Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小学校最後のおべんと。(6/13~17) :: 2011/06/19(Sun)


皆さん、先日はOの卒業へのお祝いのお言葉をありがとうございました~!とってもとっても嬉しかったです ということで、今日は小学校最後のおべんとの記録を残したいと思います。


Ham.jpgDSC08058.jpg

6/13(月)のおべんと

ハム&チーズサンド(カイザーセンメル)、ビングチェリー、Sun Chips(Garden Salsa)、Juicy Juice(フルーツパンチ)

サンドが2個あるのは、1つは彼用です。食欲旺盛なOでも、このおべんとでサイズ丁度良いそうで・・・。と、こんなことを言っているのも今のうちかな?!なぁんて。



DSC08061.jpg6-14-11.jpg

6/14(火)のおべんと

ターキーサンド(カイザーセンメル)、Cherry Gel、ポテトチップス、Juicy Juice(オレンジジュース)



Tomato on BagelDSC08074.jpg

6/15(水)のおべんと

トマトサンド(冷凍庫からプレーンベーグル)、マシュマロ、ポテチ、Hi-C(キウイストロベリージュース)

この日は学校の芝生でピクニックだった日。会費というかドネーション(寄付)払ったというのに、すっかり忘れておべんとを持たせてしまったワタシ・・・ 皮肉にもワタシ達親子がお気に入りのピザ屋さんのピザだったらしく、ダブルでガッカリ そうなんです・・・Oってば、おべんとなんて残して帰ってきても良かったのに、ワタシに悪いと気を使った様でピザ1枚も食べずに帰ってきたんです・・・ なので、今度からこういうシチュエーションの時には自分の好きなものを食べるようにと伝えました。食べ物を無駄にしないという意味では偉かったんだけども。



DSC08094.jpg6-16-11.jpg

6/16(木)のおべんと

ハムサンド(コチラの食パン)、Pear Gel、Sun Chips(French Onion)、Juicy Juice(フルーツパンチ)



6-17-11.jpg

6/17(金)のおべんと

シナモンレーズンベーグル クリームチーズをサンド Juice Juice(オレンジジュース)

最終日はバックパックを持って行ってはいけない事になっているので、紙袋に入れて持たせました。この日学校は半ドン。なので、Oとランチに行く予定があったのでわざと軽めに。まるで朝ご飯みたいなおべんとでした。そして、お迎えに行って向かった先はタイレストラン。でもカメラを持って行くのを忘れたダメなブロガーです。(笑)




O・・・5年間ご苦労様!でもこれからもっともっと色んな意味で厳しくなるぞ~。気合を入れて勉強に遊びに頑張って欲しいものです。中学入学は、本人よりもむしろワタシの方がドキドキしています・・・




                    お付き合い下さってありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しつこくベーグル! | top | お弁当パン色々。>>


comment

Re: No title

emiちゃん

ありがとう~!実質4年ぐらいの間しか作ってないけどね・・・i-229 小2の時にカフェテリアのランチをギブアップしたのよー。(苦笑) ミドルでもいつギブアップするのか???って感じで見守りたいと思います。(笑) 

我が子ながら成長の早さに驚いて・・・嬉しいような寂しいような、だよねーホント。
  1. 2011/06/23(Thu) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと遅れちゃったけど・・・・

おーまままちゃん、5年間ランチ作りご苦労様でした!
本当、いっつも言ってるけど毎日とっても美味しそうなランチの数々。おーまままちゃんのO君に対する愛情がすっごく伝わってきました。絶対にO君にも伝わってると思うよ。
そうだよね、こっちの学校って卒業式も何もないからあまり実感として沸いてこないけど、もう小学校終わっちゃったんだよね。何か寂しいよね・・・・。
でも、きっと本人はミドルスクールに行くの、とってもワクワクしてるはず。
お互い子供の成長を暖かく見守っていこうね♪

コメ、長くなってゴメンね~~(^_^;)
  1. 2011/06/23(Thu) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1001-89e5c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
