Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Peach Cobbler :: 2011/06/26(Sun)

   
   Peach Cobbler #1
  
             Cpicon Peach Cobbler by Omamama


プチお久しぶりです。(笑)

オフの日にはすっぴんで眼鏡というスタイルのワタシですが・・・あ、決してすっぴんに自身があるワケではなく・・・オフの日ぐらい目もお肌も休ませたいというだけのお話ですよ(汗)

とにはかくとも、先週は忙しくしていた為、今日やっっっとすっぴん眼鏡に戻れました!(爆)



さてと・・・

疲れて甘いものを欲していたのと、先日美味しそうな桃を購入したので簡単に出来ちゃう桃のデザートを作りました どんなデザートかと言うと・・・簡単版ピーチパイってところでしょうか。アメリカでは桃の季節の定番デザートです。


【Peach Cobbler】    3人分

~フィリング~
黄桃(生)          3個
無塩バター      大さじ2
グラニュー糖     大さじ3
シナモンパウダー    少々

~生地~
ホットケーキミックス   150g
アーモンドパウダー    40g
無塩バター        50g
グラニュー糖       30g
無塩バター        50g
生クリーム      大さじ2

①黄桃は皮を剥いて種を取り除き、少し厚めのスライスにする。
②フライパンにバターを溶かし、①をソテーする。少ししんなりしてきたら、グラニュー糖とシナモンパウダーを絡める。
③オーブンを400°(200℃)に温める。耐熱容器に②のフィリングを並べる。
④フープロに生クリーム以外の生地の材料を入れて混ぜる。しばらくして生クリームも加え、バターの粒が残るぐらいのクランブル状にする。
⑤③の上に④の1/3量をまんべんなくふりかけ、オーブンで30分ほど焼く。生地がこんがりキツネ色になれば完成!
⑥お皿にスプーンなどで取り分け、熱いうちにバニラアイスクリームを添えて頂きます♪

*生地は日本のホットケーキミックスの分量に合わせて作ったのでかなり余ります。ジップロックなどに入れて冷凍保存しましょう!



   
   Peach Cobbler #2


焼き上がり~

焼き上がりはちょっと地味めなデザートです。(笑)

熱々のうちにバニラアイスが鉄則!!ホイップクリームもいいかもだけれど、ワタシは絶対バニラアイス派です。普段は好んで食べないバニラアイスですが、こういうのは別格です





                お休み中も応援頂きありがとうございます~

                  blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. その他の洋菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<コリアンNIGHT☆ | top | いくらおろしの和風スパゲティー>>


comment

Re: No title

つんつんさん

ワタシもホイップクリームLOVEi-80ですが、断然バニラアイスですね~!熱々のところに少し溶けかかったアイスが最高ですよねi-189

桃のタルトなんて美味しそう!!ワタシは面倒臭がり屋なので、タルトまで手が届きません・・・i-202
  1. 2011/06/27(Mon) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

こういう熱々のデザートにバニラアイスって美味しいですよねi-80 でもこういう時にしか食べないアイスでもあります。ビックリですか???バニラ自体そんなに好きな方じゃないのかも・・・i-201 バニラ風味のコーヒーとかそういうのもパスって感じなんです~。好きなアイスはチョコミントとかかなぁ・・・?

お肌を休ませるというよりも、ワタシの場合はそれがエクスキューズで面倒なだけかも・・・?!(笑)
  1. 2011/06/27(Mon) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

仕事も少し落ち着いて、自由な時間が持てるようになりました~。ありがとうございます♪

夏は美味しいフルーツ沢山あるし、暑いとサッパリがいいですよね!桃に弱いうちの子も喜んで食べてました。アッという間に完食しました。(笑)
  1. 2011/06/27(Mon) 17:42:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

確かneneriさんも桃好きだったもんね♪ シナモンは入っちゃってるけど、入れなくてもOKなデザートなので好きかもしれないよ~i-235 お菓子は作るの好きなんだけど、最近凝ったもの(クリームでデコする系)とかは面倒で面倒でやってません・・・i-229 

お休みの日はワタシも肌うんぬんもあるけど、やっぱり面倒ってのもあるかな~すっぴん眼鏡ですよ~。うちの彼はイヤみたいだけど、文句なんか言わせないワタシ。(笑) 
  1. 2011/06/27(Mon) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ピーチコブラーにはバニラアイスですね。ホイップクリーム大好きだけど、これは絶対アイスクリーム!!
今、桃が安いですね~。こっちもカロライナの桃がいっぱい安く売っていて、私はタルトにしました。コブラーも作りたいなあと思っているんだけど。。。
  1. 2011/06/27(Mon) 06:25:22 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

No title

温かいコブラーとバニラアイス、最高ですよね❤
めちゃくちゃ美味しそう~(⌒∇⌒)
でもOmamamaさんがバニラアイスを好んでは食べないなんてちょっとビックリです。
好きなアイスは何なのでしょう? 気になっちゃいました。^^

すっぴん、そうですよねぇ、お肌もお休みが必要ですよね。
私も出掛けない日はお化粧もお休みです。^^
  1. 2011/06/27(Mon) 03:43:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。

暑さのせいか
フルーツ系の甘いものが食べたくてたまりません。
桃をぜいたくに使ったスイーツ。
バニラアイスをのせてだなんて。。。
あ~~~~~
たまりません。
  1. 2011/06/26(Sun) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう♪
Omamamaさんはお菓子とかパンはちゃちゃっと作っちゃう感じですよね。
勝手に想像してるんですけど( 艸`*)ププッ
私お菓子系になると重い重い腰をあげなきゃやらないタイプなのでなんだか羨ましいよ♪

でお休みの日はすっぴんに眼鏡なんですか?
私すっぴんに眼鏡にしたら、旦那ママに眼鏡似あわないねまで言われそれ以来眼鏡はしてない(笑)
でもすっぴんはたまぁ~にあるかも!でもOmamamaさんのようにお肌の為じゃなくって、面倒だからなんだけどね( 艸`*)ププッ
  1. 2011/06/26(Sun) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1006-a7c2fb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
