Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビアガーデン@権八 :: 2011/08/26(Fri)

   
   Beer.jpg  生ビール


これも夏が終わってしまう前に一度飲んでおきたかったもの。(笑)

権八さんで夏の間ビアガーデンを開催されているのを知って、ずっと行きたかったの。以前からブログでも触れていますが、ワタシはビールが得意じゃありません。が、生ビールって無償に飲みたくなることあるのよねー。なぁんて。なので、ビールというかアルコールな友人と行って来ました。お子達も付き合わされて・・・



   Beer Garden


思ったよりもビアガーデンっぽくなかったのが残念だったけど・・・仕方ないね、アメリカだもの。ワタシはアメリカで成人したので、よく考えたら日本でビアガーデンって行ったことないのよねぇ・・・



   
   Rolls_20110826150605.jpg


まずはお寿司から。お寿司と言っても、手前のカリロー(カリフォルニアロールをワタシはこう呼んでます。笑)と奥のスパツナ(俗にスパイシーツナはこう呼ばれてます。笑)ですが。

たったの4pcで5ドルと、めちゃめちゃ設定金額高いんですけども!!(汗) でもね、お味はかなり良く・・・文句なしです。これだけ食べに来たいぐらい



   Tacos_20110826150836.jpg


奥のちりめんじゃことほうれん草のサラダだったかな?それと、手前にあるのはスパイシーツナタコス。タコスは美味しそ~~~と頼んでみたものの、ワサビが入ってそうだったのでギブアップ!友人が「ピリってする!」と言うので、絶対ワサビでしょ!!って言ってワタシは食べるのを諦めました。ビールに合いそうだったんだけどね。サラダの方はフツーに美味しかったです




   Beer Beer


ワタシにしてはと~~~っても珍しく、2杯目のジョッキ!でも半分しか飲めませんでした 弱っ。

普段はブロガーじゃないお友達と一緒に外食する時にはカメラ持って行ってもなかなか写真撮れないのだけれど、この日は勇気を持って(?)事前に許可をもらって(?)写真撮ってみました。友人も、こうした方がキレイに写るかな?とかこっちのが良いかな?とか考えてくれたりして、なかなか協力的でした。(笑) 逆にOにはドン引きされましたけど・・・



   Salmon Habanero


知り合いの方が働かれていて、サービスで頂いちゃいました サーモンのハバネロソース和えがアイスのコーンのちっちゃいのみたいなのに入っているオサレなものでした ハバネロなんて口にしたのはじめてかも・・・!少し辛い程度でそんな言うほど辛くなかったので美味しく頂きました



他にももろもろとお料理頼んだんですが、途中からは良い感じに酔いも回って写真どころじゃありませんでした。(苦笑) あ、お店を出る前にはちゃんとお茶飲んでシラフに近い状態で運転しましたからね~!うちの彼みたいになるのはゴメンなので。



後ほど調べてみたら、ビアガーデンは8/31までだそう。終わってしまう前に行っておいて良かった~!あ、ビールは高くないんですが、お料理はどれもお値段高めでした・・・







                    楽しい週末を

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<トマトの中華風サラダ | top | 人参の味噌チーズきんぴら>>


comment

Re: No title

Keitonさん

先ほどKeitonさんの記事も読ませて頂きました!お酒強そうですね・・・i-236 ワタシはあまり飲めませんが、炭酸ない方のが量をこなせる気がします。(笑) 一番好きなのは焼酎のジュース割りかなぁ。

タコス、何だか美味しそうでしょう?和な感じで。でもワサビ苦手なワタシには挑戦出来ませんでした・・・i-202
  1. 2011/08/30(Tue) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビアガーデンいいな。
やっぱりL.Aの方がいろいろとあるよね。
私、ビールは結構飲める。炭酸強い人。(笑)

タコスに惹かれるな・・逆に私は。
  1. 2011/08/30(Tue) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

あのね、外は確かに虫が結構飛んできて気が気じゃない感じでした・・・i-201 夕方だから特に!そしてコチラは昼間暑くても夕方になると一気に気温が下がるので、寒かった~i-182

ジョッキ2杯目はね、さすがにキツかったですi-229 でも1杯だけっていうのも何だかな~って雰囲気で頼んじゃったの。焼酎もあったけど、ビアガーデンに来てビールじゃないのもなぁ・・・と勝手にそう思って。(笑)

外で写真を撮るのは未だに緊張するというかヒヤヒヤするワタシです。(苦笑) お店に寄ってカメラ取り出せなかったりするので、まだまだ紹介出来ていないお店も沢山なの・・・。
  1. 2011/08/28(Sun) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

南カリフォルニア、特にワタシの住む街の近くは日本人がとっても多いので日本食には困らないし、日本食レストランも逆にどこに行こうか選ぶのに困るぐらいです。(笑) 

この権八というお店は日本からのお店みたいなので、日本にもあるみたいですよ♪
  1. 2011/08/28(Sun) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

権八のビアガーデンは好評につき、9月も営業するそうですよ~!

日本のビアガーデン行ったことがないワタシが比較は出来ないですが、何となく日本のそれとは違う感じがしましたねー。お料理高いし!でもそうね・・・軽く1杯飲みに行くぐらいならOKかも♪
  1. 2011/08/28(Sun) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

スパツナタコス、美味しそうでしょ?でもワサビ入ってそうだったから挑戦出来なかったわ・・・i-202 

久々に飲んだら高く付いちゃった・・・けど楽しかったから、たまにはいっか~!って感じ。(笑)
  1. 2011/08/28(Sun) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビアガーデン私は一度も行ったことがないかも(笑)
どうしても外だと虫がいるんじゃないかとかトイレもなぁと考えると
行けないのよねぇ… 旦那も好きじゃないみたいで助かったけど(^^ゞ

私もビール苦手です。でも最近グラス1杯は美味しいと思えるようになったが
ジョッキ2杯目はきついかも!!
お料理もとっても美味しそう♪ わさび苦手だったね(@´゚艸`)ゥフフ

ブロガーじゃないお友達と行った時の写真ねぇ
言える友達と言えない友達いるよね。空気と言うか…
家は旦那が協力的だから結構平気だけれどね(笑)
でも食べるの夢中で途中から忘れるのは私だけ???
  1. 2011/08/28(Sun) 17:11:23 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
アメリカで 日本食が食べられるお店って どのくらいの割合で あるのかしら・・・?
権八さんというお店は 素敵なお店ですねv-10
また 色々と 紹介してください(*^_^*)

  1. 2011/08/27(Sat) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~!

ゴンパチのビアガーデン、行って見たいな~って
思ってたので、レポ嬉しいで~す。
私も日本のビアガーデンイメージしてたけど、
何かでちょっと違うんだな。って読んで
それで行かずじまいだったの。
ちょっと軽く飲むのにはいいかも~!!
  1. 2011/08/27(Sat) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. Manhattan+Cafe #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~‼
私は、スパツナタコが食べてみたい‼って思ったけど、おーまままちゃんはワサビが苦手だったのね、残念…。
でも、素敵な時間を持てたようで、よかったね(^_-)-☆
  1. 2011/08/27(Sat) 14:01:04 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

“コチラで成人したので日本のビアガーデンに行ったことがない”という言い回し(?)はちょっとおかしかったですね・・・i-229 でも何故か、今まで一度も日本でビアガーデン行ったことありませんでした。(笑) 

そうそう!生ビールの一口目って何であんなに美味しいんでしょうね~i-80

ブログしていない友人の前でカメラ取り出して・・・っていうのははじめてでした。何が始まるんだ???って感じの空気が流れるのがとっても苦手ですi-201
  1. 2011/08/27(Sat) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もこちらで成人しましたが
日本でも飲みに行ってました。不思議ですねぇ(^^;
生ビール最初の一口が美味しい♪ 何が生なのかわからないけれど。
ブログしてない人の前で写真とるのってなぜか気がひけますよね。
さりげなく、さっと撮る技術(?)は身についたような気がするけれど(笑)
仕切りプレート、○会でしたか! 情報ありがとうございました☆
  1. 2011/08/27(Sat) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

生ビールだと割りと飲めちゃったりするんですが、缶だの瓶だのだとあまり進まないんですよねー。Sissyさんは蕁麻疹出ちゃったんですか~!それじゃトラウマみたいになっちゃうし、飲めなくなっちゃいますね。というか、ビールにアレルギー反応?!

お料理は味は悪くなかったものの高いわバリエに飛んでなかったのとOが食べられる様なものがあまりなく・・・イマイチな感じだったみたいです。まぁ付き合わせちゃったからねi-201 それにしても高かった~i-202
  1. 2011/08/27(Sat) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、ビアジョッキ一杯も飲めればいいですよ~。
私は一度だけビールを1缶(それも薄いBudだったのに)飲んだことがあるんですが、
翌日は全身じんま疹でした。(^_^;)
でもアルコールが苦手なOmamamaさんでさえ”飲みたい”と思わせる生ビールは、
ちょっと興味津々です。笑
お料理はどれもおいしそうだけど、ホントお高いですねぇ。(*_*)
お供したO君はお料理楽しんでましたか?
  1. 2011/08/26(Fri) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1034-25c4edf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
