Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近の朝食♪ :: 2011/07/07(Thu)


   Spanish Omlett

                スパニッシュオムレツの朝食


この日は本当になぁ~んにもなく、残りのサルサを使ってしまいたくスパニッシュオムレツを作りました。じゃがいもだけの超シンプルなスパニッシュオムレツ、作ったの何年ぶり???って感じで。

お料理が上手でないワタシの母がよく自慢げに作ってくれたなぁ・・・と思い出しながら。

ちょっと薄めになっちゃったけれど、うちの彼は半熟卵NGだしこれぐらいの厚さで良かったのかも。あまり厚くなると火の通りだって悪いもんね・・・!久々に作ったけれど、シンプルで美味しい



   My Plate


本場のスパニッシュオムレツはきっとそのまま味わうのでしょうが・・・我が家はサルサが残っていたので、オムレツにかけて食べました Oはケチャップで、彼はサルサ+ホットソースの組み合わせ。(笑) 

一緒に食べたのは、スーパーで買ったミニクロワッサン。可愛くて思わず買ってしまったのだけれど、クロワッサンか?と聞かれると、う~~~ん・・・って感じの味でした。この日は珍しくワタシとしたことがお腹が空いてなく・・・このお皿分しか食べませんでした。(驚) 

そしてこの後、仕事に行こうとしたら車が調子悪いことに気付いて。急遽仕事を休ませてもらって、車屋さんに修理に出したのでした。ハァ・・・イタイ出費だったけれど、直ったのでホッとしています・・・




   Washoku.jpg

                   鮭の塩焼き定食


前夜にふと思い出して煮始めたかぼちゃの煮物に合わせて、冷凍庫にストックしてある鮭の塩焼きを取り出しておきました。大根がなかったので大根おろしが出来なかったのがちょっと残念だったけれど・・・鮭はハッキリ言ってOがほとんど食べたので問題ナシ!




   Kabocha.jpg  かぼちゃの煮付け


ある日無償にかぼちゃの煮付けが食べたくなってかぼちゃを買っておいたのだけれど、すっかり忘れておりました・・・ まだ大丈夫だったので、夜中にコトコトとかぼちゃ煮付けてました。めちゃ怪しい・・・!(笑) 

今回は昆布だしベースの煮付けにしたのだけれど、めちゃめちゃ美味しい!!!恐らく、今までで一番の出来だったと思います Oにも味見させたけど、絶賛でした!

ただ、朝食べる時に最近暑いし冷たいままでもいいや~なんて出したらば、Oがあまり食べないの。あれっ?何で??と思ったら、かぼちゃの煮付けは温かいほうがいいんだって。分かってるじゃな~い!温めるべきでした・・・



   Mentai_20110708123014.jpg  明太子のせご飯


Oに鮭をほとんど食べさせたので、ワタシは豪華にも明太子1腹のせてご飯にしました。あ~幸せ



   Soup_20110708123809.jpg  お吸い物


コチラのレシピ、以前にneneriさんも作ってらして、めちゃくちゃ好み~!と思ってたんですが、何せ長芋が安くないのでね・・・あまり買う機会もなく。

今回は特に安かったというワケでもなかったんですが、奮発して買ったので作ってみました Oは長芋NGなので、ワタシのみ。めちゃくちゃ美味しくてかなり気に入ってしまいました!毎日でも食べたい味かも~。シャキシャキが最高に美味しくて、梅との相性バッチリでした 




                        iiii.gif
  



昨日の夜は、夏休みだし・・・!と、ろくにどこへも連れて行ってあげていないので、親子3人で夜遅くにボーリングに行ってきました。Oはこれで3回目ぐらいかなー。うちの彼はほぼはじめてだとかで。夜遅く行くと投げ放題みたいで、閉店時間ギリギリ夜も遅~くまで遊んできました。めちゃくちゃ楽しかった~ 

ただね、両端に居た人達がどちらも結構上手だったので、下手っぴなワタシ達はとっても恥ずかしかったわ・・・

ま、でも夜中まで遊べるなんて子供にとっては凄く特別に感じることだろうし、Oも楽しめたみたいで何よりでした!また行きたいね~なんて言ってます。





                  最後までお付き合い下さりありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<モッツァレラチーズとなすのミートソース | top | カリフラワーの和風ピクルス>>


comment

Re: No title

Wingさん

サルサ、本当はトマトを焼いてブレンダーにかけて・・・と手間がかかる方法もあるんですが、我が家はもっぱらフレッシュのが多いです。簡単なので♪

かぼちゃの煮付け、ワタシも冷たいので全然OKでしたよ~!暑いから尚更。でも煮物が冷たいっていうのがイヤだったみたいですよ。

ボーリング、少しだけ筋肉痛になりましたが楽しかったので痛みもそれほど感じなく・・・って感じでした。(笑)
  1. 2011/07/13(Wed) 15:10:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

かぼちゃの煮付け、ホッとしますねー♪ 確かに温かい方が美味しい気はするけど、うるさい子ですよねぇ・・・i-237(苦笑)
  1. 2011/07/13(Wed) 15:07:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

きれいなオムレツ!
サルサに独立記念日のナチョスもとてもおいしそうでした。
うちもメキシカンが好きでブリトーとか作ってみたいのですが、ケソとかソースの作り方がわからなくて...
サルサは試してみたいです。

かぼちゃの煮物もいいですね~
私は冷たいのも好きですよ。
ボーリングも結構よい運動になりますよね。
腕とか跡で痛くなりませんでした?
  1. 2011/07/12(Tue) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

かぼちゃの煮つけは 美味しいですよね~v-238
私も大好きですv-10

しかし、O君は 食通ですわね・・・!
かぼちゃの 煮つけも温めないと 食べないなんて~(笑)
スパニッシュオムレツも 彩りが きれい~v-238
  1. 2011/07/11(Mon) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Keitonさん

明太子もたらこもワタシだけしか食べないので1腹独占しました~!幸せ感じますね♪(笑) 

オムレツ、専門の学校に行かれてるKeitonさんに褒められるなんて嬉しすぎ~i-194 ありがとうございます!!
  1. 2011/07/09(Sat) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまがたんさん

あら、洋食が苦手なのですかー?作るのが?食べるのが?!ワタシも和食の方がホッとします。日本人に生まれて良かったわ~って。(笑)

やまがたんさんはボーリングお上手そうですねぇ~!
  1. 2011/07/09(Sat) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

あら・・・ドイツはキャベツだけでなく、美味しいかぼちゃもないんですねー。残念i-202

Oがあまりにも喜んだので、夏の間もう1回2回夜のボーリングもいいかなーと思いました♪ 子供の頃の夜遊びはエキサイティングですもんねー。
  1. 2011/07/09(Sat) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

sueさん

スパニッシュオムレツにサルサ、ちょっと邪道なのかもしれないですがサッパリ頂けて良かったですよ~♪ オススメです!

ボーリングですが、1人あたま10ドルで投げ放題でした。閉店時間ギリギリまで5ゲームぐらいしたかと思います。普段は(ウィークデイ)1ゲームで5ドルぐらいみたいなのでかなりお得でした!それだと高くつくな~なんて思ってしまいました。夏休みの間、投げ放題ならもう1回2回は行ってもいいかなーって感じです♪
  1. 2011/07/09(Sat) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

スパニッシュオムレツ作ったことない~?シンプルだけど素材の味が味わえるという感じで美味しかったよ~♪ 朝食向けだね!

かぼちゃの煮付け、食べたくなる周期みたいのがあるのよねー。同じだね!かぼちゃの天ぷらはワタシもあまり好きじゃないの。食べれるんだけど、好んで食べないかなぁ。天ぷら定食とかに入ってるとガッカリしちゃうもん。(苦笑) 

長芋のお吸い物ヤバイぐらい美味しいね~!!丼ぶりで食べたいぐらい気に入っちゃったi-80
  1. 2011/07/09(Sat) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

たらこ一腹だなんて贅沢ーー!
いいな~。

オムレツの色と形がとっても美しい。

良い休日を♪
  1. 2011/07/08(Fri) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
スパニッシュオムレツ、こんなん食べてみたいみたーい!
どうにも洋食が苦手でして・・・こういう朝食憧れなんですぅ^^
なので和食をみるとどうにもホッとしてしまいます☆

ボウリング、いいなあ! 久しぶりに昔ならした腕前を披露したいかも^^
家族で一緒に何かをするって最高に楽しいですよね^^

ps 出版のお祝いコメント本当にありがとうございます!
すっごく嬉しかったです☆
  1. 2011/07/08(Fri) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

No title

かぼちゃ、無性に食べたくなる時あるよねぇ。
でもドイツに行ってから美味しいかぼちゃを買えてない…涙
Omamamaさんのめちゃくちゃ美味しそう❤

ボウリング、O君喜んでくれて良かったね(⌒∇⌒)
そうそう、小さい頃の夜更かしって特別だったね♪
  1. 2011/07/08(Fri) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

いいです!いいです!
どれもみな美味しそうな朝ごはん。
スパニッシュオムレツをサルサソースと言うのは
これは絶対美味しいだろうと、お口の中で想像中。
私も今度やってみます!

ところで、ボウリング。
そちらではゲーム料金って、どのくらいしますか?
うちも最近いってないので、たまにはと思うのですが
3ゲームくらい3人ですると、結構なお値段なんですよ。
  1. 2011/07/08(Fri) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

スパニッシュオムレツ作ったことないわぁ
朝ごはんに良さそうですね♪
そしてかぼちゃ無償に食べたい時があるのわかります(笑)
O君食べたんだね。うちの旦那かぼちゃの煮つけはまず食べないの…
かぼちゃの天ぷらも苦手らしい… 可愛くないのよねぇ(^^ゞ

長芋のお吸い物作ったんだね♪
これしゃきしゃきで美味しいでしょ!
我が家まだ沢山長芋あるから使わなきゃなんだけど…
一度芽がでちゃって美味しさ半減してるんじゃないかと(笑)

ボーリング私も久しく行ってないかもしれない!
たまぁにいいね。私も行きたいなぁ。でも投げ放題って…( 艸`*)ププッ
  1. 2011/07/07(Thu) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1015-effd02d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
