Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

超ハマってます!とろとろ&ネバネバそば :: 2011/09/27(Tue)


   DSC08752 copy


ここのところワタシが連日ハマって食べているのは、とろとろ&ネバネバそばであります!

そばを茹で上げる寸前にオクラをサッと一緒に茹でて、そばが茹で上がってしっかり水で洗ってしめたらとろろ、オクラの刻んだの、水で戻しためかぶ、それから明太子のマッシュをのせます。そばつゆをかけて、食べる時には全てよ~~く混ぜて食べます。何て美味しいんでしょう・・・ 明太子がポイント高いです



   Lunch_20110928105148.jpg


ほらね!

この日はまかないで頂いてきた、チキンカツ丼を1/2のミニ丼ぶりにしてお気に入りのそばも1/2サイズにしてレディースセット風 最近はもっぱら麦茶ばかり飲んでます。Oがそれこそ大好きなもんで!

この日はランチに↑食べたのに、夜も1/2サイズのミニそばにオクラと納豆のネバネバで食べました。シアワセ~

納豆もオクラも大好きなOですが、めかぶもとろろもNGなんですよー。面白いよね・・・似た様なもんじゃん!って気もしますが・・・。





                   遊びに来て下さってありがとう~ 

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<LA Food Show | top | ささみのポテサラ挟み焼き>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

あら、Oとやっぱり似てるのねー!(笑) neneriさんがとろろNGだなんて知らなかったよ~。でも千切りはOKなのね。確かに食感が全然違うよね!でもね、とろろと明太子合ったよぉ~。
  1. 2011/09/28(Wed) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

おそばに明太子ってちょっと不思議な感じするよね。でも、ネバネバ系と一緒だと全然おかしくないというか・・・とっても合います!!是非お試しを♪
  1. 2011/09/28(Wed) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

自分でも、どこに住んでいるの???とツッコミたくなることがありますよー。(笑) LAならでは、って感じですよね。ホント、もうここ以外の海外には住めな~い!!って感じですi-201

Sissyさんは確か納豆NGだった気がしますが・・・他のもの(とろろとかめかぶ)はOKなのかしら???
  1. 2011/09/28(Wed) 15:20:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

ネバネバ系は美味しいよねi-80 明太子、ネバネバに合うから今度試してみて~i-194

で、happy skyちゃんはマヨが微妙な感じなんだねー。ワタシはマヨが大好きだから結構何でもかけちゃうけど、お好み焼きにかけないのはちょっとビックリよ~!でもその方がちゃんと素材の味が味わえる気がするけどね。
  1. 2011/09/28(Wed) 15:18:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

は~い、かしこまりました~!(笑) 女性ってこういうセットとかに弱いよね・・・?!

で、emiちゃんはお酒飲めないんだね。ちょっと意外でした。って、失礼ね、ごめんね。ちょっとお酒に強そうなイメージだったよー。ワタシは昔は結構飲めたクチだけど、子供産んでからはダメだねー。ノンアルコールは本当に0%アルコールなの。でもちゃんと味はそれっぽいから、日本のなせる業!って感じだよね。ノンアルコールのビールもあるみたいで、今度はそっちも挑戦してみようと思ってま~す♪
  1. 2011/09/28(Wed) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

日記読んでてO君と似すぎてると思い笑った(^^ゞ
めかぶはまだ食べられますがとろろ嫌いなのよ…
でも千切りとかは食べられるのですがってわがまま言うなって言われそうだけど嫌いなのよね(笑)
ネバネバで似てるけど違うのよねぇ

お蕎麦は旦那好きそうよ。ネバネバずくしだなんて!!
でミニ丼付いてレディースセットとはいいかもね♪
でも私 とろろを抜いて下さい( 艸`*)ププッ
  1. 2011/09/28(Wed) 06:25:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

明太子が ポイントですね~!
蕎麦に明太子とは 思いもつかなかったです!
とっても美味しそうだわ~♪
久しぶりに蕎麦が 食べたくなったので、オクラもあるし、明太子を買ってきて、作ろうかな~♪
う~!
今、食べたい!!(笑)

  1. 2011/09/27(Tue) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

本当にハマってますね(#^.^#) 美味しそう♥
だけど、手に入らない食材ばかりだわ。(涙
O君、納豆は大好きでもとろろとめかぶは苦手なんですね。
同じ粘り系でも確かに味は全部違うけど…面白いね。^^
Omamamaさん家の食卓は本当に食材豊かなお料理ばかりですね。
羨ましいため息が出ます。笑
  1. 2011/09/27(Tue) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ネバネバ私も好き~♪

でも明太子はのせたことないな~
今度のせてみる^^


好き嫌いって面白いよね

私の場合はポテサラのマヨネーズはOKなのに
お好み焼きや焼きそばには
マヨネーズつけたくないの
変でしょう^^;
  1. 2011/09/27(Tue) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

はい、このレディースセット1オーダー入ります☆彡
そして~、前回のおーままま亭?
あぁ~、私もご一緒したかったわ?
ねぇ、ノンアルコールって本当にアルコールは入ってなくてお酒の味なの?
私、お酒飲めないから興味心身~☆彡
  1. 2011/09/27(Tue) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1058-9f59539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
