Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のパン・・・不調。 :: 2011/09/30(Fri)

   
   Bread 1


SUBWAYみたいなサンドイッチにしてあげたくて、ソフトフランス的なものを焼いてみました。

しかし、クープは酷いわ、オーブンの温度設定ミスして少しコンガリ過ぎだわ・・・と散々・・・ コンガリ=ドライになってしまい、ワタシは味見もしていないのでよく分かりませんが・・・どうなんだ?!って感じです。あと1本は冷凍庫でスタンバイ中!




   Bread 2

          Cpicon Bread*ダブルミルク食パン by Omamama


久々に焼いたら、何とも・・・な仕上がりに・・・

いつもみたいに角の方に気泡は入っていないものの、何だか密度の高いパンになりました。食べたら、ふんわりというよりはふかふかでドライな感じがした。




・・・と、今週のパンはどちらも不出来でした・・・ それに加え、最近朝は暗~く寒いので太陽なしの撮影だと余計に美味しそうじゃないし。HBも不調で騙し騙し使ってるというのもあるのかなー。

ま、来週は上手に焼ける様頑張りたいと思います!!




                    お付き合い下さりありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今週のおべんと@ミドルスクール(9/26~30) | top | 餃子定食>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシも夏の間にパン焼きサボっちゃってたから、今になってイタイ目に逢ってますよ・・・i-202 パンやらお菓子は、やっぱり回数重ねて何ぼ!みたいなのがありますよねー。
  1. 2011/10/01(Sat) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

パンって本当にダメな時あるよね?
私も結局この夏はお教室以外焼いてないし、新しいオーブンもまだ使ってないのでパン焼くのが怖い~
ちゃんと練習しないからちっとも上手くならないです…
  1. 2011/10/01(Sat) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

フランスパンじゃないのよー、なんちゃってだから・・・i-201 happy skyちゃんは上手にカンパ焼かれるから、フランスパンも目じゃないわよ~。

そうそう!夜ってやっぱり自然の光がない分、写真撮影は難しいよね・・・i-202
  1. 2011/10/01(Sat) 08:16:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうそう!お料理は大して凹まないけど、パンの凹みってハンパないですよね~i-202 何でだろう???(苦笑)

お弁当の写真は朝撮るので、何だか暗~い写真になってしまって最悪です・・・i-181 でもそういう季節がやってきたんだなーとしんみりしたりもしますね。(笑)

やっぱりアカン警察でしたか~!ワタシまだ途中までしか観てないんです~。Sissyさんもああいうバラエティー観られるんですねー!何だかちょっと意外でした。
  1. 2011/10/01(Sat) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

本当にヤバイぐらい酷い仕上がりだったのよ~i-202 騙し騙し使ってるHBだけど、もうそろそろ買い替えしたほうがいいのかも・・・!
  1. 2011/10/01(Sat) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

パン美味しそうだよ~♪

私なんて
フランスパンは
チャレンジしたことないもん

いつか焼いてみたいな~


暗いと写真が綺麗に撮れないよね!
だから私基本的に夜は撮らないの

必然的に
私のレシピは
ランチかおやつが90%だよ
ふふふ
  1. 2011/09/30(Fri) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

パンの失敗って凹みますよねぇ(ノд-。)
料理の失敗は悔しい!と思っても回復が早いですが、パンは時間がかかる分私は引きずります。汗
でもOmamamaさんのサンドイッチは具もいつも豪華で工夫されてるし、きっと大丈夫!

日が短くなってきましたよねぇ。
料理の写真を撮るのも楽しくなくなる季節が・・・苦笑
こちらは、朝はもう全然ダメです。
あっ!トマト味噌汁は、そう、アカン警察です。笑
  1. 2011/09/30(Fri) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

も~、何言ってるのおーまままちゃん!両方とも、私から見たら完璧です\(^o^)/
  1. 2011/09/30(Fri) 20:18:49 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1062-8e4f1d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
