Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スパイシーチリドッグ :: 2011/08/11(Thu)


   Spicy Chili Dog


先日、久しぶりにしっかりめの朝食を取りました

最近はもっぱら軽い朝食ばかりでした。ダイエットとかそういうんじゃなく・・・基本はこんなワタシでも、食い気より眠気なのです。(笑) シリアルとかパンかじるとかそんなのばかりの朝食でした。Oも朝はあまりお腹空いてないのでね・・・。彼?今オツトメ中(苦笑)です。←去年の始めにした飲酒運転の罰を今頃になってブタ箱で償い中。



【スパイシーチリドッグ】   4本分

ドッグパン           4本
ウインナー           4本

玉ねぎ            小1個
酒              大さじ1

A) ケチャップ        大さじ4
  タバスコ          数滴

サラダ油           大さじ1

①玉ねぎは皮を剥いて芯を取り、繊維と逆方向に千切りする。耐熱ボウルに酒と共に入れ、ラップをしてレンジで2分半加熱する。
②ウインナーは軽く切れ目を入れてサラダ油を熱したフライパンで炒める。軽く炒めたところで①を加える。ウインナーに火がしっかり通り、玉ねぎがしんなりしたところでAを加えて絡める。全体に混ざったら火をすぐ止める。
③ドッグパンに切込みを入れ、②をのせて完成!

*タバスコはお好みで加減して下さい。ワタシは6振りぐらい入れてます。
*調味料を入れたらササっと絡めます!火を通しすぎるとケチャップが焦げてしまいますので要注意。




いわゆるアメリカのチリドッグとは全くもって別物です。あれはあれで好きなんだけれど、コチラはめちゃくちゃ簡単!フツーにケチャップ&マスタードで食べるのが飽きたりしたら試してみて下さい♪ ワタシはだいたいいつも、これとフツーのバージョンのローテーションばかりです。(笑)




   Coppe-pan.jpg

                Cpicon コッペパン by るってぃ


コッペパンはもちろん、rutty*さんのコッペパン もうコッペはコレ!!って決めてます。何度焼いたことか・・・!

今回2タイプの成形法で焼き比べてみましたが、ワタシは今までの方法のが良かったみたいです。新しい成形法はもう少し練習しないとダメみたい。何となくワタシにはハードルが高い感じがしました 実はこの写真に写ってる意外のコッペはお腹がパッカリと空いちゃってました。なので、それらは今朝PB&Jサンドにして頂きました。それも美味しぃ・・・ 今度は焼きそばパン作ってみたいな~!と、毎回思うのに未だにチャレンジしていないワタシです。(苦笑)




 
                みなさん楽しい週末を・・・
 
            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Chevys | top | お漬物。>>


comment

Re: No title

Salaちゃん

パン作りに熱を上げているのね~!ワタシはまったくもって逆だわ・・・i-229 パン好きだけど、あまり第一候補に上がらないのよね。お弁当も作らなくていい夏休みはついついHBもデコレーション化しちゃってててi-201 でももうすぐ新学期!またパン作り再開することでしょう。
  1. 2011/08/18(Thu) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Keitonさん

お返事遅くなりました・・・i-201

Keitonさんに美味しそう~なんて言って頂けると嬉しいです!ありがとう~♪
  1. 2011/08/18(Thu) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ウインナーは今回、日系の会社が作っているちょっと長めの粗引きウインナーを使ったんです。なのでパンの方が長くて、端っこはお肉がない状態でしたi-201 でも玉ねぎいっぱい入れたので、それで誤魔化せましたよ~!(笑)

飲酒運転の罰は財政不足のせいだと思いますが、延ばしに延ばされて今頃って感じなんですよー。よっぽど財政が悪いんだなーと思ったり。かと言って、罰を与えない訳にもいかないんでしょうね。罪は罪ですから・・・。
  1. 2011/08/18(Thu) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

だいぶお返事が遅くなりました・・・i-229

成形法2つ、とても勉強になったんですが、やっぱりワタシには新しい成形法はハードルが高い感じがしましたよ~。閉じが甘かったのか?横がパックリと開いちゃって。なのでやっぱりオリジナルの成形法の方がワタシは好きだし向いているのかも~?!なんて思いながら写真撮りました♪(笑) いづれにせよ、お味はやっぱり最高で大好きですi-80
  1. 2011/08/18(Thu) 09:43:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ロッキンさん

お返事遅れました・・・i-201

コッペパン懐かしいですよね~!給食を思い出します。パンは最近だいぶ焼く回数が減ってしまったので腕が落ちっぱなしです。まぁ最初からそれほどの腕もないんですが・・・i-229
  1. 2011/08/18(Thu) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

うーん♪ケチャップにタバスコでスパイシードックかあ。簡単なのに美味しそう!
 
おおお!!コッペパンも、ココア&クランベリーのパンも良いよねえ♪私も最近、またパン作り熱があがってきてるので、Omamamaちゃんのパンレシピを見ていて楽しいわ~♪ チョコすきのマシュー君のために、ココアパン作ってみようかしら♪
  1. 2011/08/17(Wed) 06:12:27 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

わー、美味しそうなチリドッグ!
何本でも食べれそう~。

>暖かいコメントに感謝です♪
  1. 2011/08/14(Sun) 15:20:58 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No title

ホットドッグにするなんていい考え!
ウインナーは買っても、炒めて甘めにケチャップで味付けして
お弁当(はるか昔・笑)のおかずにしたことがなかったんですが、
スパイスも加えてホットドッグ、いいですね♪
昨日ちょうどミニウインナーがあったのに・・・
あっでもパンがなかったから作れなかったけど。(^^ゞ
パンも焼いておかなきゃ~。笑

飲酒運転の罰・・・
こんなに大きな時間差攻撃で来るんですねe-330
  1. 2011/08/12(Fri) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは♪

コッペパン、チリドッグにしてくださったんですね~
つくれぽも(まだ掲載できてないのですが)
届けてくださって、ありがとうございます。

成型2種を比べてくださったのも
ありがたいです。
私は、もともとの成型でいつも撃沈なので
元の成型のほうで、こんなにうまく焼けるなんて
本当に尊敬です。

真ん中に切り込みを入れて具を挟んじゃうなら
トップに浅目にクープのような切り込みを入れてしまうのも
腹割れ防止の役に立つかも、、、といつも思います。
(自分でやったことないのに、こんなこと書いちゃって~ゴメンナサイ^^;)
クープのところでサンド用の切り込みを入れれば
クープの存在もそんなに目立たないと思うし。

マスタードに飽きたらピリッと辛いホットドッグもおいしそうですね~
玉ねぎがまた何とも、食欲そそります~
  1. 2011/08/12(Fri) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

コッペパン・・懐かしいーー!
そっかぁ、この方のコッペパンはお薦めなのね♪

それにしてもOmamamaさんは、いつもながら丁寧にパンの焼かれてらっしゃるね!

おうえん
  1. 2011/08/12(Fri) 08:01:23 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1029-41bdacbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
