Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チョコとくるみのおやつワッフル :: 2011/07/17(Sun)


   Waffles_20110718081939.jpg


昨日の朝も、甘いものでスタートでした

・・・ん?体疲れてるのかなぁ???無償に甘いものが食べたくなってね・・・ホットケーキミックスに頼ってササッと作りました いわゆる普通のシロップかけてフォークで頂くワッフルとは違って、小さいサイズで手づかみで頂くおやつ感覚のワッフルです。



【チョコとくるみのおやつワッフル】    9個分

ホットケーキミックス            150g
バター(有塩)                 40g
卵(L)                     1個

くるみ                    15g
チョコチップ                 20g

①くるみとチョコチップ以外の材料をまずフープロにかけ、少し生地がまとまり始めたらくるみとチョコチップも加えて混ぜる。
②ワッフルメーカーを温め始める。①の生地をピンポン玉より気持ち大きめぐらいのサイズに手で丸め、ワッフルメーカーにのせて焼く。

*バターは有塩を使いましたが、無塩バターでもOKですよ♪




   Choco-walnut waffles  ミルクと合います


ちょうど無塩バターを切らしていたので、普通のバターを使ったんですが、チョコの甘みにたまーにくるバターの塩気がワタシは好きでした。一時期世間を騒がせた(?)塩スイーツ的な感じで美味しかったです。もちろん無塩バターでも美味しく出来ると思います。

チョコとくるみというアリガチな組み合わせも、やっぱり合うな~と。チョコ好まないワタシですが、美味しく頂ました。やっぱり疲れてるのかも・・・?!あ、甘さはホットケーキミックスとチョコチップのみの甘さなので、かなり甘さは控えめです。ガッツリ甘めがお好きな方は、お砂糖も加えてあげて下さいね





                   遊びに来て下さってありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. ワッフル&パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Honey Bunches of Oats with Cinnamon Bunches | top | Funnel Cake>>


comment

Re: No title

SissyRさん

イースト使うワッフルもいいんですが、お手軽さで言ったらやっぱり敵いませんね・・・!日本のホットケーキミックスは本当に便利です♪ でも、日本からわざわざ持って帰るなら他のものをチョイスした方がいい様な気がしたり・・・。
  1. 2011/07/19(Tue) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Keitonさん

思った通り、チョコとくるみは相性バッチリですね~。間違いない組み合わせというか。

Keitonさんがワッフルメーカーお持ちじゃないっていうのが何だか意外!是非是非クリスマスプレゼントに買ってもらって下さい!(笑)
  1. 2011/07/19(Tue) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

体が甘いものを欲する時ってやっぱり疲れてるよね・・・?ワタシは普段チョコを好んで食べないので、チョコを欲しがるようになると“あれ?”って思うの。でも、甘いものの後はしょっぱいもの欲しくなったり・・・と、ワタシの場合はただの食いしん坊みたいだけど。(笑)

ワタシの作った甘いものが食べたいだなんて~i-237 嬉しすぎるっ!でも送ってあげれないのが悲しいわ・・・i-202
  1. 2011/07/19(Tue) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃん

やっぱりチョコとくるみは合うねi-80 想像通り美味しかったですよ~!←自画自賛。(笑)
  1. 2011/07/19(Tue) 16:25:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

そうそう、ホットケーキミックスの甘みだけで丁度良い感じだったよ♪ 塩スイーツ的な。(笑) 今度は無塩バターでも試してみるつもりだけどね!

チョコとくるみは相性抜群だね♪

  1. 2011/07/19(Tue) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

お元気そうで良かった♪ 是非是非またブログ再開して下さいよ~。待ってますよ~!

ベルギーワッフルは確かに美味しいけれど、イースト使うのでちょっと面倒臭かったりしますよね。ミックス使用だとベーキングパウダーも入ってるので楽チンですよ。ワタシはセールの時に大袋を買い溜めしています。
  1. 2011/07/19(Tue) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

ワッフルメーカー持ってないのね・・・i-202 ワタシのはやっすいどうでもいいメーカーのヤツだけど、雰囲気出るしやっぱり良いのよね♪ 
  1. 2011/07/19(Tue) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

イーストを使わないタイプなので、ワッフルメーカーを持ってない私でも
作れますね♪
チョコと胡桃入り、美味しそうです~❤
日本からホットケーキミックスを買っていこうか悩み中です。
  1. 2011/07/19(Tue) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

手づかみでサクサクっと食べられるワッフルいいよね♪
胡桃とチョコは絶対に美味しいでしょ。

ワッフルメーカー欲しい。
  1. 2011/07/19(Tue) 15:00:59 |
  2. URL |
  3. keiton #OPOsNkjA
  4. [ 編集 ]

No title

あるあるっ!無性にに甘いものが食べたくなる時!!!
Omamamaさん、疲れてる?大丈夫?!
美味しいもの食べて、復活したかな^^?!

しょっぱいものが無性に食べたくなる時もな~い?!
おせんべとか、マックのポテトとか^^

あぁ、私も!今!甘いもの食べたいよ~~(疲れてないけど^^;)
って言うか!Omamamaさんが作ってくれた甘いものが食べたいっ♡
  1. 2011/07/19(Tue) 04:12:52 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~~v-10
目が離せない~v-238

とっても美味しそう♪
この組み合わせ 大好物ですわv-10

  1. 2011/07/19(Tue) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

ホットケーキミックスはほんのり甘めだから
普通のバターでもちょうど良いのかもしれないね♪
なんだか私のお友達でワッフル焼いてる人いたので
食べたいと思ってきた私なのだけど…
重い腰があがらない(笑)

チョコチップとクルミ美味しいかもしれないね♪
  1. 2011/07/18(Mon) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

以前ベルギーワッフルを作って、美味しかったけどめんどくさかったので
リピしてないんですが、コレだとミックスで簡単に作れてよいですね♪
ホットケーキミックス便利ですね~
今度セールしてたら絶対買おうっと!

心配してくださってありがとうございます。
なんせ熱しやすく冷めやすいB型でマメな方じゃないので
ブログの方はすっかり放置してますが、家族みな元気にしております(^^)
  1. 2011/07/17(Sun) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

ワッフル美味しそう♪

私ワッフルメーカー持ってないから
こういう手作りワッフルを見ると
食べたくってうずうずしちゃう^^

↓のケーキも
うんまそう~~~♪
  1. 2011/07/17(Sun) 16:19:16 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1019-d80eeca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
