Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

生クリーム入り食パン。 :: 2013/10/31(Thu)


        PA300019.jpg


HBのパンケースも無事届き、早速パンを焼きました と言っても、HBは捏ねだけの為の機械でしかないんですが・・・。

油脂の代わりに生クリームを入れた食パン。なかなかイイ感じに出来た!と思ったけれど、やはり穴だらけでした・・・ なので、そこは写さず。(笑)


そして、カメラも届いたので早速そのカメラで写真撮ってみたんですが・・・ 説明書を読むのがとっても嫌いなワタシは、いつも手探りで慣れるほかありません。で、この写真!(苦笑) 文字もどうやって入れたらイイのやらまだ手探り状態です・・・ 一応記録まで。




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑穀ベーグル。 :: 2013/10/29(Tue)

   
   Multi grain Bagels

           Cpicon Bread*雑穀ベーグル by Omamama


昨日の予告通り(?)、ベーグル焼きました

色んなベーグルがある中、雑穀入りのベーグルがダントツで好きかも・・・ ま、雑穀はご飯でもパンでもどんなんでもプチプチと美味しいんだけどね。





   Bagels_201310300805205c7.jpg


やっぱり、お決まりのタワーはしておかないとね!!(笑)

写真の写り方なのか、焼き色が薄い感じ・・・。ま、いつもよりかは焼き色が付きづらかったかもしれない。いつもよりも数分長く焼いてコレです。




   Bagels 2


水の分量もレシピの感じよりも数滴多めです

どうにもこうにも捏ねづらく・・・お水を数滴増やした次第です。




   Lox_20131030080521cb5.jpg


そしてワタシのランチ

ハーブミックスとスモークサーモンでLox&Bagelもどき。本当は紫玉ねぎのスライス入るよね~。でも仕事前なので食べるワケには・・・ってことで。ワタシはここにトマトを入れるのが好きなんだけど、今日はあいにくなかったのでシンプルなサンドになりました。十分美味しく頂きました~




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ライ麦カンパ。 :: 2013/10/28(Mon)


   Rye Campagne


昨日はおべんと用にカンパを焼きました

本当は全粒粉入りのカンパの予定でしたが、粉が賞味期限切れてたし・・・ という事で、ライ麦で代用。とっても香ばしく焼き上がりました~。

いびつなのは毎回のこと。カンパ、に限らずですが・・・なかなか上達しませんね~


しかしこのカンパ、思ったよりも美味しく焼き上がり・・・味見~なんて言ってOに食べさせたらば、もっともっと~となり約半分を焼き立てのうちに食べ終えてしまいました。(汗) おべんと用がなくなるからやめてよ~~~と言ってストップかけたぐらいです。やっぱり焼き立てパンは、見た目がどうこうなしに美味しいもんね~




   HamCheese_201310290415297e8.jpg


ワタシはランチに1人、ハムとチーズのサンドイッチで頂きました

あらっ、なんとも言えない香ばしさが美味しい~~!ハムとも相性バッチリざんす。


こないだ友人と飲みに行った時に(恐らく)初めて食べた、スモークゴーダチーズがやけに気に入っちゃいましてね。スーパーで見付けて即効買いました!(笑) 美味し~~~ そのチーズもサンドしてみましたが、合う!合う!


もうこのパンは端っこしか残っていないので、今はベーグルを仕込んでおります~。





レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最近、鶏胸肉が旨い! :: 2013/10/27(Sun)

   
   Lunch_201310280647355fc.jpg


久々の和食です


・鶏胸肉の梅海苔巻き
・チャプチェ
・だし巻き玉子
・叩ききゅうりのピリ辛和え
・晩菊(お漬物)
・ご飯




   Chicken_2013102806473134e.jpg
   

出来上がってから気付いた・・・巻き順が間違ってるって・・・

こんな感じのお料理どこかで見かけたな~、美味しそうだな~って思って作ってみたけども。

鶏胸肉に梅肉と三つ葉を巻いて、海苔でクルクルっとしてレンジで蒸してみました。揚げても良かったけど、面倒だったのでレンジでチン!これって、海苔が中じゃんね・・・普通。 でもね・・・見た目はアレですが・・・しっとりと美味しかったです 海苔がぐでんぐでんで残念だったので、近いうちにリベンジしたいと思います!!

最近歳を取ったのか・・・?鶏胸肉が美味しく感じられます~。(笑)



   Kyuri_20131028064733dde.jpg


先週友人と行った居酒屋で注文して美味しかった、叩ききゅうり。マネして作ってみました

美味しいんだけど、ちょっと味も近いんだけど、お店のヤツはもっと味濃くてお酒のアテにピッタリな感じだったな~ これもまたリベンジだ~!




   JapJae.jpg

        Cpicon チャプチェ(韓国風春雨の炒めもの) by Omamama


Oが食べられるものを・・・と思って、だし巻きの他にこのチャプチェを作ったけど、あまり食べてなかったな・・・

指摘したらムキになって食べてたけども・・・! ワタシはこのお惣菜が、韓国料理の中でも特に好きなんだけどな~。





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジャーマンポテトのカルボナーラ。 :: 2013/10/26(Sat)


   German Potato Carbonara


今日もマ・マーさんのモニター用に考えたレシピです
 
マ・マーさんから頂いた【カルボナーラ】ソースに少し手を加えて、ボリューミーに。



【ジャーマンポテトのカルボナーラ】     2人分

マ・マー 早ゆで3分スパゲティー    1&1/2束

じゃがいも                   小1個
玉ねぎ                     1/2個
ベーコン                      2枚
塩&ブラックペッパー             各少々

マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ     2袋

①鍋にたっぷりの湯を沸かす。
②じゃがいもは皮を剥き、5mm程度のスライスにする。水にさらす。玉ねぎは繊維に沿って薄くスライス。ベーコンは食べやすい大きさに切る。これらを順にルクエに並べていき、塩&ブラックペッパーをし、3分加熱。
③パスタを塩(分量外)を入れた湯でアルデンテに上げる。
④鍋にカルボナーラのソースを入れ、②を加える。(ゆで汁は入れない)馴染んだ様なら、パスタに絡めてお皿に盛る。お好みでブラックペッパーをふりかけて完成!




   Lunch_20131027063711f6f.jpg


ボリューミーになるな~と思って、パスタを少なめにしてみました。これが大正解!

じゃがいも入りなのでお腹膨れま~す。


チーズの味がじゃがいもに合うの何のって!濃厚ソースとめちゃめちゃ相性良かったですよ~





+++



昨日はとっても良いことがあった後に悪い知らせ・・・

超~凹んだけど、ポジティブに受け止めるしかないな・・・と自分にムチを打って!!(笑) 





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

参加チュウ!!





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クッペ。 :: 2013/10/25(Fri)

   
   Coupe.jpg


職場Bで、いつもお菓子を差し入れして下さるNさんに、ワタシのパンを食べて頂きたくて・・・昨日の夜パン生地仕込みました

手前がNさん用で、後ろが我が家用。お得意(?)でもないが、楽チンなのでクッペで。



   Walnuts.jpg


くるみが無難かな~と、くるみのクッペに。

ワタシはワイン苦手なので分からないのだけど、Nさんはワイン・・・というかお酒好き。このパンなら、ワインにも合いそうです~




   WalnutsFig.jpg


我が家用にはくるみと成型時にドライいちじくも入れてみました!

実は、ず~っとFigといちじくが同じモノって知らずにいました・・・ ずっといちじくって苦手~って思い込んでたんです。で、随分前ではありますが、アメリカの有名なクッキーでいちじくのクッキーがあるんですが、それワタシ好きじゃ~ん!!ってなりまして。(爆) 

というワタシですが、未だフレッシュのいちじくは食べたことがなく ジャムなんかは大好きですが・・・今回初めてドライいちじくを買って来てみたので、くるみと合うだろう~と思って入れてみたのでした。

うま~~~ぃ Oはワタシのハード系に少し飽きてきた様なので、これから職場に持って行って、みんなで頂きたいと思いま~す!





                 ではでは楽しい週末を~


レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

辛いバゲット! :: 2013/10/24(Thu)

   
   Baguette_201310250721551e1.jpg


カメラ、調子悪かったんですが・・・

バッテリーをフルチャージにしたら、何だか元に戻りました! ま、でも・・・もう5年ぐらい使ってますから、持ち主と同じで色々とガタが来ているのだと思います。(爆)



Oのおべんと用に・・・と、昨日焼いたバゲット。

水分ちょっと多すぎちゃって、何とも成型が難しくて難しくて・・・パーチメントペーパーに頼って成型して焼きました。その割には悪くない仕上がり~ なんて思ってたんですよね・・・。



   Baguette 2


似たような写真ですが・・・

おべんと用には1/2しか使わないし・・・と、昨日のパスタディナーの時に「バゲット食べる??」とOに聞いたら、「うん!」って。なので、半分カットして食べたんですよね。

あ!美味しいチーズも買って来たしさ~、チーズのせて食べちゃう~?なんて。そしたら、「あのさ・・・しょっぱいんだけど・・・!」って。え???チーズのせて食べたら麻痺しててというか、気付かなかったの。で、チーズ外してさ食べてみたらば!!!衝撃の塩辛さ もう食べなくてイイから~って、食べるの止めさせましたよ・・・

塩入れてる時にね、スケールがなっかなか数字増えないんでね・・・おかしいと思ったんだよね。でも、以前もそんな事があって、塩気足りなかったから今度は気持ち多めにお塩したの。それが余計だったモヨウ・・・!いや~しょっぱかった。そんなバゲットは嫌だ~~~って感じで、ごめんなさいしました。 




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レモンクリームチキンパスタ。 :: 2013/10/23(Wed)


   Lemon Cream Chicken Pasta


今日はマ・マー早ゆでパスタのモニターに当選したので、そちらのお料理を紹介で~す

実家に送ってもらい、それから母にコチラに送ってもらって。凄い量のパスタやらソースやら!ありがとうございました。


いつぞやに作ったポークチョップのソースが美味しかったので、同じソースでパスタを作ってみましたよ!



【レモンクリームチキンパスタ】  2人分

マ・マー早ゆでパスタ(3分)     2束

鶏胸肉                1枚
塩&ブラックペッパー      各少々
薄力粉              大さじ1

EVオリーブ油         大さじ1強

A) 塩麹             大さじ3
  生クリーム          150ml
  パルメザンチーズ      大さじ3
  レモンの皮のすりおろし  1/2個分
  レモン汁           1/2個分
 
ブラックペッパー        少々

①鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて茹でる。アルデンテで上げる!
②鶏肉は食べやすい一口サイズに切り、塩&ブラックペッパーをし、薄力粉をまぶしておく。
③フライパンにEVオリーブ油を入れて熱し、②を炒める。鶏肉に火が通った様であれば、Aを加えてパスタも加えてサッと和える。火を止め、ブラックペッパーを振って完成!



   Dinner_2013102410033381d.jpg


塩麹がまろやかに・・・レモンが爽やかに・・・美味しくしてくれます

チキン大好き星人のOも、大喜び~!ワタシは只今ダイエット中!!ではないのですが、夜食べる量をちょっと気にしてまして・・・(笑) なので、1/3量を食べ、後はOの胃袋へと消えて行きました~。




   GrapefruitsAvocado.jpg

        Cpicon グレープフルーツとアボカドのサラダ by Omamama


そしてサラダは、不思議な組み合わせなんだけど、と~っても美味しい

久々に食べたけど、サッパリ味なので、今日のクリームパスタと合ってました!





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

とっても美味しくて、とっても便利です




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
 
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もち粉入り食パン。 :: 2013/10/22(Tue)


   Mochiko Pan


あ~~~、カメラの調子悪いです・・・

新しいカメラが届くまで、騙しながら今のを使うつもりですが・・・。



えっと、写真は手捏ねでやっと成功!の、もち粉入り食パンでございます。本当は角食の予定だったの~。なのに、ほかの事してたらあっっちゅ~間に型よりはみ出してまして。なので、急遽山食に変更 じゃあ堂々と成功!とは本当は言い難いんですが・・・今までの手捏ねに比べたら!!って感じです。こう思ったら、手捏ねも悪くないじゃないか~なんて思っている次第です。単純~!(笑)




   Sliced_201310231037436f8.jpg


とってもイイ感じで焼けたのに~~~

写真では少しカットでお届けしていますが(あ、見えてるって?笑)、お山のてっぺんがやっぱり超~空洞でした・・・ でも、もち粉入りなのでもっちり&ふんわり~。

「美味しかったけど変なパンだったよね?」って思わずOに聞いちゃったら、「うん・・・。」って! 明日もへんてこパンでサンドだぞ~!よろしく。(笑)





レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レーズンウォールナッツベーグル。 :: 2013/10/21(Mon)

   
   Raisin Walnuts


昨日の夕方、Oのおべんと用にベーグルを焼きました

本当はパンプキンベーグルの予定が・・・パンプキンの缶詰、使わずに放置してたら期限切れてた~~ もうね、パンプキン入れるだけの状態の生地だったので結構な量のシナモン入っちゃってまして。なので、レーズンウォールナッツと相成りました。レーズンもくるみもた~っぷりと入れて

もう最近は日が昇るのも遅くなって、朝写真撮ろうと思ったら暗くて暗くて・・・。なので、Oが出た後の撮影となりまして、ベーグル3個となりました。



   Tower_20131022055537d1a.jpg


やっぱり、とりあえず、タワーっしょ。(笑)

イマイチの艶かな~と思ってたけど、悪くない感じ。

ただ・・・具入れ過ぎた様で、そりゃ~成型するのに苦労しました・・・ もう少し控えめでもイイかもしれない・・・。ワタシはまだ食べていないのだけど、Oは美味しかった~って帰って来たのでヨシとしましょう~




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

枝豆チェダー。 :: 2013/10/20(Sun)

   
   EdamameCheddar_20131021023705037.jpg


昨日久々に友人Mちゃんに会ったので、パンを食べてもらいたくて朝から仕込んでました

本当はMちゃんはふわふわ系なパンが好きなのだけど・・・何せHB壊れ中でパンケース待ちなのでね・・・ハード系にしました!それにMちゃんにはハード系食べてもらったことないからね。

しかし、水分量を間違ってしまって、かなり作るの大変でした・・・ 成型がハンパなく難しくて、パン生地捨てそうになったわ。が、もう焼くっきゃない!と・・・。で、2個焼いてマシだった方がこの写真。(笑) 真ん丸だし、フォカッチャちっく。ま、それはそれでイイかな~って事で。




   Sliced_2013102102370825a.jpg


もう1個の方は酷い全貌で写真残せないほど・・・

なので、スライスしてみた画をば。コチラはお留守番してたO用のおやつ!焼き立て味見して、あとはお好きにカットして召し上がれ~状態で出掛けたけど、ワタシが帰ったら端っこ1ピースだけ残っておりました・・・

今回はチェダーのブロックをコロコロと切ったものを入れてみたけど、どうせ溶けちゃうからスライスでも何でも同じなのかな・・・?なんて思った次第です~。





レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々にお家ご飯。 :: 2013/10/19(Sat)

   
   Lunch_20131020060706c64.jpg


久々のお家ご飯。といっても、たいしたもの作らなかったですが・・・

ここ最近、パン以外は割りと面倒臭くなってしまっていて・・・外食が増えちゃってました・・・ 作るの嫌になったワケじゃなかったんだけどね・・・割と忙しくバタバタしてたというのもあるかな。またそろそろマジメにお料理しよ~!って感じです。


お店のまかないで頂いてきた、チキンカツ丼をOと2人でシェア。コンテナに入ってたのを温めて丼に盛ったので、乱雑ですがお気になさらず・・・!



   Renkon_2013102006070750b.jpg

             Cpicon レンコンのマヨ炒め by Omamama


ワタシのお気に入りのレンコン料理のひとつ。マヨなのとレンコンなので、Oは箸を付けず・・・ レンコンね、きんぴらにすると食べるのだけど・・・・他の調理法だとイマイチ。嫌いじゃないけど、好きでもない、みたいな位置付けらしいです。

シャキシャキ美味しいな~♪ 




   Salad_20131020060709534.jpg


少しで野菜を・・・と、苦し紛れに、そしてOの為に。

でも、こういうレタスじゃないミックスリーフっていうのかな?嫌がってよけて食べるんですよね~~ ま、レタスはフツーに喜んで食べるし、またココでガミガミ言うとさ・・・揉めるんでね・・・グッと抑えまして。(笑) 

最近はトッピングにあおさをふりかけて頂くのがお気に入り~ もちろんドレッシングはお気に入りのゆずドレッシングで。さっぱり美味しいです!



さてと、今日はOを置いて久々に友人Mちゃんと(ま~たMの付く友人ですよ・・・あはは)飲みに行って来ま~す とは言え、ワタシは弱いので1杯ぐらいしか飲めんが・・・。Mちゃんは酒豪なので、ワタシは食べる専門で!!(笑) ではでは~。




レシピブログに参加中♪
 
                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑穀のクッペ。 :: 2013/10/18(Fri)


   Multi Grain Coupe


お友達に食べてもらいたくて、昨日の夜、雑穀入りのクッペを仕込みました 

この頃、夜はグッと冷えるせいかオーバーナイトしたのにイマイチな発酵具合で焦った~~~ ガス代の上にフライパン乗せて、その上にボウルを乗せて、いつもよりも1時間ほど多めの発酵。

はちみつ多めだからか?こんがりと良いキツネ色~!香ばしい匂いが漂ってました~。



   Sliced_20131019080257f7b.jpg


少しだけ我慢してからカット。まだ熱いぐらいだったけど、今日はOが学校なくて家に居たので朝ごパンに食べたくて

黒ごまメインの雑穀なので、凄く香りがイイのです~。



   Sandwich_20131019080255baf.jpg


小さめクッペの方を我が家用にし、スライスしてマヨ&粒マスタード塗ってサラダリーフのせてターキーだけのシンプルなオープンサンドに。

ワタシは朝起きてすぐにヨーグルトドリンクを飲んでいるので、あまりお腹空かないので1個だけ。Oの分はサラダほうれん草で2個。最近色気づいてきちゃって、体型気にして以前ほど食べません。(笑)




                    楽しい週末を
   

レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マロン煮。 :: 2013/10/17(Thu)


   Chestnuts_20131018134116df8.jpg



連日ピンボケ写真続きで失礼します!!本当にカメラの調子がすこぶる悪くて・・・



今年は栗の渋皮煮を作ろう!と思い、少しだけ栗を買ってきてあったのに・・・

後回し後回しになって、結局昨日の夜になって重い腰を上げて支度に取り掛かりました!(約2週間ほど放置)



何年も前ですが、渋皮煮作ってあまり美味しくなかったのでず~っと封印していました。が、色んなところで目にしたらリベンジしてみたくなって!

初めて圧力鍋で下ごしらえしたんですが、面白いほど皮が剥けて・・・渋皮までも剥けてしまい・・・ 甘露煮にするんじゃシワシワ~だったので、ブラウンシュガーとラム酒でコトコト煮てみました



   Chestnuts zoom


見事なまでのピンボケ。


肝心な栗の味ですが、30個ぐらいあった栗のうち半分はダメでした・・・半腐り状態・・・ もっと早くに始めてるんでした!!(涙)

大丈夫だった栗だけ煮たのだけれど、ブラウンシュガーで濃厚。ラム酒がイイ香りで美味し~~~ でもちょっとカラメライズされ過ぎたモヨウ。ちょっと硬いです・・・!

というワケで、お菓子かパンに使おうと企み中・・・





レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Lazy Dog Cafe :: 2013/10/16(Wed)

   
   Boneless.jpg


ず~っと気になっていたアメリカンレストラン【Lazy Dog】に行ってみました♪ オンラインでメニューをチェックしたら、和洋折衷な感じでイイと思ったのです。

たまたま行った時間がハッピーアワーだったので、その中にあったアペタイザーメニューより一品 Boneless Spicy Wingsだか何だかという名前だった様な・・・。ウィングは美味しいけども、これは手が汚れなくてイイね~!と、Oと2人でお気に入りに。下にあるコールスローがこれまた絶品で 今度絶対にマネしてみます!



   Cucumber Salad

   
ワタシはサラダが食べたかったのだけど、目ぼしいサラダがあまりなかったのと・・・この“Japanese Cucumner Salad”というのがとってもとっても気になって頼んでみました♪

想像と違って、フツーに酢の物でした!(笑) アメリカ人向けなのか、ちょっと甘め。でも、ラディッシュ入りの酢の物美味しかった~ 今度自分で作る時もラディッシュ入れてみよ~っと。



   Steak_20131017084208ac4.jpg


んで、ワタシのメインはステーキで!

これがまた期待しなかったせいか、妙に美味しくて。上に乗ったたっぷりガーリックバターが美味しすぎました でもその後の息が気になった~~(苦笑) かなりストロング!!



   Cheese Burger


Oのチョイスはチーズバーガー
   
こういうトコロはちっちゃい頃と変わらず・・・!(笑) 行ってみたことないお店だと、大概これ。でもね、これがまた!!馬鹿に出来ない美味しさでした~。パンはあれだけど・・・パテがね、めっちゃジューシーで美味しかったです





               遊びに来て下さってありがとう~


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手捏ね食パン。 :: 2013/10/15(Tue)


   Bread_20131016110110c7f.jpg


只今HBのパンケースを注文中なので、HB使えません・・・

でも、食パン焼いてあげたいな~なんて思い、人生恐らく2度目ぐらいの手捏ねで食パンを焼きました!が、見ての通り撃沈


このパンを焼くに辺り、ちょっとしたドラマがありました・・。

生クリーム入り食パンを仕込んで、なかなかイイ感じの生地が出来上がり・・・これから手捏ねでイケんじゃない???って思ったほど。だけれど、何故か二時発酵の進みがイマイチで・・・。というか、ワタシが仕事に行く時間が迫ってきてしまった!!(汗) 

それで、もう少し発酵した方が良かったけれど・・・もういいや!とオーブンに放り込み。タイマーが鳴ったら出しておいてね~!とOに頼んで出掛けたのでした。そして夜家に帰るとちゃんと焼けてた!のはイイのですが、今回高さが出ないうちに(発酵不足の為)オーブンに入れたので山食っぽくなりました~。それをOったら、熱かったから!と、山の方を網に当てて取り出した~ 表面の素敵な柄(爆)は、その為です。



   Slices_20131016110112406.jpg


今朝は何やらカメラの調子がすこぶる悪く・・・ボケボケ写真ではありますが、スライスしてみたらドッシリと重~い・・・ 何かボソボソしてるし。



それでですね・・・

昨日夜家に帰ってからは、しばらく友人と電話で話していたのだけれどやけに暑い・・・ まさかっ!!と思ってオーブンをチェックしてみたらばONのまま~~~ 参りました・・・!せっかく直してもらったオーブン、また壊れちゃうじゃん~!って言ったら、止め方分からなかった・・・って。(汗)




   Tomato Sandwich


本日のサンドはシンプルにトマトのみ!の、トマトサンド

マヨ塗って、スライスしたトマト並べて~、塩&ブラックペッパーするのみ!でも、これ親子で結構好きなサンドです





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くるみパン。 :: 2013/10/14(Mon)

   
   Coupe 1


先日、仲良しのMちゃんと一緒に働くのが最終日だったので、レモンバー以外にも差し入れしてました!

いつものオーバーナイトでくるみのクッペを



   Coupe 2


何だかイイ感じに焼けた~

くるみだったから、全粒粉入れたら良かった~~~なんてのは生地を作ってから気付きました・・・




   Apple Pear


何でパンを焼いたかというと・・・

りんごと洋梨のジャムを作ったので、それに合うパンを~って思ってね。今回はグラニュー糖はグラニュー糖でも、お菓子専用と書かれているキメの細かいグラニュー糖で作りました。しかも目分量!(笑) でも美味しい美味しいジャムの出来上がり~




   Present_2013101412490269c.jpg


キレイに焼けた方のクッペ(もう1つは底が焦げてたので我が家用に!)とジャムをセットにして押し付けてきました!

Mちゃんとはもう8年ぐらいのお付き合いになるのかな・・・?価値観がとても合うので当然気が合うの。せっかくまた一緒に働けるようになったのに残念~ でも彼女の新しいキャリアを優先してのお話なので、仕方ありません・・・寂しいけども。別に会えなくなっちゃうワケじゃないけどさ・・・寂しいな~って。でも彼女の将来を応援してあげないといけませんね!今までみたいに頻繁に会えなくなっちゃうから、ワタシのお菓子やパンをこれから誰に犠牲になってもらうか検討中・・・。(笑)



             
+++++




                         

こんだてnoteにて、赤い炊き込みご飯のサイドメニューとしてご紹介頂きました♪ ありがとうございます!




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もんじゃ。 :: 2013/10/13(Sun)

   
   Monja.jpg

         Cpicon ホットプレートで!もんじゃ焼き by Omamama


昨日はすご~く久々にもんじゃを作りました・・・

大好きなんだけど、何年ぶり??って感じ。ホットプレート出すのもおっくうで、何年も食べていませんでした。(笑)



   DSC01036.jpgDSC01038.jpg
   DSC01039.jpgDSC01040.jpg



久々のもんじゃ、美味し過ぎました!

Oはもっと小さい頃に食べたっきりだったので、食べてくれるか内心ドキドキでしたが・・・一口食べて気に入った様で何より 明太子は苦手なOなので、混ぜ込まずにワタシだけ足しながら頂きました。チーズも分量よりも追加で、仕上げにも乗せてます♪ 

猫舌なワタシですが、今回珍しく舌やけどしなかったわ~!(笑) キャベツと麺は1袋分だけど、結構なボリュームです。2人で食べてお腹パンパンになりました~。



                遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Lemon Bars :: 2013/10/12(Sat)


   Lemon Bars 1


お友達への差し入れ用に焼いたお菓子です レモンがキューンと美味しいバークッキーになっております♪







   Lemon Bars 2


酸っぱ~~~!でも甘くて美味しいです

結構な量のお砂糖使いますが・・・それでもアメリカオリジナルのものよりはワタシのは甘さ控えめです。

ストレートティーやミルクと一緒に食べたいお菓子




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. クッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

デミバゲット。 :: 2013/10/11(Fri)

   
   Baguette_201310112353298c4.jpg


昨日の記事にも上げましたが・・・HBの羽根が壊れてしまい、注文が届くまではしばらく手捏ねパンかオーバーハードのみで。

というワケで、熱の冷めぬうちに再びバゲットを!

今回はドライイーストをほんのひとつまみだけ入れたのだけど、とてつもなく発酵が悪く・・・ 何時間も発酵させて作りました。それでも余りにも発酵状態が悪かったので、レンジ(弱)で少し温めてみたり・・・と余計な事をしたらば、生地に熱が通り過ぎてしまい・・・ そんな熱の入ったレア状態(?)の生地をちぎって除去しつつ・・・の焼きでした。ホントにアホ!!

生地が少なくなってしまった分、クープは2本のみ。ワタシの今までのバゲットにしちゃ~上出来




   Open.jpg


カットしてみたら・・・

よく分からないけど、なんかイイ感じかも~ いや、もちろんまだまだ修行が足りませんけども。




   Smoked Salmon


今回はスモークサーモンとマスカルポーネのサンド!と決めてました。

スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせもイイのだけどね、ワタシはマスカルポーネと合わせるのが好きです




   Cut_201310112353308d9.jpg


よく見えないですが、マスカルポーネを塗ったらマジックソルトをパラパラ~っと振りかけて。レタスとトマトもサンドしてあります。スモークサーモンたっぷりと入れたので、他の具材が全くもって見えませんね・・・

半分はOのおべんとに、残りはワタシのランチとなりました・・・ バゲットは噛み応えバッチリ!!!って感じの仕上がりでしたが、美味しく頂きました~。




                   楽しい週末を・・・ 


レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

不恰好なバターロール。 :: 2013/10/10(Thu)

   
   Butter Rolls


ロールパン、あ、バターロールの成型がなかなか上達しないので、また今週も焼いてみました

自分レシピで、牛乳の代わりに水で作ってみました。確か牛乳切れてたのと、それと牛乳の時と水の時とではどんな違いがあるのか・・・?って知りたくて。本当は牛乳&水で試してみたかったけれど。

結果的には、そんなに大きな差はない様な感じはしたけれど。水の方が次の日も柔らかさが持続した様に思います!それにしても酷いロールパンだわ・・・ それでも記録になるので載せちゃってますけども~。




   Cheese Rolls


6個成型のうち、2個をハム&チーズにしようと思ってたら・・・ハムが冷蔵庫の中でヤバイことになってました~

というワケで、今回はチーズのみ!それでも美味しかったそうで何よりでした。

そして、やっぱり中に具を入れた方がクルクルが上手に出来る様な・・・?!いつも具入りの方がフツーのものよりも上手に成型出来るんです。





   My Brunch


ワタシは久しぶりに卵サンドに・・・

普段半熟のゆで卵ばっかり作っているせいか、クセになっちゃってる様で・・・ タイマーとか使わないので。なので、と~ってもユルユルな卵サラダになってしまい・・・食べるの結構大変でした!(苦笑) でも久々の卵サンド、やっぱりロールパンに合うな~ 美味しく頂きました



あ、そうそう。このパンを作った後、やっぱりHBのパンケースの羽根がイカレちゃいまして・・・ パンケースだけ新しいの買い換えることにしました~。なので、それが到着するまではHB使えないことになります・・・。それはそれで厳しい!けど、それまで手捏ねかオーバーナイトで頑張りま~す!!




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おかしなバゲット。 :: 2013/10/09(Wed)


   Baguette_201310100649334e1.jpg


バゲットを、仕事に行く前の午後に仕込み・・・途中パンチ2回して出かけ、帰宅してから焼き上げました 焼きあがったのは夜の11時!!あまり良いアイデアではないかもしれません。が、翌日のOのおべんと用パンがなかったのでこうする他ありませんでした。実はその前日、湯だね食パンを焼いたんですが焼き上がりが悪くて・・・

普段はBread Flour(強力粉)でどのパンも基本焼いてるんですが、今回は150gでそのうちの50gをAP粉(中力粉)にしてみました。これで少しは準強力粉に近づけるのではないかと・・・勝手に思い込んで。(笑) なかなか扱いやすい生地で、今までのバゲット生地で一番扱い易かった!と思いました。

が、

成型が・・・ どうも均等にならず、3段階くびれが出来ちゃいまして・・・どうにもこうにもおかしなバゲットになりました。しかも手前焦げちゃったし!



   French Baguette


実にいびつ・・・

でもそれ以外は良かったんですよ~。って、いっつもこんな様な事言ってる気がします。(苦笑) いつも500°(250℃)で焼き上げてるんですが、高橋雅子さんのバイブルを見直してみたらば途中温度を下げて焼き上げてらっしゃいます。なので、途中から450°(250℃)ぐらいに下げて。あまり変わりないかな・・・?!でも今までよりかはだいぶマシなものが出来た気がしました。



   Turkey Sandwich


という事で、おかしな形に仕上がったもんで・・・1/3分だけをOのおべんとに。いつもよりもだいぶ少なめのパンになっちゃったので、お腹空いちゃったかな・・・?!と心配しましたが、最近は何やら色気づいちゃって食い気より色気みたいです(爆) 心配して損したよ~




   Dinner_20131010064934064.jpg


そしてバゲットは絶対その日のうちに食べた方が美味しい!ので、バゲットに合わせた食事・・・と思ったら、ビーフシチューになりました。

今回は珍しく、ビーフシチューの為に普段買わない赤ワインまで買っちゃって・・・丁寧に作りましたよ。お肉も柔らかく仕上がったけど、もう少し溶けるぐらいの柔らかさでも良かったな~なんて思ったり。それでもお肉奮発して買ったお肉だったので、そりゃ~美味しゅうございました

Oはと言えば、バゲットばっかり夢中になって食べるもんだから、ビーフシチューが思ったより進まず ま、それでも目まん丸にして食べてたから良いでしょう 今のワタシには美味しいもの作ってあげるぐらいしか・・・出来ませんからね。決して子供に気を使ってるワケじゃ~ないけど、あまり頭ごなしに叱っても益々反抗するんじゃない?と母にアドバイス受けまして。なので、色んな事気になってますが、グッと堪えて口にしない事も多々・・・。ま、まだ部屋に引きこもって口も聞かないってワケじゃないだけイイのかもしれません!





                お付き合い下さりありがとう


レシピブログに参加中♪

                   ブログランキングならblogram
 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バナナ&マカデミアナッツパンケーキ♪ :: 2013/10/08(Tue)


   Banana Macadamia

        Cpicon バナナ&マカデミアナッツパンケーキ by Omamama


バナナって本当にアッという間に真っ黒になってしまいますよね・・・ 残り1本、真っ黒けになってしまったバナナの救済に、とワタシの朝食兼ランチに作りました♪ あ、朝は起きてすぐに同僚オススメのヨーグルトドリンクを飲んでるので、それが朝食になるのかな・・・?!




   Pancakes.jpg


買い置きしてあったマカデミアナッツも危うく期限切れになるトコだった~ 使い切れてはないけれど、消費出来て良かった~~!残りはクッキーでも焼くかな~。

その朝飲んでいるヨーグルトドリンク、結構お腹に溜まるのですよ・・・。だから朝食兼ランチは要らないかな~って一瞬思うのだけど、仕事行く前にやっぱり何か口にしておかないとね・・・絶対お腹空いちゃうし。てなワケで、いつもはテキトーにその辺にあるものをつまんでから出掛けてますが、今日は珍しく朝からパンケーキなんて焼いちゃって。(笑)




   Bite_2013100909165385c.jpg


バナナのおかげか、ふんわ~り

バナナの甘みを考慮して、甘さ控えめにして作ってるけど・・・結局メープルシロップだのホイップクリームだのかけるから甘いのよね!(笑) 美味しく頂きました もう、バナナ買うのトラウマになっちゃうよ~~黒くなるのが早いからさ。





                遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お一人様ランチ♪ :: 2013/10/07(Mon)


   Soy milk risotto

            Cpicon たらこの豆乳リゾット by Omamama


久々にコチラ作りました!

月曜の昼間は1人なので、ゆ~っくり。Oを起こしておべんと作って・・・までは普段と変わらないのだけれど、その後Oが再び帰宅するまでは自由な時間 冷やご飯が余っていたので、昨日寝る前に冷凍庫からたらこを冷蔵庫に移しておいたのです~。たらこや明太子は大好きなので、セールの時に買い込んで冷凍庫に溜めておいてます。(笑)

久々に食べたけど、やっぱり美味し~~




   Lunch_20131008051635900.jpg


他には豆腐ナゲットとピーマンと人参の塩昆布和えも。このピーマンと・・・が、超簡単な上にめちゃめちゃ美味しい!でも、日本のピーマンでないとこの味は出せないな~って感じ。ベルペッパーじゃ苦味が少ないし肉厚なので、ちょっと違う気が・・・。




+++++


昨日の夜も、寝る直前にOと大喧嘩しまして・・・

LINEで友達に愚痴ってたらば、ネットとかで世間のお母さん達がどう対処してるのか参考にしてみたら?と言われ。早速検索して、少しお勉強しました。他の家の事情を知ったりすると、うちなんかまだカワイイ方なのかな~なんて思ったりもしますが、この時期は体力(?)使いますね・・・ホトホト疲れ果ててます。

こんなのいつまで続くんだろう・・・って、最近始まったばかりなのに思ってしまいます。(苦笑) 





                遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

パスタ3連発! :: 2013/10/06(Sun)

   
   Nametake.jpg

       Cpicon ピリ辛!ガーリックなめたけおろしスパ by Omamama


ここのところ、パスタづいておりました・・・。

まずはコチラ。自分用、お一人様ランチに作ったパスタ。かなり久しぶりに頂きましたが、ピリっと美味 個人的にはもう少し辛くてもイイかな~といった感じ。またお一人様の時に作ろうっと!




   Natto_20131007024250d59.jpg

        Cpicon 大根おろしのせ*納豆スパゲティー by Omamama


このブログでは何度も何度も登場しているコチラのパスタですが・・・、今回は結構お久しぶりの登場です。というのも、あれだけ納豆LOVEだったうちのOですが、最近は何だか嫌がる傾向に・・・ ご飯&納豆なんて組み合わせじゃ、もう絶対食べてくれませんからね~。納豆スパONLY!!だそうです。(汗) 今回は久々だったせいか、お代わりしてましたが・・・ご飯とも食べてくれたらイイのに・・・




   Salmon_20131007024346d4a.jpg


そして最後は、ほうれん草のフェットチーネを見付けたので、美味しそう~~!と飛びついて買ったものを使って。

サーモンとトマトのクリームパスタにしました。やっぱりガーリックも入れるべきだった・・・ って感じの仕上がり。美味しいんだけど、何かこうパンチに欠けると言いますかね・・・。パスタはもちもちっとしていて凄く美味しかったです まだ半分残ってるから、今度はちゃんとガーリック入れてリベンジだな。



レシピブログに参加中♪

                     blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

OBCベーグル :: 2013/10/05(Sat)


   OnionBacon Cheddar Bagels


金曜のOのおべんと用パンに焼いたコチラは、OBC(オニオン、ベーコン、チェダー)ベーグルでした

サンドイッチはもうネタ切れ!なので、ベーグルで味変化を付けました。外出して帰ってきてから作ったので、すぐに出来るパンっていう理由もありましたが・・・。

普段は280g前後の粉の量で4つ分割のベーグルを作ってますが、今回は余るのがイヤだったので200gで3つ分割にしました。




   Bagels_20131006040028c9e.jpg


ケトリング終わって、焼く直前に粗引きブラックペッパーをガリガリ~と。これが美味しいのです

1つはOのおべんとに、もう1つはワタシの朝食に。残りの1個はまた友人のMちゃんに引き取ってもらって。




   OBC Bagel


スライスしてみたら、イイ具合にチーズがまんべんなく散らばっておりました~

チェダーのスライスを細切りにしたものを巻き込んだのだけど、イイぞ!イイぞ!(笑) クリームチーズつけたい衝動にかられましたが、チーズ入ってるのでやめておきました。そのまま食べても美味しかったけど、軽くトーストしたら香ばしくて美味しいかもしれない・・・!と思って、Mちゃんにはそう伝えました。




                 遊びに来て下さりありがとう


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

甘栗xチョコのカンパ。 :: 2013/10/04(Fri)

   
   Chestnuts_20131004081118116.jpg


最近は本当によくパンを食べています。

おやつ用にこんなパンがあったら嬉しいかも・・・ と、急に思い立って作ってみたパン。ワタシが無類の栗好きなもんで、ダイソーの甘栗を常備しているのですよ。(笑) 安いしイイのだ!

その甘栗と、甘みにチョコレートチップを入れて。バヌトン使ったって、ど~せオーバルになっちゃうし!!と、今回は初めからバヌトン使わずにオーバルに成型してみました。イイ感じ~ ワタシ、バヌトン使いこなせてないから、こんな普通のままでもOKなのかも! クープは相変わらずダメダメだけれど、今回は葉っぱにしてみたのです むしろ、いつもよりマシなぐらいだ~。




   Slices_2013100408112019c.jpg


今回はパンチ2回。

いつもは具がまだらになってしまったりするのだけれど・・・今回は何だかイイ感じかも!まんべんなく栗とチョコが混ざってくれてました 水分量も丁度良い感じだったかも~。全粒粉も入れました!チョコ入れて正解 パンの甘みに少し欠けてた感じだったけど、このチョコのおかげでイイ感じの甘さになっていて。でも、今度作る時は甘みを少し足してみよう!




   with Mascarpone


そのままでももちろん美味しいのだけど、マスカルポーネなんぞ塗ってみた

美味し~~~ 何だか良く合います!!しかし、こんなの何枚もおやつに食べててイイんだろうか・・・?(汗) ま、変なおやつよりよっぽどイイか!ってコトにしておきます。

甘栗だけど、秋を感じながらの至福のおやつ時間でございました~。プレゼント用にもイイかもな~!また差し入れ用に焼いちゃおうっと。




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

色白食パン。 :: 2013/10/03(Thu)

   
   Shokupan_20131003143100fe9.jpg


「こないだのと同じパン焼いて!」と、オートミール入り食パンをOにリクエストされたんですが・・・色々と食パン試してみたいのでね、お断り・・・ 確かに美味しく出来たパンだったんだけれども。

今回は、もち粉を入れてもっちり感を出したパンに挑戦!

うっかり2次発酵の時にTVなんか観てて、蓋ギリギリまで生地が膨らんじゃっててね・・・蓋閉めて、即効オーブン温めたけど。出来上がった時には、帽子かぶっちゃってました。(苦笑) 




   Sliced_201310031431016ec.jpg


なので、パンを横に倒して違う角度からカットしてみました。角食はこれが出来るからイイね

表面が雑なのは、ワタシの腕が悪いからです・・・多分。(笑) 

もうね、やわらか過ぎてスライスするのが困難なぐらい そんな食パンに仕上がりました。ちょっとダブルソフトっぽかったかも!




   Turkey Avocado


Oのサンドイッチには、ブラックペッパードターキーとアボカドのサンドを。

ニキビの世代ですから、あまりアボカド食べさせない方がイイのかもだけれども・・・ この食パンでトマトなんぞサンドしたら、ふにゃふにゃになってしまって収集付かないと思ってアボカドにしました。




   Open Sandwich


めちゃめちゃお腹空いてたワタシは、一番厚い帽子をかぶった部分の耳を軽くトーストしてオープンサンドに。粒マスタードたっぷりめでプチプチ美味し~

アボカドのスライスがやっつけ仕事ですみません・・・

元々パンは好きだったけど・・・最近は以前にも増してパンが好きになった様です。(汗) ま、ご飯も好きなんだけどさ。要はカーボ(炭水化物)クイーンなんです~ って言ってる場合でもないんだけれども。以前は焼いたパンが消費し切れず余ることもしばしばあった我が家ですが、ここ最近は余ることもなく。週に何回パン焼いているんだか・・・?って感じです。なのに、イマイチ腕が上がらない様な・・・




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鶏三昧。 :: 2013/10/02(Wed)

   
   Dinner_20131003115135f97.jpg


今日は、この食事を摂った直後にOと大喧嘩勃発

も~疲れちゃって・・・今頃の更新でございます。マジでもう母さん疲れた・・・



気を取り直して、今日の献立

・鶏ごぼうの炊き込みご飯
・きんぴらごぼう
・餃子(まかないでもらってきたもの)
Cpicon すし酢を使って!きゅうりの簡単酢の物 by Omamama
・カリカリ鶏のおろしポン酢添え



   Fried Chicken


本日のメイン~

鶏モモ肉に塩&こしょうしてから粉をはたいて、少なめの油で揚げ焼きにしたものに大根おろしとすだちポン酢をかけて頂きました♪ Oは大根おろしがNGなので、そのままポン酢で。




   KimpiraSunomono.jpg


Oが帰宅する前に頑張って作った副菜2品。

残っていたごぼう1本できんぴらと、きゅうりで酢の物を。今日のきんぴらはなかなか良い出来だった!あと少し残ってるけど、アッという間になくなった。Oの好物なのです。こればっかりバクバクバクバク食べよった。イイけども。




   Tori Gobo


白いご飯にするか悩んだけど、ごぼうの先っちょの細い部分ってきんぴらにするには使いづらい。なので、結局そこの部分をささがきにし、3枚入りで買った鶏モモ肉の残り1枚を使って炊き込みご飯に。白いご飯より、確実に味の付いたご飯はOが食べてくれる・・・そう思って。

それが、どうもワタシは炊き込みご飯作るのが得意ではない様だ・・・ 今頃になって気が付いてしまったよ・・・!水分量多めにしてるけど、いつもご飯がパサついた感じになる。でもって、濃い~味になるのがイヤだな~って加減してると、何ともボヤけた味になってしまって。今日もそう。ま、味の濃いおかずと一緒だったから特に問題はないが。余ったご飯はおにぎりにしよう!なんて思ったけど・・・ボヤけた味の炊き込みご飯でおにぎり・・・どうだろう?!


今日は危うく、まかないも鶏になるぐらいだった!ので、イヤだ~とちょっとゴネてみたら餃子にしてくれました。(笑) 保険の為の餃子だったけど、Oは手を付けず




                   今日は早く寝よ


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オートミール食パン再び。 :: 2013/10/01(Tue)

   
   Oatmeal Bread


日曜は、お出掛けから帰って洗濯に行った後に再びパンを焼きました。Oのおべんと用、オートミール入りの食パンです。

自分レシピ気に入っているのだけど、どうしても角食で焼きたくて思考思索しております。HBもね、ダメかと思ったけど羽根の部分の金具が緩んでたみたいでしっかりと絞め直したら問題なく使えました!これで普通のパン(ハード系ではないもの)も焼ける~ と、ホッとしてます。

この写真は焼き立てでなく翌日の写真なので、しわってますが・・・ 焼け立ては本当に完璧 って感じの仕上がりで、とってもイイ感じだったんですよ~。って、また自分で自分に甘い評価。(笑)




   Sliced_20131001154849efd.jpg


しっとり&ふわふわ~

が・・・ やっぱりあちこちに穴がありまして・・・ ショック・・・ 




   Sandwich_20131001154848081.jpg


穴は開いているものの、おべんとに使えるパンはこれしかないしね・・・。味は別に美味しいし~

マヨタードバターを両面に塗りまして、マッシュポテトにレッドリーフレタス、そして牛肉の薄切りを塩&ブラックペッパーで炒めたものをトッピング。最後に自家製BBQソースもどきを乗せてサンド~ 見るからに美味しそうじゃないか~!




   Beef Sandwich


普段はワックスバッグにサンドイッチそのまま入れてるけど、昨日のサンドは具沢山だったしね!ちゃんとラップで固定してからワックスバッグに入れて、保冷のおべんと袋に。

サンドイッチ美味しかった?って帰宅したOに聞いたら、「美味しかった~!!」とのこと。マジで美味しそうだったよね??ってしつこく聞きまくる母。(笑) 食べたかったけど、ワタシはパスタを1人ランチに頂いたのだ~。いつかこのサンド作って食べてみよ~っと。




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。