Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いくらおろしの和風スパゲティー :: 2011/06/23(Thu)


   Ikura Pasta


キッチンにしばらく立たない予定でしたが(笑)、仕事から帰ったらお腹が空いたので1人パスタを作りました。美味しい美味しい北海道産のいくらを贅沢にのせた和風パスタです Oはいくら好きだけれど、パスタなどに合わせた様なものには決して手を出さず、お寿司で食べるぐらい。大根おろしと合わせて食べるのがどれだけ美味しいか・・・分かるまでにはしばらく時間がかかりそうです。



【いくらおろしの和風スパゲティー】  1人分

スパゲティー            90~100g

A) EVオリーブ油          大さじ1
  塩こんぶ           ひとつかみ

しその葉                 3枚
大根                 6~7cm

いくら              大さじ2ほど

①スパゲティーは塩を入れたたっぷりの湯でアルデンテに仕上げる。
②しそは刻んでおく。大根は皮を剥いて大根おろしにし、水気を切る。
③①が茹で上がったら水でサッと洗い、Aとしその葉を加えて混ぜる。
④③をお皿に盛り付け、大根おろしといくらをトッピングして完成!




   Pasta_20110624131737.jpg


お友達のHさんに頂いた、北海道産の美味しい美味しいいくら。先日手巻き寿司で頂いたんですが、少し残っていたのですよねー。そんな美味しい貴重ないくらをもっと美味しく頂く為に考えてみました。めちゃめちゃ最高です しその葉と大根おろしでサッパリなのだけれど、しっかり塩こんぶで味わいがあり、いくらの濃厚が全てとマッチしています。これは明日も食べたい!と思えたスパゲティーでした。が、美味しいいくらさんはもう終わり・・・・ でも美味しく頂けて良かったです Hさん、ごちそうさまでした!って、ココ観てないけどね・・・(笑)





                    遊びに来て下さってありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<Peach Cobbler | top | Church's Chicken>>


comment

Re: No title

Wingさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

大好きなピザを食べない理由には、うちの子らしい・・・なんて風にも思ってしまった次第ですが・・・i-229 

いくらは友人が日本のお母様から空輸便で頂いたものだそうで、おすそわけしてもらったものなんです~。もちろんLAでもいくらは手に入りますが、やっぱり日本のいくらとは味も見た目も比べ物にならないほどの良いものでしたよ。それにしてもLAって日本!って感じで、色んなお店があるし何でも手に入るので驚きますよね。

ナッツベリー楽しめた様で何よりです~!ワタシも大好きなのでi-80
  1. 2011/06/26(Sun) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

このパスタは思いのほか、全ての素材がうまく調和してる感じで美味しく頂けましたよ~♪ でも贅沢ですよねi-189
  1. 2011/06/26(Sun) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

大根おろしが女子力をUpさせるんですか~?それはいいこと聞いちゃったわi-194(笑) 

いくらのパスタは1人で頂く至福のランチでした~i-189
  1. 2011/06/26(Sun) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

忙しかった間、マジメにキッチンに立って作ったお料理と言えばこれのみ!でした・・・i-229 今週から少し自由な時間も出来るので、ちゃんとお料理したいと思います。(笑)
  1. 2011/06/26(Sun) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

毎日食べたらかなり贅沢者ですよね。(笑) 

いくらの下の塩昆布と紫蘇のパスタはそれだけで十分に美味しかったです♪ トッピングがあると尚美味しかったですがi-80
  1. 2011/06/26(Sun) 13:24:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

O君のエレメンタリーご卒業、おめでとうございます!
ピクニックでピザ食べなかったお話にもじ~んとなってしまいました。
優しいのですね~これもOmamamaさんがいつもお弁当作りをはじめ、
全力でO君をサポートなさっているのが伝わっているのでしょうね。

いくらたっぷり、それも北海道産だなんて贅沢なのでしょう!
LAにはほんとにたくさん日本のお店があってびっくり!
ナッツベリーも楽しかった~これもOmamamaさんのおかげです。
ありがとう!!
  1. 2011/06/26(Sun) 08:42:32 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆彡

とっても 美味しそう♪
塩昆布と いくらと 大根おろしの 組合せは 最高ですね(^o^)丿

贅沢パスタですね!
最高!


  1. 2011/06/26(Sun) 05:17:00 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさま

そちらは暑いんでしょうね・・・i-201 考えただけでゾッとするぐらいです。

暑い時は冷たいものを求めるし美味しいけれど、逆にガッツリ系や熱い系も美味しかったりしますよね♪
  1. 2011/06/25(Sat) 14:58:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

義妹と話してたのですが
大根おろしが女子力アップにいいのだとか~
すりおろすことで大根の栄養が
吸収しやすくなるんだそうです。

いくらと一緒に贅沢なパスタにすれば
気分もよくいただけるし
言うことなしですね~^^
  1. 2011/06/24(Fri) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

忙しいのに、こうして美味しそうなお料理をちゃちゃっと作れるところがさすがです♪
大根おろしと…美味しそうね❤
  1. 2011/06/24(Fri) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

これは最高の組み合わせ!

毎日でも食べたいかも~♪
いくらがさすが光ってるね!
塩昆布と合わせたパスタ、これいいね!!
  1. 2011/06/24(Fri) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/24(Fri) 02:37:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1005-098c7cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
