Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Church's Chicken :: 2011/06/22(Wed)

   
   DSC08154.jpg


今日のディナーはChurch's Chickenでした

今週は人の替わりにシフト沢山入っているので、大忙し!なので、手抜きです。キッチンにもほとんど立ってません・・・



   DSC08152.jpg


もちろんフライドチキン

スパイシーというチョイスもあったみたいだけれど、とりあえず普通のチキンを。我が家は、というかワタシは断然ダークミート派!ダークミート=モモ肉や手羽のことです。

ホワイトミート(胸肉)も嫌いではないですが、あまり好んでは食べないかも。特にフライドチキンに関しては!サイドはフレンチフライ(写真なし)とコールスロー。今まで拒んで食べなかったコールスロー、最近Oが好んで食べるようになりました。ビックリ!なんか嬉しいですね、食の幅が少しでも広がってくれるのって

とにもかくにも、衣がカリッとしていてお肉がジューシーでめちゃウマ!!フライドチキンはここのが一番ってぐらい好きなんですが、実に10年ぶりぐらいで行きました。(苦笑)



   Wings.jpg


バッファローウィングな我が家なので、ウィングも買ってみました。HOT(辛い)にしたけど、特に言うほど辛くなかったなぁ・・・。美味しかったけど、やっぱりフライドチキンには敵いません。

あとは左上のオクラのフライと、フライドチキンとセットのビスケット。このビスケットがむっちりとした不思議食感な上、上にかかったはちみつグレーズがかなり美味でした フライドオクラも最高でしたよ




大好きなお店、なぜ長いこと行かなかったのに今日行ったのか?と言うと・・・(笑)

我が家の近所になく、お店があるのは割と治安の悪いところにあるのでそこまでして食べたくない・・・と、フライドチキンが食べたい時には違うお店で我慢していました。そっちのお店も美味しいんだけどね、普通に。

で、このフライドチキン屋さん、Oが遊んでいるプレステのゲームに登場するらしく気になってた様です。そしてワタシも美味しいんだよ~!と何度も何度もOに話していたのに、なかなか食べさせてあげることが出来なかったの。そして今日何が食べたい?と聞いたワタシにOが提案してくれたので、イマイチ気分じゃなかったけれどお料理するのもしんどかったのでフライドチキンになったというワケです。イマイチだったクセに、やっぱり美味しそうでガッツリと食べてしまった・・・




来週はお料理頑張ろう!と思ってます。(笑) 今週いっぱいは、どうにもキッチンに立てそうにありません グッタリです。



                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<いくらおろしの和風スパゲティー | top | しつこくベーグル!>>


comment

Re: No title

happy skyちゃん

お気遣いありがとう・・・♪

アメリカのKFCはね、日本のに比べると美味しくないのよー。なぜだか分からないけれど・・・i-202 なので、年に1回も行かないぐらいです。(苦笑) オクラのフライは南部のものみたいだけど、美味しくてヤミツキになっちゃうのよ~i-80
  1. 2011/06/23(Thu) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

SissyさんはPopeye'sの方がお好きなんですねー。うちも嫌いじゃないんですが、Church'sのが好みなんですよね~♪

Sissyさんはホワイトミート派なんですね~!ヘルシーですね。ワタシは割とどんなチキン料理もダーク派なのですよねー。ホワイトミートはドライなイメージが強くて。
  1. 2011/06/23(Thu) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^


忙しそうだね~
暑くなってきたし体調崩さないようにね^^


フライドチキン美味しそう♪
私フライドチキンはKFCしか食べたことないのだけれど
アメリカではChurch's Chickenが有名なの?

いつか食べてみたいわ~


あっ、
オクラフライも気になる!
  1. 2011/06/23(Thu) 17:18:05 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

Church`s私も好きです!
一番好きなのはPopeye`sですが、テネシー(ナッシュビル近く)に住んでた
時は近くにはなかったので、Church`sばかりに行ってました。
Omamamaさんはダークミート派なんですね。^^
私は断然ホワイトミート派です。
O君、コールスローは好んで食べるようになったって嬉しいですね♪
食の幅が広がると作る方も楽しいもんね(⌒∇⌒)
Omamamaさん、お忙しそうですが無理しないでね!
  1. 2011/06/23(Thu) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いっちゃん

そう言われてみれば、最近のいっちゃんのレシピに揚げものないかも・・・?!でも、ほらっ♪ 火も電気も使わない揚げ物レシピがいっちゃんにはあるから大丈夫i-80 楽しみにしてますよ~!
  1. 2011/06/23(Thu) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

つんつんさん

アメリカは州によってファーストフードも違ったり・・・と、やっぱり広いなーって思い知らされますね。(笑) 
確かに治安の悪い人たちってフライドチキン好きですねぇ~!安くてボリューミーなのも魅力でしょうか。

つんつんさんもダークミート派なんですね~!フライドチキンは特にそう思います。オクラのフライもめちゃくちゃ美味しかったです♪
  1. 2011/06/23(Thu) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

ワタシの場合、いつも手抜きして楽してる気がしますが・・・i-229 

フライドチキン美味しそうでしょ♪ ほんとガッツリ!って感じで、後からお腹痛くなりました・・・i-182(苦笑)
  1. 2011/06/23(Thu) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

ワタシも来週はお休みに入るので、今週は仕事収め(?)って感じですよー。(笑) 

ワタシはガーデナ店に行ったんですが、他にももしかしたらあるのかもしれません。HPのロケーションでチェックしてみるのもいいかもしれませんね!フライドオクラ美味しいので是非食べてみて下さ~い♪
  1. 2011/06/23(Thu) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

日本のケンタは美味しいよね♪ こっちのは日本の比べると正直美味しくないの。こっちがオリジナルなのにね!(苦笑) neneriさん、コールスローNGなの?マヨだよっi-80(笑) ワタシは昔から結構好きなのよねー。
  1. 2011/06/23(Thu) 14:59:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここしばらく揚げもの食べてないの、、、禁断症状だよ~~><
この美味しそうな画像、、、きゃ~~夢に出てきそう^^
  1. 2011/06/23(Thu) 14:23:57 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

このチェーン、はじめて聞きました!ホームページを見たら、家の辺(テネシー北東)にはないんだね。カロライナにはいっぱいあるみたいだけれど。
こんな事言ってはいけませんが、やっぱり治安の悪い地域の人たちって、フライドチキン好きだよね。だから、美味しいのも納得出来る!
そして、ダークミート私も好きです。フライドチキンなら、絶対ダークミート!
オクラのフライまであるなんて。すごい。
お仕事頑張って下さいねー。手は適当に抜いて、体に気をつけてね。
  1. 2011/06/23(Thu) 06:32:43 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

ガッツリと いけそうな 美味しそうな フライドチキン!
たまには 手抜きして 息抜きしなきゃ(^_-)-☆

お仕事 忙しそうですね!

  1. 2011/06/22(Wed) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、お疲れ様で~す。
O君もお休みだと言うのに、お仕事忙しいなんて
大変ですね!

このお店、見たことない~!
行ってみたいけど、どの辺なんだろ??
治安の悪いと聞くと、腰が引けちゃうけど
通りかかった場所にあったら行けそう。

フライドオクラ、作りたいけど本物を
食べたことないので、食べたいで~す!!
  1. 2011/06/22(Wed) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

フライドチキン私も大好きですよ♪Omamamaさんと同じ派ですね!!
旦那はあまり食べないので、私が一人の時にケンタ買ってる(笑)
でコールスローはいまだに私食べません( 艸`*)ププッ
O君が大人に感じてしまった"p(-x-〃) イジイジ

ケンタでも辛いとCMしてるのに食べてみると辛くなく…
毎度CMに騙されたと思いながら買っている私って!!

イマイチだったクセに、やっぱり美味しそうでガッツリなんかわかるわぁとうなずいてしまった( 艸`*)ププッ
  1. 2011/06/22(Wed) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1004-2f1184ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
