Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老のカレークリームパスタ :: 2011/09/25(Sun)

 
   Curry Cream Pasta


昨日のランチに思い付きで作ったクリームパスタです。パスタは基本クリーム系をそれほど好まないワタシですが、これは美味しかった!←自画自賛です。(笑)



【海老のカレークリームパスタ】   2人分

海老                 12尾
ほうれん草(冷凍)       ふたつかみ

スパゲティー            180g

にんにく               1かけ
EVオリーブ油           大さじ2

A) 生クリーム           200ml
  牛乳              200ml
  カレールウ             2個

塩&ブラックペッパー        各少々

①海老は殻を剥き、背綿を取っておく。にんにくはみじん切り。
②スパゲティーはアルデンテに茹で上げる。
③フライパンににんにくとオリーブ油を入れて火にかけ、香りが出たら海老とほうれん草を炒める。塩&ブラックペッパーをし、Aを加える。
④カレールウを焦がさないように溶かしたら、スパゲティーを加えてサッと絡めて完成!

*シーフードミックスなど、海老以外でもOKです。
*カレールウはジャワカレーの中辛を使用しました♪



こりゃウマイ カレー粉でカレークリームパスタ作ったことあるんだけれど、美味しく出来なかったのよねー。カレールウにしたら旨みたっぷりで美味しく仕上がりました!便利だね、カレールウ。

Cpicon 海老のカレークリームパスタ by Omamama 
    コチラにもUpしました♪





   Natto_20110925104921.jpg

       Cpicon 大根おろしのせ*納豆スパゲティー by Omamama             


美味しいと言って食べてはくれたOでしたが、やっぱり保険の為に納豆スパも用意しておきました。この世の中で一番好きな食べ物はタコスで、毎日でもいい!なんて言っていたOでしたが、「納豆スパとタコスどっちが好き?!」って聞いたら、即答で「納豆スパ!」でした。タコスに勝ったんだ~ ということで、Oが世界一好きな食べ物です(笑) 大根おろしも貝割れも苦手なOなので、それら抜きで。刻み海苔もあいにくなかったので、ちぎった海苔をのせました。




                     遊びに来て下さって・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ささみのポテサラ挟み焼き | top | チキンドリアとめかぶの丼。>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ワタシもOの好きな食べ物に結構驚いています!ずーっとタコスが1番!!って言ってたから、さすがは血だな~って思ってたの。でもやっぱり普段から日本食食べ慣れているせいか、納豆が好きなんてちょっと嬉しくなりました。納豆のパスタ美味しいですよ~i-80 是非是非試して頂きたいです♪

  1. 2011/09/26(Mon) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ちょっとね、カレーを食べたい気分だったんですよー。でもカレー作る気分じゃなかったし・・・i-229 そんな気持ちも解消されました♪(笑) Sissyさんは納豆NGなんですよね?だったら、納豆パスタなんてキツイかもね・・・i-202 
  1. 2011/09/26(Mon) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

良かった~!元気そうで。雨の中ライブで風邪でも引いちゃったかと思って心配してたのよ~。

パスタもやっぱりうちのOとneneriさんは好みが一緒みたい?!(笑) ワタシはどっちも好きな感じでした~。でも納豆パスタはほとんどOに食べられちゃったけどね。
  1. 2011/09/26(Mon) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: お弁当

Mochaさん

お弁当、少しでも参考になれば幸いです。Mochaさんのお宅もお弁当なんですね~!うちの子の学校のランチはいくらなのか不明ですが、いづれにせよ酷い内容だと思います。ま、アメリカのスクールランチなんてそんなもんかもしれませんが・・・i-201
  1. 2011/09/26(Mon) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Oくんの世界一好きな食べ物が納豆スパっていうのがびっくり!!もっと洋風なものが好きなのかと思ってたけど、納豆!なんだね。
私、パスタと組み合わせたことないんだけど、今度試してみたくなったわ。

カレーのルーを入れるクリーミーなパスタも興味あり!
Omamamaさんのクリエイティブさがうかがえます!
  1. 2011/09/26(Mon) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

カレークリーム、いいですね!
いつもクリーム?トマト?オイル?と三択しか考えられなくて、そのどちらでもない
気分も多いんですが(笑)、カレークリームいいですね♥
忘れないように頭のどこかにメモしておかなきゃ。(^^)
O君が世界一好きな納豆スパ・・・
そう言われると絶対に一度は挑戦しなきゃいけないという気になりますね。
いつか勇気を出して挑戦してみます(*>艸<)

口紅、Omamamaさんはベージュ系だったんですね。^^
私は暗めの赤と紫の間のようなのが多いかなぁ。
明るい色にすると、なんかケバい感じがして自分が恥ずかしいの。笑
  1. 2011/09/26(Mon) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
やっとブログへ戻ってきました(@´゚艸`)ゥフフ

パスタどちらも美味しそう!!
私的には納豆パスタを久しぶりに食べたいなんて思ったんだけど
旦那は絶対海老だよなぁなんて思いながら(^^ゞ

クリーム系私もあまり作らないかもしれないからたまぁ~に良いかもしれない♪

パン作りも復活したみたいですね(*^-^)ニコ
  1. 2011/09/25(Sun) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

お弁当

お弁当再開、私としては嬉しいです。ずっとアイデア頂いてましたから・・・
我が家も中学になりスクールランチを食べるって張り切ってましたが、食べる時間がゆっくり無いらしくお金を払っているのにもかかわらず見合わない量しか食べていないことが発覚。本人から次のセミスターまでお弁当を持参するってことで母子ともに和解しました。ランチは3ドルぐらいするんですよね。CAはもっと割高でしょうか?
  1. 2011/09/25(Sun) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. Mocha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1056-5b344d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
