Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オムライス♪ :: 2011/09/15(Thu)


   Omlette Rice
   
                 オムライス&コーンスープ    


今日の夕食は、ず~っとOからリクエストされていたオムライス。本当はトルコライス(長崎名物だったかな?オムライス、スパゲティーナポリタン、とんかつが乗ったとってもボリューミーなワンプレート)をリクエストされていたけれど、それだけ揃えるのは難しいし面倒!それにこの間とんかつ揚げたしね。

人気ブロガーのみきママさんところで見かけたオムライスが炊飯器で炊いたピラフ使用だったので、これはグッドアイデア!!と思って、ワタシは具沢山のチキンライスを炊飯器で炊いてオムライスにしました この方法だと炒めなくていいし、余分な油もカット出来るよね!とても良いです。

今日は慎重に、それとお腹もそれほど空いてなかったのでご飯少な目に入れたらとってもキレイに仕上がりました 何でもそうだけど丁寧にやると結果に出るよね・・・!(笑) そして何でもそうだけど、入れすぎには要注意!ってことでしょうか。少ないぐらいが丁度良いのかも?!腹八分目とも言うもんね!←子供の頃言われ続けた人。




   Capreze_20110916120506.jpg


プチトマト2色とボール状になったモッツァレラチーズを加えたカプレーゼ風のグリーンサラダも加えて。市販のオイル&ビネガードレッシングであらかじめ和えたのだけれど、何だか味が薄くてボヤけてしまいました・・・ 仕方ないので、食べる時にお塩を少しふりかけて食べたら気持ちマシになった。(笑)



   Corn Soup  コーンスープも


オムライスとサラダだけじゃ何だか寂しいよねぇ・・・?と、スープも作ることに。野菜スープにでもしようかと思ったら、Oにこれまたリクエストされましてコーンスープに変更 お気に入りのコーンスープのレシピがあったので、Cookpadに行って検索してみたけれどもうそのレシピなかった・・・ 仕方ないので、適当に作ってみました。美味しいけど、やっぱり何か違う~

ま、でも洋食屋さん気分を味わうことが出来ました Oも好きなものばかりに囲まれて、そりゃ~満足だった様です。学校じゃピザしか食べてないみたいだし・・・ チョイスがほとんどないみたいです。(汗)





                    遊びに来て下さってありがとう

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<炊飯器で作る♪簡単チキンライス | top | ほろほろっ♪抹茶クッキー>>


comment

Re: タイトルなし

rutty*さん

ワタシもチキンライスを作るのが面倒!って思って、オムライスはそんなに頻繁に作りませんでした。が、炊飯器で作ると後は卵だけ用意すれば良い感じでと~っても楽チンでしたよ♪

腹八分目・・・といつも自分に言い聞かせてますが、ついつい食べ過ぎちゃうワタシです。(苦笑)
  1. 2011/09/17(Sat) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

ご飯少な目でも食べた時には結構丁度良かった感じ~。今度からはこれを教訓にして、少なめで作ってみようと思ったよ!(笑)
  1. 2011/09/17(Sat) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

オムライス、いつもは上手に出来なくて型使ったりするのだけれど・・・今回は慎重に作ったので上手に出来ました♪
  1. 2011/09/17(Sat) 18:06:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシも今まではオムレツを上から被せるタイプのオムライスでしたよ~。それのが楽チンですよね♪ でもね、今回はチャレンジしてみたくなって。(笑) 1個目のOのオムライスは正直言って成功とは言えない代物でした・・・i-229 自分の分は2個目だったのと慎重に作ったからかキレイに出来ました!

腹8分目は今でも子供の頃に言われていたことを思い出すワリに守れてない時があります・・・i-201
  1. 2011/09/17(Sat) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

あら!Pekoさんは子供の頃オムライス苦手だったんですかー?なぜー?!ワタシはうちの母がお料理あまり得意じゃなかったのもあって、オムライスは近所の中華料理屋(何故か)で食べるのが定番でした。

ホント、アメリカの給食って酷いですね~!ヘルシーだの何だのと年中言ってるワリに最悪な献立!!来週からはお弁当持たせることにしましたよ~。
  1. 2011/09/17(Sat) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

みきママさんのレシピはいっぱい気になるのあるねー!でもワタシも全然試せてないよ・・・i-202 

旦那さん好みなのはワタシと好みが似てるからだね!(笑) Oとneneriさんの好み似てるし、いつか4人で食事したら面白そうi-194

腹八分目と耳が痛くなるほど言われたのにも関わらず、イマイチそれを守る事が出来なかった娘です。(笑) 

コーンスープはね、お店で食べるみたいに美味しいレシピだったのよ~!削除されてしまってとっても悲しいですi-240
  1. 2011/09/17(Sat) 18:00:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

オムライス、子供好きですよね~
でもなかなか作ってあげられないのです。
チキンライス作るのが面倒で。
炊飯器で仕込めばいいんですね~

腹八分目。
何事も・・・でも難しいですよね^^;
  1. 2011/09/17(Sat) 16:19:25 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪

凄く綺麗な仕上がりだね^^
ついつい多く入れがちだけれど
少なめに丁寧にっていうのが
大切なのね^^;

身に染みる。。
  1. 2011/09/17(Sat) 13:51:47 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
オムライス美味しそう~♪
オムライス食べたくなったぁv-10
すっごく上手く 卵が巻けてるし~!

昨日のクッキーも美味しそう♪
お腹いっぱい食べたいわ(笑)
  1. 2011/09/15(Thu) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

オムライス! 食べたいと思ってたの~♪
卵きれいに巻けてるe-420
私のオムライスは卵焼きを乗せるだけ。(-_-;)
そうかぁ、ご飯が少なめだと確かに巻きやすそうね。
コーンスープも食べたいと思ってたので益々食べたく(飲みたく?)なりました。
腹八分と言われ続けたっていうOmamamaさん、かわいいわ(#^.^#)
  1. 2011/09/15(Thu) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

またまた日本の洋食ですね♪
子供の頃、オムライス苦手だったのですが
なんだか食べたくなってきました(^^)
チキンライス、炊飯器で炊くのはいいアイデアv-21
彩りもキレイでレシピ本に出てくるような写真ですねv-352
そうそう、こっちのスクールランチってほんとひどい。。。
日本の給食は栄養士さんが献立たててるようだけど
こちらのメニューを見ると、子供の健康考えてるのかしらと思う。
Oくんはもうお弁当持って行かないの?
  1. 2011/09/15(Thu) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそう♪
みきママさんのレシピは美味しいものが多いよね!
でも作れてないレシピが沢山あって保留中(^^ゞ
ピラフが炊飯器で出来ちゃうのはめちゃくちゃ楽だよね!
Omamamaさんのところでお料理見ると食べたくなる!
旦那好みが多いレシピだし( 艸`*)ププッ

何でも腹八分目わかりますねぇ
私も小さい頃何度も言われました(^^ゞ
食べ過ぎてお腹を壊し病院へ行く娘だったから(笑)
大人になってもまだ八分目がわかりませんが…

コーンスープどんなレシピだったんだろう???
  1. 2011/09/15(Thu) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1048-9cb95cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
