Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鍋焼きうどん。 :: 2011/10/11(Tue)


   Nabeyaki_20111012095244.jpg


プチお久しぶりになってしまいました・・・と言っても2日ですが ちょっとだけ滅入ってまして、皆さんのところへはチラ見しにだけ伺ってました。失礼しました!ワタシはやっぱりB型気質なのか?凹んでも割と立ち直るのが早いのかもしれません。あ、B型とひとくくりにするのは他のB型の人達に失礼ですね。


Anyway・・・

ここのところ少し涼しくなってきたので、先日鍋焼きうどんを作りました

海老天なんて豪勢なものは入ってませんが、その代わりに人生初の九条ねぎメインです 日系スーパーで見付けて、Oに「安いじゃん!買えば?」なんて言われて買いました。母さんがねぎ子ってよく知ってます。(笑) でも九条ねぎってどうやって食べたら美味しいのか分からず、京都出身の知人に聞いて煮込むと美味しいよーなんて言われて、鍋焼きにすることに。豚肉、わかめ、お麩、しいたけ、天かす、そして最後に卵を落として。食べる時にもわんさかと九条ねぎの小口切りものせましたよ~。

うんうん、ねぎ子なワタシだからどんなねぎも好きですが、九条ねぎは聞いていた通りに火を通すと甘~くてとっても美味しかったです また見付けたら買お~っと!

Oも「マミーの鍋焼き美味しかったよ~!」と言うので、「だって誰が作ったと思ってるの???」なんて言ってふざける母さん。(笑) 海老が入ってなくとも、十分に満足いくお味の鍋焼きうどんとなりました。







                   遊びに来て下さってありがとう・・・

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<野菜のグリル*ゆず胡椒風味 | top | 今週のおべんと@ミドルスクール(10/3~7)>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

インディアンサマーですかね?!鍋焼きうどんが美味しい季節になってきた~♪って喜んでたんですけどね・・・またそうめんに戻りそうな感じですよ。(笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまがたんさん

鍋に入れると、具は豪華じゃなくてもそれらしく見えるから不思議ですね!(笑)

卵はもう少し火が通っていて欲しかったのだけれど、写真的には丁度良かったみたいです♪
  1. 2011/10/12(Wed) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

本当は1人用の土鍋で仕上げようと思ったのだけれど、出してくるのが面倒で100円ショップのもので作りましたよ~!それっぽく見えるよね。あ、ちなみに鍋焼き作ったのは先週末で~す。今日はやけに暑い!!やっぱりインディアンサマーでしょうかね・・・i-201
  1. 2011/10/12(Wed) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 元気出してね!

Popoさん

ご心配下さりありがとう~!でも、もうすっかり元気です。人騒がせですね・・・!(笑)

温かいものが美味しい季節になった~♪と思っていたら、どうやらインディアンサマー到来の予感です。(苦笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

鍋焼きが美味しい季節になった~♪と喜んでいたのもつかの間!今日からまた暑くなり始めました・・・i-201

ねぎ好きなのをOはよ~~~く分かってますね。(笑) 買えば?なんて言われた時には笑いそうになりました。
  1. 2011/10/12(Wed) 18:05:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうです~!B型だけど、B型にあまり見られないB型です。(笑) でもちょっとしたところがやっぱりB型魂バリバリですが・・・i-229 旦那さんと王子くんもB型なのね~!王子くんはそんな感じしますね!ちなみに、うちのOもですよー。そして彼はO型です!

あら・・・ドイツじゃしいたけすら手に入らないのですねー。ワタシはいつも日系マーケットで買いますが、今時アメリカのスーパーでもShitakeで手に入りますからねー。

お1人用鍋便利なのよ~♪ 土鍋もあるんですが出すの面倒で、Oの分はフツーのちっちゃい鍋で仕上げましたよ。(笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 18:03:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

鍋焼きうどんって何か特別な感じがして好きなんですよね~i-80 しいたけはね、意味ないんだけどついつい飾り包丁入れちゃうんですよねー。クセですね!(笑) 
  1. 2011/10/12(Wed) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

今日はなんだか真夏みたいな日だけど
これから焼きうどんいいな~。
シイタケが美味しそう♪
  1. 2011/10/12(Wed) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

とても海外のごはんとは思えない。
鍋焼きうどん、見事に同じく再現なさっていて美味しそうでーす☆

寒くなると必ず食べる鍋焼きうどん。
うーん、卵の光具合がとってもサイコーですね~☆
  1. 2011/10/12(Wed) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

鍋焼きうどんの鍋持ってていいな~!!かっこいい!
おうちで本格鍋焼きいいよね~!って、今日暑くない!?

びっくりの暑さだよね~。

でも夜になったらいつものように冷えるのかな。
そしたらうどんだけど、夜も暑かったらそうめんだよ~!
  1. 2011/10/12(Wed) 13:48:39 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

元気出してね!

Omamamaさん、こんにちは♪
人間、生きていると落ち込む時もありますよね。わかります。いろいろあるよね~。
でももう立ち直りつつあるということで、安心しました。ちなみに私もB型!(笑)
うどん、とってもおいしそう!暖かいものが恋しい季節ですよねー。
  1. 2011/10/12(Wed) 06:53:07 |
  2. URL |
  3. Popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
鍋焼きうどん いいですね~♪

O君は ママの事がよくお分かりで・・・♪
ネギが好きなのがよくわかっているんですね!
思わず ブログ読んで笑っちゃいました(*^_^*)
ほほえましいブログの内容なんで・・・v-10
  1. 2011/10/12(Wed) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん元気になって良かったです('v'*)
OmamamaさんはBなんですね。
我が家のボーイズもBです。
私と姫はOなんですが、Oも意外と立ち直り早いの。
ずるずる引きずるよりはいいと思ってます。(^^)笑
鍋焼きうどん美味しそうです♥
椎茸も手軽に手に入らなくなったので、私には卵と椎茸だけで十分豪華☆
Omamamaさんは一人用お鍋も持ってるんですね!
いいなぁ(^^)
  1. 2011/10/11(Tue) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

鍋焼きうどんおいしいですよね~
シイタケにちゃんと飾り包丁が入ってるのが
さすがです♪

ねぎ、はずせませんね。
火を通して甘くなったねぎ、私も好きです♪

  1. 2011/10/11(Tue) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1068-d7d7c079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
