Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

失敗ブルーベリースコーン。 :: 2011/07/03(Sun)


   Scones_20110704143452.jpg


冷蔵庫に放りっぱなしにされていたブルーベリーの消費に・・・と、昨日の夜にスコーンを焼きました

がっ・・・

成形もし終わって、天板に乗せてから気付いたの。ベーキングパウダーを入れ忘れたことに!! 仕方ないので、練り混むようにしてベーキングパウダーを混ぜてみた。もうブルーベリーも入れちゃってたし、どうしようもなくって。そうしたらば、ソフトクッキーの様な仕上がりになっちゃいました・・・



   with Milk


熱の入ったブルーベリーはジャムの様になって美味・・・ 

ソフトクッキーみたいになってしまったけれど、それはそれで美味しかった。 今朝、ミルクと一緒に頂きました。それにしても、お菓子もしばらく作ってないとこんなもんかねーなんて思ってしまった。ヒドイね・・・





                   遊びに来て下さってありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<独立記念日は・・・ | top | 今日の朝食♪>>


comment

Re: No title

ロッキンさん

残念ながら失敗です~i-202 肝心なものを入れ忘れちゃったのを無理矢理に加えたから、いいものが出来るハズもないんですが・・・i-229

ロッキンさん、また新しいスコーンあみ出して下さ~い♪
  1. 2011/07/05(Tue) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

ホント!パン焼くのにイースト入れ忘れるのと同じだよね・・・i-202 ま、それも何度も経験アリだけど。(苦笑)

味はね、別に悪いもの入ってるワケじゃないのでフツーに美味しかったんだけどね。(笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

こんな失敗しょっちゅうですよ~i-229 最近は何だか輪をかけて酷くて・・・i-201

ソフトクッキーだと思って食べたら美味しく頂けました。(笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 15:45:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

そうそう、加熱したブルーベリーがジャムみたいになって美味しいんですが・・・今回は飛んだ失敗をしてしまってかなり残念な仕上がりとなりましたi-238 ま、お家おやつだったらいいかな。(苦笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

ワタシもこのスコーンの記事、わざわざアップするほどのものでもないなー酷いなーと思いつつ・・・ネタがなくて思わずアップしてしまったの。(笑) 

カンパ、難しいよね・・・i-201 でもこの間美味しそうなの焼いてたじゃな~い!
  1. 2011/07/05(Tue) 15:42:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~? これ、失敗ですか?
すっごーくしっとり感もあって美味しそうですよ!
最近はスコーン作ってなかったから、これみて感化されました!!

おうえん
  1. 2011/07/05(Tue) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

No title

一番大事なものを入れ忘れてしまったのね!
パンでいえばイースト入れてないみたいな(笑)
Omamamaさんでもこんな失敗するんだぁとちょっと嬉しくなっちゃいましたけど♪

でも見た感じソフトクッキーみたいな感じするし美味しそうだよぉ
  1. 2011/07/04(Mon) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

e-350ぺーキングパウダーを入れ忘れたスコーン…
Omamamaさんお茶目で可愛いと思ってしまいました。(⌒∇⌒)
クッキーっぽくても美味しく出来て良かった♪
  1. 2011/07/04(Mon) 03:40:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

ブルーベリーが いい感じv-238
熱が加わって ジャムのような感じになっているのですよね(*^_^*)
おやつに 食べたいスコーンですね!
失敗作には 思えな~い!
  1. 2011/07/03(Sun) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

スコーン大好き♪
ソフトな食感も好きよ~

私昨日カンパーニュ第二段を焼いたのだけれど
ひらべった~い
『なんでしょう、これは』
ってものが出来たよ^^;

ブログアップは出来んでしょう~
  1. 2011/07/03(Sun) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1012-c0385680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
