Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ささみのポテサラ挟み焼き :: 2011/09/26(Mon)

   
   Sasami.jpg


昨日の夜は、お家でちょこっと居酒屋風をして楽しみました こういうの久しぶり~!そこでメイン(?)に作ったものをご紹介します。TVで観て興味津々で作ってみたものです。淡白なささみがポテサラを入れることによってボリューミーになって、おつまみにピッタリでした


【ささみのポテサラ挟み焼き】  6本分

鶏ささみ              6本

しその葉              3枚

じゃがいも         小さめ2個
マヨネーズ          大さじ3
パルメザンチーズ       大さじ1
塩&ブラックペッパー     各少々

①ささみは水にしばらく漬けておく。しその葉は半分のサイズに切っておく。
②じゃがいもは皮を剥いて水から茹で、茹で上がったらすぐにマッシュする。マヨネーズとパルメザンチーズ、塩&ブラックペッパーをしてポテトサラダを作る。
③ささみの水気をしっかりと拭き取り、横から切込みを入れて開く。開いた片方にしその葉を敷いて?をのせ、もう片方で閉じる。串に刺す。
④お好みで表面にブラックペッパーをさらにふりかけ、網で両面焼く。

*網は焦げ付き易いので、少し油分を塗るとくっつきにくいです。
*ポテトサラダは少し余ります。
*ささみを水に漬けるとふんわり柔らかくなります♪



TVで紹介されていた焼き鳥屋のオヤジさんは、フツーに人参やらきゅうりやら入ったポテサラをサンドしてました。ワタシは火を通したきゅうりに抵抗あるのでシンプルにしてみました♪ お好みのポテサラでどうぞ!

チキン星人のOが気に入ったのは言うまでもなく・・・!でも、しそを嫌がるのでOの分はしそ抜きで作りました!



   Izakaya Style

                     居酒屋風 


ノンアルコールのチュウハイなんぞ見付けてしまったもんだから、居酒屋気分になったのでした~!ホント、ジュースじゃないチュウハイの味がしました これなら酔わない=頭痛もしない、素晴らしい~ お酒飲むと頭痛がするのがネックなのですよー。ま、だからあまり飲まなくなったのだけれど・・・。



   Kyuri_20110927144118.jpg

  Cpicon きゅうりがたっぷり食べられる中華漬け by みきドンママ


小さめのきゅうり4本漬けたのだけれど、あまりの美味しさに完食 漬けておく時間もそれほどなかったので、揉みこんで少しだけ冷やしました。すぐに味が染み込んで完璧です。



   Chikuwa_20110927144624.jpg

        Cpicon サクサクカレーちくわ? by 紅葉y


冷凍庫にちくわを常備してるので、少しチン!して解凍してアッという間に出来ちゃいました~ やっぱりカレー風味って美味しくて箸がすすんじゃうね!パン粉のサクサク感も美味しかった



   Shirasu Mentai   しらす明太おろし


昔大好きだった焼き鳥屋さんにあったメニューで、必ず頼んでいた一品。盛り付けるだけなのにね!先日明太子のマッシュを買ってきたので、明太子たっぷりとのせました 幸せ~!



   Onigiri_20110927145444.jpg   おにぎり


先日、しし唐とじゃこのふりかけを久々に作ったので、それをご飯に混ぜ込んでおにぎりにしました。写真にはありませんが、食べる時に海苔を巻きました。ウマ~

あとはこの他にもずく酢も食べました ノンアルコールで十分なワタシでした!(笑) ごちそうさま~。




                   お付き合い下さってありがとう・・・

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<超ハマってます!とろとろ&ネバネバそば | top | 海老のカレークリームパスタ>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

居酒屋風久しぶりだからテンション少し上がったよ~!(笑)

ご飯もの付けちゃうトコロが我が家らしいでしょ。やっぱり炭水化物LOVEだからないの辛いのよ・・・i-202 ささみのはね、少し冒険って感じではあるけれどすごい不思議な組み合わせでもないのでまだ受け入れ易い方だと思うよ。(笑) ま、でもささみは梅しその方が合うかな~i-80

梅酒のノンアルコールあるね~!試してみたことないけど。ちなみにワタシが飲んだのはグレープフルーツの中ハイ風だったけど、ソーダって感じじゃなかったよ。あ、でもソーダの味の薄い感じってのはあるかもだけど・・・。(苦笑) 
  1. 2011/09/27(Tue) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ちゃんと居酒屋風になってますかー?

ノンアルコールなのにちゃんとチュウハイの味がするって凄いよね~!日本のなせる業だわ~と関心しながら飲んでました♪(笑)
  1. 2011/09/27(Tue) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ居酒屋風になってますね!!
こういう食卓好きよぉ♪ ちゃんとご飯があるところが偉いなんて思っちゃいましたが( 艸`*)ププッ

ちくわも良いけどキュウリも良いし
メインはささみポテサラなんだろうけれど味の想像ができなくって(^^ゞ 私チャレンジャーじゃないのでどうしても安全な料理食べる派なのよぉ(笑)
O君はお気に召したようなので食べられそうな気がするんだけどね( 艸`*)ププッ

ノンアルコール今は色々ありますよね
梅酒もノンアルコールあって前に買ったんだけど
完全に梅ジュースじゃんって言いながら飲んだ(笑)
最近はお酒控えてるのでノンアルコールで助かる私なんですよね(^^ゞ
  1. 2011/09/27(Tue) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. neneri #9OPJUk2.
  4. [ 編集 ]

ホント居酒屋だ♥(#^.^#)
どれも美味しそうでお腹空いてきた~。
ノンアルコールでもチュウハイの味がするってすごい!
OmamamaさんとO君、食卓を囲むハッピーな雰囲気が伝わってきます♪
  1. 2011/09/26(Mon) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1057-a14dddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
