Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お弁当パン色々。 :: 2011/06/18(Sat)

   
   Kaiser.jpg


もうお弁当に焼くパンもバリエに困ってきた頃だったので、久々に思い出してドイツのパン【カイザーセンメル】を焼いてみました。

スタンプ持ってるのだけれど、これで使ったのはたったの2回目!(苦笑) そして、なぜか星型パンになっちゃいました・・・

レシピは Cpicon ドイツパン☆カイザーセンメル(Kaisersemmel) by kuisinbou



   Kaiser 2


久々に焼いたカイザーセンメルでしたが、やっぱりシンプルで素朴な味で美味しかった~

ただ、材料のラードは持っていないのでバターで代用しました。ラードで焼いたら、また違った味わいなんだろうなーと興味はあるのだけれど・・・ラードを買う勇気が・・・




   Shokupan_20110619033636.jpg

          Cpicon HB 飽きない基本の食パン。 by happy sky
   

コチラはお友達のhappy skyちゃんのレシピ あまりにも美味しそうなパンだったので一目惚れ!ただ、お天気が悪くて写真が暗~い・・・ 

そして、粉の関係でしょうか?ご本人のものよりも茶色がかってます。でもね、お味はふわふわ&もっちりで美味しかったですよ~♪ Oのおべんと用サンドイッチに使用しましたが、ワタシはヌテラを塗って食べました。めちゃウマ~!ご馳走様でした



   Bagel_20110619052431.jpg


そして、再びベーグル

・・・と調子に乗って焼いたらば、撃沈でした・・・ 前回と同様、このベーグルを全て強力粉に置き換えてます。手前がシナモンレーズンで、奥がチョコチップ入り。表面が凸凹になっちゃってて、かなりショックでした・・・



   Cinnamon Raisin   シナモンレーズン


何ともイビツな感じに仕上がってしまったシナモンレーズンベーグル。前回美味しく出来たので、また焼いたのでした。味はいいけど、表面のゴツゴツ感がかなり気になる感じ・・・



   Choco.jpg   チョコチップ入りベーグル


お気に入りのベーグル屋さん(と言っても、もう何年も行ってませんが・・・苦笑)で絶対に買うチョコチップ入りベーグル。チョコを普段あまり好まないワタシにはとっても珍しいチョイスです。が、好きなのよね~こればかりは。(笑) そのままでも美味しいし、クリームチーズ塗って食べても美味しい





                  長~い長い夏休みの始まりです・・・

                  blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<小学校最後のおべんと。(6/13~17) | top | 小学校卒業!>>


comment

Re: No title

SissyRさん

カイザーセンメル、やはりそちらではよく食べられますか???さすがに星型はないですよね・・・。(笑) どういうワケか星型になってしまって。でも結構気に入ってしまったワタシです。スタンプは今回2度目の使用なので、ワタシが持っていたのを知らないのは仕方ありませんね・・・。宝の持ち腐れ的なもの、うちには結構存在するのですよー。(苦笑) 

チョコを好まないワタシがチョコチップ入りのベーグルを好んで焼くなんて可笑しいでしょう?でも美味しいのですよ~。たまに食べたくなるんです。体が疲れてるのかしら・・・?!
  1. 2011/06/19(Sun) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

Manhattan Cafeさんもパン仕込んだんですね~!どんなのが焼けるのか楽しみですね♪ HBは捏ねてくれるだけで十分!ってワタシは思っています。焼きっぱなしはあまり好きじゃないからかもしれませんが・・・i-229

Oへのお祝いのお言葉ありがとうございます!中学は未知の世界で、ワタシの方がドキドキです。Manhattan Cafeさん、色々と教えて下さいね♪
  1. 2011/06/19(Sun) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

もうしばらくお弁当は必要ないというのに、ベーグルまた昨日も焼いちゃいました。(笑) 

チョコチップ入りのベーグルにクリームチーズって濃厚で合いますよ~♪ 

カイザーは本当はもっと丸っこい形の様なんですが、何故かワタシが焼いたら星型になっちゃいました・・・i-202 ま、これはこれで可愛らしいかな~とも思ったんですけどね。(笑)
  1. 2011/06/19(Sun) 13:46:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

星形のカイザーゼンメル可愛い♪
Omamamaさんがカイザーゼンメルのスタンプを持ってるなんて初耳!
Omamamaさんもキッチン用品いろいろ持ってますね(#^.^#)
ベーグルの表面、確かに以前のものに比べるとごつごつしてますね。
でもそれがまた美味しそう♥♥だと思ってるのは私だけではないはず!
チョコ入りベーグルはまだ食べたことがないのですが、チョコを好まないOmamamaさんが
お気に入りになるなんてよっぽど美味しいんでしょうね♪
  1. 2011/06/18(Sat) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

今日もパンたくさん焼いたね!
私も触発されて、今生地捏ねてます!
(HBがワークするか心配だけど・・・)

Oくん、卒業おめでとう!!
なんだか私までウルウルしちゃった♪
彼もとっても優しい人だね。

中学校楽しみだね!
  1. 2011/06/18(Sat) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

ベーグルやっぱり食べたくなる~!
ちらっと見えてる具がたまりません。

チョコにクリームチーズって贅沢な組み合わせ~

カイザーセンメルは食べたことも焼いたこともないのですが・・・
星の形が可愛いですね^^
  1. 2011/06/18(Sat) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1000-255814e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
