Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白桃のソルべ :: 2011/07/30(Sat)


   Peach Sherbet


またまたプチお久しぶりになっちゃいました・・・

特に夏休みの予定があるワケじゃないのだけれど、やっぱり夏休みの間は何かとバタバタしちゃいますね。こんな感じの更新ですが、どうぞ宜しゅう。



さてさて、先日友人達とコリアンタウン巡りをしてきまして。その時に美味しいと前々から耳にしていた白桃を箱でゲットしてきたワタシです。大好きな白桃とは言え、消費に明け暮れていまして・・・ そこで昨夜、明日何か作ろう!と思って果実を冷凍しておいたのでした。それを使ってスピーディーに冷たいデザートを作りました めちゃくちゃ簡単です!



【白桃のソルべ】   4~5人分

白桃            400g

カルピス(原液)     大さじ2

牛乳           100ml

①白桃は皮を剥いて種を除き、果実を適当な大きさに切る。ジップロック又はタッパーなどに入れ、冷凍庫で一晩凍らす。
②フープロに①と残りの材料を入れ、スイッチON!滑らかになったら完成。

*甘さは白桃とカルピスの原液のみ!甘さ控えめなソルべです。お好みで加減してみて下さいね♪




   Sorbet-Peach.jpg


暑いからと言ってあまり体を冷やしすぎるのもよくないけれど・・・こういう冷たいデザートが嬉しい季節ですね~

カルピスの原液を砂糖の代わりに入れたのが大正解だった様です。何かね、優しい&上品な感じに仕上がりました。めちゃめちゃ美味しい~!と唸ってしまったOとワタシでした。黄桃でも代用可能ですが、ココはどうぞ美味しい白桃でお試し下さいませ・・・

コチラにもUpしました~!  Cpicon 白桃のソルべ by Omamama





               遊びに来て下さってありがとう・・・

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
  1. アイスクリーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<卵はどんなスタイルがお好き?! | top | 海老と小松菜の和風パスタ>>


comment

Re: No title

みやちゃんさん

桃を凍らしておけばいいだけなので、めちゃくちゃ簡単でしょ♪ 材料も3つだけなのに、めちゃめちゃ美味しく仕上がって大満足でした。
  1. 2011/08/04(Thu) 11:01:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ukoさん

カルピス、子供の居る家庭には必需品ですよね!なぁんて自分が一番好きだったりして。(笑)

夏休み、どうしてこんなにバタバタするんですかねー?
  1. 2011/08/04(Thu) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

娘ちゃん、すっかり桃がお気に入りな感じですね♪ 喉越しもいいし美味しいもんね!

桃とカルピス、めちゃくちゃ相性良かったです。あ、桃味のカルピスあるし当たり前ですねi-229
  1. 2011/08/04(Thu) 10:59:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

つんつんさん

アメリカはどちらかというと黄桃ですよね!ワタシも白桃のイメージが全然ないですもん。

新学期が早いのは、お休みに入るのも早かったワケですねー。ワタシは子供が休みの方が何だか楽チンな感じがして好きなんですよねー。なぁんて、一生休みでいるワケにもいかないけれど。(笑)
  1. 2011/08/04(Thu) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

More子さん

そちらももうすぐ新学期なんですね~!ホント、所変わればって感じですね。うちの子は今月いっぱい休みなのだけれど、皆さん結構もう新学期のところが多いのね。

どういうワケか、韓国スーパーで買える日本の(恐らく日系人のファーム)桃が美味しいのですよー♪
  1. 2011/08/04(Thu) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはv-237

とっても素敵な スイーツが簡単にできるのですねv-10
こんなに簡単にできるのなら 私も作ってみたいです^^
とても 美味しそうv-10

  1. 2011/08/04(Thu) 02:42:26 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーーーー白桃ですか!とっても贅沢ですね。カルピス我が家にも必需品であります、あります!そっかこういう使い方もあるんですね。
今度作ってみようっと!ミントを飾ってオシャレ♪
私も夏休み、時間あるはずなのにバタバタ・・・なんでだろう。
  1. 2011/08/04(Thu) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. uko #-
  4. [ 編集 ]

No title

離乳食中のムスメも桃が気に入ったようで
何か作りたいな~と思って買ってきた桃も
そのままカットするだけで次々消費されて行っちゃう我が家です。苦笑

桃とカルピス、絶対合いますよね~~!
想像しただけでうなっちゃいます~!
  1. 2011/08/03(Wed) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ~これ、美味しそうですねえ。カルピスって懐かしい!この辺じゃ手に入らないかなあ。。。桃は腐るほど売っているけど、ほとんど黄色いやつです、この辺は。
新学期早いでしょ?あ~でも、この2ヶ月長かったー。多分工事とかしていたせいもあるんだろうけど。。。夏休みが終わるとほっとしますね。
Omamama さんは夏をエンジョイしているみたいで良かったです。
  1. 2011/08/03(Wed) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

No title

夏休み疲れもいい加減ピークを越えて、なんだか毎日ダラダラ...
分かりますよ~、予定がなくともなんとなく慌ただしかったりそうでなかったり。決まりがつかないです。けじめもつかない毎日の日程がひたすら続くっていうこの怠慢な日々。あと10日ほどで新学期。早く始まってくれ~!って感じですね。
カルピスっていろいろ使えそうですね。桃好きのワタクシ、涼しげな画像にクギヅケです。私も桃を求めてコリアンスーパー行きますよー。コレ、イイです!
  1. 2011/08/03(Wed) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. moreland #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

桃に限らずだけど、一番美味しいのはそのまま食べることよね♪ でも欲張って箱買いしちゃったから、ダメになるのを恐れてのデザート作りでもあったの。(笑) 暑いから冷たいのが嬉しいしね♪
  1. 2011/08/02(Tue) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

昔はお中元とかにグレープ味やオレンジ味のカルピスが入ってるのを見付けるとやたら嬉しかったけど、最近は色んな味のがあるよね!こっちでもライチ味とかアロエ味なんかがあるよ♪

カルピス食パンって名前だけは聞いたことあるけど、どんな感じかねぇ・・・?甘いのよね?!今度やってみるね~。
  1. 2011/08/02(Tue) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

カルピスの原液はかなり使えますよ~!是非買って帰って下さい。(笑)
  1. 2011/08/02(Tue) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

桃ちゃんだ~♪

桃美味しいよね
私大好き^^
このデザートも凄く美味しそう♪

剥いてそのまま食べちゃうことが多いけど
一手間かけると
更に美味しく食べられそうだね^^
  1. 2011/08/02(Tue) 05:19:44 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ❤これまた美味しそうだね^^!
カルピス使うなんて、さすが~~~!!!
今、カルピスも色々な種類出てるの、知ってる?!
この前、マンゴーのがあって、感動しちゃった♪
カルピス食パンってのも売ってたけど、これは、買ったことない・・・
Omamamaさん!今度、カルピスでパン焼いてみて~~^^!
  1. 2011/08/01(Mon) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ 美味しそう❤
カルピスの原液、買っていかなきゃいけないかしら?と思いました。(*≧m≦*)
Omamamaさん いつもパパッと美味しそうなレシピを作っちゃうのですごいです!
簡単なのも嬉しいね♪
  1. 2011/07/31(Sun) 15:35:42 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1025-0f06a6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
