Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ざるうどんとかき揚げ。 :: 2012/06/30(Sat)

   
   UdonTempura.jpg


先日の夕食はざるうどんにしました

最近ホントーに暑くて・・・ 昔LAってカラっとしていて、こんなにムシムシしてなかったよな~あんて思いながら過ごしております。

本当はそうめんが一番麺類の中で好きだというOなんですが、そうめん高いのよね・・・!で、そばかうどんかなら出来るということでざるうどんに。実際麺類のランク付けをさせてみたら、そうめん→そば→パスタ→うどんの順に好きなんだそうです。でもこの日はうどんの気分だったらしい・・・



   Tempura_20120629132010.jpg


今回は市販の天ぷら粉に片栗粉を少し入れてみたんですが、カラッと揚がって最高でした そして、いつもよりかき揚げは小ぶりに揚げたので揚げやすかったし食べやすかった!今度からこうしよう。ちなみにかき揚げは一番好きな組み合わせで、海老に玉ねぎ、それから三つ葉です 本当は三つ葉、違う風に使う予定で買ってあったんですが・・・結果オーライになりました。(笑) いんげんは凄く新鮮ないんげんを買ってあったのを思い出して、数本揚げてみました。が、あまりの美味しさに止まらない!!もっと揚げれば良かったな~なんて思ったほど。でも揚げ物そんなに大量に食べてもねぇ・・・




   Sunomono_20120629132447.jpg

      Cpicon すし酢を使って!きゅうりの簡単酢の物 by Omamama


きゅうりを自ら好んで食べないOが唯一自ら好んで食べるきゅうりがコレ↑↑↑

でも、きっと外食で酢の物注文しても食べないかも・・・いや、絶対食べないな。(汗) 今回は昆布だし入りのすし酢を使ったので、より一層美味しかった気がします ワタシは子供の頃、好んで酢の物なんか食べなかったな~。あ、天ぷらも日本に居た頃はあまり好きじゃなかったかも・・・!と、こんな会話をしてたらOに「何で?」と聞かれたので「ばぁばの天ぷらが美味しくなかったからだよ。」と答えたら、「酷~い!!」って。いいの?そんな事言っちゃって、的な。(苦笑) でも事実だからさぁ・・・って。「じゃマミーはどうしてお料理上手になれたの?」と言うので、反面教師だと答えました。(爆) 説明するの結構大変だったけど、理解したみたいです。





         ホント夏休みってだけで、毎日何作るか悩みます・・・


レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ブルーベリーホットケーキ :: 2012/06/27(Wed)


   Blue Berry Hotcakes


カテゴリは『今日のスイーツ』になってますが、実は昨日の朝食用に焼いたホットケーキです。ブルーベリーが安かったので買ったのはいいが、まだ消費してなかったのでダメになる前に!と、ホットケーキに入れちゃいました。

本当はブルーベリーパンケーキの予定だったのよ・・・ でも、テキトーに配合して作ってったら厚みが凄く出てしまったので、あえて“ホットケーキ”と言ってみました。(笑) 




 
   Hot Cakes
  

ね?厚みがあってボリューミーでしょ!(笑)

熱を通したブルーベリーはジャム状になって美味しいんだよね~ と思ってたけど、何だか硬いブルーベリーがほとんどであまり甘くもなく・・・ジャム状にもならず・・・ 生地も甘さ控えめにしてしまった為、何だかな~って感じの仕上がり。なので、メープルシロップを沢山かけて食べました。

が、このボリューム!Oとシェアしても完食出来なかったほどでした。ま、あまり美味しく出来なかったから・・・というのも一理あるけれども






        毎日朝食(兼昼食)何作るか?と悩みます・・・


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

牛の煮込みと・・・ :: 2012/06/24(Sun)


   Dinner@Sun_20120625130909.jpg


何だか地味~な色合いのご飯になっちゃいましたが、ワタシ的にはとっても満足した夕食となりました ホント、最近は和食が落ち着くわ~!(笑) 

あら、よく見たら茶系なおかずと唯一ちょこっと緑がある程度で赤系が全くないね・・・



   BeefDaikon.jpg


牛筋的なお肉はカレー用に買ってあったんですが、カレー作ろうと思ってたのに一昨日外でカレー食べてしまったので大根と一緒に圧力鍋で煮込んでみました。なので、お肉がトロ~ットロです 味付けにすっかりお砂糖入れるの忘れてしまった為、甘みは少量入れたオイスターソースの甘みのみ・・・ ええ、しょっぱいです!!でも白いご飯に合ったけどね。(笑) 味付けだけちゃんとしたら、これは我が家の定番になりそうな予感♪ Oも美味しい!!と喜んで食べてました。



   Tsukemono_20120625131531.jpg

     Cpicon エスニック風*きゅうりの漬物 by Omamama


久々にレシピなどアップしてみました!

やっぱり夏はきゅうりが安いし美味しいですよね あんまり安かったので、2袋も買ってきちゃった。(笑) で、お家に残っていたベルペッパーも一緒に漬けてしまったんですがこれがワタシ的には大ヒット!!!めちゃめちゃ美味しいです。パクチーが利いててエスニックな感じのお漬物になりました。すぐ漬かるので、サラダ感覚で食べられます。パクチー好きのお方にオススメです



   Mozuku Tempura


そしてお友達のSissyRさんのところで見かけて以来、食べたくて食べたくて仕方なかったもずくの天ぷら。もずく酢は手に入るんですが、もずくだけ、というのがなかなか手に入らないので作れないや~なんて思っていたら、最近生のもずくが手に入るようになりまして で、どう作るのか分からなかったんですが、そのパッケージの裏にレシピまではいかないものの何となくな作り方が記載されていたので適当に作ってみました。沖縄の天ぷらは卵入りなんですよね!Sissyさんをマネて、玉ねぎと人参の千切りも加えてみました。ふんわり美味し~!!!Oもかき揚げだと思ったらしく、喜んで食べてました。が、途中で「この黒いの何」って。バレたぁ~???(笑) Seaweed(海草)よ!と言ったら、その後文句言わずちゃんと食べてましたけどね。まだもずくあるので今度は何で食べよう?何かオススメあったら教えて下さ~い



その他、保険の冷凍シューマイを付けてごちそう様でした~!お家ご飯にするとついつい和食になっちゃいます。だから、タコスが良いだの言われちゃうんでしょうね。アハハ!




レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あじの開きで夕食。 :: 2012/06/23(Sat)

   
   Aji_20120623163051.jpg


一昨日の夕食でございます

お友達のneneriさんがワタシのブログを見てあじの開きが食べたくなったと言ってましたが、ワタシはまたその記事を見てあじの開きが食べたくなった!(爆) そして半分は保険という意味で焼いたんですけどね。ホントにこのあじの開き美味しいわぁ~ また買ってこようっと




   Stir Fry


美味しそうな豚バラのスライスを見つけたので予定もなく買ってしまった・・・ ので、賞味期限が切れる前に・・・と、肉野菜炒めを作ることに。ただ、野菜炒めが出来るほど冷蔵庫に野菜が豊富になかったもんで残り物の野菜のみ。キャベツと人参、それからベルペッパーに玉ねぎと青ねぎも。それでも美味しく出来ました 久々に野菜炒めなんか作って食べると美味しいね~!Oも大喜びして食べてました。普段は自ら好んで食べないベルペッパーも率先して食べてたぐらい!しかし、これがメインだとサブおかずがなく・・・それで急遽あじの開きも保険に焼いたのでした~。

野菜炒めと言えば、数年前に友人の子をベビーシッターしていた時にも一度夕食で作ったことがあるのだけれど・・・ビックリするほどお肉だけを拾って食べる子だったの。その頃はOが5歳ぐらいで預かってた友人の子は今のOぐらいの年齢だったハズだけど、あまりに野菜を食べないので驚いたな~




   Pickles_20120623164210.jpg


即席で作ったきゅうりと茄子のもみ漬けはワタシ用。大根おろしはあじの開き用に、これもワタシ用。(笑) あとは冷奴と、Oには韓国海苔も用意してあげました。

普段はご飯が好きなワタシの事を“ライスクイーン”だと呼ぶOですが、珍しくご飯お代わりしてました!これはね、相当ビックリな事件ですよ。(笑) 本当なら、ご飯なしであじの開きだけとか食べれる子なんです。ご飯嫌いじゃないけど食べなくてもOK~みたいな子。ワタシはというと、年齢と共になんでしょうねぇ・・・ご飯は少なくとも1日に1回は食べたいし、そうじゃなければお醤油味もしくはアジアンテイストな食事は1日に1回はしたいな~といったトコロです。なのにOってば、毎日タコスでも全然OK~!って。(汗) ワタシはメキシコ料理好きだけど、毎日は絶対ムリ!!!






             今日は何作ろ???


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

デラックスパスタ :: 2012/06/21(Thu)


   Delux Pasta


昨日の夜、ご飯がいい?パスタがいい?との問いに迷わず「パスタ!!」というOに応えてパスタにしました。ご飯だったら和風ステーキかな~なんて思ってたのですが、思い切ってパスタの上に乗せちゃいました!サラダ仕立てでボリューミー!!育ち盛りの男子にピッタリでしょ あ、おかげさまでOはメチャメチャ元気です。(笑) 

遠いむか~し、ワタシが高校生ぐらいだった頃に母とこういうパスタがあるお店によく行ってました。もちろんこういうパスタ目当てで!サラダたっぷりでお肉が乗ってたのよね。そしてゆで卵にはこうしてのりたまのふりかけがかかっていました。もうレストランが存在するのかさえ分からないし、何よりそのレストランの名前が思い出せません・・・ お肉は今回薄めのステーキ肉を買ってあったので、そちらを焼く前にまた塩麹を塗っておきました やっぱり柔らかくってジューシーで美味しい~




   Pasta with Bread


すっごい量に見えますね・・・ ですが、サラダもたっぷりと乗せているのでパスタ自体は細めのパスタを1.5人前程度に控えてます。で、やっぱり足りないかも・・・?!と、急遽残りのパン(市販のチアバッタ)を軽くトーストしたのを添えました。

が・・・

病み上がりのOはそこまで食欲は戻っていなかったらしい 結局食べ盛りなのは母さん(ワタシ)ではないか!!!(汗) このパン美味しいのよ~~ 罪だわ~!(苦笑)




   夏休み初日を切ったばかり・・・なのに既にお疲れモードです


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おべんとのまとめ@ミドルスクール(6/11~15&6/18) :: 2012/06/20(Wed)


DSC00860.jpg6-11-12.jpg

6/11(月)のおべんと

ハム&チーズサンド(自家製食パン)、Corn Nuts(BBQ)、Caprisun(Lemonade)

レタスがアイスバーグだと、色合いが地味だ~




PBJ_20120620155711.jpgDSC00865.jpg

6/12(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、Corn Nuts(BBQ)、クランベリージュース

Corn Nuts食べて帰ってこないので、しつこく翌日も入れてやりました!(笑)




DSC00876.jpg6-13-12.jpg

6/13(水)のおべんと

トマトサンドイッチ(日系マーケットにて購入した食パン)、CHEEZ-IT(White Cheddar)

パンがなかったので、冷凍庫のストックより。ホント便利~!




Turkey_20120620161134.jpgDSC00890.jpg

6/14(木)のおべんと

ターキーサンド(アメリカンスーパーにて購入のソフトフランスパン)、クランベリージュース

只今マスタードを切らしているので、ごくごくフツーにマヨだけ塗ったサンドです。




DSC00894.jpg6-15-12.jpg

6/15(金)のおべんと

ターキー&チーズサンド(ソフトフランス)、チェリー、水

前日もターキーだったので、この日はマヨにバジルペーストを混ぜたものを塗りました





Caprese.jpgDSC00916.jpg

6/18(月)のおべんと

カプレーゼサンドに生ハムをプラス(市販のチアバッタブレッド)、100%グレープジュース

Oのリクエストによりこのサンドイッチで今年度のおべんとは終了!最後ぐらい手作りのパンで終わりたかったけど、ムリでした・・・




学校は昨日(火曜)までありましたが、最後はクラスでパーティーだったそうでピザなんかをみんなで食べた様子。おべんと不要でした!

Oはなんと昨日の夜から具合がイマイチで、夏休み初日からベッドの中・・・でした。ま、熱もないし寝込むほど具合悪くないのが幸いでしたがもしまだ学校だったらお休みしてたかな~。となると本人が頑張っている皆勤賞が取れなくなる!今日からお休みで本当に良かったです。さてと、これから長~い長い夏休みが始まります。おべんとの為に朝早起きしなくてもいいのは助かるけど、それ以外はあまり嬉しくないなぁ~!(苦笑)






         今度はランチで頭抱えなくては・・・・!


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

B級グルメパスタと自家製鶏ハム。 :: 2012/06/17(Sun)

 
   B-gourmet.jpg


今日のお昼ご飯に食べたパスタ 

以前にも紹介したかもしれませんが、むか~しCookpadで仲良くさせて頂いていた方のレシピ。その名も『B級グルメパスタ』確かそんな名前でした。残念ながらその方は退会されてしまったのでレシピをリンクする事が出来ません・・・ にんにくとケチャップとパスタだけの超シンプルなものなんですが、めちゃめちゃ美味しいの!!!食べる時にはもっともっと凄い量のパルメザンチーズふりかけてます。それがまた美味しさだったりする・・・ 食べ過ぎて危険なので(?)、この1皿をOと2人で食べました。




   Tori-ham.jpg


まだまだ塩麹ブームでしょうか?ワタシはまだまだブームなので、今度は鶏ハムを作ってみました 何年か前に鶏ハム仕込んだことがあって失敗したのでね、それ以来トラウマになって遠ざかっていたんですが・・・まかない課長さんにオススメ頂いてもう一度チャレンジしてみました。

胸肉に塩麹とブラックペッパーたっぷりと塗りこんで一晩置いて。翌日洗い流さずにそのまま茹でちゃいましたが、何の問題もナシ!ただただしっとりと美味しい鶏ハムに仕上がりました。サラダにトッピングして頂きました ウンともスンともない味のグレープシードオイルドレッシングに粗塩とブラックペッパーをふりかけて。(笑) 

鶏ハムですが、火を止めた時点でまだピンクだったので大丈夫なのか???(大汗)と心配しましたが、余熱でしっかりと火って通るんですね!以前作った時は確かそれが心配で何度もまた火にかけてしまったのでした。なので鶏ハムというよりは、茹で鶏的なものに仕上がってしまって・・・ でも今回自信がついたので、これはまた作ろうと思います。あると便利だしね!





   Garlic Toast


やっぱりパスタ1.5人前では絶対に足りない!!と思い、急遽ガーリックチーズトーストも少しだけ用意しました。これが大正解!やっぱり育ち盛りにはムリよね・・・母さんとシェアするパスタで足りるハズがない

急いで作ったので超テキトーなガーリックチーズトーストだったけど、結構美味しく出来てOも大喜びでした お家ではあまりガーリックトーストって作らないけど、たまに作ると美味しいね!







              もうすぐ夏休み


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

絶品トースト! :: 2012/06/13(Wed)


   Toast_20120614104535.jpg

   Cpicon さっぱり!梅マヨチーズトースト★ by うめもどき


昨日の記事で紹介した自家製のもち粉入りの食パンの耳で、と~っても美味しいトースト作りました

普段はあまり出来栄えが良くなかった食パンは、正直耳まで食べることがないのですが・・・。今回のパンはなかなかだったのと、スライスガイドを使っているというのにパンが斜めにスライスされ耳の部分がかなり食べ応えのある美味しそうなスライスだったのもあり・・・セールで買ってきてあったしらすを思い出して【しらす】と【トースト】で検索 そこで引っかかった一番目のレシピがコチラでした。

梅も紫蘇も大~~~好きなのでね、すぐさま作りました!めちゃめちゃ美味しい~~~ 紫蘇は鬼の様にたっぷりとのせました。(笑) どの具材もマッチしていて本当に美味しかった!で、昨日&今日と朝食に連日頂きました。おかげさまでパンの耳まで完食!!!スバラシイ 超オススメです。






レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

餡ベーグルと懲りずに角食。 :: 2012/06/12(Tue)

   
   Bagel_20120612233622.jpg


今回は何のベーグルにしようかな~?と悩んだ挙句、冷蔵庫で待機中だった開けてしまった缶詰のあんこを思い出して、生地に練りこんでみました。包むタイプの餡ベーグルも良かったんだけどね、練りこんだ方が成型が楽かな~と思いまして。なので、うっすら紫色というか餡子の色が結構出ています。

今回ツヤの方がダメでした・・・ 茹でている時に綴じ目が外れてきちゃて、そそくさとお湯から上げたのでイマイチ茹で足りず・・・といったところじゃないでしょうか。あと少し茹でてたら・・・と思うけれど、綴じ目を誤魔化すにはギリギリのところでした。(苦笑) お湯から上げて即座に綴じ目をくっつける感じで。




   An Bagel


そうそう、今回お菓子作りやパン作りで絶対にしてはいけない“目分量”をしてしまいました・・・ というのも、粉を計っていてすぐに入っていると思った計りのスイッチがONになっていないのに気付いたのです!!それですぐさまONにしたけれど、最初に入ってしまっている粉を取り除いて・・・というのも面倒な気がしたのでそこから計り始めました。ということで、実際何gの粉を使ったのかは謎です。それでもまぁまぁな出来だったかな・・・?!

焼き上がりは表面までもが柔らかい感じで焦りましたが、食べてみたら中がもっちりで美味 クリームチーズとも合いましたが、個人的にはこのベーグルは何も付けずにそのままが一番美味しいみたい。ワタシはあんぱんよりも餡ベーグルのが好きだな~なんて思ってしまったほど。これはおやつにピッタリです

全部で中くらいのサイズが5個出来たので、2個は同僚のTさんにプレゼントしました 食べてもらいたいってずっと思ってたのだけれど、なかなか実現出来ずにいたのよね。彼女とのシフトの日がワタシがパンを焼いた翌日ではないから。なので、焼いた日の夜に冷凍庫に入れてしまって、あげる当日の朝オーブンで少し焼いて。焼き立て持って行ったらその場で味見する!って。結局味見が味見で終わらず1個その場で完食!!「ベーグルって買うものと思ってたけど・・・完璧だね!」とお褒めの言葉を頂きました



   Kaku-shoku_20120612234722.jpg


そしてまた懲りずに角食も。(笑)

もう少しで夏休みなのでね・・・学期の締めくくりぐらいは自家製パンをば!なんて思って食パン焼いたのでした。

生地にはまた“もち粉”入れて焼きました。ふわふわなんだけどしっとり~みたいな感じの食パンに仕上がります 今回は焼き色もワタシ好みかな。





   Slices_20120612234903.jpg


今回は穴も少なくまぁまぁな仕上がりになった気がします。向こうに写っているスライスには穴が開いてしまってますが、あれは耳なのでサンドイッチ部分でないのが救いです。(笑)

それにしても、スライサー使っているのに斜めになりました・・・ こういう事があると「お前の性格が曲がってるからだよ!」なぁ~んてよく子供の頃父親に言われたなぁ・・・なんて思い出した!(笑)






           お付き合い下さりありがとう


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Shrimp Tacos :: 2012/06/10(Sun)

   
   Combinacion_20120611101112.jpg


今日は朝からこのランチを作る為に頑張ってました

最近ね、夜寝るのも早めになったけれど、例え寝るのが遅くなっても朝起きるのが早くなってきました。歳取ったんでしょうか・・・?(汗) ウィークデイも目覚ましよりも先に目が覚めちゃったりすることもしばしば。

歳と言えば、ワタシは歳と共に毎日和食でも良いと思っていて。でもOはいくら日本人の血が半分入っていたとしても若いしコチラ育ちだものね!毎日和食はあり得な~い!!!って感じみたい。それよりもアチラの血(メキシコ)が強いんでしょうか?(笑) 毎日タコスでも良い!って。ワタシはタコス好きだけど、それはぜ~~~ったいにイヤ!!

でもここのところタコス、タコスとうるさかったので念願のタコス作ってあげたのです。




   Shrimp Tacos


具がよく見えませんが、今日は海老のタコスです

Oもワタシもお気に入りのメキシカンレストラン【Rubio's】のShrimp Tacosを目指して。このレストラン何度も通っていてレストランのカテゴリでもうとっくのとうに紹介しているかと思い込んでましたが、まだみたいです・・・

そりゃ~同じ味にはなりませんでしたが、十分に美味しく出来ました これは今度お友達をお家に呼んだ時に作ってあげたいお料理のリストに追加されました!(笑) お店の方が海老がもっとプリッとしてたかな。ワタシは適当にマリネしておいた海老をアイロンキャストで油をひかずにグリルしたんですけどね・・・そのまま放置しておいたから、火を止めた後も調理されちゃってたんですよね なのでちょっとドライな感じに仕上がっちゃって残念でした・・・

海老ですが、1パックだけ使用して(15匹ぐらい?)十分かと思いましたが、食べ盛りが居ると足りませんね~ 結局ワタシの方がお腹いっぱいになり、タコス1個しか食べられず・・・!Oが喜んで食べてくれました。ので、彼は4個のタコスを食べたことになります。どんな胃してんだ???




   Pinto Beans


そしてちゃんとビーンズも付けました~

今回は結構多めに塩したんですが、塩をいくら増やしても何だか塩気が足りず・・・って感じでした。前回と何が違うの?と思ったら塩の種類。前回はシーソルトでも岩塩タイプ。今回は同じシーソルトだけれどサラサラとしたタイプを使いました。岩塩のがいいわ~。ま、あまり塩分摂るのも良くないですけど。

あ、ちなみにOはビーンズもお替りしましたよ!ホント食べる、食べる!!ワタシは食べる量は減ったけれど代謝が下がってるので、特に痩せないしつまんな~い やっぱり運動ですかね・・・運動嫌いなんだよねぇ・・・。





久々に朝から気合入れて食事作りしたら疲れました・・・ よって、夜はインスタントラーメンをOとシェアで終わり。(笑) 最近また少しお料理サボってたので、良い刺激(?)になりましたとさ。面倒臭~い!と1回外食してしまうと、次も・・・次も・・・と悪いクセになるワタシ。なので、再びしばらくはお家ご飯頑張ってみま~す





レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おべんとのまとめ@ミドルスクール(5/29~6/1&6/4~8) :: 2012/06/09(Sat)


Turkey_20120608115657.jpgDSC00775.jpg

5/29(火)のおべんと

チキンサンド(チャイニーズ系ベーカリーにて購入したミニバゲット)、ストリングチーズ、クランベリージュース

前日の28日(月)は祝日だった為、学校お休みでした そして、このストリングチーズはハラペーニョ入りでピリ辛!美味しいです



DSC00778.jpg5-30-12.jpg

5/30(水)のおべんと

PB&Jサンド(日系スーパーにて購入の天然酵母の食パン)、CHEEZ-IT(チーズ味クラッカー)、Caprisun(Lemonade)

この日は遠足だったので、傷みづらいお弁当で!という事でした。が、紙袋に入れて現地で捨てられるように・・・と保冷剤も入れられないのだからPB&Jサンド以外にチョイスないでしょ~よって感じです。



Torta_20120608141357.jpgDSC00797.jpg

5/31(木)のおべんと

Torta de pollo(メキシカンスタイルチキンサンドイッチ)、Gatorade(Berry)

久々に、以前ご紹介したメキシカンスタイルのサンドイッチ(コチラ)にしてあげました。ボリューミーなサンドイッチなので、おやつはなし!



DSC00800.jpg6-1-12.jpg

6/1(金)のおべんと

トマトサンド(自家製ベーグル)、ストリングチーズ、Caprisun(Lemonade)

パンがなかったので冷凍庫からベーグルを。ストックがあるといざという時とっても便利ですね~




         
               illust-sinple2-6.jpg





PBJ_20120608142357.jpgDSC00808.jpg

6/4(月)のおべんと

PB&Jサンド(天然酵母の食パン)、STIX(チーズ味スナック)、フレーバーウォーター

前日バタバタしておりパンを焼けず・・・冷凍庫で待機してもらっていた先週のパンを解凍して使用。このパン、見た目イマイチでそれまで敬遠してましたが美味しい!!




DSC00810.jpg6-5-12.jpg

6/5(火)のおべんと

チキン照り焼きサンド(パン屋さんのふかふかパン)、クランベリージュース

職場Bからのまかない使用で簡単 



Ham SandwichDSC00817.jpg

6/6(水)のおべんと

ハムサンド(ふかふかパン)、CornNuts(BBQ)、Caprisun(Lemonade)

日本の高いハムだぞ~!(笑) Corn Nuts入れたけれどやっぱり食べずに帰って来て・・・こっそりとパントリーに戻してありました・・・ ズル賢くなってきたな!




6/7(木)は運動会的な物が学校で催され、ランチは学校が提供してくれました ホットドッグとかそんなのみたいだったけれど、たまにおべんとから解放されてお休みになると嬉しいものです





DSC00828.jpg6-8-12.jpg

6/8(金)のおべんと

カプレーゼサンドイッチ(市販のデミバゲット使用)、チェリー、Gatorade(Berry)

カプレーゼサンドはバゲットで代用、そしてルッコラではなくサラダミックスで。本当は生ハムも忍ばせる予定でしたが、賞味期限切れてました・・・ 大事に取っておきすぎたわ~!





今回この記事を仕上げる段階で、何と5回ほど消えました・・・ その後はちょこっと書いては保存して・・・の繰り返しでやっと出来上がり!!マジで途中凹んで、サジ投げたくなったわ・・・





レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪





  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冷やし中華始めました! :: 2012/06/06(Wed)

   
   Hiyashi Chuka


今年初の冷やし中華です。

先日お友達のneneriさんのところで冷やし中華を目にしてね。そして2週間前ぐらいだったかな?いつも行くラーメン屋さんで『冷やし中華始めました!』のサインを見て、思わず注文したのでした。が、えっ???と思うほどショボイ冷やし中華だったの・・・ 味は悪くないんだけど・・・他のラーメンよりも高めなのに、上に乗ってる具はどれも1口づつしか乗ってない感じだし、何よりスープが全くなし!!!どちらかというと、麺に絡めてあってそれだけ~みたいな。それでガッカリしたワタシは本当に自分が冷やし中華なんぞ頼んでしまったことを凄く凄く後悔したのでした。(苦笑)

冷やし中華ってやっぱりお家で作るのが一番と、今日改めて思いました。(笑) ま、麺もスープもセットになってるヤツですけど。具は好きなのを好きなだけ乗っけられるしね 普段は乗せない紅生姜も乗せてみました。ワタシのだけね 美味しかったです。

何度も書いていますが、醤油ベースの冷やし中華にはちょこんとマヨを混ぜて食べるのがお気に入り Oには拒否されましたが。Oは去年までワタシが夜仕事の時はお友達のMちゃんにベビーシッター(?)してもらってたのですが(アメリカでは基本12歳まではお留守番NGです!)、夏になると冷やし中華がヘビロテだった様でうちではあまり喜んで食べてなかったけれど、久々の冷やし中華に大喜びしてました が、最近は毎日がバトルなワタシ達です。マジで子育てギブアップ!!とか思うことも・・・ いつかそれさえ可愛いと思えるトキが来るわよ、とおかみさんに言われ・・・そう願うばかりです。






                           白いご飯が食べたいなぁ・・・


レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

春野菜とスモークサーモンのパスタ :: 2012/06/03(Sun)

  
   Cream Pasta


ず~~~っとクリーム系パスタが食べたかったのです。クリーム系が食べたかった、というよりはTVで観たお野菜たっぷりのパスタが美味しそうだったからマネたかったの。(笑) そのパスタがたまたまクリーム系だったので、そのパスタで頭いっぱいだった・・・というワケです。

TVで観たそのパスタは、パンチェッタだったのよね。でもベーコンで作ろうと思ってベーコン買っておいたワタシでしたが、急遽変更 スモークサーモンにしてみました。塩気があるので、軽~くクレイジーソルトとブラックペッパーたっぷりで!あ、最初ににんにくも香り付けで入れてます。

お野菜はブロッコリー、アスパラガス、そしてワタシが個人的に大好きで大好きで仕方ないスナップえんどう。パスタが茹で上がる直前に網ごとパスタの鍋に入れてサッと火を通しました。仕上げは生クリームとパルメザンチーズたっぷりと。スナップえんどうが甘くて美味し~ Oはあまりスナップえんどうを好んで食べないので、かなりお皿に残ってました。が、いつもよりはかなり頑張って食べていた方だと思います!

いつもTV観て、あれ食べたい!あれ作ってみよう!と気持ちはあるのだけどね、忘れたり作る気が失せたり・・・なんてことがしばしばですが、今回はちゃんと作ったのでミョーな達成感アリ。(笑) 最近は本当に暑いので、火を使うのがイヤでね・・・ なぁんて今からそんなこと言ってたら、この先どうなるんだ?!って感じですが。(苦笑) 






                             遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
