Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

独立記念日は・・・ :: 2011/07/05(Tue)

   
   4th of July


昨日の7月4日は、アメリカ独立記念日でした ま、我が家は特に特別なことをするワケでもないんですが・・・。

今年の独立記念日は例年に比べ、完全やる気モードなし!のワタシでした。1日中お休みなので、どうせダラダラするだろうとランチはアペタイザー的なものだけ用意。

   

   ChipsSalsa_20110706085336.jpg

                 Chips, Salsa and Guacamole

まずは我が家の定番!メキシカンディップ2種。まずフレッシュサルサを作ってしまえば、後は簡単にグァカモレを作れちゃいます。なので、我が家では割といつも2種作ってしまうかな。

レシピはコチラ  Cpicon 我が家の定番☆メキシカンディップ2種 by Omamama



   Fresh Salsa  Pico de gallo(フレッシュサルサ)


まずはトマトのフレッシュサルサから。

トマトをローストして作るサルサも好きだけど、フレッシュトマトのサルサは作るのも手軽なのでもっと好きです


   Avocado Dip   Guacamole(アボカドのディップ)


これはフレッシュサルサよりも我が家ではもっと人気 いつも取り合いです!!(笑) 最近ではそのままのアボカドはイマイチ好んで食べないOも、グァカモレとなると話は別みたいでよく食べます。


  
   Nachos.jpg

                       Nachos


牛ひき肉をタコシーズニングで味付けしたものとチーズたっぷりをコーンチップスにのせてオーブンに。チーズが溶けたら、さきほどのサルサとグァカモレ、それからサワークリームをたっぷりのせていただきま~す あ、実際ワタシはサワークリームそれほど好きな方じゃないのでなくてもOKなんですが、今回はサワークリームな男子達の為に忘れずに買いましたよ!(笑) それにしても凄いボリュームでしょ。



   Shrimp Scampi

              Cpicon Shrimp Scampi by Omamama                                          

Oにリクエストを受けていたので、彼のビールにも合うだろう!と作りました。海老多すぎじゃね??ぐらい使ったけれど、アッという間にOの胃袋へと消えていきました。(笑) 海老料理の中でも1位2位を争うぐらい好きみたいです。いいんだけど、海老は安い食材じゃないから頻繁にリクエストもらうと困るかも~!



「今日はこれで終わりね!」と言ったら、男子達は「えっ???」と焦ってました。 ホント、たらふく食べたし動いてないのだからもう夕食いらないでしょ?!と真剣に思ったのだけど・・・。何もしないでもお腹って空くのよねぇ~ 独立記念日の夕食は、何とも独立記念日らしくない食卓になりました。が、そのモヨウは明日!(笑)




                      お付き合い下さり・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<カリフラワーの和風ピクルス | top | 失敗ブルーベリースコーン。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

やっぱりまだアボカドNGなんですねー、残念i-181 こんなワタシも、昔は大の苦手でした!今は克服して大好きになったけれど、食べ過ぎると胃がムカムカする様な感じで最近は量は食べられなくなりました・・・i-202 歳かしら?!(苦笑) 
  1. 2011/07/07(Thu) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

アペタイザーだけだったけれど、確かに豪華さはあったかもしれません・・・i-189(笑)

  1. 2011/07/07(Thu) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ukoさん

そちらの方でもメキシカンって食べられるんですねー!ちょっとビックリしちゃった。2歳でもグァカモレ大好きなのね~!
  1. 2011/07/07(Thu) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sueさん

ディップはお腹に溜まるので、結構満足になっちゃいますが一時的なものというか・・・変な時間にお腹空いたりしますねー。(苦笑) 
  1. 2011/07/07(Thu) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

neneriさんはご飯あまり食べないから、こんな感じの夕食でも全然OKっていうの分かる気がするよ~!(笑) 

日本はアボカド高いよね・・・?前に日本で買った時ビックリしたの覚えてます。ま、その頃に比べたら大分普及しただろうけど。
  1. 2011/07/07(Thu) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

独立記念日と言えばBBQみたいですよ♪ 我が家はBBQグリルも持っていないのでしませんが・・・i-229

サルサ、とっても簡単ですが確かにお家に寄って色々かもしれませんねー。お味噌汁みたいな感じで。(笑)
  1. 2011/07/07(Thu) 18:48:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

グァカモレ、色がとーってもきれいね♪
アボカドは食べれないけど、そんな私でもつい手を伸ばしたくなる画像☆
O君も少しずつ食の好みが変わってきてますね。
Omamamaさんのフレッシュサルサ大好きなので、作って食べたくなりました(⌒∇⌒)
  1. 2011/07/06(Wed) 15:00:11 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~v-238
とっても 美味しそうv-10
すっごいごちそうだわ~!
O君の 胃袋の中に入ってしまうのは わかるわ~(笑)

  1. 2011/07/06(Wed) 01:38:32 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

いやー、ビールに合いますねーー♪うちの男子たちもメキシカンに目がありません!!特にグァカモレは2歳のチビまで大好き♪
あ、今晩メキシカンにしよっかな!
  1. 2011/07/06(Wed) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

そうでした、独立記念日でしたね。
なんとも食が進みそうなディップです。
こうした料理は、とめどもなく食べちゃうので
お腹にたまったような、たまってないような
そんな気分になってしまうのでしょうね。
実際はかなり食べているんでhそうけど。
気が付けば、まだ食べられるって感じでしょうか。

次回のレポも楽しみにしています。
  1. 2011/07/05(Tue) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ美味しそう!!
これ絶対我が家の夕飯でOK的な感じなんですけどぉ
アボカドのディップいつも作ろう作ろうおもってまだなのよ(^^ゞ
安い時にしか我が家はアボカド買わないので(笑)

海老めっちゃ沢山あるね!これ家の旦那も喜ぶレシピだからチェックしてるんだけど…
お弁当に入れてみよう♪

独立記念日の夕食は何になったのかな?楽しみ♪
  1. 2011/07/05(Tue) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

ディップ、ディップ~♫
独立記念日に何を食べるかわからないのですが
こんなパーティメニュー、私なら大喜びです^^

大学時代アメリカに留学した友達から
同じようなトマトのサルサを教わりました^^
こういうのは家庭の味?なのかしら??
微妙に材料とかも違うから
家によって違うものなのかな~?

Nachos・・・
こんな風にいただくんですね。。。すごくおいしそう♪
  1. 2011/07/05(Tue) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1013-1275ec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
