Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チーズケーキトースト♪ :: 2011/09/21(Wed)


   Cheese Cake Toast

            Cpicon チーズケーキトースト♪ by Omamama


昨日はものすご~~く久しぶりにパンを焼きました 実は色々とあって、Oのランチをやっぱりワタシが作ることになったのです。またおべんとのダイジェストしますので、詳しくはその時にでも・・・

で、パンの耳を使ってお手軽トーストを作って朝食に食べました。ほんと、5分もあれば出来てしまうので超簡単です!チーズケーキが食べたいけれど作るの面倒臭い、何か甘いものが食べたい、なんて時にも重宝するトーストです



【チーズケーキトースト♪】  3~4枚分

食パン              3~4枚

A) クリームチーズ         100g
  グラニュー糖           50g
   卵黄(L)           1個分
  バニラオイル          数滴

①Aを合わせてよく混ぜる。
②①をパンにまんべんなく塗り、オーブントースターで3分ほど焼いて完成!

*3分を過ぎると焦げ始めるので要注意!
*どんなパンでもOKですが、厚切りの食パンがオススメです。



ホントにチーズケーキみたいな味するから~ 朝から幸せ気分になりますよ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日はOのミドルスクールのBack to school nightに行って来ました。先生の方針や成績のつけ方、宿題などのポリシーなどなどの説明を受けます。行っても行かなくても良いのですが、やっぱり親の感心が少しでもあるかどうかで子供って違ってくると思うんですよねー。なので行って来ました!そして行くと宿題しなくてもOKなパスをもらえるとかだった様で、Oに顔出すだけでもいいから~なんて言われてたんですよね。(笑) 学校までは近いので、Oと散歩がてら行ってきました。

最近ってパソコン持ってるのがフツーって感じだからなのか、学校からも親のメアドを聞かれるんですよね。昨日の夜は今日のBack to school nightのお知らせも来たし、今日は学校で子供の成績にアクセス出来るという、それぞれのIDとパスワードももらってきました!スゲ~!!とか思っちゃいました。あ、言葉汚くてすみません・・・。 ハイテクなんですね~!今時って。宿題もメールで送ってもOKだし、フラッシュドライブを先生に提出しても良いんですよ~。もちろん手書きでもOK!ちなみにOは手書きです。 ハイテクもいいけど、ワタシは割りとアナログ人間なので手書きでやって欲しいと思います。パソコンは高校生になったら考えることにします。遅いかな・・・?!(汗)




                  今日もお付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<久々のパン焼き! | top | 肉々しい食卓。>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

ホント無事で良かった!

やっぱり今は何処でもパソコンなんですね~。ビックリです!!
  1. 2011/09/22(Thu) 18:42:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難う~!

このレシピなら、チーズケーキの満足感が得られるよ♪
美味しそう。

うちも昨日学校に行ってきました。
今はなんでもPCだよね。付いて行けません。(泣)
  1. 2011/09/22(Thu) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

確かうちのOはタコちゃんよりも1つ下だった気がしますがどうでしょう???もう中学生ですよ~!早いですよね。きっとアッという間に高校生でしょうね。宿題でパソコン必要になってきますよねー、成長と共に。O専用のパソコンを買うことも視野に入れていかないとならないなーi-201

フレンチトースト版もめちゃめちゃ美味しそうですね~!ワタシも今度そちらを試してみます♪
  1. 2011/09/22(Thu) 12:20:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

きっとはじめは周りの手前、“お弁当=カッコ悪い”って感じだったと思います。(笑) 今は少し慣れたんじゃないかなぁ・・・?

チーズケーキ味のトースト、手軽にチーズケーキの味が楽しめて良いんですよ~♪

じゅん君もそういえばもう大学生なんですね~!今や大学もオンラインでレジストですか~!!ビックリですね。ワタシもむか~し、長い列に並んでレジストしましたよー。懐かしいです。(笑)
  1. 2011/09/22(Thu) 12:18:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

フリーパスでつるなんて少し卑怯な感じがしないでもないですが・・・i-229 というか、使って欲しくないですけどね~。(苦笑) 

成績などがオンラインで包み隠さず観れるのは親に取っては有難いことですよね!でも、Oはえーっ!!って感じで少し凹んでましたよ。(笑) だから頑張りなさい!!と釘を刺しておきましたが。

食パンの端は、実はワタシも食べずに捨ててしまうことが結構あったのですよー。やっぱり中が美味しいもんね♪ でも、トーストにすると無駄なく美味しく頂ける感じがしました!
  1. 2011/09/22(Thu) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~O君中学生に~!おめでとうございます!!
アメリカでは入学式というのもなくて、あまり感慨に浸れませんが通う学校が変わるのって、親子共にどきどきしますよね。
宿題にコンピューターを使わなくてはならなくなって、ふと見ると勉強ではなくてゲームをしていたり(笑)うちの子は困ったものです。

チーズケーキトースト、これはよいアイデアですね!
フレンチトーストにはよくするのですが、これはもっとおいしそう!
私も作ってみますね~

  1. 2011/09/22(Thu) 06:45:03 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

Oくんのお弁当再開ですか♪ 
再開の理由はわからないけど、今までOmamamaさんの美味しい
手作りランチを食べていたOくんが、スクールランチに耐えられるのか?
といらぬ心配をしておりました。(^^;
チーズケーキトースト、すごいアイデア☆
焼きたてのチーズケーキの味が楽しめるなんて、ほんと朝から贅沢だわぁ
時代の移り変わり、私もつくづく感じますよ。
じゅん君の大学もレジストレーションとか、学校のウェブサイトでするんです。
昔はキャンパスに行って、長い列に並んだものなのになぁ、、、(^^;
  1. 2011/09/22(Thu) 05:28:06 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、お疲れさま♪
出席するだけで宿題フリーパスが出るなんて、それなら行かなきゃ損だね。笑
そうそう、今はなんでもインターネットだよね。
学校からプリントを持ってくるのは直筆のサインが必要なものくらいかも。
宿題・課題も毎日チェック出来るので、提出日前にちゃんと済ませているか確認できるのも
いいんだけど、更新が遅い教師が必ずいるんだよね。(-_-;)
先生も大変だとは思うけど、しっかりして欲しいなと思うことがあります。
子どもたちは都合の悪いことを親から隠すことができなくて可哀想だと思うこともあるけどね。笑
親にとってはありがたいシステムです。(*>艸<)

朝からチーズケーキ(のトースト)なんて幸せな気分になりそう♥
食パンの端は捨てちゃってたけど、こういう味わい方があるんですね!
  1. 2011/09/21(Wed) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1052-54e32252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
