Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝の20分で! :: 2011/06/29(Wed)

   
   Breakfast_20110630113920.jpg


最近まじめにキッチンに立ってないワタシですが・・・

今朝はちゃんとご飯が食べたくって、20分ほどでスピード調理しました!大したものは作ってないけれど、妙な達成感!!(笑)



   
   Chanpuru.jpg   アスパラのチャンプルー


コリアンマーケットで安い!!と意味もなく買ったアスパラの消費に。Oはゴーヤ苦手なので、アスパラで作るチャンプルーぐらいが丁度良いのかも

ただね、調理し終えた後もうっかり火を止めるのを忘れてしまった為に焦がしてしまったのでした・・・ ほんとボケてきた・・・ヤバイです。焦げて香ばしくなったせいか(笑)、Oがナッツ入れたの?と。



   Nasu_20110630144621.jpg   茄子の塩もみ


新鮮な茄子を見付けて、これまた計画なしに買ってしまったもの。しその千切りとかつお節と一緒に塩もみしました My母レシピ。これ、大好きなんですよね~。Oが食べないので1人で1本ぺロっと食べてしまいます。



   Miso_20110630144940.jpg
   

後は納豆と玄米、それから茄子のお味噌汁も。最近、お味噌汁が美味しく感じます・・・ 子供の頃ってお味噌汁があまり好きじゃなくて、食べろと言われると凄~くプレッシャー感じてたぐらい。お味噌汁が美味しく感じるなんて歳取った証拠かしら・・・

Oはお味噌汁好きな子ですが、今日は好きじゃない茄子だったので拒否でした。加熱した茄子なら大丈夫だと思ったのだけど・・・ 




                    遊びに来て下さってありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ニラ焼きそばとワンタン。 | top | Marie Callender's>>


comment

Re: No title

emiちゃん

朝と言っても、世の中はブランチとか呼ばれる時間帯のお話だから、あまり偉そうなことも言えないんだけどね・・・i-229 しかも時計置いて計ったわけじゃないから、実際は30分ぐらいかかってるかもだし・・・。(苦笑)

  1. 2011/06/30(Thu) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

朝と言ってもね・・・仕事に出掛ける前の9時半ぐらいから10時ぐらいの話なので、さて朝ご飯と呼べるかどうか。(苦笑) ランチ兼用だったりするのよねー。なので、あまり偉そうなことも言えない・・・i-201

neneriさんも最近お味噌汁美味しいと感じる?やっぱり年齢とか関係あるのかなー?!(笑) なぁんて、neneriさんの方がワタシよりもずっと若いと思うけども。
  1. 2011/06/30(Thu) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

rutty*さんも子供の頃はお味噌汁苦手な方でしたかー。お義理母さまのお味噌、手作りなんですねー。ワタシは手作りのお味噌を味わったことがないので、興味津々です♪ 美味しいんでしょうねー。
  1. 2011/06/30(Thu) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメ#2さま

朝ご飯と言っても、仕事に出掛ける前(9時半~10時の間)に食べるのでランチ兼用って感じではあるんですけどねー。仕事上、微妙な時間帯です。なので、偉そうに朝ご飯とも呼べなかったり・・・i-229
  1. 2011/06/30(Thu) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Wingさん

普段はシリアルの時もあるし、ヨーグルトだけだったり・・・と色々ですよ。この日はどうしてもしっかりと和食が食べたくて。

お~、Marie Callendar'sはデンバーにもあるんですね~!勝手にCAのものだとばかり思い込んでました。サラダとスープしか味わってないので何ともいえませんが、結構イケましたよ♪ 特にコーンブレッドが美味しかったのがワタシの中ではポイント高し!でした。ま、自分でも焼けるけど・・・i-229(笑)
  1. 2011/06/30(Thu) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

実際には計ってないので、30分かかってたかもしれません・・・i-229 

茄子のお味噌汁、ワタシは好きなんですよね~。茄子がトロっとするので美味しいんですよ~♪
  1. 2011/06/30(Thu) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメ#1さま

遊びに来てくれてありがとうi-194

茄子のは簡単だよ~!すぐに出来るので、あと1品という時にも良いの~。大したものじゃないけど、オススメです。
  1. 2011/06/30(Thu) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

すばらしぃ!!
おーまままちゃん、こんなに美味しそうな朝ごはんがたったの20分で出来ちゃうの\(◎o◎)/!
し~か~も~、とってもヘルシィ~!
私はいっつもワンパターンな料理ばかりだから、たくさんレパートリーがあるおーまままちゃん、大尊敬♪
  1. 2011/06/30(Thu) 17:49:05 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No title

朝から偉いなぁ。我が家旦那食べないから朝食べないの…
でもちゃんとしなきゃなぁって最近思うんだよね(^^ゞ

めっちゃ和だね♪
お味噌汁私も小さい時嫌いだった!でも今はめちゃくちゃ美味しいと思えるのは歳なのかしら?
O君は茄子の味噌汁だったので拒否なのね(@´゚艸`)ゥフフ
私も茄子の味噌汁は苦手かも(笑)

アスパラちゃんぷる美味しそう!
もぅアスパラなくなっちゃったから違うもので作ってみようかな♪
  1. 2011/06/30(Thu) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

朝からしっかりお野菜とって健康的。
元気に一日がおくれそうです。

私もおみそ汁は大人になってからのほうが好きになりました。
お味噌の味かな~
義母の手づくりの味噌を使うようになって
格段に味が良くなった気がします。
  1. 2011/06/30(Thu) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(Thu) 04:05:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

朝もきちんと和食なのですね~すごい! 充実していますね~
うちは簡単にパンとフルーツとヨーグルト。
火も使わないので尊敬してしまいます。

↓のレストラン、デンバーにもありました。
○ニーズみたい(アメリカのね)なのかな~と一度も行ったことがないけど、
なかなかおいしそうではないですか!
サラダバーなんてあるのですね~
ヒューストンにもあるといいな~探してみます。
  1. 2011/06/30(Thu) 03:54:38 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ☆ 20分でこれだけ立派な朝食が作れるなんてすご~い!
私なら…同時にこれだけは無理だわ。汗  
お味噌汁くらいならどうにかなるかな。笑
お味噌汁にナスはまだ試してみたことないんですが、美味しそう❤
  1. 2011/06/30(Thu) 01:41:30 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/29(Wed) 22:30:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1009-5001fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
