Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スローペースでお家ご飯作り。 :: 2012/03/29(Thu)


   Kimchee Cha-han


またもやお久しぶりになってしまいました・・・

先週からずっと、めちゃめちゃ具合が悪く寝込んでおりました。ワタシが寝込むなんて、よっぽどの事なんですよ~!なぁんて。(苦笑) 事細かには書きませんが、全ての症状を通り越して。風邪、もしくはインフルエンザだとばかり思っていて、あまりにも咳が酷いのでこれまた珍しくドクターに行ったらば気管支炎になっていました。もうね、胸が苦しくて。肺炎になる一歩手前だったみたいです。危ねぇ、危ねぇ!!


写真はいつ作ったかさえ記憶にない、キムチチャーハン。キムチは我が家でワタシ以外食べないので、ちょこっとだけ残ってたものを使い切りました。肉系がなかったので、ウインナーを刻んで。卵はとろっとろのスクランブルエッグにして、混ぜずに上にのせました。これが美味しかったな~ 美味しかったという記憶だけはしっかりとあります。(笑)




   Tomato Sauce


コチラは具合が悪くなる前に作った、自家製トマトソースのパスタ。

本当はペンネ辺りで作りたかったのに、いざトマトソースを作り始めたらないことに気付いちゃいまして・・・ 泣く泣く、フツーのスパゲティーで。しかも、トマトソースも生のにんにくが無いという・・・ たま~にお料理してみようなんて言うとダメですね、やっぱり。(反省) 仕方ないので、ガーリックパウダーで代用。何ともパンチに欠ける感じのトマトソースになっちゃいました!しかも何も考えずに調理し始めたので、フツーの鍋で煮込んでしまったのだけれえど、後からSTAUB君で煮込めば良かった~~~って後悔しました。

ま、何はともあれ、Oが大好きなトマトソースのパスタ。そりゃ~凄い勢いで食べてくれました。もちろんお替りも!サラダはほうれん草と生ハム、トマトを市販のグリークサラダ用のドレッシングで和えました。フェタチーズ入りで美味しいの




   Okazu.jpg


まかないで頂いてきたチキンカツと冷凍春巻きを揚げたのと、温野菜におにぎり。写真がないですが、この他に豚汁も食べました。

この後にじわじわと体調を崩したワタシでした。丸1週間お仕事お休みしてしまったので、明日からは頑張らないと!!といった感じです。

実は誤解から音信不通になっていた友人が、8年ぶりにコチラに来ることになって、ワタシのこのブログを見付けて声をかけてくれたのです。本人は「ストーカーの才能あるかも!」なんて言ってたけれど、見付けてくれて有難う!!って気持ちでいっぱい。明日頑張って仕事したら、週末は彼女とお出掛け。もう楽しみで、楽しみで!本当にブログやってて良かった~なんて思ったのでした。最近はコメレスも遅いし、ポチッ!も怠ってしまって申し訳ありません・・・ でも、コメント嬉しく読ませて頂いています








                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ブリオッシュ食パン&ベーグル :: 2012/03/20(Tue)

   
   Brioshe.jpg

                   ブリオッシュ食パン  


時間がなかった日、焼きっぱなしで楽チンだからいいわ~!と自分レシピでHBで食パンを焼いたのだけれど・・・。うっかり焼き色の設定をし忘れて、真っ黒けっけ

何だかパサついたのも気になったのだけれど、Oは美味しかったと連呼してくれた。ありがと~!

しかも形も超ビミョーって感じで、この写真に映ってる以外はホント使い物にならず・・・。お行儀悪いですが、中のふわふわな部分だけほじって食べました。これだから焼きっぱなしレシピはあまり得意じゃありません。




   Bagel_20120319113959.jpg

              プレーンベーグル&ごまベーグル


夏時間になったので、朝撮る写真映りの悪いこと!悪いこと!ま、でも今回のベーグルに関しては、写真映りの問題ではなく・・・本当に失敗作でした

焼き色もイマイチだったし、ツヤも多少はあったのに・・・ある事情でツヤが消えてしまいました・・・




   Bagel bottom


ある事情・・・

愛用しているパーチメントペーパー(オーブンシート)を使い切ってしまい、とりあえず・・・と1ドルショップで買ったパーチメントペーパーを使ってみたのでした。

やった~!ツヤもなかなかだし良いんじゃない???なんて思っていたらば、ベーグルの底がペーパーに引っ付いて剥がれない!!どうにもこうにも剥がれないので、仕方なくペーパーを外したら底なしのベーグルになっちゃったのでした。もう最悪~!ま、でもこれでお勉強になりました。後日、愛用しているパーチメントペーパーがセールになってたので2本買ってきました!(笑)





・・・と、パン焼きもサボり気味でしたが、Oにイタイとこ突っ込まれましたので、またパン焼きましたっ!スローペースではありますが、少しづつ。






                       blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おべんとのまとめ@ミドルスクール(2/21~24&2/27~3/2) :: 2012/03/17(Sat)


TurkeyCheese_20120318092717.jpgDSC00147.jpg

2/21(火)のおべんと

ターキー&チーズサンドイッチ、りんご&種なしぶどう、Caprisun(Lemonade)

2/20(月)は祝日だった為、お休みでした。写真が見付からず一瞬“またやってもうた!”と焦ってしまったわ・・・



DSC00151.jpg2-22-12.jpg

2/22(水)のおべんと

ローストチキンサンド(市販のクロワッサン)、りんご&種なしぶどう、ピンクグレープフルーツジュース

確かターキーではなく、チキンだった様な・・・?!




PBJ_20120318093735.jpgDSC00164.jpg

2/23(木)のおべんと

PB&Jサンド(コチラの食パン)、CHEESE-IT(チーズ味のクラッカー)、100%アップルジュース




DSC00170.jpg2-24-12.jpg

2/24(金)のおべんと

ターキー&アボカドサンドイッチ、スティックヨーグルト、Caprisun(Lemonade)

もうアレンジ利かなくなってきて・・・アボカドで誤魔化した。(笑)





                    66_20120318094649.gif





HamCheese RollDSC00193.jpg

2/27(月)のおべんと

ハム&チーズロール
、苺、G(フルーツパンチ)

Gはゲータレードのことです。(笑) こういう紙パックの珍しいので買ってみました




DSC00203_20120318095804.jpg2-28-12.jpg

2/28(火)のおべんと

シナモンロール、CHEESE-IT、G(グレープ)

シナモンロールはおべんと用に100均のアルミカップに入れて焼いたのを持たせました。Gのグレープはワタシも試しに飲んでみましたが・・・確かにグレープの味はしたけど、決して美味しい飲み物ではないですね・・・




Hot DogDSC00210.jpg

2/29(水)のおべんと

ホットドッグ、ヨーグルトレーズン、G(ストロベリー&キウイ)

ホットドッグは勿論、日本式 カレー味のキャベツソテーが敷いてあります!日本式のお弁当は勿論の事、日本式のサンドイッチもイヤがったりするOですが(周りにうるさく指摘されるのがイヤ)こればかりは文句言わず喜んでくれるのです。




DSC00212.jpg3-1-12.jpg

3/1(木)のおべんと

ハム&チーズ&アボカド(パン屋さんのバゲット)、Corn Nuts(Original)、G(フロストフリーズ)

某ベーカリーのバゲットがめちゃウマなので買ってみたが、なんかお店で食べる味と違う気がした・・・ フロストフリーズは何味???って感じ。




Peppered TurkeyDSC00222.jpg

3/2(金)のおべんと

ターキーサンドイッチ、スティックヨーグルト、G(フルーツパンチ)

バゲット、既にちょっとカチカチだったので軽くトーストしたけれど食べる頃にはもう硬かったんだろうな・・・






                      お返事遅れがちですが、コメント大歓迎です

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Paris Baguette :: 2012/03/14(Wed)


   P+B.jpg


最近とってもお気に入りのパン屋さん【Paris Baguette】のパン達

手前から、超お気に入りで毎回絶対に買うベルギーワッフルと、その右がバゲットラスク、それとその左がサワードウ。バゲットラスクは初めて買ってみたのだけれど、少し塩気もあり美味しい~!ハマリます。かっぱえびせんみたいに・・・止まらなくなった。(笑) サワードウも小ぶりなので我が家に丁度良い。




   Honey Chestnut


はちみつと栗のパン。

栗がゴロゴロと入っていて、表面ははちみつで甘~いおやつパン。このパン真似してみたこともあるけれど、簡単そうで再現出来なかった・・・





   Canelle.jpg


カヌレ。

これもまたあると買ってしまう・・・大好き!カリカリ生地の中のじゅわ~っとカスタードみたいな柔らかさ?がたまらなく美味しい。Oが前回食べてみたかったらしいのに知らずにワタシが1人で食べてしまった為、今回は2個買ってきました。ご満悦のようでしたよ!(笑)





我が家の近くには残念ながらないので、出掛け先でこのパン屋さんを見付けると絶対寄って帰るのです 韓国系のパン屋さんなんですが、スタッフのユニフォームもフランスちっくで可愛いし、パンの値段もお手軽で何より美味しいんです。ヘタな日系のパン屋さんよりも断然ウマイです!

この日は抹茶ラテ(冷)も飲みましたが、めちゃウマ~  






                        お返事遅れますが、コメント大歓迎です

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
