Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶏ごぼうでうどん♪ :: 2011/09/04(Sun)


   Tori-Gobo Udon

                    鶏ごぼううどん

          
先日作った鶏ごぼう、残りを使ってうどんにしました       

薄めに作ったうどんのスープに煮汁ごと入れて沸騰させるだけ!茹で上がったうどんにかければ出来上がり~。鶏の良いおだしが出ていてめちゃくちゃ美味しく出来ました。残念ながらねぎがなかったので、三つ葉をこれでもか!!というぐらい散らしました。風味が良く少しお上品な感じに完成 Oのうどんには三つ葉のせなかったんですが、興味を示したのです!!「シラントロ1つちょうだい!」って。(爆) 「シラントロじゃなくって三つ葉でしょ?」と言ったのだけれど、見分けがつかなかった様。まぁね、三つ葉って日本バージョンのシラントロって感じしますよね。




   Salad_20110905115500.jpg  サラダも
      

ようやくレタスも残り1個まで減りました・・・

うどんだけだと野菜不足だと思い、サラダも作ったけれどお腹いっぱい!昨日の記事とカブる感じのサラダではありますが、今日は自家製味噌ドレッシングです。ちょっと甘めになってしまってイマイチ!また違うドレッシング考えることにしま~す




++++++++++++++++++++++++++++++++++



   Fwy.jpg  山を越えて・・・


今日はヤブ用で一山越えてきました。(笑)

周りは山だらけ・・・何にもないの・・・ 帰り道には大粒の雨が!!風もビュービュー吹くけれど、暑いの何のって


  
   Desert.jpg  砂漠地帯


もわぁ~んとする空気の中、往復約4時間ほどのドライブ。

昔は運転大好きっ子で何時間でも1人で運転出来たのになぁ~!最近は片道1時間ってだけで憂鬱になってしまいます・・・ おっくうで仕方ないの。これも歳のせいでしょうか?!つうか、それにしても早いでしょ





                お付き合い下さりありがとう

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<HANADEL'S | top | Stouffer's  French Bread Pizza>>


comment

Re: No title

More子さん

洋食続くとほっこり和食が食べたくなりますねー!More子さんのお住まいは日系スーパーから少し離れているのかな・・・?!でも、More子さんの食卓はいつもお野菜も豊富で美味しそうで指を加えながら拝見してますよ~♪

やっぱりMore子さんもロングドライブは苦手になったというか控えたい感じなのですねー。これは年齢のせいなんでしょうかね・・・?!(汗)
  1. 2011/09/06(Tue) 14:48:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

連休が明けましたね~。家の中が静かになってお母さんはホッとしているかも?
鶏ごぼうで麺とは!食べたいですーーー!カロリーの高い食事が続くとやっぱり無性に食べたくなるのはこんな胃に優しい和食ですね。フリーウェイを飛ばして日系スーパーへ行きたくなってきました。あ~、でも、今週もなんだか慌ただしくなりそう...時間がないと近所のスーパーで買い物を済まし、結果、こってり洋食になってしまいがちです。

私も若いころは一日に何百キロをドライブできる派でした。が...今はなるべく運転を控えたいぐらい。軟弱で~す。分かりますわ、片道1時間はかなりの距離ですよね。

今週1週間もがんばりましょう~!イェイ!
  1. 2011/09/06(Tue) 08:13:29 |
  2. URL |
  3. moreland #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

ホント、こういう日本食は逆に高くつくかも・・・?!夕方はだいぶ涼しくなるので、温かい麺も美味しく頂ける季節になってきた気がします♪

雨・・・すぐに止んだのかと思ったら、結構降ってたみたいですね。ワタシは寝てもいないのに気付きませんでしたi-229
  1. 2011/09/05(Mon) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

鶏ゴボウのおうどん、美味しそう♪
七味もかかっていて、こういう家庭料理は自分で作るしかないから
贅沢品ですよね、とくにこっちでは。

昨夜は珍しく雨でしたね。 雷も鳴っていたらしいけど
爆睡していたので全然気づかなかった。(^^;
こっちは雨少ないから、たまに降るとうれしいです。
  1. 2011/09/05(Mon) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ごぼうをこれでもか!って感じでのせちゃいました。というのも、鶏とごぼうをTradeして~とOに言われて。(笑) ごぼうのきんぴらが好きなOなのでごぼうはOKなのかと思いきや、今回STAUBで煮たら結構くたくたに煮えてしまったのですよ・・・i-201 好きだけど、きんぴらのシャキシャキごぼうの方が好きみたいで、鶏とTradeになりました。

昨日のヤブ用(ヤボ用?!笑)は人に会いに行ってました。日曜だったので、トラフィックには引っかからなかったのが幸いですが、往復2時間はキツイものがありますね!
  1. 2011/09/05(Mon) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

鶏ごぼううどん 美味しそう~♥
ごぼうがドーンとあって”贅沢だわ”と思ってしまった。(*>艸<)
・・・ごぼうが食べたい。
Omamamaさんのやぶ用はどこへ行ったのかな?
片道2時間、確かに考えるだけで疲れそうよね(+_+)
それに南CA周辺はどこへ行っても混むし、行きに混まなくても
帰りは絶対に混みそうだものー。
お疲れさまでした!
  1. 2011/09/04(Sun) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1039-7ceaef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
