Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スクランブルエッグのせナポリタン&ほうれん草サラダ :: 2012/04/29(Sun)


   Spaghetti Napolitan


これを作った前日、Oがずっとワタシに聞こえるように「スクランブルエッグ食べたいんだよなぁ・・・。」とつぶやいていたので、翌日ナポリタンの上にこれでもか!!というぐらいのっけてあげました。(笑)

そりゃぁ興奮して、食べる!食べる!これ食べ終えてからお替りしました

本当は玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンにハムとかベーコンが欲しいところだけれどあいにくなかったので、玉ねぎ、ハムとほうれん草をぶち込みました。 ケチャップた~っぷり入れるとやっぱり美味しいね 母がミートソース嫌いなもんで、ナポリタンで育ったワタシなのです。なので、そのDNAか?Oもナポリタンがかなりな様子。




   Spinach Salad


サラダはサラダほうれん草のパックと、トマトに生ハム。市販のオイル&ビネガーのドレッシングで和えてから、パルメザンチーズをたっぷりとかけました。最後にブラックペッパーも!これが何とも美味しくて、バクバク食べれちゃいました。






まだまだお料理熱は100%戻っておらず・・・

一体どうしちゃったってんでしょう???自分でも分かりません・・・。が、外食やテイクアウトで胃もお疲れになってきたので近々頑張ろうと思っております。朝ご飯とかはね、ちゃちゃっとしたものを1人で作って食べたり・・・ってのはしてるんですけどね。ブログ記事に出来る様な内容じゃありませんので割愛。(苦笑) 






レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



        
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おべんとのまとめ@ミドルスクール(3/19~23)&(3/26~30) :: 2012/04/28(Sat)


Egg SaladDSC00328.jpg

3/19(月)のおべんと

卵サンド(自家製ミルクハース)、ドライクランベリー、水

優しい味のミルクパンには卵サラダがよく合いますね



DSC00331.jpg

3/20(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ミルクハース)

全体写真が見付からず・・・




Turkey_20120426135741.jpgDSC00336.jpg

3/21(水)のおべんと

ターキーサンドイッチ(市販のバゲット使用)、STIX(チェダーチーズ味スナック)、G(フルーツパンチ)

水を飲もうキャンペーン、いつの間にか水解禁になっていた様です。「砂糖の入った飲み物は飲ませません!」とサインまでさせられたのに・・・?!



DSC00343.jpg3-22-12.jpg

3/22(木)のおべんと

カプレーゼサンド(市販のバゲット)、ヨーグルトレーズン、G(キウイストロベリー)




Smoked SalmonDSC00351.jpg

3/23(金)のおべんと

スモークサーモンのサンドイッチ(市販のバゲット)、ヨーグルトレーズン、G(キウイストロベリー)

スプレッドにはクリームチーズではなく、おかみさんに頂いたギリシャのジャジキというヨーグルトのディップを使いました。これがスモークサーモンと合ったみたいで、Oご満悦でした。が、ワタシはこの日から具合が悪くなったのだったわ・・・思い出すだけでもキツイ・・・




            
                          mushroom06_20120426140842.gif




DSC00356.jpg3-26-12.jpg

3/26(月)のおべんと

ターキーサンド(自家製食パンの残り)、りんご、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、G(フロスト)

具合が悪いわ、パンはないわ・・・で、残りの1枚で1切れだけのサンドにしました。なので、この日はおやつが多めです



HamCheese_20120426141650.jpgDSC00364.jpg

3/27(火)のおべんと

ハム&チーズパン(チャイニーズベーカリーにて購入)、水

前日ドクターのところに行った帰り、フラフラになりながら翌日のおべんと用のパンを購入。助かった~!



DSC00370.jpg3-28-12.jpg

3/28(水)のおべんと

ウインナーパン(チャイニーズベーカリーにて購入)、りんご、G(グレープ)

パン買い込んでおいて大正解!この日もまだまだ具合悪かったのです・・・。




PBJ_20120426142248.jpgDSC00378.jpg

3/29(木)のおべんと

PB&Jサンド(ミルクハース解凍)、ストリングチーズ、ヨーグルトレーズン、G(フロスト)

このストリングチーズ、ドライトマトとバジル入りでちょこっと大人な味のストリングチーズです。Oがとっても気に入ってたので食べてみたら、美味しかった~




DSC00384.jpg3-30-12.jpg

3/30(金)のおべんと

ソフトタコス、Corn Nuts(Ranch)、G(フルーツパンチ)

この日ぐらいから元気になったけれどパンを焼く気力はまだまだなく、タコスのミートを仕込んで翌朝タコスにしました。たまにはこういうおべんとも良いよね どちらかというと、周りのお友達がビックリしてたみたい!いっつもサンドイッチばっかりだもんね。(笑)






もう4月も終わろうというのに、おべんと記録が追いつかない・・・  コメ欄は閉じさせて頂きます。



レシピブログに参加中♪

                               ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0

ミルクハース :: 2012/04/26(Thu)


   Milk Bread


もういつ焼いたか定かではないパン。(苦笑) 一応記録になるか・・・と記事にしています。

COOKPADさんで見付けたミルクハースを仕込んでいたらば、水分が多かったのか?ベタっとした生地になってしまったので、粉をどんどん足していったら・・・どデカイものに仕上がりました しかも、結構な粉を足したのでミルク風味は薄らいだような。でも美味しく出来ました





   Milk Bread 2


似た様な写真でご勘弁下さいね~。

パン、最近は全然焼いてません・・・。ペース配分がうまく取れず、パンを焼く時間がないのです。いや、ちゃんと逆算してったら出来ることなんだけどね。要は面倒臭い・・・ 

でもこうしてミルクハース見てたら、焼きたくなった!(笑) 今週末辺りは焼いてみるかな~






                        お返事遅れがちですが、コメント大歓迎です


レシピブログに参加中♪

                               ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

      
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

きつねさん。 :: 2012/04/22(Sun)

   Lunch_20120419144345.jpg

                Cpicon おいなりさん by Omamama 


と~~っても久しぶりにお揚げを煮ました

何だか無償においなりさんが食べたくなったのです。丁度良く、お揚げさんもセール中だった!ワタシの分だけ、余っていた紫蘇を刻んだものも混ぜ込みました。爽やかで良い!!Oは紫蘇NGなので、フツーに白ごまのみ。




   TomatoAvocado_20120419151131.jpg


野菜が何もなかったので、ササッと作れるものを・・・と久々に。

 それこそ久しぶりにレシピなんぞ書いてみました! 
          
Cpicon トマトとアボカドのねぎ油和え by Omamama




   Cha-shu.jpg


後は、きつねさんの隣りでコトコトと煮込んだチャーシューも。

ワタシはいつも漬け込んでおいたお肉をオーブンで焼くタイプのチャーシューを作るんですが、お気に入りのレストランのメニューにあるチャーシューがトロトロで口の中でとろけるほど柔らかで美味しいの で、Oが大好物なもんで、似た様なのが作れたらなぁ・・・と試しに煮込んでみました。圧力鍋でも使ったら良かったのかもしれないけれど、お豆を煮たばっかりだったのでルクが出しっぱなしだったのもあってルクでじっくりと煮込みました。

でも・・・ある程度までしか柔らかくならなかったわ・・・

Oにも「美味しいんだけど・・・なんか違うよねぇ・・・」と辛口のコメント頂きましたっ!!(汗) でも正しい・・・。   





   Kitsune Udon


そしてやっぱり・・・お揚げさんが余ったら、きつねうどんでしょ!

ワタシも食べたかったのだけどね、Oの分だけです。ワタシは・・・





   Nishin Soba


おかみさんに、にしんそばを頂いたのでそちらをば。

大~~~好きなのですよ、にしんそば。アメリカに居ながら、にしんそばが食べられるなんて贅沢だわ~ 美味しゅうございました




   DSC00439.jpgOhitashi.jpg


あとは、Oの大好物のだし巻き玉子とスナップえんどうのおひたしも。

スナップえんどうは元々大好きなのだけれど、この間某日本食レストランでおひたしになって出てきたのがすっごくすっごく美味しかったのでマネてみました。サッと茹でたのにゆずポン酢をかけただけなんだけれど、めっちゃ美味しい~!!Oがイマイチ好んで食べないので、1人で1パック平らげましたからっ!!(笑) 





気付けば前回の更新からまた1週間・・・

この後、またしばしお料理しなくなりました。反省!またちゃんと頑張らないとな。腕落ちるよ~っておかみさんにも言われてハッとしたワタシです。






レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

豆を煮る。 :: 2012/04/15(Sun)


   Beans_20120416070956.jpg


メキシコ料理に欠かせないお豆。

人生初めて煮てみました!嫌いじゃないんだけれど、今まで缶詰の買って食べてたりしました。でも正直、缶詰のは美味しくない・・・ でもお豆を煮てみようなんて観念、なかったのです。

そんな時、友人のMちゃん(旦那さん、こっち生まれのメキシコ人)が義理のお母様から伝授されたというレシピを頂戴したので、早速煮てみました。Oが大の豆好きなもんで・・・これもやっぱり血でしょうか???(笑)

お豆は思ったよりも簡単で、本当にほぼ鍋を火にかけておくだけで出来上がり 久々にルクを引っぱり出してきてコトコトと煮込みました。




   Burrito.jpg


MちゃんとMちゃんの旦那さんのオススメは、トルティヤにビーンズとスクランブルエッグをサンドしてTapatio(メキシカン仕様ホットソース)をかけて食べる朝食だそうで。早速それが食べたくてお豆を煮たのでありました。

我が家はTARGETで買ってきた市販のサルサもIN!ワタシ的には辛さが足りなかったので、それにTapatioも追加。このお豆と卵の組み合わせが食べてみるまでは“え゛~~~マジ~~?!”って印象だったんですが、食べてみたらコレが意外にも合う!合う!お肉入っていないけれど、十分に満足のいく食事でした。ま、卵が立派なたんぱく源ですけど。(笑) 




   Burro.jpg


ただ・・・

我が家はトルティヤと言えばコーントルティヤ派なのに、うっかりフラワートルティヤを買ってしまって、Oにかなり怒られました Mちゃんもやっぱりコーントルティヤで食べるそうです。やっぱりそうだよね~!次回はちゃんとコーントルティヤ買ってきますっ!!!

お豆はこの他、そのままの状態でチーズをかけてトロっとしたのを食べたり、コーンチップスにのせてチーズをトッピングしてナチョス風にして食べたり・・・と結構楽しめました。あると便利!って感じ。Mちゃんは実際、週に1回は煮てるそうで、何よりお嫁に来て初日かなんかに義理のお母さんに教わったレシピだそうです。やっぱりメキシカンの家では日本で言うところのお味噌汁?ってぐらい大事なお家の味なのかもしれません。

あ、豆好きなOからは「レストランの味みた~い!!」と感激されました。煮込んだ甲斐があったわ~!←大袈裟。(笑) 








レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析       


子育てスタイルに参加中♪

           
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おべんとのまとめ@ミドルスクール(3/5~9&3/12~16) :: 2012/04/14(Sat)


Turkey_20120319110529.jpgDSC00232.jpg

3/5(月)のおべんと

ターキーサンド(日系ベーカリーのロールパン)、CHHESE-IT(チーズ味のクラッカー)、100%グレープジュース

トマトがプチトマトしかなかったもんで、飾りに・・・とプチトマトのせてみました。



DSC00235.jpg3-6-12.jpg

3/6(火)のおべんと

ハムサンド、ヨーグルトレーズン、G(ストロベリー&キウイ)

やっぱりパン屋さんのロールパンって高さもあってカッコ良いよねぇ・・・



Fish SandwichDSC00244.jpg

3/7(水)のおべんと

フィッシュサンド、Corn Nuts(Ranch)、G(フルーツパンチ)

もうサンドイッチのネタないよ~と思っていた時に、冷凍のフィッシュスティックを発見!タルタルは作る時間なかったので、日本の美味しいコレステロールフリーのマヨ使った このサンドがなかなかイケたそうで、O大満足でした。また作ろうっと!

そういえば、Oに「レモンは飾りだよ?まさか食べてないよね?!」と聞いたら、「ボクそんなに馬鹿じゃないよ!」と言われちゃいました・・・




DSC00250.jpg3-8-12.jpg

3/8(木)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ブリオッシュ食パン)、Cheetos Flamin' Hot、G(フルーツパンチ)

この日のジャムは苺ではなく、ブルーベリー。苺のジャム塗ろうと思ったら、カチンコチンで使い物にならず・・・





Turkey_20120322153542.jpgDSC00268.jpg

3/9(金)のおべんと

ターキーサンドイッチ(コチラのベーカリーのサワードウ)、Corn Nuts(Picante)、水

この日より、“余分な糖分は避けよう!”キャンペーンが学校で始まったので飲み物は水か牛乳ということになりました。よって、水に!






          millst_honeybee_20120322154146.gif





DSC00281.jpg3-12-12.jpg

3/12(月)のおべんと

ターキーサンド自家製ベーグル)、ヨーグルトレーズン、水

失敗ベーグルだったのだけれど・・・美味しいって言ってくれたO・・・ありがと~



Turkey BagelDSC00291.jpg

3/13(火)のおべんと

ターキーサンド(ごまベーグル)、ドライクランベリー、水

パンを焼いている暇も買いに行っている暇もなく・・・とブツブツ言っていたら、ベーグルでいいよとOが言うのでその言葉に甘え再びベーグル。




DSC00292_20120413100709.jpg3-14-12.jpg

3/14(水)のおべんと

PB&Jサンド(パン屋さんの食パン)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、水




Tomato SandwichDSC00302.jpg

3/15(木)のおべんと

トマトサンド(パン屋さんの食パン)、Corn nuts(Picante)、水




DSC00310.jpg3-16-12.jpg

3/16(金)のおべんと

前々日のおべんとと全く同じでした・・・ 覚えがないけど、やる気のなさゼロ。酷いもんですね・・・!



サボっている間におべんと日記が溜まりに溜まってしまってます・・・大変~!(汗) コメ欄は閉じさせて頂きますね。




レシピブログに参加中♪
 

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0

和風ハンバーグ&タコサラダ :: 2012/04/11(Wed)

   
   Dinner_20120410045921.jpg


またまたお久しぶりになってしまいました・・・。

前回の記事にも書きましたが、長年ぶりに友人が日本から遊びに来ていました。外食ばかりだったので、時間があった日、ご飯作ってみました。日本から来たのに日本食?とも思ったのだけれど、外食で日本食食べることないしね・・・胃を休ませる為にも・・・なんて。でも、友人はすご~く喜んでくれたので作った甲斐がありました




   Hamburg_20120411093551.jpg


Oからのリクエストにより、和風ハンバーグ。「柚子とかの味のさぁ~、ジャパニーズな感じのハンバーグがいいじゃない?」って。(笑) よって、ワタシと友人は大根おろし&青じそのせで、みんなで柚子ポン酢かけて頂きました。しかし、ハンバーグの中に入れるパン粉・・・ケチった訳じゃないのだけれど、少なすぎた様で・・・ ジューシーという意味じゃない意味での、何とも肉々しいハンバーグになってしまって自分的には満足してません。ハンバーグ、ほんと作るの苦手~!食べるのは大好きなんだけれど。




   Renkon_20120412092542.jpg

           Cpicon れんこんの柚子胡椒マヨ和え by Omamama
           Cpicon セロリのシャッキリ梅和え by Omamama


あとは↑の2品と、ご飯にお麩とわかめのお吸い物。お味噌汁にしようかと思ったけれど、昆布ベースのお吸い物にしました。

れんこんのおかずは、友人がめちゃめちゃ気に入ってくれて「止められな~い!」と嬉しいコメントも頂き・・・ でもよく考えたら、どちらもシャキシャキ系だったなぁ~なんて。れんこんのはあらかじめ作って冷蔵庫に入れておくと、ソースが固まってしまって写真みたいになっちゃいます。(苦笑) レシピの写真の方がどう見ても美味しそうだ





   Taco Salad


そしていつぞやのタコサラダ。

Oのお弁当に・・・とタコミートを作ったので、サラダの上にそれを乗せてサラダに。トマトがなかったのがとっても残念でした タコソースもあいにくなかったので、ライム絞ってTapatio(メキシカン必需品ホットソース)をかけて頂きました。トルティーヤも添えて。

久々のタコサラダ、美味しかった~ でも、タコミートの味がなかなか決まらなくって悪戦苦闘しました。やっぱりお料理ってやってないとダメですね・・・ 







レシピブログに参加中♪

                               ブログランキングならblogram

子育てスタイルに参加中♪




 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
