Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふわふわレモンヨーグルトムース :: 2011/07/24(Sun)


   Mousse_20110725055849.jpg
 
         Cpicon ふわふわレモンヨーグルトムース by Omamama


毎日暑いですね・・・ 日本に比べたら、まだまだLAの夏なんて過しやすいんでしょうけども。

・・・ということで、夏にピッタリの冷たいデザートのご紹介です



【ふわふわレモンヨーグルトムース】   8個分

粉ゼラチン                 7g
水                   大さじ3

A) レモン汁               50g
  レモンの皮のすりおろし     1/2個分
  はちみつ               60g

B) プレーンヨーグルト         200g
  粉砂糖               100g

牛乳                  100ml

生クリーム                200g

①ゼラチンは分量の水でふやかしておく。ボウルにAを入れ、レンジで1分弱チンして、はちみつを溶かす。
②小鍋に牛乳と①を入れて中火にかけ、ゼラチンを溶かす。
③別のボウルに生クリームをしっかりめに泡立て、②とBを加えてよく混ぜる。
④それぞれの器に③を流し入れ、ラップをかけて冷蔵庫で2時間以上冷やして完成!

*②の工程では最初の方は牛乳とレモンで分離しがちですが、しっかりと混ぜたらひとつの液状になるので心配ありません。
*レモンはオーガニック使用です。レモンの皮も使うので、その方が心配ないですよね!




   Bite.jpg  ふわふわ~


レモンの酸っぱさで後味スッキリなムースです。久々に作って食べたけど、ウマ~い!自画自賛ですけど、自信アリですよ。(笑)



**********************************

                
 
今日はこれからB'zのライブに行ってきま~す

タイプ、とかじゃないんだけど、やっぱり稲葉さんってカッコ良いよね 最近は本当に色んなアーティストの方がLAでコンサートしてくれるので、ミーハーなワタシは大喜びです!(笑)




              
                遊びに来て下さってありがとう

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

       
  1. プリン&ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<海老と小松菜の和風パスタ | top | ハンバーグ定食>>


comment

Re: No title

Pamiさん

レモン味のアイスだなんて、しかもチーズケーキ入り?めちゃめちゃ美味しそう~~~i-80 アイスのフレーバーは絶対に日本の31の方が頑張ってるって気がするなー。こっちは定番ばかりで・・・!

ちょっと~!パパさん、かなりハンサムじゃない?!だって、伊藤英明にも似てるんでしょう?稲葉さんの方がずっとずっと伊藤英明よりもカッコ良いけどねi-80 ライブ自体は盛り上がりすぎて、ちょっとワタシは付いていけなかったかな。(苦笑) 何せはじめてだったので・・・i-229

  1. 2011/07/26(Tue) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pinkyさん

ミーハーさにかけて言えば、Pinkyさんよりずっとずっとワタシの方がミーハーだし気も多いですよ・・・i-229 稲葉さん、かなりカッコ良かったですi-176
  1. 2011/07/26(Tue) 17:42:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

そちらは暑いですかー?暑い日はやっぱり、ひんやりスイーツに限りますねi-194

レモンが爽やかでオススメのデザートです!
  1. 2011/07/26(Tue) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

日本に比べたら爽やかかもしれないですねー。でも!それでも暑いです・・・i-240

金曜から日本なんですね~!うわぁ~、もっと暑そうですね。でも楽しんで来て下さいね!
  1. 2011/07/26(Tue) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

あまりにも暑いので、ひんやりスイーツを作っちゃった次第です。後は例の同僚からまた意味不明な差し入れを頂いてしまったので(苦笑)、そのお返しにも兼ねて作りました。
  1. 2011/07/26(Tue) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

やっぱりついつい稲葉さんがカッコ良すぎて、稲葉さんばかり観てしまいました・・・i-229 でも、やっぱり松本さんのギターは聞き惚れるねi-80 カッコ良く見えてくるほどでした。って失礼ね・・・ワタシってば!(苦笑)
  1. 2011/07/26(Tue) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Keitonさん

乙女ちっくですか?(笑)

ヨーグルトなんだけど、少しレアチーズっぽい仕上がりになった気がします♪
  1. 2011/07/26(Tue) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

暑いから体もサッパリを求めてしまいますよね!今回はグリークヨーグルトで作ったせいか、少しレアチーズケーキに近いものを感じました♪

コンサート、日本に居た頃より行ってる気がします。(笑)
  1. 2011/07/26(Tue) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

夏らしくてステキっ^^!
黄色(ビタミンカラー?)って、な~~~んか、元気が出る色だね!
うぅっ!食べたい♡
今年の夏は、サーティワンでも、レモン味のフレーバーが出てきました!
「レモンクランベリーチーズケーキ」って言うんだけど、さっぱりしていて美味しいのよん♪

・・・ライブはどうだった?!
そう言えば・・・うちのたけ坊、似てるって言われるのよ^^;稲葉さんに!
私はそうは思わないけどーーー。昨日も、近所のママさんに言われた!

↓Q太郎もUPありがとう^^!
種がいっぱい入った、美味しそうなきゅうりだね~~!
器もステキだね♪
  1. 2011/07/25(Mon) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

わ~このムースめっちゃおいしそう♪落ち着いたら是非作ってみたいわ~B'Z行ってるの~?私も稲葉さんの顔好きよ~♪お互いミーハーだよね(笑)まあ一番は変らずだけどね!
  1. 2011/07/25(Mon) 03:42:20 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~v-237
これは とっても美味しそう~v-10
めちゃめちゃ 食べたいです~v-10
今にでも 作って食べたいわ~(*^_^*)
  1. 2011/07/24(Sun) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、さっぱりおいしそう~♪
やっぱここも夏だからね!こんな爽やかで申し訳ないけど。
こういうデザートが食べたくなっちゃう。

金曜日に日本に行きます。
暑そうだ~!!
  1. 2011/07/24(Sun) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. Manhattan+Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

さっぱりとして美味しそうです~
私も今日はヨーグルトスイーツでした^^
暑い時はやっぱりさっぱりひんやりですよね~

無農薬の安心レモンが手に入ったら
作りたいと思っているお菓子が沢山。
なかなか手に入らないので
作りたいレシピばかりが増えて困ります~^^;

ライブ、楽しんできてください~!
  1. 2011/07/24(Sun) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

さっぱり食べられそうで美味しそう♪
私もたまにはお菓子系を作ってみたいと思うのでチェックだわ!!

OmamamaさんB’zライブ行くんですね!
私今年のライブは諦めちゃったので、私の分も楽しんで来てください♪
稲葉さんカッコイイよね!ライブ行くとつい、稲葉さんばかりみてしまい…
松本さんの存在を忘れてしまいます( 艸`*)ププッ
一応Omamamaさん松本さんも見てあげてね♪
  1. 2011/07/24(Sun) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

乙女チックなラブリーデザート美味しそう!
ヨーグルトが入ってるからさっぱりしてそう。
食べたい・・・
  1. 2011/07/24(Sun) 16:41:34 |
  2. URL |
  3. keiton #z5AGIK.Y
  4. [ 編集 ]

No title

冷たいだけでなく、レモンとヨーグルトのさっぱり感・・・
まさに今目の前にあって欲しいデザート❤
美味しそうです~。
Omamamaさん自慢のレシピ、ぜひ作ってみたいです!

コンサート、いいですねぇ。 羨ましい☆
楽しんできて下さいね♪
  1. 2011/07/24(Sun) 15:47:18 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1023-4fb26aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
