Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(10/3~7) :: 2011/10/08(Sat)


DSC08837.jpg10-3-11.jpg

10/3(月)のおべんと

ハムサンド(市販のクロワッサン)、みかん、ラズベリーレモネード

Oが以前えらく気に入っていたクロワッサンを使って。レモネードは蓋がキツくてどうにもこうにも開かなかったらしく、この日は何も飲まなかったそう・・・



Bagel_20111008085407.jpgDSC08879.jpg

10/4(火)のおべんと

生ハムとトマトのベーグルサンドイッチ、フルーツゼリー、Caprisun(Mountain Cooler)

冷凍庫に待機させていたベーグルを使って、クリームチーズ→クレイジーソルト→レタス→トマト→生ハムでサンドしました。ワタシも同じのをランチに頂きましたが、旨いっ いつもより少しだけ高級な生ハム使ったんだけど、家に戻ったOは「あのスモークサーモン美味しかったねぇ~!」って・・・ ハムとサーモンの違いも分からんのかっ!!(怒)



DSC08882.jpg10-5-11.jpg

10/5(水)のおべんと

チキンナゲットサンド(冷凍庫からソフトフランス風)、みかん、Juicy Juice(フルーツパンチ)

普段はチキンナゲットサンドは絶対にロールパンで作りますが、ソフトフランスでもイケそうだな?と思って、ナゲット3個で仕上げてみました。マヨは後のせで




Turkey SandwichDSC08923.jpg

10/6(木)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製オートミール食パン)、Pringles(Sour Cream&Onion)、ピーチアイスティー

ターキーサンドはシンプルに、チーズなしで!とOからのリクエスト。あんまりそれでは寂しいので、レタス(今回はなかったのでロメイン)と自家製トマトを一緒に。アボカド入れたかったけれど、まだ熟れておらず・・・

このアイスティー、TARGETブランドのものなのだけれど美味しいの!すっかりお気に入りで、行く度に買ってしまいます♪



DSC08940.jpg10-7-11.jpg

10/7(金)のおべんと

ハム&チーズパン(チャイニーズベーカリーにて購入)、Cheetos(Flamin' Hot Limon)、Caprisun(Mountain Cooler)

ちゃんとおべんと作ってあげる予定でいたけれど、このパンを持って行く~!と言うので楽させてもらっちゃいました おべんとに合わせるスナック、難しい~ 結局チップスの詰め合わせパック買っちゃった・・・。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日頑張って仕上げた宿題をすっかり忘れていったO・・・!

小学校で宿題忘れていくのと中学校で宿題忘れていくのではシリアス度が違います。我が家では宿題を終わらせないと遊べないルールになっていて、幸いというか?遊びたい一心で、帰宅するとすぐに宿題をしてしまうOなのでそれについてはワタシが注意しなくても良いので助かっていますが・・・。Oの問題は、明日の支度を前夜にしておけないことにあります。何度注意しても治らない・・・ ワタシもそういうタイプの子だったのでDNAでしょうか???(汗) 

とにかくその日も宿題を忘れて行ったので、一瞬届けてあげようかな?とも思ったんですが(宿題を提出しないのが重なると校長に呼び出されたりすることもあるみたいで)、葛藤した挙句止めておきました。家から学校まではとっても近いし、届けるのが苦な訳じゃなく・・・もう中学生になったことだし、自分の行動に責任を持って欲しいと思ったのです。

結局、あと1回宿題提出し忘れたらヤバイみたいです。ま、校長先生はそれこそ草食系なおっさんで怖くも何ともないですが・・・そういうことじゃないもんね!(笑) あ、ちなみに宿題忘れた日は休み時間なし!!だそうです。




                 来週はハードスケジュール!頑張れワタシ

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

 
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<鍋焼きうどん。 | top | モカベーグル♪>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

え~!Manhattan Cafeさんもベーカリー行ったの?1日違いでしたね。(笑) でも時間帯が悪かったのか?品数がもの凄く減っててビックリしたのだけど、どうでしたかー?!

最近はWebで成績なんかがチェック出来て便利ですよね~!ハイテク過ぎて凄い~と感心してばかりです。(笑) 今のところはワタシのカミナリは落ちてないけれど、あれはとっても便利で助かっちゃいますね!ま、本人はちょっと迷惑だろうけど・・・。(笑)
  1. 2011/10/11(Tue) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

いえいえ、emiちゃんの和風弁当が美味しそうで~i-80 うちのOも周りを気にせず和風弁当まではいかなくとも、おにぎりぐらい持って行ってくれるとバリエも出るし助かるんだけどねー。

宿題やってから遊ぶって割と普通だよね???でもね、Oのお友達は結構そういう子少ないみたいなの。ワタシは逆にそれの方がビックリだけどね~!イヤなことは先に済ませちゃいなさいっていつも言ってるよ。
  1. 2011/10/11(Tue) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

毎日違うパンじゃなくても本人は何とも言わないし気にも留めないみたいだけど、ワタシがイヤでねー。なのでなるべく毎日違うパンにしてあげてます。ま、いわば自己満足だわね!(笑)

宿題忘れると掃除だったの~?!それはそれでまた厳しいねぇ・・・i-202 ワタシは特にそういうのなかった気がするなぁ~。というか、昔すぎて忘れてるだけかも!(爆)
  1. 2011/10/11(Tue) 08:54:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Sissyさんのお子さん達も寝る前に用意しないタイプだったとはちょっと意外でした!特に姫ちゃんなんかしっかりしてそうなイメージだけれど。

宿題提出しないで0ポイントって、それもまた厳しいですね~!校長に呼ばれるのはよっぽど毎回忘れると・・・みたいです。が、本当にぽわ~んとした校長先生なので、ワタシなら0ポイントよりも校長先生の方がいいかなー。(笑) オンラインで成績をチェック出来るのって本当に便利ですね~!ま、知りたくない部分が分かってしまうのも何ですが・・・i-229 今のところカミナリは落ちてませんが・・・i-201(苦笑)
  1. 2011/10/11(Tue) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

忘れていった宿題はいつもと違って結構悪戦苦闘しながらやっていたので、余計に不憫でなりませんでした。ま、本人の不注意ですけど!←厳しい。(笑)

レモネードの蓋は誰も開けれなかった様で、我が家でも数日そのまま放置状態でした。(苦笑) 結局、蓋とボトルの間の線(?)がちゃんと入ってなかったみたいだったので、ナイフで線を引いて開けましたよー。結構大変でした・・・i-201


  1. 2011/10/11(Tue) 08:48:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

スモークサーモンと生ハム間違えるかなぁ~?って感じでしょ。(苦笑) 高いハムなんて買って損しちゃった!

息子さんも宿題忘れちゃうんですねー。ま、でも痛い目に逢えば少しは自覚するかな・・・?なんて思ってます。ワタシもお弁当は届けてあげますねー!一度、小学校の時にバレンタインデーに配るキャンディーとカードのセットを忘れて行ったことがあって、それも届けたことがあったけど。(苦笑)
  1. 2011/10/11(Tue) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

中学になっても毎日違うお弁当、さすがです!
金曜日、私もチャイニーズベーカリー行ったよ~♪
チビが好きなのでせがまれて。

宿題、中学じゃ重要度が全然違うよね~。
グレードにかかわってくるから、ヒヤヒヤ。
私は全く見てないので、たまにwebサイトでチェックするの。
個人の成績や宿題の提出状況など、全て家でチェックできるんだよ。
そんなのある??

よく見てないと、グレードが下がってたりして慌ててお尻たたいてます!!
  1. 2011/10/10(Mon) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

本当、O君のランチは毎日色々でランチタイムが楽しみだね(^_-)-☆

そして~
中学になると宿題が増えるよね? うちも帰って来たらすぐやるルールよ♪
うちは宿題忘れると、グレードに響くらしい(>_<) でも、あとからでも頑張れば取り戻せたり、あがったりするらしいけど…。
中学生になると学校の扱いも、小学校よりもビックボーイ扱いになるよね(^_-)-☆
  1. 2011/10/10(Mon) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

どのサンドも美味しそう♪
毎日違う種類のパンで作ってるところに
O君への愛を感じるわ~


宿題、
私の中学校では
忘れると自転車置き場の掃除だったよー

懐かしい^^
  1. 2011/10/09(Sun) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

お弁当作りお疲れさま♪
宿題数回忘れると校長室? 厳しい゚(゚´Д`゚)゚
姫の通う中学では、宿題もテストと同じく点数で評価されるので、
忘れると0点になります。汗
校長室も嫌だけど0点も…ね。(+_+)
平均点が下がり成績に直接響くので大変です~。
毎日ネットで成績や提出状況がチェックできるのはいいけど、知ら
ない方がラクと思うときもあります。笑
私でも宿題は届けなかったと思います。(^^ゞ
痛い思いをしないと学ばないのが人間だもんね。
・・・家の子たちも、前の晩に学校の準備をしておくように何度言って
もも聞きません。(-_-#)
  1. 2011/10/09(Sun) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Oくん、終わらせた宿題忘れてしまって残念でしたね。
うちの子は反対に、実際やっていない宿題を
やったのに持ってくるのを忘れたと言い訳したのを
何度か捕まえましたよ! 全く誰に似たのやら、、、(^^;

レモネードのフタ、他の男の子の手でも開かなかったの?
Omamamaさんは開けれましたか?
ターゲットブランドのアイスティ、今度試してみます♪
  1. 2011/10/09(Sun) 05:46:05 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

生ハムとスモークサーモン間違える、って笑ってしまった!
少し高級だったからよけいにね(笑)

宿題ね~、うちの中2息子もよく忘れているみたいですよ(汗)
でも私もほっといてます。
忘れたら自分がどう困るのか、体験からでないとわからないですもんね。

だけどこないだ、サッカーの試合にお弁当を置き忘れたときは届けました。
せっかく作った自分がかわいそうだから(笑)
  1. 2011/10/09(Sun) 02:54:24 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1067-475b8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
