Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちぎりパン→Sliders :: 2011/07/14(Thu)


   Buns_20110715113228.jpg


超が付くほど久々にパンを焼きました。

最後にパンを焼いたのはOのお弁当用のパンだったハズなので、カレコレ1ヶ月ぶり!(驚) パンは焼くのも食べるのも好きなんですが、麺やご飯の方が好きなのであれば食べるけれど消費が思うほど早くないのであまり焼かなくなってしまっていました・・・

今日は朝からパンを焼くぞ~!と思っていたのもあって、昨夜は珍しく早寝。と言っても、世の中の皆さんの思う早寝よりはずっと遅めですが。(苦笑) そのせいか、目覚ましよりも早く目覚めてしまい、そのままパン作りに。久々に焼いたパンは、少しイビツ。ですが、ふわっふわの美味しいちぎりパンが完成しました




   Sliders.jpg


上のちぎりパンを使って作ったのは、独立記念日に作る予定だったSliders(スライダー) 

一時ものすご~く流行った、ミニミニサイズのハンバーガーのことです。2年前のクリスマスシーズンに、これはいい!とスライダー用の器具を買ってあったのに使わずじまいだったんです・・・

パテは今回QPのマヨ少々とクレイジーソルトで味付けしました。挟んだのはレタスに自家製トマト そうなんです~!無事にトマトなりました!!



   Tomato_20110715120904.jpg  自家製トマト(桃太郎トマト)


我が家第一号のトマトが無事出来たのでした~!いたずらっ子達の心配をよそに、赤くなったので少し早めに収穫しました。なので、少しちっちゃめ。でも味はしっかりと桃太郎トマトのお味 うちの土で美味しい桃太郎トマトがなってくれるのか心配だったけれど、大丈夫でした。今は8個ぐらいなってるかな~。まだまだ青いので、また収穫が楽しみ!



そして、食べ終わってから気付いたんだけどね・・・チーズのっけるのすっかり忘れてました!最後の1個を食べようとした彼が、冷蔵庫に何か探しに行ったから何???と思ったら、チーズだったの。それを見てやっと思い出したOとワタシでした。あぁ・・・ガックリ



   For Sliders  Sliders用の器具


ワタシは直火用を買ったんですが、電機式のも売ってました。最近はちょっとスタリ気味のSlidersですが。、美味しく頂きましたよ~ 小さいサイズなので、パーティーなんかに良いですね!って、パーティー苦手だけど。(笑)




  
                         nt08_20110715121418.gif

  


   Antique Store  アンティークストア


今日はOと2人でアンティークストアをハシゴしました。(笑) 特に欲しいものもなかったんだけどね・・・Oが唯一快く付き合ってくれるショッピングと言えばアンティークストアなのです。

3軒ほど回ったけれど、目ぼしいものに出会えず・・・ イヤ、正しくは目ぼしいものはあったのだけれど、高すぎた。でもディスプレイがあまりにも可愛らしくて思わず写真を撮って帰ってきました。アハハ・・・

Oは3軒目でアンティーク(?)のミニカーを1個お買い上げ。もちろん自分のお小遣いから!車ばっかり集めてどうする気なんだ???って感じもしないでもないんですが、未だ車大好きっ子なのです。




                   お付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<Funnel Cake | top | モッツァレラチーズとなすのミートソース>>


comment

Re: No title

つんつんさん

ちっちゃいハンバーガー、可愛くて確かに食べ過ぎずに済みました!(笑) 

はじめてのトマトは自分の子みたいに愛おしく感じましたよi-80(笑) あと8個ぐらいなってるんですが、まだまだ青いんです。早く赤くならないかな~と楽しみです♪ 

アンティーク、そちらの方じゃ何だか掘り出し物が見付かりそうですね~!こちらは日本人のバイヤーも多いせいか、値段設定が高い気がして。
  1. 2011/07/16(Sat) 12:05:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ミニバーガー、子供達はきっと大喜びすると思いますよ~!是非作ってあげて下さいi-194 専用機があればキレイに仕上がるけれど、なくても全然問題ないです。

Pinkyさん引っ越されるんですか~?新しい住所も教えて下さいねi-80
  1. 2011/07/16(Sat) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

Pekoさん、お久しぶりです~!どうしてらっしゃるのかな・・・?と心配してたのでホッとしました~。

Pekoさんもパン焼いてないんですね~。ワタシも本当に久しぶりでした!これで重い腰も上がってくれると良いのですが・・・i-229(笑)

スライダーメーカー、買ったまんまで使わずじまいだったんですよねー。普通に他のお鍋と一緒にキッチンの収納場に収納しております~。(笑)

Oはね、アンティークショップで古い車のおもちゃを探すのが好きなのですよー。なので、アンティークショップに付き合うのは問題ないどころか、むしろ楽しみみたいです。(笑)
  1. 2011/07/16(Sat) 12:00:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

Manhattanさんのお宅もハンバーガーだったんですね~!後で覗きに伺いま~す♪ 

子供にはミニサイズが丁度良いですね~!うちは大きいの2個ぐらい食べれそうなぐらい食べ盛りですが、それでもテンション上がってましたよi-184(笑)

  1. 2011/07/16(Sat) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

やぁ~っとパン作りしましたよ~!ミニサイズのものって何でもそうですが可愛いし、それだけでテンション上がりますねi-184(笑)

自家製トマト入りのサンドなんて贅沢だなぁ・・・と実はワタシも思ってました。はじめて成功したトマトなので喜びも大きいですi-80

ナゲットサンドを作って下さったんですか~?rutty*さんの素敵なパンで作ったサンド、どんなに美味しいんでしょう・・・?!後ほど遊びに伺いま~す!
  1. 2011/07/16(Sat) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Psmiさん、改めPamiさん(笑)

ちぎりパン、そのまま食べても美味しいんだけど今回はハンバーガーにしちゃったのi-194 ちっちゃいサイズって可愛いし、何だか盛り上がるね~。(笑) 

写真、我が家だったらどんなに良いか・・・!(笑) あまりにも可愛かったので写真撮っちゃったのi-80 Pamiさんもミニカー好きだったのぉ???ワタシはハッキリ言って興味ないので、いつまで集める気~?とか思っちゃうのよね・・・i-229
  1. 2011/07/16(Sat) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

すっごくすっごく久しぶりのパンだったよ~!コツ忘れてないかちょっと心配だったけど、大丈夫だったみたい。(笑) 

Sliders器具は、丸くなってる中にパテを入れてギューッと上から押し付けて直火で焼く感じだよ。分かるかなぁ・・・?ワタシの説明で。(苦笑) 普通のフライパンでハンバーグちっちゃく焼いても同じなんだけどね・・・!一応形は丸くキレイになるかなー。

Oの車好きはまだまだ続いていて、ミニカーなんて数えたことはないけど100台以上あるのは確実よ!それに中ぐらいのサイズと大きいのが加わるから、Oの部屋は車であふれかえってます・・・i-201
  1. 2011/07/16(Sat) 11:49:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Ukoさん

ワタシのパンを褒めてくれてありがと~!凄く嬉しいです♪ このサイズは子供ウケがいいですね~。11歳のOも大喜びでしたから。(笑) 
  1. 2011/07/16(Sat) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

ふわっふわのパン焼けました~i-194

トマト良い具合に熟れててとっても美味しかったのi-80 もう少ししたらもっと収穫出来そうなので、トマトの良いレシピあったらまた教えて下さいね!
  1. 2011/07/16(Sat) 11:43:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。ちっちゃいハンバーガーいいなあ。
かわいいし、いっぱい食べ過ぎなくてすむし。
トマト出来たんですね!おめでとう!
家のはまだ青いのでこれから赤くなってくれるかな~。
アンティークストア楽しいですよね!場所を間違えると高い物が多いけど。
私もたまに巡ります。掘り出し物が見つかった時にはとっても嬉しいですよね!
  1. 2011/07/16(Sat) 03:34:59 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

私も久しぶりにパンを作ったら大失敗!このミニバーガー美味しそうです!今度甥っ子達に作ってあげよう♪専用機がないと無理なのかな?
今度引っ越しして近所に住むことになったのでご飯作りおばさんになりそうだわ~(;_;)
  1. 2011/07/16(Sat) 02:39:07 |
  2. URL |
  3. pinky #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは♪
私も超が付くほどパン焼いてません~(^^;
スライダー、確かに一時期めちゃくちゃ流行って
どこのレストランでも次々メニューに加わってましたね。
Omamamaさん、スライダーメーカー(?)まで持ってるなんてスゴイ!
どこに収納されているんですか?(笑)
Oくん、アンティークストアに付き合ってくれるなんて、なんだか渋いっすね(笑)
  1. 2011/07/15(Fri) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは~!
なんだか偶然、今日のアップ私もバーガーだわ。
で、チビ用にスライダーサイズがあったらよかった、と思ったばかり。普通のバンズじゃ大きいんだよね~。

我が家のは市販のパン&トマトでした。
自家製だったらもっとおいしいよね~!!
  1. 2011/07/15(Fri) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. Manhattan+Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

slidersって言うんですか~
ミニなものってかわいいですよね♪

トマトも自家製、パテも手作り
こういうのをぜいたくって言うんですよね~

先日ナゲットサンドを作ったんです~
今日、ブログで記事にしました。
リンク貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ないです^^;
  1. 2011/07/15(Fri) 14:04:55 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

・・・psmiになってるっっっ!!!あはは^^pamiです!

ちぎりパンをこんな風に食べるのってステキだね♡
そして、自家製トマトなんて!すご~い!!

写真、Omamamaさんのおうちの一角かと思った^^!
私も、ミニカー好きだったなぁ!
・・・実は今も好き^^* Oくんと趣味合うかな?!
  1. 2011/07/15(Fri) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. psmi #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさんのパン本当に久しぶりに見ました!!
ちぎりパンいいね♪
でもミニミニサイズのハンバーガーもとってもひかれるんですけれど(^^ゞ
でね、Sliders用の器具の使い方が全然想像できないんですが(笑) 暇な時でよいので教えてぇ

アンティークストア高そう…
まぁピン切りなんだろうけれど、欲しいと思うのは絶対高い気がする!!
O君はミニカー集めてるんだね♪どれくらいあるんでしょう?
私のいとこも凄いよ!でもかなり大人なんだけど( 艸`*)ププッ

昨日のパスタもめっちゃ美味しそう!!
久しぶりにトマトベース食べたい思った♪
  1. 2011/07/15(Fri) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさんのパンはやっぱりおいしそぉーだわ!ちぎりパン、見た目もサイズもかわいいですね♪スライダーってこの器具で小さなハンバーグを焼くんですか?かわいすぎ♪
これをマフィンの飾り棚にぽこんぽこん乗せたら子供が喜びそう!パーティーにいいですね、って私もパーティー苦手だったんだ・・・
  1. 2011/07/15(Fri) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

No title

フワッフワの 美味しそうな ちぎりパンv-10
とっても美味しそう~v-238
トマトも とっても 熟して いい色だわ~v-10
  1. 2011/07/14(Thu) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1017-bb2c1aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
