Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モッツァレラチーズとなすのミートソース :: 2011/07/13(Wed)


   Spaghetti_20110714081536.jpg


お久しぶりです。

先週何かと忙しくしており、更新出来ないでいました。お休みしていた間もポチっとして下さった皆さんに心から感謝しております・・・



さて・・・

先週のことになりますが、某TV番組を観ていて無償に食べたくなった洋麺屋五右衛門のモッツァレラチーズとなすのミートソース、こちらで食べられるワケもなく・・・自分なりに再現してみました!

まずはミートソース。今までたったの1度と100%満足したミートソースを作ったことのないワタシ・・・ 今回は野菜たっぷりめ(玉ねぎと人参にしいたけ)に入れて、お肉は少なめに。そして赤ワインはもちろん水分をトマト缶じゃなく、野菜ジュースにしてみました。栄養満点 

TVで観た通り、なすをソテーしてパスタとソースを絡めて、最後に友人に頂いたモッツァレラを小さめのサイコロ型にカットしたものを放り込みました。チーズがトロ~りと美味しい パルメザンチーズもたっぷりめにふりかけました。美味しいのだけど・・・野菜入れすぎた様で、甘~いの。あれっ?!って感じでした。野菜って甘いんだな~と改めて実感。(笑) その上野菜ジュースも入ってるしね。というか、味見しろよ!!って感じですが・・・ いや、実際味見はしたんだけどね、パスタと絡めて食べるのとはちょっと違ったかなー。←苦しい言い訳?!(笑)

とにはかくとも、Oも喜んで食べてました。あまり得意でないなすと気付くのに時間がかかるほど美味しく頂いていた様です。 彼にはやっぱり甘すぎた様で、タバスコ鬼の様にふりかけてました。割と買ったばかりのタバスコさん、もう半分ぐらいないよ・・・。(苦笑)




   Salad_20110714083356.jpg  ハムサラダ


ローズマリー風味のハムというのがあったので、早速買ってみることに。薄いハムだったので、そこのところ好みじゃなかったけれど、なかなか美味しかったです イタリアンドレッシング&パルメザンチーズで。




残ったミートソースは冷凍したので、夏休み中にドリアかラザニアにでもしたいと計画中。ただ暑いので、オーブン使うのがイヤ・・・






                   お付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン   

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ちぎりパン→Sliders | top | 最近の朝食♪>>


comment

Re: No title

Keitonさん

五右衛門のパスタ美味しいですよね~i-80 

メキシカンじゃないみたいだけど、メキシカンにも似た様なのがあるってうちの彼が言ってました。あの近辺は似通った食べ物が多そうですね!
  1. 2011/07/14(Thu) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん(だよね?笑)

あら・・・ミートソース食べたかったのね~。ミートソースってたまに無償に食べたくなったりするよね♪ 

ハートのお皿はね、ダイソーのものなの。こっちで買ったんだけどね!(笑) 
  1. 2011/07/14(Thu) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Ukoさん

パスタ屋さんのみたいだなんて嬉しいわ~♪ でも言い過ぎ!(笑)

野菜ジュース試してみたけどやっぱりそのまま飲むにはキツいって感じだったのでミートソースに忍ばせてみたのでした~。なかなか上手に消費出来たけど、イマイチ満足のいっていないミートソースですi-202
  1. 2011/07/14(Thu) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sueさん

ご近所に五右衛門があるなんて羨ましい~!ワタシも実家に居た頃は近くにあったのでよく母と通ったものです。

Sueさんのところは冷たいモッツァレラのパスタだったんですね~!暑い季節に美味しそうですね♪

  1. 2011/07/14(Thu) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

五右衛門、rutty*さんにとってもプチ懐かしい感じなのねー。美味しいですよねi-80

ミートソースが甘いってどうなの?!って感じではありましたが、なかなか美味しく頂きましたi-194
  1. 2011/07/14(Thu) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

五右衛門のパスタって懐かしいなー。
美味しいよね。

そうそうこれこれ、ナス+チーズ+ミートソースは
病み付きになるあじだよね。
美味しそう。
>あの料理はメキシカンじゃないのね。
どこのだろ?
マジで美味しかったのよー。
  1. 2011/07/14(Thu) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ♡ ミートソース!!この前、私が食べたくて食べられなかったミートソースだぁ!!
うんうん、モッツァレラチーズのせたら美味しいよね~~!いや~~ん!食べたいっ!!
野菜ジュースで作るのね!!私も今度やってみます!!
すごいっ!楽しみ♡

ハムサラダの、ハートのお皿、可愛いね^^*

・・・なんか、エキサイトし過ぎ?!ビックリマーク「!!」が多い^^;
だって、すごい美味しそうなんだもん♪
  1. 2011/07/14(Thu) 05:30:02 |
  2. URL |
  3. psmi #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

わーパスタ屋さんのパスタみたい!野菜ジュースだとそんなに甘いミートソースになるのですね。我が家はもうずっとお決まりの定番ソースだなぁ。今度試してみますね!
  1. 2011/07/14(Thu) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

洋麺屋五右衛門
わりと近所にあるのですが、最近行ってないな~。
私までむしょうに食べたくなりました。(笑)

我が家は昨夜、モッツァレラを使った
冷たいパスタでした。

週末にでも行ってみようかしら。
こちらは週末3連休です。
  1. 2011/07/13(Wed) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは!
忙しかったのですね~
暑い中ご苦労様です。

五右衛門、独身時代よく行ったんですよ~
友達と遊ぶ日はランチによく行きました~
懐かしいなぁ~

茄子の入ったミートソース美味しそうですよ~
栄養満点、甘みも野菜からの甘みだと
体に良さそうですね~

  1. 2011/07/13(Wed) 18:42:13 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1016-d4b343f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
