Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Steak Fajita&コンサート :: 2011/10/02(Sun)

  
   Steak Fajita

                Cpicon Fajitas by Omamama


先日の夕食に食べたSteak Fajita

冷凍庫のものを消費していくハズでしたが、この日はセールで買ったカラーピーマンが冷蔵庫の中で待機中だったのでお肉を買い足して作りました。

牛肉はフィレかハラミ!というぐらい、ハラミLOVEなワタシです。そしてFajitaに合うんです~!ハラミは絶対にメキシカンマーケットで調達しますが、大きなハラミ2枚で6ドルちょっと。かなりお得です 1枚だけ焼いて後は焼き肉にでも変身させようと思ったけれど、何せ食べ盛りのOとワタシなので(爆)2人で1枚で足りるのか???と不安になり急遽2枚焼きました。結局余ったので、翌日おやつにチーズとサンドしてケサディヤ作ってあげました!写真撮らなかった・・・



   with guacamole   グァカモレと一緒に

Cpicon 我が家の定番☆メキシカンディップ2種 by Omamama


熟れたアボカド1つに買ってきたばかりの小さいアボカド4つしか我が家にはなく・・・。熟れた普通サイズのアボカド1個と小さめアボカドの中から使えそうな1つで作ったグァカモレはやっぱり少なすぎました。サワークリームもあればOは大喜びだったかもしれません!ワタシは特に必要としませんので。(笑)




      lrace_y3_20111003103005.gif      lrace_y3_20111003103005.gif      lrace_y3_20111003103005.gif
 



昨日は楽しみにしていたドリカムのコンサートでした!

またOと2人で行ってきました 特に興味はないみたいだけれど、夜母さんを1人で外出させられない!という気持ちがあるそうで、ボクが行かなきゃダメでしょう!みたいなところが、やっぱり男の子だなぁ~と思います。ま、そのうち付き合ってもくれなくなるんでしょうけど・・・。(苦笑)

とにもかくにも!とっても充実した2時間ちょっとでした。席は2階席(1階はスタンディングのみ)の割と後ろの方だったのだけれど、思ったより見晴らしも良く(?)最高でした 知ってる唄がほとんど(知らなかった曲は1,2曲だった)ので余計に楽しめたというのもあるし、B'zのライブと違って大ファンじゃないとついていけない感じじゃなかったのも良かったのかも~ しかもチケット高くなかったんですよ!今まで行ったコンサートの中で一番安かったのに一番長い!みたいな。美和ちゃんも「日本のドームなんかでやるWONDERLANDというコンサートはね、しつこいぐらい長いから!ココ(LA)では同じことは出来ないけど、30分や1時間ぐらいじゃ終わらないんで!ペース配分・・・ねっ!」って言ってた。(笑)

ドリカムは高校生の頃毎日の様に聞いていたので、ワタシの青春なんですよね~。(笑) まだ人気がなかった頃からドリカム好きだった友人に半ば強制的に聞かされたのが最初。それからどれだけハマったか・・・!ま、そう言ってもコンサート行くのは初めてだったんですが。

それぞれアーティストによってコンサートの方向性とかファンの乗り方とかも違うとは思いますが・・・。昨日は2列前の女性2人組みが、周りは座って楽しんでいる中、2人で立ってノリノリで踊ってたんです!盛り上がるのは結構なんだけど・・・。せっかく前の大きな男性が立たなかったから美和ちゃん観えてたのに、彼女達のおかげで全くと言っていいほど観えなくなった・・・ でも皆思っていることは同じだったんでしょうね・・・ワタシの後ろの人がシビレを切らしたのか「前の人に観えないから座ってと伝えて下さい!」と言う。えっ・・・!戸惑っていたら、「前の人呼んでくれたらワタシが言うので・・・」と言うので、前の男性を呼びました。(苦笑) そうして男性は前の女性達に伝えてくれて、素直に座ってくれました。ま、それでも座りながら踊るのでかなりノリノリでウザかったけど・・・。何より両脇の人たちが気の毒でなりませんでした・・・でも何も言えなかったワタシ・・・ 

アンコールの時に、美和ちゃんが「LAってさ、車とかないと何も出来ないじゃない?皆・・・平気?もうちょっと時間もらって歌っても良い?」なんて気を使ってくれるの。めちゃめちゃ可愛かった 唄ってる時は何ともダイナミックな感じでカッコ良い女性。でもお喋りし始めるとチャーミング!そんな感じでした。Oも「声めちゃめちゃカワイイね~。」なんてコメントを。(笑) ワタシは美和ちゃんの歌声を聴いていたら、無償にカラオケ行ってドリカム歌いたくなりました!(笑) 





                  最後までお付き合い下さりありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<大学芋風♪さつまいもパンケーキ | top | 今週のおべんと@ミドルスクール(9/26~30)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

うちのボス、肉に詳しいんですが(肉関係の仕事を以前されてたので)、ボスにSkirt MeatやFlap Meatがいわゆるハラミだよと教えて頂いたので間違ってないと思いますー。そうそう、見た目は硬そうですが全然そんなことありませんよー。ちなみに、ワタシは繊維に沿って切ってます。好みの問題でしょうかね・・・?!

トマトのお味噌汁にアルグラ?それはまた洋な感じで美味しそうですねi-80
  1. 2011/10/04(Tue) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ホント、最近は日本のアーティストが結構来るので、日本に居る時よりも断然コンサート行ってます!本当は仁くんのコンサート早く行きたいけど、しばらく予定なさそうですね・・・i-202

ハラミ、日本だと確かに焼き肉屋さんにしか売ってないかもですねー。コチラはアメリカのマーケットやメキシカンマーケットで手に入るんですけどね。
  1. 2011/10/04(Tue) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

冷凍庫のもの、冷蔵庫のものに合わせて買い足してるので食材が減ってるのかどうかはとってもビミョーなんだけどね!(苦笑) でも冷凍庫は少しすっきりしてきた気がします。でも冷蔵庫が・・・i-201

ドームじゃなかったけど、美和ちゃんダンスして飛び跳ねて唄って・・・と凄いエネルギッシュだな~と感心して観てました。途中声がかれ始めてたけど、それでもちゃんと丁寧に唄ってて・・・感激したよi-189

コンサートやらライブやら行くと、必ず1人や2人おかしいな奴(とか迷惑な奴)いるよね~!と、Oが言ってたよ。(笑) でもごもっとも!って感じで笑ってしまったのだけどね。neneriさんって結構背が高いのね~!ビックリしました。ワタシの中ではちっちゃいイメージだったの。でもそれはSissyさんなのよね。ワタシの中ではお二人のイメージと現実が逆な感じです。(笑) ワタシは背160ぐらいだけど、いつもウェッジソールとか履いてるのでデカイ女に変身しますが・・・i-229
  1. 2011/10/04(Tue) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

LAってホント恵まれてるんだな~と、最近つくづく思っています。そしてここ数年は色んなアーティストの方がコチラでコンサートやライブされてるので、日本に居る時よりもそういった意味ではエンジョイしてるかも~♪なんて。ワタシは行かなかったんですが、LUNA SEAなんかもコンサートやったんですよ。

Fajitasはやっぱり鉄板にのってるのが嬉しいよね~と思って、鉄板引っぱり出してきました。(笑) グァカモレだとOKなんですね~♪ Fajitasには必需品ですねi-80
  1. 2011/10/04(Tue) 08:58:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

まだ Flank steak = ハラミと思って食べたことないので
(Omamamaさんに教えてもらうまで知らなかった!)
作るの楽しみです~♪ お肉は見た感じ堅そうだけど
繊維を断ち切るようにスライスすればいいんですよね?
ドリカム、私も好きー!!! 
Oくん、やっぱり男の子だね。 頼りになる~v-290
トマト味噌汁の感想、書いてなかったですね(^^;
うん、トマトに味噌汁はアリ♪ 私は糸昆布とアルグラ追加しました。
  1. 2011/10/03(Mon) 05:11:19 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ドリカム行ったんだ~
結構色んなアーティストが来るのね?
日本だとファンクラブ入ってないと
ほとんどチケット取れないから他のは全くいったことないわ~
わかる!聞くとカラオケ行きたくなるわ

ファヒータもとっても美味しそう
よくわかんないんだけど
ハラミって名前でお肉売ってるの?
焼き肉屋では見るけどスーパーでは
何て名前かしら?
  1. 2011/10/03(Mon) 04:09:43 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん冷凍庫やら冷蔵庫やら中のものを消費されてる!
我が家ね消費しながら増えてるのどうして???
野菜だけはとりあえず消費しようと只今必死なんですけどね(^^ゞ

ドリカムライブ行ってきたんですね♪
曲目は日本と同じなのかなぁ?知ってる歌多くて私もワンダーランドは楽しめたのでOmamamaさんも楽しめて良かった(*^-^)ニコ
ドームだとダンスして走り回ってで歌うなんて凄い!と感動だったのよぉ

周りの人に結構気を使いますよね…
でも私結構ノリノリになるタイプだから…
でも一応気は使ってますよ(笑) 周りからどう思われてるかは分からないけれど(^^ゞ
目ざわりな人って必ずライブで前の席とかいるかも!
福山君の時は必ずいる!!隣やら前やら…
でも私は背が167センチでヒール5センチとかはくのでかなり後ろの人見えないと思われるけれど
皆立ちまくるので立ちますが(^^ゞ
  1. 2011/10/02(Sun) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. neneri #fsfKL/PE
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんもコンサート、いいなぁ!!
楽しそう♪
食材だけじゃなくてこういう日本のエンターテイメントもLAは多いし羨ましいなぁ。('v'*)
前方の女性客、素直に座ってくれて良かったです・・・
読んでて、観客全員が立ってしまうライブやコンサートは私は無理だわと思いました。
チビなので。(^_^;)
でも楽しめたようで良かったですね♪

ファヒータめちゃくちゃ美味しそう♥
鉄皿に乗ってるのもまたいいですね!
アボカドまだまだ苦手なんですが、こうして崩してあるとまだ食べれるんですよ。
お肉に合って美味しそう~('v'*)
  1. 2011/10/02(Sun) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1063-e5aa50fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
