Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チキンドリアとめかぶの丼。 :: 2011/09/24(Sat)


   Doria_20110925044516.jpg

                 チキンドリア&野菜スープ


冷凍しておいたチキンライスを使って、チキンドリアを作りました チキンライスをレンジでチン!している間にホワイトソースを作って、温めたチキンライスにかけてチーズをトッピングしてオーブンでチーズが溶けるまで焼くだけ~!何て簡単なんでしょう。チーズがモッツァレラなくてメキシカンブレンドチーズだったのが残念だったけれど、それでも美味しく出来ました

ホワイトソースのレシピはコチラ    Cpicon 洋食の基本*ホワイトソース by Omamama  



   Soup_20110925045448.jpg

                      野菜スープ


ドリアと一緒に頂いた野菜スープは、朝STAUB君で作りました 

冷蔵庫にあった野菜をテキトーに入れてチキンコンソメで味薄めに煮込んだだけ。やっぱりSTAUB君だとアッという間に出来ちゃいますね!入れた野菜はキャベツ、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、ピーマン、椎茸、トマト。いつもはトマト缶を使いますが、今回は生のトマトを入れてみました。野菜不足だったので満たされた感じ~




   Don.jpg

                 めかぶとキャベツの驚き丼


同じカリフォルニア州にお住みのロッキンさんのレシピ 

めかぶだのもずくだのわかめだのという海草類が大好きなワタシは、ロッキンさんのねばねば系レシピには目がありません!今回もこの不思議な組み合わせに心惹かれまして、めかぶを買いに走りましたよ~。(笑)

お肉とか入っていないのに、と~っても満足な丼ものです。最後にのせる梅干がポイント高し!!優しい味でヘルシーなのも嬉しい。毎日食べたいぐらい美味しかったです 是非是非お試し下さい♪ 




****************************************



ワタシ、最近口紅の色を替えたんです。

が、賛否両論でちょっと悩んでいます・・・。ま、どうでもいいことだけどね!(笑) どうもワタシがその色を塗るとラテン好みらしく、職場AでもBでもメキシコ人には大絶賛 でも日本人の目から観たら派手に見えるのかな~?Oにも同僚にも不評なのですよねー。Oには「昔のヒトみたい・・・。」って言われてしまって 昔って江戸時代とかそういうの?って聞いたら、そこまで古くないと。というと、きっとバブリーな時代のことを言ってるのかな???と。そして先日は同僚のEさんに「ごめん、ワタシ前の方が好きだわ~。」とハッキリ言われてしまいました。

というと、Oは半分ラテンの血を引いてますが、どちらかというと日本人寄りな考え方だということでしょうか?(笑) それと、ワタシももう若くないので似合う口紅の色も限られてきたということでしょうか・・・?!






                   お付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



                
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<海老のカレークリームパスタ | top | おべんと再開しました!@ミドルスクール>>


comment

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

離乳食のドリアの方が手間がかかりそうだけど・・・そんなことないの???あ、でもワタシもうちの子が小さかった頃はよくお子様ドリア作ってたな~♪

口紅要らずの健康的な唇羨ましいよ~!ワタシはオフの日は口紅塗らないかなー。でも基本好きなので、何本も持ってるの。趣味の域かも!(笑)
  1. 2011/09/25(Sun) 17:47:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ドリアやっぱり美味しかったです~i-194 チキンライスが冷凍してあると便利!としみじみ思ったワタシです。

Sissyさん、先日作ってらしたお焼きはもずくだったんですね~!勝手にめかぶだと勘違いしてました~。似た様なものだから代用出来そうですよね。優しいお味の丼で美味しかったですよi-80 1人ランチとかにもオススメです。

Sissyさんはどんな色の口紅されてるのかな~?ワタシはここのところずっとベージュ系(?)をしてたので、ちょっと派手なピンク系にしたのでOの目に慣れない感じなのかも。(苦笑) ラテンの人は何でも派手なのを好むので、メキシコ人には好評なのかもしれません!(笑)
  1. 2011/09/25(Sun) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

日本の洋食はアメリカのそれとは違って美味しいですよね~!日本のなら罪悪感感じることもそれほどない様な・・・?!(笑)

めかぶは乾燥のものも生のもあるみたいですね!ワタシは今まで生タイプのものばかり買っていました~。ねばねば系お好きなPekoさんなら絶対に気に入るお味だと思いますよ~♪

ラテン系は派手なのが好きだから好評だったのかもしれません!(笑)
  1. 2011/09/25(Sun) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

チキンドリア美味しそう♪

ドリアも最近食べてないや~
離乳食では作ってるのだけれど
自分にはもう2年くらい作ってないよ^^;


口紅!

私10年以上塗ってないかも
薬用リップ一筋だよ^^
意外と唇の発色が良いみたいで
口紅塗らなくても血色いいんだ♪
ラッキーでしょう^^
  1. 2011/09/25(Sun) 04:40:31 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

おぉ 早速ドリア作ったんですね!
思った通り美味しそう♥
めかぶの丼の作り方を見てきましたが、本当に簡単なのね。
めかぶはないけど、もずくで作ってみようかと思ってしまいました。
大好きなキャベツ入りだし、これも絶対に美味しそうです(#^.^#)

口紅の色、難しいですよね…
私は若い頃から冒険できないタイプで(^_^;)、周りがピンクやオレンジ系を楽しんでる
のを見て羨ましかったです。
  1. 2011/09/24(Sat) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

うわ~!ドリア食べたくなってきましたv-10
Omamamaさんの影響で最近日本の洋食に惹かれてます(笑)
めかぶってもずくのように冷蔵セクションで売っているのかと思ったら
乾燥なんですね! どんなお味なのか興味深々です。
今度日系スーパー行ったとき探してみようっと。
人種によって口紅の色のウケが違うなんて面白い~(^^)
  1. 2011/09/24(Sat) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1055-8a1c4606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
