Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

卵はどんなスタイルがお好き?! :: 2011/08/04(Thu)


   Up.jpg


最近Oがハマっている食べ物・・・目玉焼き

元々卵LOVEな子ではありますが、どうやら目玉焼きが一番好きなモヨウ。この日は2個焼きましたが、制限しなかったら何個でもイケる勢い・・・ ワタシも卵は好きですが、黄身は絶対に半熟でないとNGです。卵サンドに関しては別格ですが、あの口の中が乾く感がダメなんですよねー。

そして普段はお醬油をかけることが多いですが、この日は買ってきたパンを添えたのでシンプルに塩&ブラックペッパーのみ!ま、醬油でもパンと合わないこともなかっただろうけど・・・。




卵へのこだわり・・・

コチラでは生卵を食べる習慣がないので、世間一般に出回っている卵は調理用。なので、我が家は常に普通の卵と地鶏の卵2箱を用意しています。卵かけご飯とかは滅多に食べないのだけれど、納豆に卵の黄身だけ入れるのが好きなワタシなのです。




夏休みに入ってからというもの、何やらキッチンにもマジメに立ってない様な・・・ なので、ブログに記事にするようなことも減ってきたり・・・です。が、卵でここまで語れるとは!!(笑) 

みなさんはどんな卵のスタイルがお好き?!




      
             お返事遅れがちですがご了承下さい・・・

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チョコクランベリーのおやつパン | top | 白桃のソルべ>>


comment

Re: No title

happy skyちゃん

あ、茶碗蒸しも美味しいよねー!うちのOも大好物です。でも手間がかかるので、あんまり頻繁に作ってあげれてないんだけどね。

コレステロール・・・うちの子も高めなのi-201 子供なのにね。NGとされている食べ物が全部打ちの子の好物だったりするので大変です!
  1. 2011/08/06(Sat) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

やっぱりあのモサモサした感が苦手だよねー!喉が渇いちゃう感じ。(笑)

余った白身は冷凍してるけど、結局あまり使わなくて捨ててしまうことが多かったりして・・・毎回反省してます。

Pamiさんが卵かけご飯食べたいなんてコメントくれたら、ワタシまで連鎖反応起こしてしまったよ~!(笑) 新鮮な卵買ってこなくちゃ!!
  1. 2011/08/06(Sat) 17:38:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

半熟の卵焼きも美味しいよねー♪ でも作るのが大変!上手に出来ません・・・i-202
  1. 2011/08/06(Sat) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

旦那さんの食べ方と全く同じなOです。ワタシももちろん好きですけどねi-80

rutty*さんはあんまり・・・なんですねー。ワタシは卵の香り、全くもって気にならないですねー。
  1. 2011/08/06(Sat) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

やっぱりお子さん達もワタシと同じ意見ですかー。あのパサパサ感が何とも苦手なんですよねーi-202 目玉焼きも絶対半熟じゃないとダメですよー!Sissyさんは逆に苦手になってしまったんですね・・・i-201 ワタシはさすがに地鶏じゃない卵は生で食べる勇気ないですが、それでも少し火が通っていれば(半熟)全然OKですねー。

うちのOは卵LOVEな子なので、どんな卵でもOKなんですよー。ほっといたら1ケースとか食べちゃいそうな勢いで恐ろしいです・・・コレステロール!!って。(笑)
  1. 2011/08/06(Sat) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

たまご私も大好き~

私は半熟も固茹でも
なんでもござれだよー
茹でたまごも煮たまごも目玉焼きも出汁巻きたまごも
たまごかけご飯も丼も本当に何でも好きなの!

強いて言うなら茶碗蒸しが一番好き~

あっ、
ちなみにコレステロール高めです^^;
  1. 2011/08/05(Fri) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

わかるーーーーー!!!
黄身の固まった、もさもさした食感、嫌いでしょ^^?!
私もダメ・・・!なので、黄身が固まっちゃった茹で玉子は、白身しか食べないし!
お菓子作りとかで黄身だけ使った後は、白身だけ焼いて、「白身焼き」にして、ソースだったり醤油だったりをかけて、ご飯と食べるのが好き^^*
Omamamaさん、納豆に黄身だけ使ったら、白身はどうしてる?

・・・なんだか!卵かけご飯が食べたくなってきた^^!
う~ん♪卵は、やっぱり、卵かけご飯が1番かな~~?!
  1. 2011/08/05(Fri) 03:36:41 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

O君は 本当に卵大好きなのですねv-10

私も 目玉焼きだったら 半熟が好き♪
これに醤油をかけて 食べます♪

一番好きなのは とろとろ半熟玉子焼きかな・・♪

  1. 2011/08/04(Thu) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

ダンナも卵大好きで
ゆで卵に目玉焼きは大喜び。
黄身は半熟で白身を黄身につけて食べるのが彼の定番。
卵かけも大好物です。
O君とおんなじですね~^^

私は、あまり卵が好きではないのかもしれないと思う時があります。
パンやケーキから卵の香りがするのが苦手なんですよね^^;
  1. 2011/08/04(Thu) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

omamamaさん、我が家の子どもたちも同じ理由で茹で卵の黄身が苦手です。
いつも黄身だけが残る状態・・・汗
目玉焼きもやはり黄身が緩くないと食べてくれないんですよねぇ。
私は逆に、海外生活のおかげで、卵の産地や種類に関係なく、生やあまり
緩い卵(黄身も白身も)は苦手になりました。
O君はどんな卵でもOKなのかな?
  1. 2011/08/04(Thu) 17:06:18 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1026-9f2513fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
