Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レモンペッパー&パルメザンウィング :: 2011/09/18(Sun)

   Lemon-Pepper Wings

               
今日の夕食は、あまりお腹が空いていなかったのでこのウィングをメインにしました コチラのウィングと少し似ていますが、チーズを少し効かせてカリカリに仕上げました!ビールのおつまみにも良さそうな一品です



【レモンペッパー&パルメザンウィング】  10本分

手羽                    10本

酒                    大さじ1

薄力粉                   少々
オイルスプレー               適宜

塩                     少々
レモンペッパー               適宜
パルメザンチーズ              適宜

①鍋にお湯を沸かす。酒と手羽を入れ、再び沸騰したらしばらくそのまま置く。
②オーブンを400°(200℃)に温める。天板にオーブンシートを敷く。
③手羽の水分をキッチンペーパーで取り、軽く薄力粉をまぶす。天板に並べていく。軽くオイルスプレーを全体にふる。
④③に塩、レモンペッパーをまんべんなくふりかける。パルメザンもふりかけ、オーブンで8分ほど焼く。裏返し、同じ風に味付けする。同じく8分焼いて完成!

*もっとカリカリ感を好む方は、最後の数分をブロイラーで仕上げて下さいね!ワタシもそうしましたよ



   Wings_20110919130213.jpg


表面はパルメザンチーズのおかげでカリカリ感UP 中は下茹でしてあるので柔らか~ 下茹でしてからオーブンで焼く方法、とっても気に入っています。揚げなくていいなら面倒じゃないし、少しはカロリーも抑えられるし嬉しいですよね!

本当は和風か中華なウィングを作る予定でしたが、レモンペッパー味はOのリクエストより。本人大満足で、えっ!もうないの~?!と、ほとんど1人で食べたクセにそんなことをボヤいておりました。(笑)



   Plate_20110919130728.jpg  ワンプレートに


あとはサラダと市販のサワードウブレッドと共に頂きました。お腹空いてな~い!と言っていたO、よく食べてたなぁ・・・。(笑) ワタシはサラダをメインに頂きました。いつぞやのサラダとカブりますが、今回はハムときゅうりも入ってます。そしてドレッシングで和えてから、塩&ブラックペッパーきつめにしたら美味しかったです
   




                     遊びに来て下さって・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<肉々しい食卓。 | top | 炊飯器で作る♪簡単チキンライス>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

> レモンペッパーにパルメザンチーズっていい組み合わせだわ。
> ビールが進みそう。
チキンウィングの専門店に似た様な味付けがあって、我が家はそれの大ファンなのですよ~。それを思い出してマネてみました。ホント、ビール飲みたかったほどです。(笑)
  1. 2011/09/20(Tue) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまがたんさん

> 鶏手羽先がレモンとパルメザンチーズのお味に~。
> カリッカリに焼けた鶏手羽先がとってもとっても美味しそうですね☆

和や中華風な手羽も良いけれど、洋な手羽も美味しかったですよ~♪ 
  1. 2011/09/20(Tue) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

> レモンペッパーとパルミジャン、私、やっぱりワインと食べちゃうかも♪
ワタシはあまりワインを好んで飲みませんが、味付け的にビールもワインも合いそうな感じですi-80


> ところで、↓↓1時間半も歩いたの~!!
> すごすぎる!!
> それに付き合ってくれるOくんもかわいい。
> うちの子ならブーブー文句言いそう。
凄いでしょう~?(笑) ま、チョイスがなかったので・・・ですが、自分でも驚きました!歩いてる間は苦痛でしたが、歩き終わって目的地に着いた時には達成感というか・・・気持ち良かったです♪ Oは途中何度もブーブー言ってましたよ~。(笑)
  1. 2011/09/20(Tue) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

> 美味しそうですねぇ(#^.^#)
> 手羽は一番好きなお肉です♥
ワタシもチキンの中では一番好きかも~i-80 でも調理前のものは手で触れないので(苦笑)、いつもトングが欠かせません!


> 揚げるのではなく、オーブンで焼くのも簡単でローカロリーでいいですね!
> 実は骨付きチキンを揚げるのは火の通り加減が全くわからなくて大の苦手。
そうそう、中までちゃんと火が通っているのか心配するのイヤですよね~。そんな問題も全くなしな手羽レシピですよ♪ 色んな味でバリエも楽しめそうです。
  1. 2011/09/20(Tue) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

> うわ~ テンプレートがかわってまたさらに素敵になったね!!
ありがとうございます~i-194 とっても気にってま~す。


> これ、すっごくおされ~! しかも、めちゃくちゃ美味しそう-!\(^O^)/
> うふふ、お腹空いてな~い!と言っていたoくん、よく食べていたなんて納得よ。(^○^)
簡単で良いですよ~!オーブン料理は他のことが出来るから便利ですよね!少し涼しくなってきたのでもっと活躍しそうな勢いです。
  1. 2011/09/20(Tue) 14:57:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

見るからにカリカリ感が伝わってくるー!
レモンペッパーにパルメザンチーズっていい組み合わせだわ。
ビールが進みそう。
  1. 2011/09/19(Mon) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

うひょー。
鶏手羽先がレモンとパルメザンチーズのお味に~。
カリッカリに焼けた鶏手羽先がとってもとっても美味しそうですね☆
  1. 2011/09/19(Mon) 14:48:57 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

おいしそうな組み合わせですね~!!
カリカリが伝わってくる♪

レモンペッパーとパルミジャン、私、やっぱりワインと食べちゃうかも♪

ちょっと手羽先が食べたくなってきたところでした。今度やってみます!!

ところで、↓↓1時間半も歩いたの~!!
すごすぎる!!
それに付き合ってくれるOくんもかわいい。
うちの子ならブーブー文句言いそう。
  1. 2011/09/19(Mon) 13:23:03 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですねぇ(#^.^#)
手羽は一番好きなお肉です♥
揚げるのではなく、オーブンで焼くのも簡単でローカロリーでいいですね!
実は骨付きチキンを揚げるのは火の通り加減が全くわからなくて大の苦手。
…オーブンで焼くレシピは嬉しいです。笑
レモンペッパーというのもいいですね♪
さすがO君!
  1. 2011/09/19(Mon) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

うわ~ テンプレートがかわってまたさらに素敵になったね!!

これ、すっごくおされ~! しかも、めちゃくちゃ美味しそう-!\(^O^)/
うふふ、お腹空いてな~い!と言っていたoくん、よく食べていたなんて納得よ。(^○^)

おうえN
  1. 2011/09/19(Mon) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1050-87454bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
