fc2ブログ

Mi Casa Es Tu Casa





Chevys :: 2011/08/18(Thu)


   Chevys.jpg
     

夏休みも残りあとわずか・・・

特にネタ(笑)もないので、先週行ったメキシカンレストランのレポでもしたいと思います


昔よく行ったメキシカンレストラン【Chevys】を外出先で見付けちゃったので、嬉しくなってOと2人で行って来ました。あいにく我が家の近所にはないのです・・・




   deco.jpg


デコもあちこち可愛い~

おのぼりさんの様にパシャパシャ写真を撮るので、最近Oにかなりブーイングされてます。ワタシだって一応羞恥心はありますから、隠れる様におとなし~く撮ってますけどね。もっと怪しい???(笑)




   ChipsSalsa_20110819030907.jpg  Chips&Salsa


お決まりのチップス&サルサから。

チップスが極薄でパリッパリで美味しかった~!それと、サルサはローストしたトマトで作ってるみたいでめちゃめちゃ美味 調子に乗って飛ばすと、後が大変になるので程ほどに・・・。(笑)



   Side Salad  Side Salad


メキシカンはお野菜があまり摂れないので、サイドのサラダも付けてみました ドレッシングはサルサヴィナグレットというのを選んでみました。美味しいんだけど、甘~~い ちょっと自分で好んでは選ばない味かも・・・。



 
   Tacos.jpg  


OのチョイスはAsada(牛ステーキ)のタコス。ソフトフラワーかハードコーンか選べますが、Oはソフトで。トルティヤが自家製だった様でめちゃめちゃ美味しい!メキシカンライスとビーンズ、それからコーンケーキ(手前の黄色いの)が付いてきました。このコーンケーキが甘くて美味しいのよね~



   Chevys Sampler  


確か、ワタシのチョイスしたのはChevys Samplerとかいう名前。左から、ハードシェルタコス(チキン)、ひき肉入りのエンチラーダ、チキンエンチラーダ、タマレ(チキン)とビーンズ。ライスとコーンケーキも付いていて、かなりのボリューム!!お腹ペコペコだったから、こんなのチョイスしちゃったけど・・・当然全部食べられるハズもなく食べ盛りのOに手伝ってもらいました。ビーンズはOのと違っていて、こちらはOの好み。逆にOのプレートのビーンズはワタシ好みだったもので、交換っこ



デザートも美味しそうだったので挑戦したかったトコロなのだけれど、さすがにギブアップ!!いつか挑戦してみたいな~
   

   



               お付き合い下さりありがとう・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト



  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゴーヤの梅マヨ和え | top | スパイシーチリドッグ>>


comment

Re: No title

happy skyちゃん

まぁもっともっと美味しいメキシカンレストランはもっとあるし、実はちょっと汚らしいレストランとかの方がメキシカンは美味しかったりするのだけどね♪(笑) 

エンチラーダはね、トルティヤの中に具を巻き込んでソースをかけてオーブンで焼いたお料理なの。チーズがトロ~リで美味しいのi-176

  1. 2011/08/20(Sat) 12:53:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

やっぱりそちらの方でメキシカンフードって雰囲気からしてなさそうだなーと思ってましたが、ないですね・・・i-202 アメリカンスーパーで調達して自分で作るしかなさそうですね。

カリフォルニアにいらっしゃる時には絶対にお声をかけて下さいね!メキシカンに限らず、案内しますよー!って、Sissyさんもカリフォルニアは分かるよね・・・i-229
  1. 2011/08/20(Sat) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう♪

彼がメキシコ人のOmamamaちゃんが
満足する味なのだから
ほんとに美味しいんだろうな~
食べたい~~~

で、エンチラーダって何?^^;
  1. 2011/08/18(Thu) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

O君チョイスもOmamamaさんチョイスも、どっちもいいわぁ。
食べたい!
ドイツでメキシカンレストランは本当に見かけなくて・・・
昨年末アメリカに里帰りしたときは”絶対食べるぞ!”と思っていたのに叶わなくて。。。涙
ローストしたトマトのサルサもめっちゃ気になります~。
いつかカリフォルニアに行かなきゃ!笑
  1. 2011/08/18(Thu) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1030-1ab95bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)