Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お麩のから揚げ。 :: 2012/10/31(Wed)

   
   Lunch_20121101135508.jpg


お久しぶりになってしまいました・・・ 

ここのところ立て続けに人の代わりにシフト入ってまして、超が付くほど多忙だったのでした~ 今日やっっっと開放された感じ でもまた来週からハードスケジュールが始まります。その前に食事の記録を・・・!もういつの食事だかも定かじゃないですが。(苦笑)



   Karaage-Fu.jpg

             Cpicon 車麩でから揚げ by *thina*


ずっとから揚げが食べたいモードだったのだけれど、鶏肉は冷凍庫だし・・・とお麩でから揚げのレシピを探してきて試してみました。こういう食べ方知ってたけれど、試してみたのは初めて!!

めちゃめちゃ美味しいです

ワタシ的には鶏唐よりもこっちの方が断然好き!!Oもはじめは「何これ!」って感じでしたが、その美味しさに箸が止まらなくなってました 絶対また作る~!!!(断言)




   Satoimo.jpg


ちょっと前に行った日本食レストランで出てきた小さな小鉢に里芋の煮たのがあって美味しかったので、自分なりに煮てみました。いつもは他のお野菜入れたり鶏肉と煮たりしてしまう里芋ですが、里芋だけのシンプルなのも美味しい だしに【焼きあごだし】というのを使ってみたのもまた良かったのかも。しかしOには不評でした!お煮しめは食べるけど、里芋はあまり好きじゃないんだそう。あら・・・知らなかったよ・・・




   ShishitoChikuwa_20121101140717.jpg


しし唐とちくわの炒め物は、コチラのレシピにちくわを加えただけです。ちくわも合います!

が、

今回買ったしし唐、どれを食べてもチリですか???ってぐらい激辛 もう完全ギブアップ!まだしし唐の袋残ってるけど・・・怖くて食べられません、ど~しよ~!!(涙) 



あとは納豆ご飯に卵豆腐も頂き、満足な和食でした しばらく忙しすぎてお料理も出来なそうな予感はしますが・・・外食も控えたいのでどうにか頑張りま~ス



レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

鶏のパスタとカプレーゼ。 :: 2012/10/21(Sun)


   Pasta_20121022111327.jpg

    Cpicon ハーブ鶏と長ネギのペペロンチーノ。 by ちくわ部。


今日のランチに作ったパスタ

長ねぎと鶏肉があったので、アッ!!と思い出して、クックで探し出し・・・ 超が付くほど久々に作りました。が、美味しさは相変わらず ちょっと横着して、チキンは取り出さずにそのまま一緒に炒めちゃいましたけど・・・。(笑) 何といっても、これは鶏が美味しいので間違いないパスタです。オススメ




   Caprese_20121022111819.jpg


フツーにカプレーゼ

先日行ったイタリアンレストランで食べたカプレーゼが絶品でね~ 写真撮ったのだけれど、撮れてなかった・・・ でも、他のお料理がフツーで、しかも凄い量で食べきれない!!罰ゲームかと思いました。よって、この先またそのお店に行くかどうか謎。

ともかく、そこのカプレーゼのあまりの美味しさに名残惜しくなり(?)お家で作ったんですが・・・ 「あ、このモッツァレラ失敗だわ・・・」と、一口食べた瞬間思いました。不味いワケじゃないのだけれど、フレッシュモッツァレラじゃなかったの。フレッシュじゃないモッツァレラなんてある~?と思われるかもしれませんが、アメリカには2種類のモッツァレラチーズがあります。(と、ワタシは思ってるけど・・・どうだろう???汗) 

欲張ってこのモッツァレラチーズ、2個も買っちゃったのに・・・ど~しよ~~~





             今週も頑張ろ~~


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

オニグラ大根 :: 2012/10/17(Wed)

   
   Onion Gratin Daikon


久々のレシピUpです





ホント、Cookpadの新機能便利だわ~!って、あまり活用出来てないけども・・・

お気に入りのお店で食べて美味しかった一品をマネてみたのだけれど・・・そのお店にはしばらく行く予定はありません!!というのもね、ドリンクのオーダーを取りに来てくれたまでは良かったの。それから何と30分も、放って置かれたのです 途中で呼べば良かったのだけどね、いつ気付くかしら・・・?なんて面白くなったのでした。って、性格悪いかな?!(笑) でもね、その間何度も何度も真横を通ったりしてたのよ???ビックリ。そしてチェック下さいと言ってからもこれまたチェックが何分経っても来ない・・・ そこからまた30分待たされるのかしら?!なんて思ったりして。

そうしていると、Oにアイスクリームが来ました。もちろん注文なんかしてません!間違ったのか、はたまたお店からのサービスなのか何なのか?意味不明なので手を付けず。アイスクリームを持って来た人に今度はチェックを頼んだら、まさかの一言!「フードはいいんすかぁ?」 マジでビックリな経験でした。色んなレストラン行ってイヤな思いは何度かしたけれど、ここまで酷いのは初めて!そして痛いのは、お気に入りのお店だったから余計に悲しいんです。なので一生行かねえぞ!までは言いませんが、しばらくいいや・・・って。

失礼しました・・・愚痴っちゃいました・・・




ちなみに、大根も玉ねぎもあまり好んで食べないOですが、大好きなチーズがのっかっているということもあり気に入ってよく食べてました。「大根とチーズって合うんだねぇ・・・」だそうです。イマイチな大根でも美味しく変身してくれます!





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おべんとのまとめ@ミドルスクール(10/8~12) :: 2012/10/14(Sun)


DSC01461 (1)10-8-12.jpg

10/8(月)のおべんと

トマトサンド(自家製ベーコンオニオンベーグル)、Gatorade(Lemon Lime)

このベーグルはそのまま食べるのが一番美味しいけれど、次に美味しいのがシンプルにトマトサンド。クリームチーズをたっぷり塗って、レタスも一緒にサンドしました



Tomato BagelDSC01469.jpg

10/9(火)のおべんと

トマトサンド(自家製ベーコンオニオンベーグル)、Minute Maid(100%オレンジジュース)

同じサンドを続けて作るのはワタシには珍しいのですが(個人的にイヤなの・・・)、このベーグルはやっぱりこのサンドが合うのでトマトに。レタスは省きました!




DSC01470_20121015035239.jpg10-10-12.jpg

10/10(水)のおべんと

ターキーサンド(市販のバゲット)、Caprisun(Orange)

お家のオーブンで軽く焼くだけ、という市販のバゲットを買ってみました。パリッとして美味しい 2個サンドがあるのは、1個はワタシのランチだからです。




PBJ_20121015035558.jpgDSC01486.jpg

10/11(木)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、CHEESE-IT(チーズ味クラッカー)、Caprisun(Lemonade)

珍しくサンドする前の写真なんぞ撮ってみました この組み合わせ、意外だけど美味しいのですよね~ ワタシもたま~にですが、無償に食べたくなる時があります。




DSC01502.jpg10-12-12.jpg

10/12(金)のおべんと

ターキーサンド(自家製プレーンベーグル)、Caprisun(Lemonade)

クリームチーズではなく、Tomato&BasilのHummusを塗りました 





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ベーグル!ベーグル!ベーグル! :: 2012/10/13(Sat)

   
   Onion Bacon Bagel


コチラは先週の土曜、おべんと用のパンとして焼いた【ベーコンオニオンベーグル】です。

普段は日曜にパンを焼くようにしてるんですが、日曜日はB'zのコンサートだったの~ なので土曜に焼いておいたのです。あ、ちなみにコンサートはもちろん大盛り上がりでしたよ!去年よりも大きな会場だったけれど、問題なく集まるもんですね~人気のアーティストは!!稲葉さんも松本さんも素敵でした

肝心のベーグルですが、いつも具を巻き込むのに苦労するので、今回はHBに捏ねてもらいました。こうすることで、具はまんべんなく入り成型もだいぶ楽チンでした。それでもプレーンの様には楽じゃないので、具が入るとなれば尚更難しいハズだわ・・・ それにしても、ホントこのベーグルは熱々が最高にウマいです




   Shokupan_20121013170049.jpg


こちらは中休み(?)、週の真ん中に焼いた食パン・・・

HBのパンケースに粉類をセットして、後は水を入れるだけ~の時にOが急に話しかけるもんだからスケールの上にあったHBのパンケースがコケて粉類が半分以上こぼれてしまいました・・・

で、気を取り直して軽量し直し、もう少しで1次発酵も終わりかな~?とHBを覗いたのが幸い!ちっとも膨らんでないのです。そう!2回目に軽量した時、イースト入れるのをすっかり忘れておりました・・・ もぉ~~~!イースト入れて、再び捏ね再開。生地をいじりすぎたんでしょうね・・・食パンらしからぬ粗さ。1日だけお弁当に使いましたが、やっぱりあまり美味しくなかったのでしょうね・・・「明日もあのパンでいい?」ってOに聞いたら、無言。(苦笑) すぐに「イヤだ!」と言わなかったのは、一応ワタシに気を遣ってくれているのでしょうか。





   PlainSweet Potato


ここのところ、バターを切らしておりまして・・・

そして早く焼けるパンと言えば、やっぱりベーグル!ということで、今週2度目のベーグルとなりました この日は気持ち粉をいつもよりも多めにし、5等分にして2個をプレーンに、そして3個はさつまいもを巻き込んだベーグルにしました。写真に4つしか写っていないのは、焼き立てのさつまいもベーグル1個を半分づつOと味見しちゃったからです。(笑) 

生地はHBにお任せで、その間にさつまいもをお砂糖で甘く煮て、それを巻き込みました。が、実際ちっとも甘くなくて・・・ ガッカリ。さつまいもには黒ごまが合うよね~!と、混ぜ込まずにケトリングの後にふりかけました。が、食べる時にボロボロと落ちてくるので、やっぱり混ぜ込んだ方が良いのかも~。

この日はオーブンがなっかなか温まらず、過発酵しやしないか???とハラハラ&ドキドキ プレーンの方なんて、真ん中の穴がすっかり閉じてしまいました・・・!





   Bite_20121013171257.jpg


さつまいもベーグルはさつまいもなワタシには最適なのですが、レシピにするにはまだまだ納得いきません。もう少し甘い感じで、クリームチーズ塗って食べたいのよねぇ・・・。今回はワタシにしては珍しく、コーヒーと共に朝食に頂きました。クリームチーズあったんだけどね、甘くないさつまいもだったのでそのままバクっと頂きました。(笑) モッチモチ感は最高のベーグルでしたよ

今度は甘甘なお芋を煮て巻き込もうと思います!






レシピブログに参加中♪

               ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さばに塩麹。 :: 2012/10/11(Thu)


   Dinner_20121012113201.jpg


本日の夕食も、和食で

お家ご飯というと、どうしても和食になっちゃいます。




   DSC01490_20121012113342.jpgDSC01492.jpg


左が本日メインのさば。

いつもはフツーに粗塩ふって焼きますが、今回はお塩の代わりに・・・と、塩麹を塗って焼いてみたのでした。が、他の事をしながらの調理がいけなかったのか、はたまた塩麹は焦げやすいからなのか?!真っ黒焦げになっちゃいました・・・ 肝心のお味ですが、ふっくら仕上がったしお魚が甘く感じられるほど塩麹利いてましたが、個人的には(Oも!)フツーに塩のが良かったね・・・と。焦げたからではありません。


そして、れんこんのきんぴら。野菜の中でもダントツに好き あ、そうそう!さばに添えた大根おろし、やっとの思いで食べることが出来ました。何でも、害虫の被害が酷かったみたいで、ここしばらくマーケットに並ぶ大根が酷かったのです。お金出して買うまでもないぐらい酷かった。で、食べれないと思うと無償に食べたくなるのですよねー。で、やっとマシな大根が出だしたので即効ゲッツ!まだまだ心の奥から美味しいと思える大根ではなかったけどね、気は済みました。(笑)





   Ebi Tama


まだ残っていたブロッコリーを消費しよう!と、悩みに悩んだ挙句、かに玉ならぬ海老玉にしました。卵の方には海老たっぷりとねぎのみじん、ブロッコリーの芯が入っています。ブロッコリーの芯が良い仕事してた 卵はちょっと失敗してしまって、キレイに仕上げられませんでした・・・ でも見た目よりもだいぶ美味しかったですよ!(笑) 





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

麹バンザイ! :: 2012/10/10(Wed)


   Cheese Hamburger Steak


いつ作ったか思い出せないけれど・・・久々のハンバーグ

TVで【びっくりドンキー】のハンバーグ見てて、無償にハンバーグ食べたくなりました。実際、一度も行ったことないのですけどね・・・ チーズの乗っかったハンバーグ見て、Oが絶対チーズハンバーグがいい!!って。日本みたいなチーズはアメリカにはないから・・・と思ったけれど、スライスチーズ(スイス)をのせてそれなりに仕上げてみました。

ずっと試してみたかった、塩麹を入れるハンバーグ。塩麹を入れることでつなぎが要らないとTVで観たけれど、卵は入れました。そして牛乳でヒタヒタにしたパン粉はいつもの1/3の量ぐらいで済みました。塩の代わりに・・・と塩麹を入れたので、胡椒とナツメグだけで味付けしたのだけれど・・・少しぐらい気休めの塩を入れても良かったかな~という感じがしないでもなかったかな。それでもホント、塩麹マジック凄いですね ふっくらジューシーに仕上がりました。ハンバーグ作るの苦手なワタシが作ったハンバーグの中でもイチオシなんじゃないだろうか?というぐらい上手に出来たの~ 目玉焼きまで乗っけちゃいました。ソースはビーフシチューの素を使った、デミグラス風。

次回は和風ハンバーグに挑戦したいと思います!!





   Okara.jpg


そしてコチラも久々に、とっても食べたくなった、おから。

春、日本から友人が遊びに来た時に持って来てくれた長ひじきを使って、豚ひき肉と人参、それから長ねぎと一緒に、コチラは醤油麹とはちみつで味付けして炒りました。あ、昆布ベースのだしもね 

おからって、いつも卯の花にして食べることがないので作り慣れないんですよねー。でも美味しく出来たので、ゲーム中のOに「味見してみて~!超美味しく出来た~!」なんて言ってて、すっかり火を止めるの忘れてました・・・ なので底の方がちょっと焦げ付いてしまいまして・・・ 自分のドジさに参りました・・・!

久々に食べた卯の花美味しかった~ でも少量作ったつもりが、凄い量出来ちゃいますね・・・ しばらく毎日食卓に上がりましたとさ・・・。(笑)







レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今週のおべんと@ミドルスクール(10/1~5) :: 2012/10/06(Sat)


DSC01387.jpg10-1-12.jpg

10/1(月)のおべんと

イタリアンターキーサンドイッチ(自家製玄米食パン)、Caprisun(Lemonade)



Hummus_20121007105119.jpg

今回使用してみたHummusは、トマトバジル味のHummus そして、ターキーもイタリアンスタイルというターキーでした。何がイタリアンスタイルなのかは分かりませんが・・・





HamCheese_20121007105627.jpgDSC01397.jpg

10/2(火)のおべんと

ハム&チーズサンドイッチ(自家製玄米食パン)、Minute Maid(100%オレンジジュース)

最近のお気に入りサンドがハム&チーズの様です




DSC01399.jpg10-3-12.jpg

10/3(水)のおべんと

ターキーサンド(市販のクロワッサン)、Gatoraade(Lime Lemon)

この日はサンドイッチが大きすぎて食べらなかった~と、珍しく残して帰ってきました。いやいや、普段はぺロッと食べてるじゃないか それで家に帰って来ては「ご飯まだ~?お腹空いた~!」なんて言われるとイラッとします!!




PBJ_20121007110408.jpgDSC01437.jpg

10/4(木)のおべんと

PB&Jサンド(ダブルミルクハース)、ポテトチップス、Caprisun(Lemonade)

甘いサンドにはしょっぱいものを・・・と、ワタシの親心は分かってくれない様です。「明日入れて~」と言ってたけれど・・・




DSC01442.jpg10-5-12.jpg

10/5(金)のおべんと

ブロッコリー入り卵サンド(ダブルミルクハース)、ポテトチップス(前日の)、Caprisun(Orange)

ミルクハースには卵サラダが合うよね~と、ブロッコリーもあったので刻んで入れてみました。が、ブロッコリーちょっと茹で過ぎてグダグダになっちゃいました・・・ でも好き~って言って帰ってきたので良しとしよう!ポテチですが、また残して帰って来ました・・・ 結局その日の夕方におやつとして食べてた・・・!最近このパターン多いな。

最近はワックスバッグではなく、フツーのサンドイッチ用ジップロックにしてます。冷凍保存バッグが効き過ぎて、ワックスバッグだとパンが異常に湿っぽくなってサンドイッチが食べづらくなるんだって。冷たく保存してくれるのは良いけど・・・やっぱりデメリットもあるのですね。






         来週はどんなおべんとにしよう・・・?


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

パン3種。 :: 2012/10/04(Thu)


   Genmai Bread


まだまだ暑いLAですが、それでも秋なのですね・・・朝の写真が暗いこと、暗いこと!その上、ワタシの写真を撮る腕がないもんで酷い写真ですがお許しを。

先週はドタバタしていてパンを焼く暇なぞなかったので、今週は頑張りました!しばらく歯医者のアポがないので、時間が出来ました 毎回、正味30分ほどのアポですが・・・何だか縛られると時間に追われちゃいますよねー




   Slices_20121005132431.jpg


玄米粉を少し配合した、玄米食パン焼いてみました

味見したけど、特には・・・ごくごくフツーの食パンでいいじゃない!と思ったのだけれど・・・Oからクレーム来ました パンくずが凄く出るパンで、サンドイッチが食べづらい!!と。あら、失礼しましたねぇ・・・




   Milk Bread

    Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun


OからPB&Jサンドのリクエストが入ったので、コチラのパンを選びました。ミルクハースで人気検索したら、一番にヒットしたレシピです さすがは人気だけあって、ほんのり甘くて美味しい~~~ ただワタシの腕がない為に、なまこ型に成型するのがとっても難しくヘンテコな形に仕上がっちゃいました。2個に分けずに1個大きいのにしちゃったのもダメだったかしら・・・?




   Milk Bread Slices


牛乳を一度人肌に温めてから冷ましたものを使う、と書いてあったので面倒臭がりなワタシもレシピの言うことを聞いてちゃんとしましたよ!(笑) それが良かったんでしょうかね~?本当に優しいお味で、そのままパクパクいけちゃいます。これは絶対リピだな




   Blueberry Bagel


久々のベーグルは、ワタシがベーグルの中でも一番好きだと言っても過言ではないくらい大好きなブルーベリーベーグル。以前、生のブルーベリーを使って最悪な結果になってしまったのでドライブルーベリーで作りましたよ!↑のミルクハースとほぼ同時に作っていたので、コチラは手捏ねで。プレーンでも良かったのだけれど、ブルーベリーベーグル食べたかったのよ~。具が入るベーグルは、プレーンに後から混ぜ込むよりも最初から粉類と混ぜていく方がキレイに出来るな~と思い、思い切って4個全てブルーベリーに。写真はパッと見、チョコチップっぽいですね。(笑) 

最初から混ぜ込んだブルーベリーでしたが、それでも成型するの結構大変でした・・・ これだもの、後入れはどれほど困難か・・・!

写真がイマイチなので分かりづらいかもですが、ツヤも有りもっちりむっちりなベーグルでワタシ好みのが出来ました。今朝、軽くトーストしてクリームチーズを塗って頂きました Oはあまり興味ないそうなので、冷凍庫で保存。1人でチビチビ楽しみたいと思います。(笑)







レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポークジンジャー :: 2012/10/03(Wed)

  
   Dinner_20121004130954.jpg


さっき記事を仕上げようとしていたら、あと少しのところで誤ってタブを閉じてしまってせっかく書いた記事が台無しに・・・ セーブされているだろうと思いきや、全く・・・

さてと気を取り直して・・・

今日は4時ちょっと前に夕食を頂いたので、まだまだ明るくて写真が明る~い




   PG.jpg


今日のメインはポークジンジャー。

昨日の夜からOに食べたいものを聞いておいたので、夕食の支度もスムーズだったような。お肉は冷凍庫より、ソースかつ丼にでもしようかと思って買っておいた豚ロース肉。塩麹を少し塗ってしばらく放置していたのでジューシーに仕上がりました やっぱり個人的に醤油麹よりも塩麹派かな~。というか醤油麹を全然活用出来てないのですよねー。

玉ねぎもたっぷりとソテーして上にのっけました。お肉が見えないです。(笑) 目玉焼きも添えて 薄切り肉を使わなかったので豚の生姜焼きじゃないのです。あ、どっちも同じかー。




   Kabocha_20121004133005.jpg


お菓子かパンにでも・・・と思って買ったかぼちゃ1/2個でしたが、ダメにしてしまう前に・・・と煮付けました。今まででダントツ1位の仕上がり 昆布だしとお醤油とはちみつのみ!なのにめちゃめちゃ美味しかった~。ちょっと煮崩れちゃてるけどね、ワタシ好みです。口の中に入れたら溶けちゃうぐらいが好きだったりします

ちっちゃな頃はかぼちゃの煮付けが大好物だったOですが、年齢と共に興味を失くしました・・・ でも今日ばかりはとっても良い出来だったので食べてもらいましたよ!(笑) 美味しかったみたい。でも特に箸が進んでるワケでもなく・・・





   Asparagus_20121004133342.jpg


野菜に飢えてたの・・・分かります???(笑)

アスパラ、紫玉ねぎ、マッシュルームがセットになって売ってたので買っておきました。今日が賞味期限だったわ~!間に合いました・・・ 味付けはシンプルにガーリック、鶏がらスープ少々とブラックペッパー。シンプルで美味しかったな~!でも、アスパラの茎の部分で自分なら捨ててしまう様な部分も入っていて、硬いの何のって!もうないな・・・買いません。自分で野菜買ってきて調合した方が良いみたいです。昨日の記事にも書いたレンジでチン!のご飯といい、最近何やらハズレが多いなぁ・・・。(苦笑)




冷凍庫にたんまりと食材があるので、整理すべく消費していこうと思います!今日はパントリーの乾物の処理をしたけど、出る出る!賞味期限切れの食品が・・・ 毎回無駄にしては今度こそ・・・!と思いつつ、全く学習能力のないワタシです。ダメですねぇ。





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

節約生活開始?! :: 2012/10/02(Tue)


   Tarako Spa


いよいよ10月に突入しましたね~早いっっ

クリスマスなんてきっとアッという間!!そう思って、今月から節約生活始めようかな~と思ったので今日の記事のタイトルになりました。(笑) 外食な親子なもんでねー、結構無駄に出費してるのですよ・・・。全く外食しないのはきっとムリだし、ストレスにもなりかねないのでせめて週1ぐらいに抑えようかなーというのが今のところ目標!

で、先日ランチに作った【たらこスパゲティー】 市販の素使用です。生たらこで作ったら美味しいのだけれど、それだとOが食べないの・・・ 市販のだとワケ分からず食べてるみたいです。何度か説明したのだけれど、たらこ=グロいみたいですよ・・・Oの中では。市販のたらこスパは“ピンクスパゲティー”とちっちゃな頃から呼んでいて、未だにそう呼んでます。生意気盛りの中学生ですが、こういうところは幼稚というかまだまだ可愛かったりします。(笑) ワタシのスパだけ、紫蘇も刻んで乗せました。ウマ~





   Oyako.jpg


そして昨日のランチの親子丼

本当は前日の夕食になる予定だったのだけれど、外出中にお腹が空いてしまって外食してしまったのでした。なので、鶏肉使っちゃわないと~ということで。ワタシにしてはちょっと薄味に仕上がってしまったのだけれど、十分美味しく頂きました。が、ご飯は時間がなくてレンジでチン!するタイプのものを使ったのだけれど、まぁ~世の中にこんなにも美味しくないお米ってあるの???ってぐらい不味かったのです。上に親子の具がのってたからどうにか自分を誤魔化して食べることが出来たけれど、もうないね・・・ 便利だけど酷すぎます!たまたまこのメーカーが、だと思いますけどね。他のメーカーのものは普通に食べられたから。

Oには夜親子丼作ってあげたんですが、ご飯は不味いので期待しないでね!と伝えてから。先にそう伝えてしまったからなのかどうなのかは謎ですが、不味くてご飯がどうしても食べられない・・・と。せっかく親子が美味しいのに台無しだよーとご法度気味でした。





          さてと、今日はどうするかな・・・?


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。