Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コリアンNIGHT☆ :: 2011/06/27(Mon)


   Chige.jpg


昨日の夕食はコリアンづくしでした

友人にプデチゲ(韓国アーミー鍋)のセットを頂いたので、これをメインに考えました。と言っても、偉そうなものは一切作っておりません。(笑) 鍋の姿はただのごった煮みたいな感じで色気がなかったので、器に盛ってからの撮影    

セットは2人分ぐらいの量だったのと、中の野菜が半分ぐらいダメになっていたので大根やニラを自分で足して。ラーメンも1/2個分しか入ってなかったので、辛ラーメンも足して。辛ラーメンはうちの彼用に常備しております!以前作った時にはテキトーに味付けしたので、本当の味が分からなかったですが・・・実際付いてくるスープは恐ろしいほどに真っ赤です!そして、やっぱり辛い~ うちのO、最近じゃワタシよりも辛いのOKですが、それでも「ちょっと辛いねぇ・・・」なんて言っていたほどです。



   Chiimi.jpg


以前プデチゲ作った時にも一緒だった、ニラチーズのチヂミも作りました

本当はコリアンスーパーに行ってチヂミの素を買おうかな~なんて思ってたんですが、どのパッケージも説明書きがハングルなの・・・ 英語の説明書きも付けてよ~!と思いつつ、買わずに帰ってきました。なので、今回もテキトーに生地作り。じゃがいも&薄力粉の他、今回は少しだけ米粉も入れてもっちり感出してみました。良い感じだったけど、チーズもっと入れたら良かった・・・って感じの仕上がり。でも、男子達は食い付いてました!(笑) 

後ろはもやしのナムル。しんなりし過ぎるのがイヤでサッとで上げたんですが、ちょっと茹でなさ過ぎたっぽくてもやしのイヤ~な風味が残っちゃった感じです・・・ 豆もやしのひげは、お手伝い大好きなOにも手伝ってもらったんですが・・・ふざけながらやるのでかえって大変でした。1人でやりゃ~良かったよ・・・

何はともあれ、野菜を久々にコリアンスーパーで調達してきたんですが、その安さにビックリでした!ちょっと我が家からは近くないので頻繁には通えない感じですが、コリアンスーパーで野菜安いのに慣れちゃったら日系スーパーで買うのがバカバカしい感じがしちゃいますね。この日の夕食も格安に済んじゃいました 実はコリアンスーパーで買ってきた韓国海苔巻きキンパもあったんですが、小腹が空いてたので食べてたらOと完食してしまったの。(苦笑) なので、彼の口には入ってません・・・ココだけの話ね!(笑)







                   遊びに来て下さってありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Marie Callender's | top | Peach Cobbler>>


comment

Re: No title

rutty*さん

辛ラーメン、チーズ入れて煮ると少しマイルドになって美味しいですよ~i-194 辛いのでそうして食べることが多いです。

説明書なしに販売するなんて、何て不親切なの~!とか思って買いませんでした。日本のものは大抵コチラで売られる時には英語で説明書付いてますから・・・。

rutty*さんは英語が専攻だったのですね~!
  1. 2011/06/28(Tue) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pinkyさん

プデチゲ、ジャンクな感じで美味しいですね~i-80 でも辛ラーメンを具沢山にすれば同じようなもの?とか思っちゃったんですが・・・違うのかしら?!

旦那さんは辛いのNGなんですか!うちのOのが辛いの強いかもしれませんね。最近じゃワタシもOに負けるほどですから・・・i-229

義母様は素手でチヂミひっくり返すんですか~?!ビックリ!!名人のチヂミ食べてみたいですね~。作り方聞いて、ワタシにも伝授お願いしま~す♪(笑)

  1. 2011/06/28(Tue) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ロッキンさん

おぉ~!ロッキンさんのお宅もコリアンな食卓だったんですね~。ビビンバも美味しいですよね!食べたくなっちゃった♪

キンパは韓国の海苔巻きなんですが、中に味の付いたお肉とかカニカマ、それと沢庵が絶対に入ってる様です。美味しいですよ~。今度是非買ってみて下さい!あ、お家で作った方が自分好みに出来ますね!
  1. 2011/06/28(Tue) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sueさん

コリアンスーパーから帰って気付いたんです・・・トッポギ買ってくるの忘れた~!ってi-202 次回は忘れずに買ってこようと思います♪

チヂミにチーズ入れるの美味しいですよ~。でも結構入れないと味が感じられないかも・・・?!あ、でも日本の美味しいチーズなら大丈夫ですね。
  1. 2011/06/28(Tue) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ほんと、特に南カリフォルニアは色んな国の食材に恵まれてて楽しめますね~!ココに住んでなかったら、きっと今でも韓国料理やタイ料理は苦手なままだったと思われます。(笑)
  1. 2011/06/28(Tue) 18:15:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

器に盛ったのはね、ブログ用に撮影したからキレイに盛ってみたの。(笑) ちなみにO用のだけど、ワタシと彼のものはただのごった煮って感じだったよ・・・i-229 チゲだけど、結局辛ラーメンを具沢山にしたら同じようなもんかなーとか思ってしまった。(笑)

夕食何になったのかな・・・?後で覗きに行こうっと♪(笑)
  1. 2011/06/28(Tue) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

我が家はうちの子も最近じゃワタシよりも辛いものOKなので、辛い系は何を出しても喜んでくれます。が、そうなるとワタシが問題i-182 ひぃ~ひぃ~言いながら水を片手に食べました。でも美味しかったですよ♪

コリアンスーパーにすっぴん眼鏡で行ったらば、フツーにハングルで話かけられました・・・i-230

キンパ、お店にも寄るけどFreshiaのは美味しかったです!もう1つのSepulvedaにある方のは以前食べたことがありますが、あまり・・・でした。
  1. 2011/06/28(Tue) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは!

辛ラーメン、辛い!と言いながら
汗かきながら食べちゃいます♫
もう少し、辛さ控えめのほうが味わえるのに~と思うのですが。

それにしても、
説明書きが英語じゃない!って。。。
日本語も付けておいてよ~っておもっちゃいますよ。私は。笑
専攻が英語だったのですが遠い昔すぎて。
読むの疲れちゃうので日本語にしといてほしいわ~爆

チヂミにチーズ!今度やってみます♫
  1. 2011/06/28(Tue) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

プデチゲうちはいつも辛ラーメンを使って作ります~
ウィンナーやスパムやあの安っぽいのがおいしいですよね~♪旦那は日本育ちなのでそのままの辛ラーメンも食べれないほど辛いのが苦手なの・・・(笑)なのでいつもお水550ccのところ700cc入れてタシダを足して作ってます~

チヂミもしばらく作ってないな~うちももっぱらソウルで買ってきちゃうけどおうちでもそのまま作れるよね~
義母はさすがにチェサという法事が沢山あってそのたびにチヂミを焼くので名人です♪混ぜないで上から手でのせてひっくり返すときも手でやってるわ~
今度作り方ちゃんと習っておこうと思うわ~
  1. 2011/06/28(Tue) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ 美味しそうなチヂミ!
我が家も昨日はビビンバで韓国料理でした。(^^) 
一緒だね。(*^^)v

ところで、韓国海苔巻きキンパってどんなもの?
今度、ゲットしなくっちゃーー!!

おうえん
  1. 2011/06/28(Tue) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. ロッキン #HYjkyH3s
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

いいですね、韓食。
私も昨日、トッポギを作りましたよ。
こう暑いと、なぜか辛いものが食べたくなります。
家にいる時は、大抵韓国、タイ、インド
辛い国を髣髴させるおうちランチです。(笑)

チジミにチーズ!
これはうちの娘が喜びそう。
次回作ってみます。
  1. 2011/06/28(Tue) 04:32:51 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

彼のお腹には入らなかったキンパのコメントには笑っちゃった。
(*≧m≦*)
そうして色んな国のお料理や食材が手軽に手に入るのもアメリカ、
南カリフォルニアならではですよね。
ホント羨ましいです♪
コリアン☆ナイト、いいですねぇ。^^
  1. 2011/06/28(Tue) 04:17:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

具沢山いいですね♪
我が家は気づくと具沢山になってますが( 艸`*)ププッ
器に盛ったのはお洒落な感じですよぉ!
辛ラーメン食べたくなってきた(笑) 大好きな辛ラーメン
家の旦那には不評なラーメンなので一人の時に最高なの♪
赤い割には辛みはそんなにと思う私は病気かしらね(@´゚艸`)ゥフフ

チヂミ美味しそう♪
我が家にもニラあるし作ろうかしら?
今日の夕飯只今悩み中!! 我が家の夕飯作ってほしいよぉ(^^ゞ
  1. 2011/06/28(Tue) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

コリアンないと!いいね~!!
辛いブデチゲ、食べた~い。といっても
お口が結構お子ちゃまなので、私も食べれるか
わかりませんが・・・

コリアンスーパー、安いの知ってるんだけど
どうしてもコリアンのおばちゃんが恐くて行けないの・・・(涙)
私ってビビリー。

キンパおいしいらしいね!友達も言ってた。
それからチャレンジしようかな~。長男連れて。
子供連れだと恐くないかも!
  1. 2011/06/27(Mon) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1007-3377b5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
