Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ライムロール♪ :: 2013/07/31(Wed)


   Lime Roll


今日のおやつは久々にロールケーキ

というのも・・・昨日の豚の角煮の時に使った卵を割る時に、卵1つ端が少し欠けてしまって。買出しにも出ておらず、残り少なかった卵なのに・・・ そのまま茹でたらアウトだな~と思い、角煮を煮ながらのロールケーキ作りでした。なので、煮卵も普段ならもう少し作るんですが後の残りの卵は全てロールケーキに使ってしまった為に数少ない煮卵になってしまったワケです。

で、肝心のロールケーキ。大ぶりのライムを1袋買ってしまって・・・でも消費出来ておらず・・・ってことで、ライム風味のロールケーキにしてみました。サッパリ爽やかで夏らしいロールケーキになりました。が、久々のロールケーキは卵も思った様に泡立たず 途中で投げ出しそうになりました!(苦笑) が、どうにかこうにか完成 何だか細めちゃんになりましたが、ま、それはそれで食べ易くてOK!ってことで。(笑)




   Roll.jpg


生地にもライムの香りを付けようと、摩り下ろした皮もほ~んの少しだけ入れました。クリームはクリームチーズ入りのホイップクリーム。ライム果汁とライムの皮の摩り下ろしたのも少~しだけ入れてます。

ケーキを口に入れた途端、ふわ~っとライムが香って爽やか

ただ見てお分かりの通り、スポンジがボソボソしてます・・・ 食べてみたらふわふわなんだけどね・・・見た目お肌荒れ荒れって感じで。なので、レシピにしようと思ったけれどお預け~。また今度配合変えて見た目にも美味しそうなロールケーキが出来たらレシピにしたいと思いま~す。





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

豚の角煮定食。 :: 2013/07/30(Tue)


   Dinner_20130731100202701.jpg


一体今日のメインは何よ?って感じの写真映りですが・・・


今日もあるもので頑張った夕食作り~!
・豚の角煮
・蒸し茄子の梅マヨ和え
・スパゲティーサラダ

う~ん・・・品目少なっ いよいよ野菜の買出しに行かなくては・・・!!



   Buta Kakuni

            Cpicon Omamama家の豚の角煮 by Omamama


計画停電の前に冷凍庫に押し込んだ豚バラの塊を消費

個人的にあまりゆで卵って好きじゃないのだけど(卵サンドは好き)、煮卵は別格です!美味しいよね~。Oがもう卵ないの???と悲しそうな顔をするから、ワタシの分の1/2個もあげたさ~。(笑)





   Mushi Nasu

             Cpicon 蒸し茄子の梅マヨ和え by Omamama


茄子も悪くなりかけてたので、ダメな部分を切り落として・・・

ど~せOは茄子になんか見向きもしないし、お一人様用って感じで丁度良かったかも?!しかし久々に作ったら、だし醤油入れるの忘れた~!だし醤油少~し垂らすだけで味が少しマイルドになります。




   Spaghetti Salad


Oの為に作ったスパサラ。

本当はマカロニサラダにしてあげよ~と思ったら、マカロニなかった・・・ しゃ~ないので、スパゲティーをバキボキと折って茹でましたとさ。(笑) 具はきゅうり、コーン、玉ねぎ。こっちもマヨで、カブッてしまった・・・



で。最初の写真にちょこ~っと写ってる韓国海苔。キムチ風味だっていうんで面白そ~!と思って買ってみたが、本当にキムチ風味。でも決して美味しいとは思えなかった・・・ フツーのが美味しいね、フツーのが。





                  暑いですが夏バテなどされませんよう・・・


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

きな粉パンケーキ。 :: 2013/07/29(Mon)

   
   Kinako Pancakes


昨日のおやつ。

きな粉たっぷり入れた、ちょっと和風なパンケーキ 日本ではパンケーキブームだとTVで観ましたが、そんなTVを観ていたらワタシ自身の中でもパンケーキがブームになったモヨウ。(笑) 暇さえあれば(?)、どんな組み合わせのパンケーキが美味しいかな?とか考えてます。以前よりもパンケーキを欲するトキが増えた様な・・・?!




   Pancake.jpg


トッピングはホイップクリームとあんこ、それから即席で作った黒みつもどき。ホイップクリームにも少しきなこでお飾りしまして・・・

あんこはあってもなくてもいいかな?って感じでしたが、やっぱりきな粉なだけに黒みつが合うこと合うこと!今度はちゃんと丁寧に作った黒みつをかけてみよう~。

きな粉なうちのOもご満悦なおやつでした・・・





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あじの開き定食。 :: 2013/07/28(Sun)

   
   Aji_20130729053445.jpg


停電の前に冷蔵庫にあった食材で冷凍出来るものは全て移動させたので、今度はせっせと冷凍庫の食材を消費しなければ・・・!と、今日はあじの開きを頂きました

・あじの開き
・高野豆腐の卵とじ
・春雨サラダ
・きゅうりのゆかり和え


今日は割りとマイルドな暑さでした・・・ が、それでも魚を焼くのは暑すぎた・・・




   Tofu_20130729053448.jpg


サブのおかず何にしよう・・・?と悩んで、パントリーの中の高野豆腐と目が合いまして。(笑)

煮汁の中に入れるだけでいいタイプの高野豆腐だったので、超スピーディーに仕上がりました!冷蔵庫でしなびれかけていた長ねぎも入れて。ねぎが煮えて甘~くなって美味しかった 高野豆腐もジューシーで優しいお味。子供の頃あんなに苦手だった高野豆腐なのにね!あ、Oは大~好きです。旨い、旨いと言って完食しました!!




   Harusame.jpg


中途半端に残っていた春雨をコチラの様な味付けで。しかし調味料は目分量で、ハムの代わりに錦糸卵を入れて。ハムもいいけど、卵もいいな~!

夏はやっぱりお酢がイイですね



後は残ったきゅうりをゆかりで和えて即席お漬物。暑いのでお味噌汁はパス!アイスティーと共にご馳走様でした~





                       励みになります・・・


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

daphnes~California Greek :: 2013/07/27(Sat)


               logo_20130728112803.png


今日は早朝から計画停電の日。

午後3時には終了の予定が、いつまで経っても電気が付きませんでした・・・ 予定は未定と言うけれど・・・電気ないのはとってもとっても不便ですね~!


というワケで、昨日から冷蔵庫の中は空っぽに近い状態。家に居ても暑いし、近くのカリフォルニアスタイルなギリシャ料理のファーストフードレストランに行ってきました daphnesよく利用しています。




   Gyro Salad

             Greek Salad with Gyros  + Fire Feta
      


ワタシはいつもコレ

ギリシャ風サラダにた~っぷりとGyroがのっかっていて、辛いフェタチーズはエクストラに乗せてもらっています。これが美味しいの!ピタブレッドとジャジキソースも付いてきます。




   Falafel_20130728114201.jpg


いつもサイドでファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)も注文しています。

冷凍のなんだろうけど、ココのは味付けが好きで絶対行ったら食べたい!と思うのです。1オーダーで3ピースなので、2オーダーしてOとシェアです。




   Combination.jpg


Oもココに来たらコレしか食べないぐらいこのコンビネーションが好き。

メインを2個選べるのですが、Gyro好きなOはダブルGyroで。サイドも色々とチョイスがありますが、必ずグリークサラダとフレンチフライ。フレンチフライが付くあたり、カリフォルニアスタイルなのでしょうね。そしてこのど~でも良さそうなフレンチフライが美味しいのなんの。(笑) コチラもピタブレッドとジャジキソースが付きます。



今回食べてみて、ジャジキソースは以前自分でテキトーに作った方がよっぽど美味しかったかも~?!と思ったのでした。ピタブレッドもふわふわで美味しいのだけど、ピタブレッド特有の空洞がないので何もサンド出来ません・・・ でも、FalafelもGyrosも美味しいし自分の家ではなかなか作らないので、また通ってしまうのです・・・





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ノスタルジック*ナポリタン :: 2013/07/25(Thu)


   Spaghetti Napolitan


このブログでも何度も触れていますが・・・  ワタシはナポリタンが大~好き

先日「マツコの知らない世界」を観ていたら、ナポリタン特集だったワケですよ。で、マツコがナポリタンを語る!語る!それからず~っと食べたくて。でも暑くてキッチンに立ちたくなくて。

ワタシの住む街、今週の土曜は停電になる予定なので冷蔵庫のものを消費しなければ!!!と、今頃になって焦ってまして。で、用意してあったナポリタンの具材、今日消費出来ましたっ!


最近オシャレなナポリタンとかあるけどさ~、あれじゃ~駄目なのよ!!By マツコ

その通りです!!オリーブオイルとかじゃ駄目なの。サラダ油よ!というマツコの意見を尊重しましてサラダ油で。具は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームにハムです。スパゲティーもアルデンテとかそういうのじゃ駄目です。クタクタめがちょうど良い。それが昔懐かしナポリタン

Oがまた上から目線で「う~ん、美味しいじゃん!」って。(笑) ワタシの母がミートソース苦手だったもんで、子供の頃からスパゲティーっていうとナポリタンでした。Oも見事にそのDNAを引き継いでいる様です。嬉しいね!子供の頃、母がタバスコかけるの見て“カッコいいな~”と思っていて、でも辛いから一生使うことないな~と密かに思ってました。が、今じゃジャンジャンかけますよ~。粉チーズも同様です。





                     楽しい週末をお過ごし下さい


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おもち入り、あずきみるく。 :: 2013/07/24(Wed)


   Red Bean Milk with Mochi


お気に入りのカップ。

このカップを買った時から、こんなデザートを作ろう!と決めていました。・・・が、一体何年経った???(汗)



最近ず~っと、体があんこを欲していましてね。自分で炊いても良かったのだけれど、やっぱり面倒くさがりなワタシは気が向かないとあんこは炊きません。とか言いつつ、人生あんこを炊いたのなんて数える程度ですが・・・

でもって、昨日ご飯を食べに行った先でメニューにぜんざいを見付けて注文したらば、昨日に限ってない・・・ なので、今日自分で作って簡単おやつにしました♪




   Mochi_20130725093947.jpg


おもちが宙に浮いているワケではありません・・・!(笑) 

Oに撮影の協力をお願いしたトコロ、引き受けてはくれたのだけれど。目の前のエサおやつに我慢出来なくなってやる気まるでゼロ。まったく良い写真が撮れません・・・ も~いい!自分でやる!!と、左手にスプーン、右手にカメラ、なのでちょっとおかしな写真になっております。

あ。どんなおやつかと言いますと・・・缶詰の粒あんと牛乳をよ~く合わせたものに、もち粉で作った即席おもちを入れたものです。缶詰以外の砂糖不使用だけれど、十分甘くて美味しいです うちのOはおもちもあんこもLOVEなのでね、このおやつが美味しそうでたまらなかったんだって。だもの撮影の協力もやる気ゼロよね!一口食べて「うんうん、美味しいじゃん!」と、なぜか上から目線のコメント頂きました。

みるくはキンキンに冷やしたらもっと美味しいだろうな~って気がしたので、Oが夏休み中また作ってみようと思います





                     応援クリックありがとう~


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハンバーガーバンズ。 :: 2013/07/22(Mon)

   
   Hamburger Buns


プチお久しぶりです・・・

金曜の夜中から、めちゃくちゃ具合が悪くなって死んでおりました・・・ 翌日は何も食べられないほど具合が悪くなり、起き上がれもせず。Oには1日半ほどロクに食事も与えることが出来ず可哀想なことをしました。レトルト温めて食べてたみたいです。火の使い方教えたんだけどね・・・普段あまり使わせることがないからか、ビビッてやりたがらないんです。こういう時困るね・・・



前置きが長くなりましたが・・・

ワタシがパンを焼く時は、パンを無償に食べたくなって焼く時とある一定の何かが食べたいが為にパンが必要でパンを焼くかの2つに1つ。以前はそこにただ焼きたいから、という理由もありましたが最近はなくなりました。ただ焼きたいだけだとね、それに消費が追いついていかないからです。ま、それは良いとして・・・。今回はあるものが食べたいが為に(というか、Oに食べさせてあげたかった)久々にハンバーガーバンズを焼きました レシピはコチラ 今回もふわっふわな仕上がりで、持つと潰れてしまう~~と心配になったぐらい。




   My Own Combo


ハンバーガー屋さんごっこですよ・・・

マネてみたのは、モスバーガーのチキンバーガー。これね、若い頃よく食べてたお気に入り。こればっかり食べてました。いつしか地元のモスバーガーがなくなってしまってね、食べれなくなりまして。コチラに住み始めてからも、初めの頃はモスバーガー思い出しては市販のバンズでよく作ってました。

今もあるか分からないけれど、当時ファーストフードでメロンソーダがあるのってモスバーガーぐらいで凄く珍しかった!今回はそれも思い出して、メロンソーダに自家製フライドポテト付き。





   Chicken Burger


今サイトチェックせずに、作る前にチェックしたら良かった~~!

キャベツとチキン、ソースの順がハチャメチャでした。(笑) チキンも胸肉だったんだ~。知らなかった!いつも鶏ひき肉、それもモモの部分を使ってカツにしてました。今度は忠実にマネしてみよう オーロラソースもちゃんとお野菜いっぱい入っている様ですね。うちのは超簡単バージョン。




   French Fries


ポテトサラダにしようと思って買っておいたじゃがいもが大活躍した~

チキン揚げてからポテト揚げると油が汚くなるから・・・って、ポテトを先に揚げたらちょっと冷めたね・・・ メロンソーダはあまりにも甘くて、ワタシは途中でギブアップ。(笑) 大人になったのでしょうか・・・それとも単に配合が悪かっただけ??(笑)



病み上がりでこんなん食べてんの??とビックリしないで下さい。(笑) 昨日からちょこちょこと調子が戻ってきていて、今日は(今は)完ペキ!!仕事一応お休みしたから気持ち的にも楽になったのかな・・・?!チキンバーガーは結局全部食べられず、Oが1個半食べました~。ちゃんとした食事させてあげてなかったからね・・・モスの味にはほど遠かったかもしれんが、食べさせてあげたかったし満足!満足!明日からはまた仕事です
   





              お休み中もポチっとして下さった優しい方々に感謝


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

和風焼きめし。 :: 2013/07/19(Fri)


   Yakimeshi.jpg


昨日は夕方からお友達のMちゃんとバフェに行って5時間もくっちゃべりしてきちゃいました・・・ Oは最近よく分かってらっしゃる!!家でお留守番の選択をしたワケですが正解っ!!女子の話は留まることを知らず・・・何時間でも永遠に話していられそうな勢い。(笑) そこにお付き合いしなくて大正解だったよ~

そんなMちゃんにオススメ頂いたドラマ【孤独のグルメ】 シーズン1から観る様に勧められたので、シーズン1の1話を家に帰って早速観ました。

そこで登場したのが、今日の焼きめし。チャーハンではないそうです!あしからず~。どうしても食べたくなって、今日の朝食にしました。Oはまだ寝てたし、1人の至福ブランチ。そう、10時ぐらいに頂くので朝食兼ランチなのであります。





   Ume Jako


ちょうど良く全て材料が揃ったので、早速作ってみたのでした~

しらすと梅の塩気でさほどの味付けも要らず。梅入りのチャーハンは初めてじゃなかったけど、この組み合わせ意外にも試してみたことはなかったかも。最後にのせる紫蘇の千切りをね、混ぜながら食べると爽やかで何とも美味しい~ 麦茶と共に美味しく頂きました~。




   DSC00161.jpgDSC00163.jpg


でもってコチラ、昨日Mちゃんに頂いた求肥入りあんぱん。チャイニーズベーカリーで買ってきてきれました。旨しっ!!

味見に少し~と思って焼きめし食べた後に食べ始めたらば、あまりにも美味しいので完食っ!!ホント、暑さで食欲をなくすとか・・・そういうお話には無縁のワタクシ・・・






               皆様は夏バテにくれぐれもお気を付け下さいね


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ヨーグルトレーズン。 :: 2013/07/17(Wed)


   Yogurt Raisin Bread


今日は失敗パンのヨーグルトレーズンをご紹介・・・

毎日の朝食兼ランチをいかに簡単に満足いったものにするか、がここのところの自分への課題。(笑) だって、せっかくOが夏休み中で自分もゆっくり眠っていられるのなら、朝も楽したい!!

結構夜遅くになって、やっぱり明日の朝はパンが食べたい!と思ってしまったので、今回はHBにお任せの焼きっぱなしパン。普段は羽の跡が付いてしまうのがイヤで、捏ねの為にだけ存在する様な我が家のHB。今回は早焼きコースを選択して、捏ね終わりと共に羽を外してやりました!!いいんだけど、焼きっぱなしはどうしても中央部分が凹んでしまう・・・




   Bread_20130718110805.jpg


ということで、マシな部分を厚めにカットして半分に。

あ、そうそう。レーズンは自家製酵母を仕込もうと、やっと見付けたオーガニックレーズン入り。酵母はまだ用意してなくて、ちょっと涼しくなってきた秋口くらいから始めようかな・・・?なんて思っていて。ともかく、今回オーガニックのレーズンって初めて買ったのだけど、フツーのレーズンと全然違うのね!!ビックリしました。オイルコーティングされていないせいか、そのままで凄く柔らかいし美味しい で、ヨーグルトはグリークヨーグルトのプレーンを使用しました。

そして肝心のパンですが・・・

見た目はパサついた感じに見えるパンでしたが、一口食べてみたらふわんふわんで美味しいパンでございました レーズンも偏らずにまんべんなく散らばってていい感じ。




   B Fast


今朝はそんなわけで、昨日の夜中に焼き上がったヨーグルトレーズンブレッドにサラダとベーコンエッグ。それから頂き物の立派なチェリーも

ここのところいつもサラダにトマトをのせていたのだけれど、Oが文句言うんで今朝はやめておきました。トマトなOではありますが、そうそう毎日出されても・・・みたいなこと言われましてね。チッ・・・!




   Breakfast_20130718110806.jpg


ハムエッグにするかベーコンエッグにするか悩んだ挙句、ベーコンの方が賞味期限切れるの早かったんでベーコンを先に使おう!と。日本のベーコン買ったのだけどね、美味しいね~やっぱり。アメリカの余分な脂肪ばっか付いたベーコンとは比べ物にならん。が、Oは食べ慣れてないせいかね、硬いからあげる・・・ってワタシによこしてきましたよ!!まったく味の分からんヤツめ・・・

レーズンパンはトーストしても良さそうだったけどね、まずはそのまま味わおう!とトーストせずに頂きました。が、ふわんふわんだったからやっぱりそのまま頂いて正解。明日からは硬くなり始めるだろうから、違う食べ方で楽しみたいと思います






                     遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お蕎麦。 :: 2013/07/16(Tue)


   Natto Soba


今日はネタ(笑)がないので、先日食べて美味しかったお蕎麦をば。

ワタシは納豆に大根おろしとだしをた~っぷりとトッピングして頂きました。だしのおかげで、おつゆもいつもより少なくて済むし、なんといっても夏野菜がたっぷり。ねばねばコンビ、とっても美味しかったです




   Tanuki_20130717130134.jpg


OはだしがNGなので、冷やしたぬきに。

普段はねぎと天かすでしますが、この日はオクラをサッと茹でて輪切りにしたものをトッピング。あれ?おかしいなぁ・・・普段はオクラ喜んで食べるのに・・・。お蕎麦にトッピングはあまり嬉しくなかった様です・・・

寝起きで食欲なかったのか、はたまたバテていたのか・・・?半分ぐらいしか食べなかったこの日。残飯整理はワタシがしましたとも!! まったく、暑くて食欲落ちるとかさ・・・そういうのに縁がないんだよ・・・ オクラのせ冷やしたぬきも結構イケてたな~。




   Dashimaki_20130717130131.jpg

                 Cpicon だし巻き玉子 by Omamama

この日もあまり上手に焼けなかったけども、お蕎麦と言ったらだし巻き玉子かな・・・って。

せっかく新しい玉子焼き器買ったのに、ワタシの腕が悪くてですね・・・ちっとも上手に焼けません。だし巻きはね、職場のメキシコ人シェフにレッスンを受けて自分の味にしたもの。 お前作り方知らないのか?!と、そりゃ~ビックリされました。(笑) ワタシよりも、いや・・・ヘタな日本人よりもよっぽどな腕前なんですよ!!

お蕎麦はイマイチ食べなかったOでしたが、大好きなだし巻きはペロリ!卵で栄養摂ったら十分かな。(笑)





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析   

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ベーグル2種。 :: 2013/07/15(Mon)

   
   Bagels_20130715051835.jpg


プチ久々に(?)パンを焼きました。

いつぐらいぶりかチェックしてみたら、1週間以上もパン焼いてなかった様子・・・ ここのところのワタシ的には珍しい!!今回、パンを焼きたくなったと言うよりは、パンが無償に食べたくなったのでパンを焼いた昨日のお話。

TVでバゲットに生ハムだけをサンドしたのを観てマネてみたくなったけど・・・やっぱりお手軽なベーグルに。



   4Bagels.jpg


いつもベーグルって夜焼いて翌朝食べるから、美味しいには美味しいけどあまり焼き立てをほお張ったことってないな~なんて思いまして。

なもんで、朝仕込んで2時間ほどで完成~!今回はサンド用にプレーン2個と、甘いのも食べたかったので奥の2個はクランベリー&アーモンドに。




   CranberryAlmond.jpg


後から考えたらレーズンでも良かった~~~とか思ったのだけれど、思いついたのはクランベリーでした。くるみと合わせるかちょっと悩んだけれど、アーモンドにした。なかなかな組み合わせ

これはチーズをたっぷり塗りまして、サンドイッチを食べた後Oと半分こづつして頂きました。美味し~!





   Non-Fried Chicken Nuggets

            Cpicon ノンフライ☆チキンナゲット by Omamama


コチラをサンドイッチのお供に~

いつもはそのままで頂く自家製チキンナゲットですが、今回はオーロラソースも添えてみました~。これ、とっても合う!




   Bagel Sandwich


ベーグルに自家製レモンマヨを塗り~の、レタスとトマトにチキンナゲット。でもって、オーロラソースも塗ってみたり。これがね、すんごいボリューム!!(笑) チキンナゲットなんか、結局お皿にボトッ・・・と落ちてきたからね。

とにもかくにも、大きなお口を開けて

焼き立てベーグルってこんなに美味しいんだ~~~!と1人感動 やはり、もっちもち感がたまりません。幸せ~




    
                お帰りの際、ポチっとして頂けると喜びます


レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おうち居酒屋オープン♪ :: 2013/07/14(Sun)

   
   Izakaya.jpg


昨日の夕食は、居酒屋スタイルにしました

冷凍庫がまたね、パンパンになってきましたのでね・・・冷凍庫の食材をジャンジャン使っていこうと。何でこう学習能力ないんでしょ・・・ 前日の夜にOにチョイスを与えたらば、やっぱりチキンウィング~!って。そうでしょう、そうでしょうよ。大好きだもん ということで2パック解凍しまして、やっぱり手羽先って言ったら居酒屋スタイルでしょ~!と相成りました。(笑)


【本日のメニュー】

・名古屋風手羽先から揚げ
・ししとうのふりかけ炒め
・いくらおろし
・オクラのおひたし
・ラーメンサラダ
   

ワタシは珍しくコロナで、Oは麦茶で乾杯~!




   Chicken Wings


10本ぐらい揚げたうち、半分以上Oが平らげてました・・・

ホントは食べたいクセしてワタシに気を使って。(笑) 最後の1本を「食べな~」って言う。「いいよ、食べなよ」って譲ってやった。(笑) 思う存分食べなさい!だって、暑い中揚げ物はやっぱりキツイし、次いつ作ってあげられるか分からないもん・・・。



   Shishito_20130714145715.jpg


去年作ったコチラを思い出してまた作ってみました。

うろ覚えで作ったので、今回はサラダ油じゃなくごま油で作っちゃった!でも、どちらでも美味しいです いつだかしし唐買ったら、全部辛くてそれ以来結構トラウマ状態だったけれど・・・。今回は1パック全部辛くなくって



   OkraIkura.jpg


まだ頂いたいくらがあったので、大根おろしたっぷりと頂きました。あ~贅沢だ~

オクラはサッと茹でて、かつお節とお醤油で頂くのが一番好きだな~!




   Ramen Salad

   
先日やっと念願叶って(?)焼き鳥屋さんに行きましてね。そこで食べたラーメンサラダが結構美味しかったので、マネてみました。ドレッシングはしゃぶしゃぶ用のごまだれとマヨネーズに昆布ポン酢を合わせてみました。そこのラーメンサラダもごま味のドレッシングだったけど、ワタシ流ドレッシングよりもちゃんと麺に絡んでたな~。ワタシはどうやらマヨネーズを入れすぎたモヨウ・・・ そしてそのお店のも温玉のせだったので、ワタシもマネて市販の温玉使用。



コロナと言っても、コロニータと言って、コロナのミニバージョンを1本飲んだだけ。それなのにホロ酔い・・・ まぁ~安上がりになったもんだ~。(笑) でも、クソ暑い中揚げ物して、その後に飲むビールは何とも言えない美味しさでした~





                 応援頂き、感謝の気持ちでいっぱいです


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

甘さ控えめ♪ 黒ごまプリン :: 2013/07/13(Sat)


   Black Sesame Pudding


何年も前に思いついてCookpadに載せたレシピ。久々に思い出した様に作ってみました








   Pudding_20130714055206.jpg


濃厚な黒ごまの比重でどうしても2層になりますが、決して失敗ではございません・・・!

トッピングで必ずホイップクリームをのせるので、プリン自体の甘さは本当に控えめです。お好みで増やされても良いかもしれません。

ここのところ上白糖を常備していないので、今回はきび砂糖で代用。優しい甘さでほっこりと和風デザート。麦茶と共に頂きました。Oも無言で食べ続けたお気に入り



                        楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  1. プリン&ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クリームチーズパンケーキ :: 2013/07/11(Thu)


   Cream Cheese Pancakes


今朝はパンケーキの気分だったので、ちょっと趣向を変えてクリームチーズ入りのパンケーキに挑戦してみました

クリームチーズ入りで風味が良く、ホットケーキミックス使用で混ぜるだけ!超簡単です!




【クリームチーズパンケーキ】      2人分

クリームチーズ               100g
グラニュー糖                 40g

卵(L)                      1個

ホットケーキミックス            200g
牛乳                    150ml
無塩バター                大さじ2

バニラエクストラクト             少々

①クリームチーズを大きめのボウルに入れ、レンジで30秒ほどチン!して柔らかくする。バターも同様、小さい耐熱容器に入れて溶かしておく。
②①のクリームチーズが入ったボウルにグラニュー糖を加えてよく混ぜ、砂糖がまんべんなく混ざれば卵を加えてさらによく混ぜる。
③ホットケーキミックスと牛乳を加えてよく混ぜ、溶かしバターを加えて混ぜる。最後にバニラを加えて混ぜる。
④テフロン加工のフライパンに油分をひかず、弱めの中火にかける。③の生地をお好きな大きさに焼く。





   Pancakes_20130712072825.jpg


オススメは、レモンをギュッと搾って。メープルシロップではなしに、はちみつとどうぞ・・・

レモンとはちみつで爽やかな感じで頂けます 美味しい朝食でした~





                      応援ポチッとありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. ワッフル&パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サーモンカツの夕食。 :: 2013/07/10(Wed)


   Dinner_20130711101403.jpg


ここのところ本当に暑かったので、ほとんどお家でご飯を作ることがありませんでした・・・。いや、朝食(兼ランチ)は作ってますっ!!夕食がねぇ・・・暑くて暑くて火を使いたくなくて。

今日は朝から雨も振り、蒸し暑いけれどいつもほどじゃなくて。なので、張り切って夕食作りに励みました~



   Salmon Fry


本日のメインは、サーモンカツ。

いや、フツーにサーモンをフライにしただけですけどね・・・うちのOがそう呼ぶもんですから。(笑) お気に入りのとんかつ屋さんでね、ランチタイムのみメニューにあるサーモンのフライが美味しくてね。Oに前々からお家でも作ってよ~~~と頼まれてました。今日はそれを思い出してね、仕事の帰りにサーモンのフィレを買って帰ったのよ~。

しか~し!!いざ揚げよう!と思ったら、パン粉のストックがないことに気付く・・・ パンの残りでもあったらフープロで自家製パン粉ってのもアリだったのだけれど、パンもなかったし・・・。仕方ないので、日系スーパーにふっ飛んで(?)行ってきました。割と近くにあって良かったよ~~




   Salmon Dinner


ご飯炊いたのも何だか久しぶり。

多めに炊いて、冷凍庫にもストックしたから安心・・・ 肝心のパン粉ですが、スーパー行ったらセール中だった~。ラッキー!と思って、2袋お買い上げ~。今回パン粉にはドライパセリをふんだんに混ぜてみました。味はしないけど、見た目がキレイかな。

ボンヌ・ママンの瓶に入っているのは、人生初の試み"自家製マヨネーズ" レモンが沢山あるので、お酢の代わりにレモンで作ってみたけれど・・・何だかビミョー。不味くないんだけど、マヨネーズか?と言われたら、う~~ん・・・って感じです。(苦笑) 



   CeleryUme.jpg

            Cpicon セロリのシャッキリ梅和え by Omamama


セロリなんて久しく食べてないな~と、セロリを見て思い出した様に買ってきました。昔自分がセロリ嫌いだったなんて信じられないほど、今は大好きです 梅入りで夏バテ予防にも良さそうだ~。




   Yamagata Dashi

             Cpicon 山形の郷土料理*だし by Omamama


コチラも夏らしい一品。

昨日の夜、寝る前に仕込みました。茗荷を意味もなく買ってきたのだけど(笑)、ダメにしてしまっては勿体無い!!と。今回贅沢にも茗荷2本も使っちゃった~。前回よりも美味しく出来たので、今回レシピを少しだけ改良しました。

このままでも美味しいのだけどね。すくい豆腐の上にトッピングして頂きました Oは絶対に食べないので、フツーに冷奴で。





                     応援クリック頂けると喜びます


レシピブログに参加中♪

                          blogramによるブログ分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビスケット :: 2013/07/09(Tue)

   
   Biscuits.jpg

              Cpicon プレーンビスケット by Omamama


今朝はあいにく、パンもご飯も用意しておらず・・・

すぐに出来ちゃうビスケットを焼くことに。暑い中オーブン使うのは気が引けるけど、午前中ならまだマシか・・・という感じ。久々に作ったせいか、牛乳を少しづつ加えなくてはいけないトコロを一気に加えてしまい・・・ 粉を足して足しての作業となってしまいましたが・・・何とか普通に仕上がってくれました。

しかも!無塩バターがほんの少ししかなかったもんで、フツーのバター使用。ま、その分塩を控えたので結果オーライだったのだけれど。わざと厚めにしたので、凄いぐらいにパッカーン!!と、ひび割れております。ええ・・・むしろ逆に素敵すぎです




   with Plum Jam


一瞬、バター&はちみつの組み合わせにしようかとも悩んだのだけどね・・・やっぱりこないだ作ったプラムジャムで頂くことに

甘酸っぱいプラムジャムは、プレーンなビスケットと相性抜群でございました~




 
   Omlette_20130710093606.jpg


ビスケットとプラムジャムだけでは寂しすぎるので、長ねぎ入りのオムレツも。

せっかく、卵用のミニサイズのフライパンを新調したというのに、この不出来・・・ 今回は長ねぎ、トマトとチーズ入りのオムレツにしました。ねぎが甘くて美味し~!

オムレツの横に添えてあるのは、レタスの赤ちゃん。見た目はちょっと貝割れっぽい感じがするのだけれど、味はちゃんとレタス。軽~い口当たりのレタスって感じでした が、何度そう言いなだめてみても見た目が貝割れっぽいのでね・・・Oには拒否されました。美味しいのに~!サンドイッチに入れたら普通に美味しそうなので、新鮮なうちにパン焼いてサンドにして楽しみたいと思いま~す。




                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
                    
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いくらおろしと鮭いくら。 :: 2013/07/08(Mon)


   Spaghetti Ikura


先日、お友達に北海道産の美味し~いいくらを頂きました。前にも頂いたことがあって、それを食べたOがあまりにも気に入ってしまって・・・この辺のローカルないくら(?)は偽物だ!!と言って食べなくなってしまいました・・・ と、この話をお友達にしたら、わざわざ手に入れて下さって。

以前もスパゲティーにして頂いて美味しかったので、今回Cookpadの方にもレシピUpしました~


      良かったらチェックしてみてね~
   
  Cpicon いくらおろしスパゲティー by Omamama





   Spaghetti Salmon


そんなOには、鮭フレーク使用の鮭いくらスパゲティーをば。

というのも、昆布の佃煮は好きなのに、塩昆布は苦手だという・・・ どっちも似た様なもんよ!と言うんですが、信用してもらえない・・・


コチラは水切りしたスパゲティーに鮭フレーク大さじ1とEVオリーブ油、それからレモンをギュッと大さじ1ぐらい搾ったものを和えただけ。仕上げにいくらで出来上がり~ レモン大好きな子なので、それが良かったみたいです。ワタシも一口味見したけどね、サッパリしてるので暑い日に最適な感じでした。また作ってあげよう!!




   Chingensai.jpg


野菜不足なのでね・・・ 青梗菜と桜海老をごま油でサッと炒めました。味付けは美味しいお塩とブラックペッパー、それに最後に搾ったレモンのみ。

桜海老でレモンも大好きな子なので、コレは好きでしょう??と思ったけれど、イマイチ箸が進んでいなかったような・・・ ワタシ的には美味しく頂きましたけど。





                   遊びに来て下さってありがとう・・・


レシピブログに参加中♪

                         人気ブログをblogramで分析  
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バナナブレッド。 :: 2013/07/06(Sat)

   
   Banana Bread

               Cpicon バナナブレッド by Omamama 


懲りずにバナナダイエットしてたんですが・・・夏の間はまぁ~バナナが熟れるのが早いっ!!バナナ毎日買いに行くワケにもいかないし・・・涼しくなるまではしばらくお休みすることにしました。って、こんなんばっかり。だからちっとも痩せやしないワタクシです・・・

個人的にまだ青臭いようなバナナが好きなもんで、少しでも熟されたバナナをそのまま食べるのがとっても苦なのですよ・・・。

で、そのバナナを消費すべく、久しぶりにバナナブレッドを焼きました 我が家で1本消費するのはムリだな~と思い、初めからMちゃんに差し入れするのを前提に使い捨ての型でミニサイズを2本焼きました。暑い中オーブン使うのキビシ~と思いつつ。

ブラウンシュガーがなかったので、黒糖使用。ラムも大さじ1分しかなかったのでそれを使い切り・・・今回はシナモンを少々入れてみました。シナモ子であるにも関わらず、この間つくれぽ頂いてその方がシナモンを入れていたのをグッドアイデア~!と、その時にやっと気付いた・・・シナモン試してみたことなかったわ~と。





   Tea Time


3時のおやつにバナナブレッドとアイスティー

甘さは控えめだけれど、黒糖でコクがある感じ。シナモンも利きすぎず丁度良し!普段こういうパウンド系は好んで食べないOですが、これは美味しいと食べました。

アイスティーなのに何で真っ赤かって??プラムジャム入れたワケじゃありませんよ。パッションアイスティーとか言って、ハイビスカス配合みたいです。なので、ちょっとだけ酸味がある感じのアイスティーで最近お気に入りでたっぷり作って冷蔵庫に常備しています。





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プラムジャム。 :: 2013/07/05(Fri)


   Plum Jam


とっても久しぶりにプラムジャムを仕込みました

なるべく毎年作る様にしてたつもりだったけれど・・・ブログで確認してみたら、実に4年ぶりでした!!(汗) 今回のこれだって、スーパーでプラムがセール中じゃなかったら作ろうって気さえおきなかったかも・・・




   JamPlum.jpg


プラムジャムは上白糖で作るのがお気に入りなのだけれど、今回なかったのでグラニュー糖で。

一応計量はちゃんとしたのだけれど、途中で味見をしたらば甘みに欠けた気がしたので随時増やしながら・・・。いつも真っ赤というか、少しピンクっぽい仕上がりになるのだけれど・・・今回は何だか真っ赤っか!情熱的な色に仕上がりました。(笑)




   Yogurt with Plum Jam

               Cpicon プラムジャム by Omamama


何度もこのブログでも書いている気はするのだけれど、プラムジャムの一番好きな食べ方はビスケットに付けて食べること。パンじゃなく、ビスケット。

が、とりあえず・・・プレーンヨーグルトにかけて頂きました~ 甘酸っぱくって美味 ちょっとかけすぎて、バランス悪かったのだけど・・・。(苦笑)

いつもはボンヌ・ママンの瓶に3本分出来るのだけれど、今回はとっても水っぽいプラムで2本とちょっと分しか出来なかった・・・ それでも、あるとあったで食べずにダメにしたりするので丁度良かったのかも。1本は何でも快く引き取ってくれる友人Mちゃんにお裾分けしました。お口に合うといいのだけど・・・





                        楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カンパーニュ。 :: 2013/07/04(Thu)


   Campagne_20130705054552.jpg


今日は朝から、昨日の夜に仕込んでおいたカンパーニュを焼きました

準強力粉なんてものはないので・・・強力粉ベースで全粒粉とライ麦粉が少しづつ。今日は割りとまん丸な形になってくれたのだけれど・・・

タイマーが鳴ったのにしばらく気付かず・・・ コンガリな仕上がりになってしまいました・・・!いや~、このぐらいで済んで良かったよ・・・ もう少し焦がしてたら、予定していたランチにありつけなかったからね。(苦笑) 



   DSC09998.jpg   パストラミ


美味しそうなコチラをGetしまして。

コチラに合いそうなハードパン焼こう!って、数日前から決めてました。バゲットもいいかな~?とか色々と考えた結果、ちょっとクラムがしっとり系のカンパにしよう~と。



   Lunch_20130705054556.jpg


今回のカンパ、思ったよりも高さが出ず・・・非常にカットしづらかったです・・・

サラダとパストラミを用意して・・・お好きにサンド、のランチ



   Pastrami_20130705054555.jpg


レンジでチン!して温めるだけの代物。あまりにも量が多いので、半分は冷凍しました~!また楽しめるぜい♪

パストラミにはイエローマスタードとピクルスが欲しいとこだったけどね・・・どちらもあいにくなかったので、マスタードは粒マスタードで代用。粒のがオシャレ感が出てました。(笑) そしてハマリにハマっている苺ジュースも忘れずに!!




   Sand_20130705054558.jpg


塗るチーズ(クリームチーズっぽいのだけど、ほんのり塩味がある)を軽く塗りまして~粒マスタード。でもって、お好きなだけパストラミをのっけてオープンサンドに。本当はサラダものっけようと思ってたものの、何せパンの面積が狭いもんで収まらず・・・

一口食べてはサラダ、サラダを口にしてはパストラミのせカンパ・・・という具合に頂きました~ 旨しっ!!



あ、今週のネイルはベビーブルーです。写真に写ると凄い色だね。(笑) ・・・と、いちお~、週1で塗り替えて女子力アップ心がけてます~。ネイルサロンに行かないのがアレだけども・・・





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いそべ唐揚げ。 :: 2013/07/03(Wed)


   Isobe Karaage

                Cpicon いそべ唐揚げ by Omamama


久々に唐揚げなんぞ揚げてみました

ごくごくフツーの唐揚げでも良かったのだけれど、我が家はやっぱりコレが好き・・・ 海苔がパリパリっとなって美味しいですよ~!




   Konnyaku_20130704091448.jpg


こんにゃくの買い置きがあったので、今日は炒り煮にしてかつお節たっぷりとかけました。いつもはピリ辛(コチラ)にするんですが、なんとな~く今日は豆板醤なしで作ってみました。

美味しいのだけど、なんか味が少し薄い・・・と思ったら、格子状に切れ目入れるのすっかり忘れてました・・・ やっぱり、このひと手間で全然違いますね。




   TomatoAvocado_20130704091450.jpg

            Cpicon トマトとアボカドのサラダ by エスビー食品


洋食に合いそうな一品でしたが・・・和食にも全然合いました

小さくするとトマトもアボカドも崩れてぐちゃぐちゃになるのがイヤだったので、指示よりも大きめにカットしました。食べ応えがあったけど、美味しく頂きました♪ マジックソルト、やっぱり美味しいわ~~




   Daikon_20130704091445.jpg


ワタシ用に、箸休めというか・・・お漬物代わりというか・・・

大根と紫蘇の葉を千切りにして塩で揉んだものを、明太子パスタの素で和えました。パスタの素がオイリーでしつこくなりそうな感じですが、紫蘇で爽やか~な感じに仕上がってます。これは丁度良く塩気もあって、お酒のお供にも良さそげです




   DSC09986.jpgDSC09988.jpg


そして・・・

同僚のHさんから頂いた、錦松梅のふりかけ~ 一体何年ぶりに口にしただろうか・・・?!随分久しくご飯なんか家で炊いてなかったんですが(汗)、このふりかけの為にご飯炊いたと言っても過言ではないぐらい。

ふりかけラバーのOにも気に入ってもらえるだろう・・・!と思ったら、あんまり・・・みたいでした。安いのりたまで十分幸せな子みたい。安上がりでいいけども~。(笑) 錦松梅はちょっと大人過ぎたかな??いいです、母さん1人でエンジョイしま~す





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

食パン。 :: 2013/07/02(Tue)


   Shokupan_20130703142017.jpg


ごくごくフツーの食パンが食べたくなって、昨日の晩に今朝の朝食用に焼きました

山食の気分だったのと、久々に違う形を・・・と、パウンド型で焼きました!ワタシは1斤は角食しか持っていないので、山食というと角食の山食になってしまいます。それも悪くないのだけれど、カットしづらいのですよね そのうち角食じゃない1斤買おうと思いますが、何せ収納のスペースもないし・・・と悩んでしまいます。




   Sliced Shokupan


今日はサンドイッチじゃないし、いつも使わない厚みでカット

パウンド型で焼いてるせいもあってか、コロッとしていて可愛らしい・・・




   Breakfast_20130703142013.jpg


グリーンサラダと目玉焼きで朝食~

皿選び失敗・・・ パンが乗らなくてはみ出しちゃってますもん・・・!(笑) かろうじて乗っかってる状態です。あはは!サラダと崩した目玉焼きをパンに乗っけて頂きました。肉系のものが一切なかったが、これでも十分美味しかった~

あ、今日のパンの感じは・・・ふわっとしてるけど、モチモチ感もアリ。結構お気に入りな食感とお味でした~!




   Ichigo Juice


最近ハマって連日の様に作っているのが、苺ジュース

お気に入りの日本食レストランで必ず注文するジュースなのだけれど、こないだキッチンにとっても近いところに座ったら苺ジュースを作る工程が少し見えたもんで、その味を再現すべく毎日の様に研究中!(笑) 目指すは、むか~しデパ地下のジューススタンドで飲んだ苺ジュースの味です。もうすぐで近づけそう

あ。苺の飾りはブログ用ですよ!!(笑) 普段は豪快にフツーのコップに注いで飲んでますから~。





                     遊びに来て下さりありがとう


レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Olive Garden :: 2013/07/01(Mon)


   Iced Tea


今日はOとランチにイタリアン食べて来ました 久々のレストランレポです!

以前にも紹介したことのある、Olive Gardenです。本格派イタリアンか?と聞かれればNoですが、ココはココで美味しいのです

まずは、ブラックベリー&ブロッドオレンジのアイスティーで乾杯~



   Appertizer.jpg


超空腹で行ったもんでね・・・目が色んなものを欲します。(笑) ということで、まずはアペタイザーから!

手前がカラマリ(イカ)のフライ、奥がフライドラビオリ。イカはワタシで、ラビオリはOのです。Oは未だに魚介類が海老しか食べられません・・・ ちょっとね・・・お料理がぬるかったのが残念!




   DSC09956.jpgSoup_20130702120958.jpg


お料理にはサラダかスープが付きます
   
ワタシはここのサラダなので、迷いなしでサラダ。Oは何を血迷ったのか?(笑)、今日はスープにしてました。しかも・・・4種類ぐらいあるスープの中から選んだんだけれども、結局イマイチ分からなかった様でウェイターのお兄さんが初めに言ったスープに。確か、ニョッキが入ってるって言ってる気がした~とか言っちゃって。

で、スープが来て一悶着!Oが、ゲッ・・・クラムチャウダーじゃね?みたいに言いまして。ワタシに毒見味見しろと言う。そんなこと言うから、あぁ・・残念!これはクラムチャウダー風だわ!!とワタシ。・・・が、食べていくうちに、クラムじゃないな・・・コレは!!となりまして。(苦笑) 100%クラムじゃないって言い切れる?とか、いちいちうるせ~こと、Oが言いまして。見た目がクラムっぽいから食べるとそんな気がするけど、チュウイ~じゃないからクラムじゃないわ!!チキンだよ、コレは!!と。結局チキンとニョッキのクラムチャウダー風スープ(こんな名前ではありませんが)でした。これ、クラムNGなOみたいな人間にはイイね!!と、マネしてみたくなりました。美味しかった~




   Chicken Picata


で、Oが注文した、ワタシも大好物なチキンピカタ。

結局、いつもOはコレ。美味しいし、ワタシも食べたいのでいいの、いいの!(笑) ただね・・・ピーマンたっぷりでね・・・Oがイヤがるのですよ。でも残したら分かってるでしょうね!!と、半強制的に食べさせました。(爆) もうこんなことでトラウマになる年齢でもないですしね・・・!なぁんて。コチラもいつかお家でマネてみたい!!と思いつつ、なかなか実行に移せてないワタシですが・・・




   Tour of Italy


ワタシはシーフードのトマト系パスタが食べたかったけど・・・そういうのないんですよね~、ココは。

なので、今日はず~~~っと何年も気になっていた、Tour of Italyというのをオーダーしてみました。左から、チキンパルミジャーノ、フェッチーニアルフレッド、ラザニア。ここの名物と言ってもいいぐらい、ワタシがアメリカに住み始めた頃からTVのCMで流れてました。気にはなっていたものの、いつも違うのオーダーしてた・・・!ので、今日は初心(?)に戻りまして。

アルフレッドって個人的にあまり好きじゃない方なのだけれど、コレがウマっ・・・ 期待してなかったからか、余計にそう感じるのでしょうか??凄く美味しかった。3つ全部美味しかったけれど、アルフレッドは特に美味しかったです。



ウェイターのお兄さんの仕事っぷりがとっても良くってね・・・チップ弾んだよ~





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。