Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニラ焼きそばとワンタン。 :: 2011/06/30(Thu)


   Lunch_20110701150239.jpg


4束99セントで買ったニラ。まだまだあるので、消費の為ににら焼きそばにしました。写真だとにら感があんまり感じられませんが、ワタシのお皿はにらでいっぱいでした。(笑) 写真は彼のお皿です。



   Nira Yakisoba   にら焼きそば


味付けはコチラと全く同じ。

あさりはOも彼もNGなので、海老で。海老は身を半分にしました。あまり大きいと、最近ようやく海老を克服したOが拒否ることがあるので・・・

美味しかったけど、やっぱりワタシはあさりのが美味しいと感じました。良いおだしが出るのよね~!彼、あさり好きなんですが、最近どうやらアレルギーがあるらしいことが分かりました。過去2回ほど、あさりを食べさせたらものすごい湿疹が出てしまったの・・・ 本人も完全にトラウマだし、ワタシも食べさせてません。



   Wonton_20110701151115.jpg  

        Cpicon Crab Rangoon by Omamama


Oの大好きな揚げワンタン。久々に作りました 揚げ物自体久々にしたかも・・・!普段は少なめの油で揚げ焼きにすることが多いかな。やっぱり揚げ物って美味しいけどおっくうよね・・・

こんがりと美味しそうに揚がったんだけど、食べてみたら妙に厚ぼったい気が・・・!ワンタンの皮、冷凍してあったものを解凍して売ってあった様で、皮が2枚づつくっついてしまってた様です。何か変だな~とは包みながらも感じていたのだけれど、もしかして厚めの皮に改良でもされたのかと思ってました。(苦笑) 美味しかったけど、食べ応えバッチリのワンタンでしたとさ・・・。





                  さてと残りのにら、どうするかな・・・?

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日の朝食♪ | top | 朝の20分で!>>


comment

Re: No title

rutty*さん

あさりから出るおだしは本当に美味しいですよね~!あさりのお味噌汁とか最高i-189 好きなのに食べれないなんてかわいそう・・・とか思っちゃいます。ワタシも牡蠣がそうなんですけどね・・・i-229

ワンタンの中はクリームチーズのフィリングですよ~。普通のチーズも美味しいですが、クリームチーズもトロトロで美味しいです♪
  1. 2011/07/02(Sat) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あさりのおダシは本当においしいですよね~
食べれないなんて・・・

海老とにらだと彩りがいいですね^^

ワンタンの中はチーズフィリングなんですかぁ~
それはとてもおいしそう♫
カリカリの皮からとろ~りフィリング良いですね^^

  1. 2011/07/01(Fri) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

凄い安いでしょ?コリアンマーケットで買いました。ねぎも同じく4束で99セントでした!こちらは刻んで半分冷凍したよ♪ いくらねぎ子でも、消費し切れずにダメにしそうだったので・・・。日本のお野菜は高いのねー。そんなんではお野菜を進んで摂りたくても躊躇しちゃうね・・・i-181
  1. 2011/07/01(Fri) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

そうだ~!neneriさんのその方法で食べてみたいって思ってたのにすっかり忘れてた~i-201 でも、その方法でも海老入り美味しいかもねi-80

彼はあさりでワタシは牡蠣よ~。好きなのに食べれないのはちょっと辛いというかなんとも言えない気持ちになるよね・・・i-202

ワタシのワンタンの皮の件、やっぱり揚げる前に気付けって感じでしょ。(笑)
  1. 2011/07/01(Fri) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

海老とニラって合いますねi-194 まだまだニラ余ってるの・・・どうしましょ。
  1. 2011/07/01(Fri) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう~❤
ニラが手に入るだけでも羨ましいのに4束が99セント!?
すごい☆
Omamamaさん、日本のお野菜は高いです…
アメリカ値段に慣れちゃうと気軽に買えません。苦笑
彼、好きなものにアレルギーがあるとわかっちゃったんですね。
それは辛いですね…
でもOmamamaさんはあさりなども上手に調理しますね!
魚介類の調理は苦手なので毎回感心してみてます。^^
  1. 2011/07/01(Fri) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

海老を入れるのも美味しそうですね♪
我が家はニラと焼きそばだとゴマ油で炒めて、大根おろしにめんつゆ入れてつけ汁で食べるのが多いので
こうやって海老を入れて食べるのも美味しそうと思っちゃった(*^-^)ニコ

O君海老克服しつつあるのに大きかったらまた嫌いになられても困るもんね。
彼さんはアサリのアレルギーになっちゃったのね…
好きなのにアレルギーになると食べるの怖いからつい拒否してしまうよね。
美味しいのに食べられないの可愛そう

ワンタンの皮が厚めの皮に改良されたって読んで笑ってしまった( 艸`*)ププッ
Omamamaさん変だと思っても厚めって!!Omamamaさん素敵過ぎ(♥´艸`)
  1. 2011/07/01(Fri) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

キャー♪
とっても 好きだわ~♪
ニラと エビちゃんとの 焼きそば 最高v-237
たっぷりニラが いいですね!

揚げワンタンも 美味しそうv-238
  1. 2011/07/01(Fri) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1010-e5742c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
