Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つけ麺♪ :: 2011/08/24(Wed)


   Tsuke-Men.jpg


夏が終わる前に1度は食べておきたかったつけ麺。やっと食べることが出来ました!←大袈裟。(笑) 

ほ~んっとうに最近はキッチンにまともに立っておらず、一応お料理ブログなのに名が廃りますわ・・・



今日のランチにOと2人で頂きました 具も何だか寂しい感じだけれど、牛しゃぶときゅうりの千切りに自家製の桃太郎トマトです もちろん市販のつけ麺ですが、少しピリ辛なつけ汁が美味しいの。Oも辛いものは最近じゃワタシより全然イケるのでOK!

こういうランチは彼とだと食べられないので・・・ 出川鬼の居ぬ間に。(笑) お肉が冷たいっていうのが許せないそうです。だからサンドイッチとかもカツサンドとかNGなんです。熱々なら食べてくれるでしょうけども。

えにうぇい!自家製トマトのせのつけ麺、美味しゅうございました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、職場で誤って思いっ切りからしを手に付けてしまったワタシ。わさびだのからしだのって凄~~く苦手なワタシなので、プチパニック状態に陥っちゃうんですよね で、トイレに手を洗いに走ってったワタシでしたが、それを見た同僚のメキシコ人がワタシがおめでただと勘違いしたらしく・・・。のちにその彼がOに「お前に弟か妹が出来るなぁ~。」って言ったみたいなの。この事だけでなく、兄弟出来たらどうする?的な話が出たりすることが最近多くて。そうしたらOにキッパリと「もしそんなことがあったらボクは家出するからっ!!」と言われました。 ま、そんな予定も兆候もないですが、どんだけ子供嫌いなんだ???うちのOは!と思っていたら、マミーをシェアしたくないんだそうです。そんなこと言ってくれるのは嬉しいけれど、いつまでそんなんで居てくれるんだか~って感じです。逆にずっとそんなんで居られたら心配だしね!(苦笑) こんなんですから、うちの彼とはワタシの取り合いでよくケンカしてます。今は彼が居ないのでマミーを1人占め~とか思ってそう。(汗)






               お付き合い下さってありがとう

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<人参の味噌チーズきんぴら | top | ゴーヤの梅マヨ和え>>


comment

Re: No title

Pekoさん

つけ麺、ワタシは冷たいのを頂きましたが、温かいのもありますよねー。一度、某ラーメン屋さんでつけ麺頂きましたが、ワタシは個人的に冷たい方が好きでした♪ 今回のつけ麺はセールだったので丁度良かったんですよ♪

鬼が居ると食べれないものが結構あったりしますよね!ぷぷっ。(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 14:45:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

なるほど~!2人兄弟だと喧嘩した時の見方が必要なのね。(笑) 兄弟が欲しいだなんてOに一度も言われたことありません・・・i-202 ワタシ自身1人っ子なもんで、Oには兄弟居てもいいかなー?なんて思ったりもしましたが、もう遅いなi-201

つけ麺、ワタシはもう少しお野菜のせたかったんだけど・・・あいにくロクなお野菜しかなくって。(苦笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

ワタシの理想とするつけ麺は、もっと野菜が多いものだったのよね~。でもこんな野菜しかなく・・・買出しに行かないと!って感じです。最近本当にお料理サボってたから、野菜室にロクな野菜なくってi-201

うちの彼は肉が冷たいとは何とぞ???と思う人みたい。(笑) なので、以前お友達の働くレストランに行って牛のたたきとか出されたんだけど1口食べてギブアップって感じでした。ま、そういうのを食べて育ってないから仕方ないかな。

Oはマザコンにならないかと心配しております。(苦笑) ま、男は多かれ少なかれマザコンだけども!
  1. 2011/08/25(Thu) 14:40:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

つけ麺はやっと食べれたけれど、まだこの夏は冷やし中華を食べてないのよね・・・i-201 近々作らなくちゃ!(笑)

うちのOは気持ちは優しいしマミー大好きだけれど、あまりの独占欲さにちょっと心配になることもアリ。ガールフレンドとか出来たら大丈夫なんだろうか?!とかね。(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 14:37:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

つけ麺、まだ食べたことないです!
前回の里帰りで食べたいものリストに入ってましたが実現できず
そっか、自分で作ればいいのか~とこの記事見て思いました。(^^;
要は素麺やざるそばの中華麺版、冷やし中華の変化球版ですよね?
自家製トマト、いい色に熟していて美味しそう♪
うちの鬼も昨日は夕食いらなかったので、息子と二人でポキボウルを食べました(^^)
Oくん、マミー大好きでまだまだかわいいねi-80
  1. 2011/08/25(Thu) 04:41:21 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

O君かわいいー(*´v`*)
私は逆に姫や王子から「妹(弟)が欲しい」と言われます。
二人とも喧嘩するときの自分の味方が欲しいみたい。笑
これからもう一人なんて冗談でも絶対に無理ですが(^^ゞ

つけ麺、薄切り肉があるだけで豪華☆に見えます!
美味しそう~♥
  1. 2011/08/24(Wed) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

つけ麺いいねぇ♪
私もこの夏1度だけつけ麺を食べましたが買って麺のみの簡単つけ麺(笑)
トッピングがあるだけ良いよ!!
で彼さんお肉冷たいのダメなんだ( 艸`*)ププッ

O君はママ大好きなんだね♪
で彼さんとOmamamaさんのとりあいって幸せじゃない(*^-^)ニコ
  1. 2011/08/24(Wed) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

つけ麺美味しそう♪
2年くらい食べてないわ、わたし^^;


Oくん可愛いね~

マミーを独り占めしたいなんて♪
息子もそんなふうに育ってほしいわ~
確かにいつまでもそんなだと困るけれど
小さい頃はそうであってほしい!

赤ちゃんの今は
無条件に母親ラブだけどね~
  1. 2011/08/24(Wed) 16:46:35 |
  2. URL |
  3. happy+sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1032-04803ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
