Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

餃子定食 :: 2011/09/29(Thu)

   
   Dinner_20110929125028.jpg

                       餃子定食





   Gyoza_20110929125202.jpg   餃子


特に餃子が食べたかったワケでもなく・・・冷凍庫にあるものを消費していこうキャンペーン中により(笑)残りの餃子を全部焼きました!

もう少しキレイに盛り付けたら良かったわ・・・ 今回はずっと憧れていた(?)羽付き餃子にしてみたの~。パリパリ感UPで美味しい~ どうでもいい冷凍の餃子がワンランクUPした感じがしました。今度は自家製餃子でやってみなくちゃ!

で、すごく沢山焼いた気がしたのだけれど(フライパンにいっぱいいっぱい)・・・Oが大好物の餃子はアッという間に完食でした。



   Moyashi.jpg   もやしとちくわの炒めもの


もやし安かったので買ったはいいが、使わないうちにどんどんダメになっていく感じだったので余っていたちくわと青ねぎを千切りにしたもので塩炒めにしました。味付けは鶏がらスープの素とブラックペッパーのみ!シンプルで美味しかった~。余ったのはラーメンの上にトッピングして食べようかと思います



   Miso Soup   トマトとわかめのお味噌汁


ukoさんが以前作ってらして気になってたトマト入りのお味噌汁。ここに来て、ワタシの大好きな益若つばさちゃんもオススメだという。ので、勇気を持って(?)作ってみました。トマトだけだと寂しい感じだったので、我が家はわかめもプラス!

お味噌汁にトマトってアリだね~!程よい酸味がお味噌汁と合うのね 驚きの発見でした!!

後は我が家の定番、春雨サラダも。何だカンだと、中華風な食卓になった様な・・・?!




  
                冷凍庫のもの消費キャンペーン続き続けます

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


    

   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今週のパン・・・不調。 | top | LA Food Show>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

酷い盛り付けで失礼しました・・・!

シッターで忙しくされてるから、引越しの荷物を整頓する様な時間もなさそうですよね。冷凍庫ガラガラになったことのない我が家です・・・i-201 ついつい買い込んで冷凍庫に詰め込む悪~いクセがあるんですよー。(苦笑)
  1. 2011/09/30(Fri) 14:17:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あら、奇遇ですね♪ アカン警察かしら・・・?!(笑) ワタシは彼女のブログでトマトのお味噌汁の存在を知りました。美味しいのでお味噌汁の具に困った時なんかに良さそうですよー!
  1. 2011/09/30(Fri) 14:15:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

またまた定食がツボですか・・・?(笑) 餃子の盛り付けが酷いですけども・・・i-201 フライパンからスライドさせたらあんな風になりました。(苦笑)

お味噌汁にトマト、全然アリでした!でも小さいの2個しか入れなかったので全然足りませんでした。今度はたっぷりのトマトで試してみたいと思いま~す♪
  1. 2011/09/30(Fri) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

neneriさんのアドバイスのおかげで美味しく焼けたよ♪ どうもありがとう!今度は自家製餃子で試してみたいと思います。

お味噌汁にトマトって案外アリだったよ!チャレンジャーじゃないneneriさんにはどうかな・・・?って感じだけど、Oは普通に美味しいって言って食べてましたよー。
  1. 2011/09/30(Fri) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: そういえば

hitsuji3さん

雲の上の人だなんて滅法もない!ただの暇人です。(笑)

そちらで中華は食べれますかー?日本食よりは可能性あるのかしら・・・?!

LAにいらっしゃる時には是非ともお声をかけて下さいね♪
  1. 2011/09/30(Fri) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

やっぱり少年くんも餃子LOVEですか???(笑)

お味噌汁にトマト、結構美味しいですよ♪ お試し下さいませ~!
  1. 2011/09/30(Fri) 14:08:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

餃子美味しそうだわ~♪
食べたくなっちゃった!
私は全然引越し荷物も片付かずだし
生活が落ち着かないので冷凍庫がらがらよ~♪
でもいざというとき困るけど・・・・(笑)
  1. 2011/09/30(Fri) 02:18:02 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

偶然~。トマト入りのお味噌汁を益若つばさちゃんが紹介してる動画を見たばかりです!
美味しかったんですねぇ。^^
Omamamaさんの餃子定食いいですねぇ。
お野菜もたっぷりだし♪
私も冷凍餃子買ってこようっと。(#^.^#)
  1. 2011/09/29(Thu) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんの定食は毎度毎度魅力的だわぁv-10
餃子、お皿からはみ出しそうなところが食欲そそります(笑)
トマト入りお味噌汁、ありなのね♪ 
お味噌汁作ったのっていつだったっけ・・・?って感じですが
私も今度作ってみます~☆
  1. 2011/09/29(Thu) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

餃子パリパリな感じがします!!
Omamamaさんらしくない盛り付けにビックリでしたが( *´艸`)クスクス
O君大好きならあっという間になくなっちゃうね。我が家でも餃子はあっという間になくなるからなぁ…

モヤシは私も買っていつもどうしようって感じなんですよね
シンプルに炒めるのが一番美味しい気がします♪

お味噌汁にトマト いろんな芸能人の方が美味しいって言ってるのを聞くなぁ
でもチャレンジャーじゃないので出来ないの(笑)
Omamamaさんアリだって言うからしてみようかしら?

春雨サラダみて食べたい!と思ったので材料すべてあるので今から作ろう♪
  1. 2011/09/29(Thu) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

そういえば

Omamamaさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりました。私がさぼっているうちに、
Omamamaさんはずっと続けていらっしゃって、雲の上の方になってしまわれたのに、コメントいただけて恐縮です。
そういえば、
こちらに来てからまったく中華を食べていないことに気がつきました。
というわけで久しぶりに餃子、食べたくなりました~!
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
LAにも行きたいと考えていますが、Omamamaさんにお会いできたら素敵だろうなあ。
  1. 2011/09/29(Thu) 18:27:02 |
  2. URL |
  3. hitsuji3 #o1xYZWzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

男の子は餃子好きだよねー。
完食って分かる。

お味噌汁にトマト、今度トライしてみよっ。
  1. 2011/09/29(Thu) 18:06:26 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1060-6fec467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
