Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とんこつラーメンとタルタルチキン。 :: 2013/02/23(Sat)


   Tonkotsu Ramen


最近のLAはラーメン屋で溢れ返っていますが・・・

久々にお家でとんこつラーメン作りました。つけ麺でも作ろう!と思い、煮卵を用意していたのに、いざつけ麺を作ろうとしたらば中華麺が期限切れ・・・ 仕方ないので、翌日インスタントのコチラを買ってきて作りました。リンク貼って気付きましたが、どうやらコチラで手に入るチャルメラのパッケージは日本のとはちょっと違うみたい。コチラで作られてるのかもしれません。

ちょっと麺が伸びちゃったのだけれど、でもヘタなラーメン屋より絶対こっちのが美味しい!!と断言出来ます。(笑) ま、今のところハズレのラーメン屋さんに当たってませんが・・・。というのも、Oが冒険しないタイプなので、行くラーメン屋さんはいつも同じ!(笑)





   Tartar Chicken


以前、ランチがとってもリーズナブルで美味しいと評判の日本食レストランがあったのですが・・・残念ながら閉店されてしまいました

Oがそこでいつも注文していた、タルタルチキンという唐揚げにタルタルソースのかかったものを再現すべく作ってみました。チキン南蛮を鶏唐揚げで作ったみたいな感じです。モモ肉で一口サイズ、というのが唯一の違いかな・・・?ほとんど同じですね。(笑)

これが美味しいの何のって~!ワタシは胸肉よりもモモ肉を好むからかもしれませんが、ジューシーで美味しかった~ タルタルソースがかかって超ボリューミー!先日ティーンになったばかりですが、食べ盛りのOも大満足な一品でございました。





   Dinner_20130224090637.jpg


この日は定食風に、きんぴらとジョニーの冷奴とご飯にお味噌汁。

このジョニーが超クリーミーで濃厚、とっても美味しかった~ 結構なお値段で買ったので、美味しくなかったら困るんですが。(笑) また機会があったら買ってこよ~っと 近所では手に入らないのです~。(泣)





レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

絶品カレーとナン。 :: 2013/02/17(Sun)

   
   Curry with Rice

          Cpicon 塩麹でバターチキンカレー by ががりん


ず~~っと気になっていた、↑コチラのレシピ やっっっとこさ試してみました!何でもっと早く作らなかったのだろう・・・???と一言、自分に言いたいです!(笑)

まず、我が家でカレーはあまり作らないこと。そしてインド系のカレーはワタシがあまり好きではないので作ろうとなんて思わないこと。だけれど、これは塩麹使用というのと美味しそうだったので試してみたくなりました。

短時間で簡単に出来てしまうのに、めちゃくちゃコクのある美味しいカレーになりました。生姜たっぷりめに入れて、風邪菌をやっつけちまえ!!と思ったのもありました。



   Curry with naan

              Cpicon 基本のナン by ゆきらいん   


写真が暗かったので、翌日の写真から先にUpしてしまいましたが・・・本当はご飯とナンを添えて、夕食に頂いたのがコチラでした。

オーブンの調子が・・・と言ってからどれぐらい経ったのでしょう・・・?(汗) HBで焼きっぱなしの食パンは一度焼きましたが、やはり上手に出来ず・・・そう考えたら、このナンこそ今年初の成功パンと言っても過言ではありません!二次発酵なしで良いので簡単に出来ちゃいました 余ったら翌日ナンピザでも~なんて思ってたんですが、皮系のもの(トルティーヤ、ピタパンなど)がなOに大好評で、アッという間になくなってしまいました!カレーもいつもの感じじゃないので最初はかなり引いてましたが、食べてみたら気に入った様です。「今日のご飯は美味しいね~」だって。いつも美味しくないみたいじゃないの!!と言ったら、そういう意味じゃないよぉ・・・って。(笑)




今年の風邪は本当にしつこく、O→ワタシ、ワタシ→Oという具合に何週間もの間ぐるぐると巡っていましたよ~!もう2人とも100%元気ですが、気付いたらもう2月も半ばじゃないですか・・・!!(汗) しばらく何かと忙しいんですが、暇を見てブログ再開したいと思いま~す





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
