Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Funnel Cake :: 2011/07/16(Sat)


   Funnel.jpg

               Cpicon Funnel Cake by Omamama


お菓子作りも久々にしました

アメリカではフェスティバルやテーマパークなどで見かけられる、揚げ菓子【ファネルケーキ】です。ちょっとドーナツ的な感じなので、ドーナツのカテゴリに入れておくことにします ジャンクな感じがこれまた美味しいお菓子です!



【Funnel Cake】          3個分

A) 薄力粉              80g
  グラニュー糖           40g
  ベーキングパウダー   小さじ1/2
  卵(L)               1個
  牛乳          140~150ml

粉砂糖               適宜

①Aの材料を上から順にボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜる。
②揚げ油を用意し、泡立て器で生地を少しづつらせんを描く様に油の中に落としていく。
③両面こんがりとした色に揚がったら、油をよく切り粉砂糖をかけて完成!

*お好みでフルーツのソースやチョコレートなどをかけても・・・




   Funnel 2  手でちぎりながら食べるのが◎

ベリー系のソースなどをかけてくれるお店もあるけれど、ワタシはシンプルに粉砂糖だけのものが一番 なんとこのドーナツ系のお菓子、朝食替わりに作って食べました。(笑) だって何も朝食になるようなものがなかったんだもの~!自分で凄いなぁ・・・と思っちゃった ま、でも朝ならカロリー消費もその後出来るし?!なぁんて思ったりしてね。Oも普段はあまり朝食を喜んで食べる方じゃないんですが、大好きなジャンクに目をキラキラさせて食べてました。(笑)

揚げ物面倒だけれど、ジャンクなアメリカを感じたい方は一度お試しあれ~





                お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいな

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  
  1. ドーナツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<チョコとくるみのおやつワッフル | top | ちぎりパン→Sliders>>


comment

Re: No title

SissyRさん

Sissyさんも朝から甘いものOK派なんですね~!結構いらっしゃるみたいでホッとしています。こんなものを朝から食べるのってワタシだけ???なんて思ってたので・・・i-201

テーマパークなんかで見かけると、無償に食べたくなっちゃいます♪
  1. 2011/07/17(Sun) 15:16:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

全然オシャレな形なんかじゃないのよ~!粉砂糖かけちゃうから、へんてこな形でも全然OKなの。(笑) アイスのせも絶対に美味しいと思う~!!(興奮)
  1. 2011/07/17(Sun) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Funnel cake美味しそう~❤
見かけると食べたくなっちゃうよね。
私もOmamamaさんと同じで、粉砂糖が一番好き(⌒∇⌒)
朝からこんな風にちゃんと作れてしまうOmamamaさんが素晴らしいです☆
O君も喜んで良かったですね♪
私も朝から甘い物OK派です。笑
  1. 2011/07/17(Sun) 15:05:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

つんつんさん

これ、美味しいですよね~!ワタシもはじめて食べた時には感激しましたi-179 お家で出来るキットみたいなのを見かけたこともあるんですが、そこまではいいかなー?と自分でなんちゃってですがたまに作ります。
  1. 2011/07/17(Sun) 14:35:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

朝食にスイーツありですか?ちょっとそれを聞いてホッとしました。みんなにヒンシュクかっちゃうかなー?なんて思ってしまったので。
  1. 2011/07/17(Sun) 14:33:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

改めました^^; pamiです^^!

こういうの!うちの娘たちも(私も^^*)絶対好きだわ~~~!!!
何かオシャレな形に見えるけど、違うのね??
コレ朝食って、アリだよ~~!!私も今度チャレンジしてみます!
・・・アイスのせても美味しそうに見えるけど・・・どうかな?!
  1. 2011/07/17(Sun) 06:25:44 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

あ~これ好き。ドーナツはあんまり好きってほどじゃないんだけど、なんでだろう、ファンネルケーキは好き。でも、食べた事は2-3回しかないかも。人ごみが苦手だから、あんまりお祭りとかいかないからかなー。
自分のうちで出来るんですね。
確かに朝ご飯にカロリー高いもの食べると、朝だから、いっか、って思っちゃいます。きっと消費出来るもん。
  1. 2011/07/17(Sun) 03:37:45 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

No title

朝食にスイーツ
全然ありです!

マフィンとか、スコーンとか
パンケーキとか・・・
特に週末に食べたくなりますね~
朝ならカロリー消費も楽!私もそう思います!

  1. 2011/07/16(Sat) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1018-003ec098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
