Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老と小松菜の和風パスタ :: 2011/07/26(Tue)


   Pasta_20110727140216.jpg


さっきまで使えていたネットが急に繋がらなくなりイライラしていたトコロです!だって、OはPS3使えてるのに、ですよ しばらくふてくされていたら繋がりました。(笑)


今日ご紹介するパスタは、先日ファーマーズマーケットで手に入れた小松菜を使った和風パスタ。シャキシャキ食感の小松菜とプリプリの海老がとっても合っていました



【海老と小松菜の和風パスタ】    2人分

スパゲティー              180g

海老                  10尾

小松菜                 2束

EVオリーブ油          大さじ1~2
酒                  大さじ1

A) 昆布だし(顆粒)          4g
  醬油              小さじ1
  ゆず胡椒          小さじ1/2+

①海老は殻を剥き、背綿を取っておく。3等分ぐらいに小さく切っておく。
②小松菜は根っこを切り落としてから水で洗い、3cmほどの食べやすい長さに切る。
③スパゲティーはアルデンテに。
④フライパンにオリーブ油を熱し、海老から炒める。海老の色が変わり始めたら、②も入れて炒める。小松菜がしんなりしてきたら酒を加える。
⑤④にスパゲティーを加えたら、Aで味付け。ゆず胡椒が固まらないようによく混ぜて完成!



ゆず胡椒をしっかり利かせたワケじゃないのだけれど、良い風味付けになってました。個人的にはとっても気に入ったのだけれど、Oはやっぱりすっごく気に入ったワケじゃなかったみたい。小松菜も食べたけど、ほうれん草の方がいい・・・みたいな感じでした。そういえばワタシも子供の頃は小松菜って何か苦手だったかも・・・




   KyuriTomato.jpg  きゅうりとトマト 


一緒に食べたのは、同じくファーマーズマーケットで購入した新鮮な日本のきゅうり。何もせず切っただけ!マヨで食べたり、美味しいお塩で頂いたりしました。手前のトマトは自家製トマト 今回ので2個目の収穫ですが、ちょっと小さかった。プチトマトよりも一回り大きいぐらいのサイズでしたが、甘くてジューシー!ジューシーと言えば、きゅうりもジューシーで何とも贅沢なお味でした。でもOはただのきゅうりってあんまり好きじゃないみたいで、トマトばっかり食べてるの・・・ ワタシはきゅうり大好きなので、これがメインでもいいなぁ~ってぐらい楽しみました。(笑)





                   guiter_20110727141725.gif




日曜に行ったB'zのライブですが、超超超盛り上がってました!

正直、熱狂的な日本からのファンの皆さんのノリに着いて行けず・・・ 男性のファンが多いのもあってか?終わってからもしばらく耳が聞こえませんでした。(苦笑) 自分では大きな声で話しているつもりなんだけど、Oに「え?聞こえないからもっと大きな声で喋ってよ。」とか言われたり。

そして思ってた通りに稲葉さんが素敵すぎて、終始稲葉さんを目で追う始末。(爆) あ、ちゃんと生唄もエンジョイしましたけどね 松本さんのギターも、聞き惚れるほど素晴らしかったです!

すっかり最近コンサート行くのが趣味になりつつあるワタシとOですが、次は10月のドリカムまでオアズケ・・・





                  応援ポチっとありがとう

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<白桃のソルべ | top | ふわふわレモンヨーグルトムース>>


comment

Re: No title

Keitonさん

小松菜はファーマーズマーケットで買ったので、それほど高く感じませんでした。安くもないけど・・・i-229(苦笑) 

親子で唯一共通の趣味がコンサート&ライブ鑑賞だったりするんですよね。スポーツとか出来たらもっと良かったけれど。ちなみに稲葉さんは今年で47歳みたいですよ!めちゃめちゃ若々しくてハンサムでした~i-80
  1. 2011/07/28(Thu) 08:57:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

実はいつも、rutty*さんが採り立てきゅうりでサンドをしただとか書いてらっしゃるのを横目で観て(笑)いいな~と思ってたの。新鮮なきゅうりはジューシーで美味しいですね!

小松菜のクセはワタシも子供の頃あまり得意じゃなかったので、うちの子も年齢と共に大丈夫になってくれるかなー?と願っていますが。どうかな・・・?!
  1. 2011/07/28(Thu) 08:54:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

久々の小松菜にワタシは嬉しかったけど、Oはイマイチだったみたいです・・・i-202 もう少し大人になったらあの味分かってくれるかなぁ・・・?(笑)

ライブだけど、記事にも書いた通り、熱狂的すぎて付いていけず・・・i-229 なので、筋肉痛にはならなかったよー。ドリカムも行ったことないから、楽しみ~i-80
  1. 2011/07/28(Thu) 08:52:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

この和風パスタいいわー!
最近和風パスタを食べてないから食べたい。

小松菜ってこっちではちょっと高めだよね・・

親子で共通の趣味っていいよね。
稲葉さんてところでいくつになるの?
  1. 2011/07/27(Wed) 17:40:41 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No title

新鮮なきゅうりって美味しいんですよね~

うちは夕方とってきた胡瓜(しかも小さめ!)を
そのまま食卓に出しておくと
ダンナとムスコがマヨネーズをつけて
ポリポリ食べてます。
スティックにする手間もなし~笑

海老と小松菜だと彩の良いパスタになりますね~
小松菜の癖みたいなものは
大人になってから大丈夫になったかも~
昔はほうれん草ももう少し癖があったような気がするんですけどね・・・
  1. 2011/07/27(Wed) 15:29:41 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

とっても美味しそう♪ 小松菜はO君にはまだ受け入れられないのね(笑)
確かに味が独特だから… でも美味しいのにね♪

きゅうりとトマトも美味しそう!
小さい頃もぎたてキュウリを味噌つけて食べてたの思い出しました♪
たまにはそのまま食べてみるのもよいね(*^-^)ニコ

B’zシングル曲めっちゃしたんだね!!これは確実盛り上がる選曲だわ!とネットで見てうなずいてしまった(笑)
筋肉痛にはなってませんか?( 艸`*)ププッ B’zのライブは体力使うから(笑)
ドリカム10月だね! 先に私見ちゃったけれど( 艸`*)ププッ
  1. 2011/07/26(Tue) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1024-90d96b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
