Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しつこくベーグル! :: 2011/06/19(Sun)


   Plain_20110620082236.jpg


Oも夏休みに入ったので、おべんと用のパンを焼く必要もなくなったのですが・・・

またベーグルを焼いてしまったワタシです。(笑) ランチ用です やっぱりベーグルだと他のパンに比べてすぐに出来るのが嬉しいんですよね~!

コチラ、いつものレシピで全て強力粉で作ってます。4つ分割した内の2つはランチ用にプレーンベーグルに。



   Turkey_20110620082646.jpg


ランチにターキーサンドを作りました めちゃめちゃボリューミー!

ボストンレタスとワタシのだけアルファルファ、それとチーズにトマトにペッパーたっぷり利いたターキーハム。ベーグルなのでクリームチーズで頂きたい感じもしましたが・・・いつものスプレッドも使い切っちゃいたかったのでそちらを塗って。

アルファルファもそうですが、スプラウト系が好きなんですよね~ワタシ。逆にOは苦手みたい


 
   Maccha.jpg


残りの2つは抹茶マーブルにしました。中には粒あんのフィリングも巻き込んでみました ベーグルもイマイチ極めていないというのに、フィリング入りっていうのにずっと憧れていてやってみたかったのよね~!マーブルもイマイチはっきりと見えないですが、ほんのり抹茶味です。でべそみたいに餡子が出てきちゃってます・・・


   
   An.jpg
    

写真をアップにするほどのものでもない撃沈ベーグル。

餡子のフィリングを入れて、閉じが甘かった様で餡子がはみ出してきちゃいました・・・ こんなんだったら、抹茶ベーグルに餡子を挟んで食べた方が良かったんじゃ・・・?なんて思ったり。(苦笑) やっぱり極めてもない人間が、無茶な挑戦をしてしまったんだわ・・・



ということで、夏休み中はパンを焼く機会がグッと減るとは思いますが・・・ベーグルやらロールパンやら、ハード系も挑戦したいし、極めたいパンがいっぱいあります。




             
                     応援頂けると嬉しいです

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<Church's Chicken | top | 小学校最後のおべんと。(6/13~17)>>


comment

Re: No title

Sueさん

ベーグル、なぜかテンション上がりますよねi-184(笑)

和なベーグル、ベーグル特有のもちもち感と合っていて美味しかったです♪ が、中にフィリングを詰めて成形するのはなかなか至難の業ですね・・・i-201
  1. 2011/06/22(Wed) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

やっぱりベーグルはテンション高くなりますよね。
見ているこちらも、嬉しくなります。

で?で?
中に餡子?ですか?

もう、私が倒れそうなくらいです。(笑)
私が食べたいですよぉ♪

私はまだ普通のベーグル止まりですが
いつか作ってみたいです!
  1. 2011/06/22(Wed) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. sue #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

プレーンの方はまだそれなりに出来ましたが、抹茶の方が・・・i-202でした。(苦笑) フィリング入り、憧れと現実はほど遠いと思い知らされました。ま、ハード系のパンよりはまだ見込みありそうですが。(笑)

沖縄エンジョイしてますか~?!
  1. 2011/06/22(Wed) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

モカさん

> ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございます!モカさんのところの長男くんとうちの子は同い年なんですね。おめでとうございます♪ 中学でお弁当だとイジメられたりからかわれたりするかなーと心配してるみたいで、とりあえず1日目だけは学校のカフェテリアの食事をしてみるって言ってます。

ミルクティーのプリン作って頂いたんですか~?嬉しいです~♪♪ ワタシも日本のレシピやらアメリカのレシピやら、作ろうと思って放置しているものであふれています。(汗)
  1. 2011/06/22(Wed) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

ベーグルさぁ、基本の形もいまいち極めていないワタシがフィリング入りのベーグルにチャレンジするなんて生意気だったのかも・・・!(苦笑) ベーグルが三日月になることある!ある!まさに、な表現でうなづいてしまうんだけど。

ワタシのベーグルは1回のみの発酵で~す。そして何度も何度もチャレンジしてるけど、ロールパンと同様あまり成長が見られない気がしてます・・・i-181
  1. 2011/06/22(Wed) 14:43:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

あんこベーグルは初挑戦でしたが、とんでもないことになっちゃいました。(苦笑) ベーグルそのものを極めていないワタシがチャレンジするには少し早すぎた様ですi-229

飽きっぽいのかすぐに違うパンに興味・・・は、ワタシも全く同じなので笑っちゃいました!
  1. 2011/06/22(Wed) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ukoさん

ベーグル美味しいですよね♪ 餡子はさんで食べた方がほんと良かった!ってぐらい撃沈だったんです~i-202 フィリング入りのベーグルは思っていたよりもハードル高かったです。
  1. 2011/06/22(Wed) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

もっちり美味しそうなベーグル❤
フィリング入りのベーグル、私も気になってたんです!
と言っても挑戦までは至らないので、Omamamaさんはやっぱり凄いです☆
  1. 2011/06/21(Tue) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます。
我が家の長男も卒業しました。が、ナンバー2があと2年ありますのでお弁当作りは続きます。
中学ではカフェテリアで食べるようになりますよね?
ロイヤルミルクティープリン、おいしかったです。あと、スコーンも凄く好評で今まで持っていたレシピは処分しました。たくさんレシピを持ってるとどれがおいしかったかわからなくなることってありませんか???
  1. 2011/06/21(Tue) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ベーグル作って撃沈の餡子さん( 艸`*)ププッ
でもね全然こんなの撃沈じゃないよぉ!!
私なんてさぁ、三日月になってたんだよぉ…
旦那に変わった形だねとか言われてさぁ、変わった形じゃなくて止め方甘かっただけなんだよ!と言ってやったけど(^^ゞ

ベーグルは何度か作らないと成長しない気がする…
Omamamaさんはベーグルは1回だけ発酵ですか?
  1. 2011/06/21(Tue) 04:43:20 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

あんこのベーグルっていいですよね~
あんぱんとはまた違った味わい。

私もベーグル焼きたくなります♫
私もあれこれ手を出し過ぎてて・・・
ちょっと集中して練習したいのですが
飽きっぽいのかすぐに違うパンに気持ちが行っちゃいます。汗
  1. 2011/06/20(Mon) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

ベーグルいいですねーー!私もほんと大好きです♪
抹茶餡子ベーグル。こんなんだったら餡子を挟んで食べたら・・・ってちょっと笑ってしまいました、失礼!でもとってもおいしそうですよ!!なんでも挑戦ですよね。
ターキーハム、これぞアメリカって感じですねーー!
  1. 2011/06/19(Sun) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1002-ec2122e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
