Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の朝食♪ :: 2011/07/01(Fri)


   Mentai.jpg  Cpiconくずし豆腐丼 by Omamama
   

先日の“朝の20分で!”の記事ですが・・・

まず始めに、我が家は朝食っていうよりも少し早めのランチといった感じなのです~。昔から朝食をしっかりと食べるタイプの人間じゃないのです・・・ワタシ。Oもそんなワタシの血を引いてしまったのか、朝はちっとも食べません。それでも学校がある時には何かお腹に入れて行かないと!!と、半ば強制的にヨーグルトを食べさせたりシリアルを食べさせたり、ヤクルトを飲ませたりしています。朝食って大事だけどね!

それと、朝の20分で!などと書きましたが、実際には時計を置いて時間を計っていたワケじゃぁないので30分かかっていたかもしれません。(苦笑)

とにもかくにも。明太子がセールになってたのを買ったので、簡単な丼で朝食を 三つ葉のせ過ぎですが・・・大好きなのでいっぱいのせちゃいました。久々に食べたけど、クリーミーな感じで美味しかったわ~ Oは明太子やらたらこNGなので、昨日の夜の残りを。



   Nattto Omlette  

     Cpicon ヘルシー♪ 納豆オムレツ by Omamama


困った時にはコレ!ってぐらい朝食にはよく登場します。Oが納豆ラバーなのでね、卵も大好きだし、これさえあれば文句なしって感じでしょうか。それとうちの彼が納豆NGなので、なるべく居ない時に食べようと心がけています。ま、たまに気にせず食べちゃいますが・・・。(笑) でも嫌いな人にはキツイよね



   Okra.jpg   オクラの甘酢和え


これもコリアンマーケットで買ったオクラ。サッと湯がいたオクラを甘酢とごま、韓国海苔で和えてみました。でも、甘酢が多すぎて和えというよりも浸ってる・・・ なので、夏が終わる前にレシピ改良してみたいと思います。味はまぁまぁ良かったのでね




   

                 皆さん楽しい週末をお過ごし下さいませ

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<失敗ブルーベリースコーン。 | top | ニラ焼きそばとワンタン。>>


comment

Re: No title

neneriさん

そうなのー。水玉好きで、ついつい買っちゃうのよねー!下に敷いてあるマットも水玉なのよ♪(笑) 

Oね、好き嫌いなさそうに見えて(?)結構あるのよ。ま、それでも野菜に関しては他の子供よりも割りと嫌いなものが少ない気がしてるけど・・・。

納豆オムレツなんて彼の前で食べたら、完全怒られると思うよー。(苦笑)
  1. 2011/07/03(Sun) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

あら、姫ちゃんも王子くんも朝は食べない感じなんですかー?ワタシも少しホッとしましたー。本当はきちんと食べて欲しいんですけどねー。
  1. 2011/07/03(Sun) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

豆腐丼の器めちゃくちゃ可愛い♪
Omamamaさん水玉好きだって言ってたもんなぁと思いながら眺めておりました(*^-^)ニコ

O君昔よりも好き嫌いが増えてきた?
でも納豆は食べるんだ(笑)それも納豆オムって贅沢な!
すっごい臭いがしていそうなので、彼さん苦手なら辛いかもしれないね( 艸`*)ププッ

最後のオクラも夏らしいレシピで美味しそう♪
北海道今日は大雨です… お部屋真っ暗よぉ(_ _。)
  1. 2011/07/03(Sun) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

O君も朝はあまり食べないんですね。ホッとしました。^^
というのも、うちの子たちも朝は全く食べてくれないので、無理やり
何かをお腹に入れさせるという感じなんです。
私が朝から準備ができるかどうかは別として(笑)日本の朝の食卓が
夢なんですけどねぇ。
  1. 2011/07/03(Sun) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1011-2cde5c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
