Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ミルフィーユとんかつ。 :: 2012/07/29(Sun)

   
   Tonkatsu Dinner


昨日の夕食は、ず~~~っと作ってみたかったミルフィーユとんかつにしました

とんかつ専門店に行くと、Oが必ず注文する大好物。ワタシも好きだけど、実際行くと違うものを頼んでしまうというヒネクレ者。(笑)




   UmeShiso.jpg


パッと見ちょっと分からないかもですが、ワタシのは梅しそにしました。ただ、ミルフィーユかつって作ったことなかったので、何枚重ねればいいの???って感じで、5枚ぐらいにしておきました。(笑) 

梅しそだけで十分味あるのだけれど、意外にもソース合いますね ソースにはすりごまを混ぜてあります。美味しい~!ご飯進んじゃいましたよ。Oにも1切れ試しにあげたら気に入ってました。梅やしそって耳にするだけでNGなんだけどね! ワタシの最後のピースを食べたそうに見てたぐらい!仕方ない、あげましたよ。(笑)




   Cheese_20120730023158.jpg


Oのはチーズを挟んで揚げました。よく行くとんかつ専門店では、チェダーなんだけれどワタシはスライスチーズの方が絶対美味しいと思う~!とスライスチーズ(スイス)で。やっぱり美味しかったです

「マミーのとんかつは美味しいねぇ~!」なんて言ってくれちゃって。でも、しばらく作りません。だって、面倒臭いんだも~ん フツーのとんかつなら作るかもしれないけどね。




   Tamago-tofu.jpg


後はエネルギーをとんかつで使い果たしてしまったので、市販の卵豆腐と自家製のガリ。

今年、人生初ガリを作ってみたのです~。思ったより簡単でした!そして、やっぱり自家製だと安心だし美味しい 試しに・・・と思って少ししか漬けなかったけど、後悔しそうな予感。もっと仕込むべきでした~。大事に食べよ~っと。ま、Oが食べないのでそれほどすぐには消費出来ないから良いのかも!(笑)







レシピブログに参加中♪

                      ブログランキングならblogram    


子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

素麺とおかず。 :: 2012/07/27(Fri)

   
   Somen_20120728124936.jpg


夏はやっぱり素麺が美味しいですね

ワタシは関東出身なので、ごくごくフツーに質素な感じの素麺です。が、確か大阪の方は冷やし中華みたいに具沢山で食べるんでしたよね。秘密のケンミンSHOWで観ました いつかあんな風にして食べてみたい!とは思ってるんですけどね・・・Oが許してくれません。(苦笑) でも、いつか!!!




   ShishitoChikuwa.jpg


最近しし唐にやたらとハマってしまっています。(笑) 

こないだ買ったしし唐の袋、めっちゃ沢山入ってて・・・未だ消費しきれていません なので、今日はちくわと一緒にごま油で炒め、めんつゆで味付けしてきんぴら風に。フツーに美味しかったです・・・ 素麺に合う!

Oがなかなかしし唐を食べないので、辛いのに当たるのをビビッてるのか?と何度も訊くのだけれど、最近しし唐ばっかり食卓に上がるので飽きた・・・と。絶対辛いの当たるのにビビッてるんですよ~!でもそれを認めないの。なんて会話をしていたら、ワタシが激辛のしし唐に当たってしまいました・・・ なんてついているんでしょう!!!




   Salmon Sashimi


賞味期限ギリギリ間に合った~

Oに先日スーパーでねだられて買ってあげたサーモンのお刺身。そのまま食べるんじゃ魚臭さが気になったので某お寿司屋さんにあるサーモン寿司をお刺身でマネてみた。青ねぎとごま油、それに少量のシーソルトと白ごま&黒ごまをスライスしたサーモンにトッピング。ほんの少~しだけお醤油を垂らして頂きま~す!Oが目を真ん丸にして喜んでいました。ワタシは最近サーモンがあまり・・・なので数切れだけ味見程度に頂きましたが、これなら魚臭さも気にならずに美味しく頂けました

トマトはね、家庭菜園の桃太郎トマト。真っ赤で甘くて美味し~!桃太郎トマト食べちゃうと、アメリカの味気ないトマトが食べられなくなるわ~。(苦笑) この青ねぎソース、トマトにもすっごく合いました






今週からしばらくエクストラに仕事が入っていて忙しくしてたんですが、今日はお休み。何か虫かなんかに目刺されたらしく、お岩さん状態なのです。外に出れない・・・ 来週までには治りますように・・・!!!




レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

海老玉チリソース丼+ :: 2012/07/24(Tue)

    
   Ebi-chile.jpg


先日食べた夕食

コチラの感じで作りましたが、レシピ見ないで作っちゃったのでうっかり鷹の爪入れるのを忘れてました・・・

この丼ものは、いつも作ってあげるばかりで自分で本格的に食べたことなかったのですよねー。いつも味見程度。でもOも海老OKになったし・・・と、その日我が家には海老しかたんぱく源がなかったのとでこの丼になりました。海老が思ったよりも小ぶりでねー。なので、ブロッコリー入れたのです クタクタなブロッコリーは苦手なので、最後に加えましたよ。Oも「ウマっ!!」と気に入ってた様です。




   Salad_20120725013351.jpg


一緒に食べたのは、野菜サラダ

玉ねぎと人参たっぷり入りの自家製ドレッシング作ってみたんですが、何だか水っぽくなってしまって・・・ 残念でしたが、味は美味しかったです。(苦笑) 蒸し野菜で使った紫キャベツが余ってたので少し入れました。

ワタシにとって、子供の頃は紫キャベツってとっても特別な存在でした。喫茶店とか、ともかく洋食系で外食するとサラダに入ってたんですよね。お家では絶対食べない野菜だったので、尚更美味しく感じて大好きでした 大人になった今は好きな時に好きなだけ買って食べれますが、何だかそれでも特別な感じ Oももちろん大好きな野菜です。でも大量に盛り付けたきゅうりは食べてくれませんでした。酢の物だとOKなのだけれど、そのままきゅうりがダメなんですよねー。夏場のきゅうりなんて新鮮で美味しいのになぁ~。





                    
            line.gif





   A.jpg


先週末、エンジェルスに行って来ました!

野球は正直興味なしのワタシですが・・・この日はダルが投げたの~~~ ダルが来てると聞いて、即チケット取って翌日行ってきました。なかなかこんなチャンスないもの~。




   Dalvish.jpg


あんまりよく分からないかな・・・?

2階席でしたが、なかなか良く見えました 「カッコいいでしょ?」と連呼するワタシに、「でもあの人確か結婚してたよね?」とOが。(笑) 「離婚したよ。子供居るけどね!」と言うと、「あぁ・・・。でもマミーにはダディー(うちの彼)が居るでしょ!」って。あはは、知ってる~。(爆) いやぁ、ダル君、まだ25歳なのね!!!ビックリ。「マミーなんかダルから見たら超おばさんだし!そういうんで好きなワケじゃないから~。」と言ったらホッとした様です。

野球はいまいちルールも分からず興味も薄かったんですが、ホームランは燃えるね!!(笑) この日はダルのチームが大活躍でエンジェルスはボロ負けでしたよ・・・。ダルの投げるボールは本当に早くて驚きました。カッコいいわ~!デイゲームだったのでめちゃめちゃ暑かったので日焼けしちゃって大変でしたが、なかなか楽しめました 野球はあれだけど、もともとスタジアムの雰囲気は好きだったワタシ・・・少しづつですが野球も興味持ち出したりして。(笑) 今度はイチローとの試合見に行くか!なんて言ってた矢先に移籍!!!え~~~って感じ。かなり驚いています。今度はナイター行きたいな~。








レシピブログに参加中♪

                   blogramで人気ブログを分析 


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

しし唐のふりかけ炒め :: 2012/07/22(Sun)

   
   Shishito_20120723022225.jpg


先日作った一品 めちゃめちゃ簡単です!



【しし唐のふりかけ炒め】  2人分

しし唐           15本ぐらい

サラダ油          大さじ1

ふりかけ          大さじ1+

①しし唐は軽く水洗いし、水気をよくふき取っておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を炒める。しんなりしてきたら、ふりかけを加えてサッと炒めて完成♪

*ふりかけはお好みのものでどうぞ!オススメは海苔系です。



某日本食レストランで先日食べてヒントを得た一品です そこのはちょっと照り焼きソースも入ってた様で甘かったの。なので、ワタシはふりかけの塩気のみで仕上げてみました♪ 止まらなくなる美味しさです。ビールにも合います





   Kushi.jpg


そしてその日本食レストラン、お友達と一緒に行ったんですがお友達の旦那さんがシェフを勤めているもので出して頂いて美味しかったのが豚バラの串焼き。早速お家でマネてみました。が、家の中が煙だらけで大変なことに・・・ 美味しかったけど、目はチカチカするし、しばらく煙臭くてマジで大変でした。トホホ・・・





   Steamed Veggies


そして毎度毎度の蒸し野菜

有塩バターにクレイジーソルト、ブラックペッパー。今回はドライパセリも多めにふりかけてみました 何が好きかって、紫キャベツの蒸したの!これが美味しいんです

この日はあまりお腹空いてなかったので、炭水化物はナシで。それでもお腹いっぱいになった~!




   Tofu_20120723083732.jpg


そして別の日の夜ご飯は・・・

ず~っと気になってた、JUNAさんデラックス冷奴 neneriさんのところで見かけて気になってて、でも去年ボスに分けてもらった我が家の茗荷はまだ出来てこないし・・・と思ってたのだけれど、茗荷買ってきて作りました!ちょっと見た目違うけどね、めちゃめちゃ美味しかったです 夏の間、毎日これでもいいな~ってぐらい。(笑) 本当にデラックスで、お腹もいっぱいになりました~。しかし後ろに写っているパッタイは前日の残りなので、それも一緒に頂きましたがお腹いっぱいすぎてこれまた残りました・・・

あ、ちなみにトマトは我が家の桃太郎トマト 今年は何だか去年よりも豊作で、実も大きいです






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ベーグル教室。 :: 2012/07/19(Thu)


   Bagel 1


超久々にパン焼きしました

久々なのに、いきなりベーグル教室です。ワタシが習いに行ったのではなく、恐れ多くもワタシが教えました!(苦笑) 生徒さんは職場Aのおかみさん&ウェイトレスさん数名。各自好きな具を持参し、おかみさんが粉類を提供して下さり作りました。今日も暑かったので、パン焼きは正直厳しいモノがありましたが・・・



   Bagel 2


用意して下さった粉は3kg!!!しかも、日本のいい粉でした。全部で50個ぐらい出来たかな~。次から次へと作業しなくてはならなかったので、忙しかった~

でも!オーブンから良い香りがしてくると、幸せ~な気持ちになりますね


バリエーション豊かなベーグル達は・・・
プレーン、くるみ、チョコバナナ(バナナチップス&チョコチップ)、黒糖、黒糖くるみ、チョコチップ、くるみチョコ、チョコアーモンド、ブルーベリー、オニオンベーコン、オニオンベーコンペッパー、オニオンベーコンチーズ、白ごまだったかな。マジで、ベーグルファクトリーかと思いました!(笑) バザーでもするの?の勢い。(爆)




   Bagel 3


今日のイチオシ オニオンベーコンペッパー

おかみさんは旦那さん(うちのボス)から、オニオンベーグルのリクエストをもらっていました。そこにMちゃんも便乗。ワタシはあまりオニオンベーグルに興味なかったので、気にも留めてなかったんですが・・・

Mちゃんの旦那さんが、ベーコンビッツ入れたら絶対旨いだろう!とアドバイスをくれたらしく、じゃぁそうしてみよう!と。そして焼き上げる前にブラックペッパーふったら絶対美味しそう!!とワタシが追加。そしてまずはこのベーグルをみんなで試食 みんなで「めちゃ美味しい~~~」と大絶賛のベーグルでした。Mちゃん旦那さん、偉いぞ!!(笑) Oも食べる!食べる!

最後に好きなベーグルを1人5個ぐらいづつ持ち帰るとなったんですが、ワタシはいつでも作って食べられるのと昨日パン屋さんでパンを買ってしまったので消費出来ないと困るし・・・と遠慮させて頂き、Oだけ頂いてきました。そしてやっぱり選んだのは、このオニオンベーコンペッパーベーグルでした。(笑) コレなら、サンドイッチにしなくてもそのままお弁当に持たせられるし良いなぁ~と。オニオンベーグルをすっかり見直してしまいましたよ!








レシピブログに参加中♪

               ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

暑さの中・・・ :: 2012/07/15(Sun)


   Nabeyaki_20120716133112.jpg


クソ暑い中、鍋焼きうどんを作って食べました。(苦笑)

ず~~~っとOに、「マミーの鍋焼き食べたいんだよねぇ・・・」と言われていたんですが、なかなか材料が揃わず作れずにいました。いえ、正しくは揃わなかったのは買い忘ればかり続いたもんで揃うハズもなかったのです ホント、物忘れが激しいです。(汗)

ここのところ、ホント日本に負けないほどジメジメと暑くて鍋焼きうどんを作るのはどうなんだ?って感じではありました。働いているお店でも(職場AにもBにも鍋焼きうどんがありまして)注文されると、心の中でアホか?と思うぐらいだったんですが・・・。(笑)





   Udon_20120716133532.jpg


具は・・・海老、かまぼこ、椎茸、長ねぎ、お麩、卵に三つ葉。海老天を作る気力はさすがにありませんでした・・・ ま、小ぶりの海老だったのでこれで良かったのかも・・・!

そして写真を撮った後、忘れていた天かすものせました やっぱりコクが出て美味しくなるね!三つ葉は青みに欠けて寂しかったので入れましたが、なかなかイケる 最近まで三つ葉苦手だったOも、「三つ葉旨いねぇ~」と。(笑) じゃ、しそもきっと食べられるよ!と言ったら、ストロングテイストだそうでダメなんだとか。ま、ワタシも三つ葉やしそ辺りは大人になってから食べられるようになったので、良しとしましょう。

暑い中、熱々の鍋焼きうどんを食べて汗ダラダラ・・・ その後のシャワーがとっても気持ち良かったです。しばらく鍋焼きはいいかな~。(笑)





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

海老のセビーチェ :: 2012/07/12(Thu)


   Tostada de ceviche

           Cpicon Ceviche  by Omamama


超~~~久しぶりにセビーチェ作りました

今日はお日様も出ずに途中小雨が降る・・・なんて感じのお天気だったんですが、それでも蒸し暑く・・・ 何か冷たいの食べたいね~と、簡単なセビーチェを選択!OはタコがNGなので、海老のみ お腹空いた~、お腹空いた~と近くでうるさくプレッシャーかけられながらの調理でした!(苦笑) でも、セビーチェならすぐに出来ちゃうので問題ナシでした。本当は冷やして食べた方が断然美味しいけどね。




   Ceviche_20120713132127.jpg


レストランでサーブされるみたいに一応お皿に盛り付けてみました。本当はボウルみたいなのに盛り付けて、サルサなんかみたいに食べる方が食べやすいお料理です。プレゼンテーション、プレゼンテーション!(笑)

メキシコのソーダ、JARRITOSのPina(パイナップル)と一緒に。でも暑かったし、ビール買ってきたら良かった~~~なんて少しだけ思ったワタシです。ビールあまり得意じゃないクセにね!(笑) このセビーチェはね、ビールにとっても合うのです

デザートには買ってきた苺を・・・ でも結局お腹いっぱいになって1粒しか食べれなかった~





               楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

チャーシュー丼の献立。 :: 2012/07/11(Wed)

   Cha-shu Don


気付いたらブログ何日も放りっ放し状態でした・・・

先日、また塩麹に1日漬けておいた豚バラをチャーシューにして、ご飯の上に乗っけました 

で、今回はフツーの鍋ではなしに圧力鍋使用でタイマーかけたんですが・・・またもやブザーが鳴らず!!(汗) 押したつもりがONになっていなかった様で、いつまで経ってもブザーが鳴らないのでもういいだろう?と火を止めました。が、他のものを作りながらの作業だったので圧を抜くのをすっかり忘れ・・・ 圧力鍋の意味な~い!!!で、お肉をチェックしてみたら柔らかいには柔らかかったのだけれど、もう少し柔らかくてもいいかな~といった感じの仕上がりだったので、再び圧力鍋にかけてみました。今度はきちんとブザーがONになっているか確認しましたよ!

2回目はだいぶ柔らかくてトロトロ~って感じの仕上がり 買ってきた温泉玉子と白髪ねぎをトッピングしました。あ、七味も忘れちゃいけません!

美味し~!!でも、脂身が結構気になったので、もう少し煮てしまっても良かったのかも・・・。う~ん・・・圧力鍋もいいけど、このチャーシューに関してはSTAUB君で煮た方が美味しく出来る気がしました。前回はSTAUB君でコトコトとじっくり煮込んだんですよね~。鍋の使い分け難し~





   Kitsune Salad


サラダは油揚げを網でこんがりと焼いたものを入れた、きつねサラダ。緑のクレソンっぽい葉っぱは、ベビー春菊です。ベビーなだけあって(?)、春菊独特の苦味みたいなのがあまり感じられなかったのでOも食べてました!ただ、ドレッシングがインスタントで作ったテキトーなものだったのだけれど、イマイチだったなぁ・・・




   Enoki Wakame
   
    Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ


このレシピず~っとフォルダで温めてました。(笑) 家に割りといつもある様な材料で出来てしまうのだけれど、なぜか作らずにいたんですよねー。で、今回は忘れずに!

レンジ使用のみで、後は混ぜるだけ!簡単だけど、美味しい~ マヨが好きだから、余計に美味しいと思うのかもしれません。オススメです




ここのところまたお料理サボりつつあるので、ちゃんとしなくちゃな~!って感じです。(苦笑)





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サラダうどん :: 2012/07/05(Thu)

   
   Salad Udon


昨日は独立記念日だったのですが、外に出るのもイヤで引きこもり状態でした・・・ 独立記念日らしく・・・なんて数年前まではちゃんとお料理頑張ってた気がしますが、去年も今年もダメだ~ 全くフツーの食事となりました。(苦笑)

ずっと気になってた、お友達neneriさんサラダうどん作ってみました 我が家流のサラダうどんもあるんですが、ごま入りってのがとっても美味しそうで惹かれたの~!もちろん美味しく頂きました それにしても今見たら、数年前の自分のお料理の写真酷いわ・・・ お料理の盛り方も雑、雑!!




   Udon_20120706064727.jpg


OはツナがNGなので、サラダ仕立ての冷やしたぬきうどんにしました。でもたれはneneriさんの特製たれ Oはワタシほどマヨラーじゃなく、いやむしろ必要以外では食べないかな・・・?そしてちょうどこの食事をしている時に観ていたTVで、何にでもマヨをかける人が出てて凄~~~くドン引きしていたOでした。なので、あえてこのたれにマヨが入ってることは言いませんでした。が、気づいた様子もなかったなぁ。(笑) 

ツナはね、もう少し小さかった頃にお寿司のネタでOが唯一食べられたネタがマグロでした。が、マグロばっかり食べていたのと、ある日ワタシが某お寿司屋さんでテイクアウトのお寿司を買って行ったら筋ばっかりの良くないネタだったのに当たった様でマグロがNGになり・・・。その後、ツナもNGになってしまったOなのです。コチラとしてはサンドイッチの具にも良いし、色んなお料理にもツナ缶って便利だし良いのだけれど・・・。最近はサーモンばっかりなので、いつかサーモン嫌いにならないか心配なトコロです。が、本人曰く大丈夫だそう!ちなみに、ワタシは子供の頃にハマチを食べ過ぎて今では大の苦手・・・






レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

苺のせフレンチトースト♪ :: 2012/07/04(Wed)

   
   French Toast


今日もまた、『今日のスイーツ♪』のカテゴリになってますが、朝ご飯に頂いたフレンチトーストです

夏休みに入ってからというもの、すっかりパン焼きもお休みしてしまって・・・。日系スーパーで厚切りの美味しそうな食パンを見付けたので、翌朝は絶対にフレンチトーストだ!って決めていました。

我が家のフレンチトーストはいつもコチラ 今回は苺があったので、たっぷりの苺と仕上げに粉砂糖をふりかけてみました 庭からミントの葉でも摘んであしらったら良かったなぁ・・・って、後の祭り。(苦笑) 苺のせと粉砂糖仕上げは、MOCO'Sキッチンで以前紹介されてたのを思い出してマネてみました。もこみちはタイプ!!って感じではないのだけど・・・やっぱりカッコいいわ~ でも、あそこまでお料理出来る男性はワタシの中でNGですね。だって、自分の立場がなくなっちゃう・・・ お料理は出来なくても良いです!が、Oには少しづつ教えていかなくちゃなぁ・・・なんては思ってるんですが。何せワタシの中では男子厨房に入らず!!なので、なかなかそんなチャンスを与えてあげることもなくって。ま、でも夏休み中に何回かキッチンに立たせてあげてもいいかな~とは思っています





       今週はプチ夏休みなワタシ。ダラダラ~と過ごしております


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カルビ煮込み。 :: 2012/07/01(Sun)


   Dinner_20120702125720.jpg


またもや和食な食卓です・・・

お昼がタコスだったもんで(外食)、やっぱり夜は和というかご飯が食べたくなりました。よって、和食です。




   Kalbi_20120702130041.jpg


カルビ煮込み。

焼肉屋さんのランチメニューにこういうのがあって人気みたいです。この間初めて食べてみたのだけど、旨い!!お肉が口の中でトロけました。前回大根と煮てみたのはコレを真似たかったからだったんですが、ちょっと違うものになりました。お肉の部位も違ってたのですよね・・・

今回はちゃんと肉のエキスパート(Myボス)に聞いて、骨付きリブを買ってきて煮込んでみました。今回は大根なしです。前回と同様、圧力鍋使用ですが・・・タイマーちゃんとかけたつもりがONになってなかった様で。(汗) 圧がかかってからだいぶ経つのにタイマー鳴らないなぁ?と思って駆けつけてみたらONになってなかったので、もう火を止めてしまいました。あと少しだけ火にかけてたら・・・もっともっと美味しく出来てたと思われます。骨からお肉は外れたし柔らか~だったけれど、トロけはしなかったのです。なので、次こそは!!と思っています。そして今回は前回の失敗があったので、ちゃんとお砂糖もみりんも入れて煮込みました!が、味付けも何だかビビッて薄めになっちゃった。色んな意味でまだまだ未完成です。




   Furikake.jpg


そしてコチラはご飯のお供

neneriさんのところで見ていて、食べたいな~とずっと思ってたふりかけ。小松菜の存在があまり見えませんが、小松菜、ひじき、じゃこ、それに白ごま。味付けは面倒なので、ごま油と昆布つゆのみ。だけれどめちゃめちゃ美味しく出来た~ 妊婦じゃないけど、カルシウム補充にはいいかな?(笑)




   RiceSoup.jpg


マジでこれだけでもいいわ~!ってぐらい美味しいね

何がミラクルかって、ひじきの煮物を毛嫌いするOがふりかけにしたら大喜びで「ふりかけ美味しいね!」って進んで食べたこと!!!白いご飯が美味しく頂けるので、ライスクイーンのワタシにはいささか危険な食べ物ではありますが・・・。(苦笑)

そしてお味噌汁は、Sissyさんオススメのもずくと卵のお味噌汁。コチラも美味しく頂きました!Oがもずくの存在を少し気にはしてましたが、ちゃんと食べました

あ、奥にあるのは新じゃがみたいなじゃがいもで作った、和風なポテトサラダ。昨日の残りです。昨日は結局Oにせがまれて買ってあげたそうめんだったのです。(笑) 




   Pickles_20120702132009.jpg


お漬物は和食の食卓に必需品なワタシなので、即席で作っておきました。カルビを煮込んでいる間に作ったので、賞味30分ぐらいだけ冷蔵庫に入れて置いただけだけ。

大根、人参、きゅうりとだし昆布と生姜。これを粗塩とこんぶだしと、それからすし酢を加えて全てタッパーの中で混ぜたのみ!野菜を薄めにスライスしたからかな?すぐにいい感じに漬かってました







レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。