Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

トマトの中華風サラダ :: 2011/08/31(Wed)


   Chinese Style Tomato Salad


今日からOの学校がスタートしました!今日からピカピカの中学生です あ、アメリカは小学校5年生までなので、日本ならまだ小学校6年生です。

学校がスタートしたので、ワタシも少し自分の時間を持てる様になります。また頑張ってお料理再開しま~す

さて、久々に買ったスーパーのトマト。先日お友達の家でBBQパーティーがあってお呼ばれしたので、ちょこっと持って行ったお料理にトマトが必要だったので買ったのです。お家のトマトはちょこっと食べるほどしかならないので・・・。ところが、お家の美味しい日本の桃太郎トマトの味に慣れてしまったらばアメリカのトマトが何とも味気なくて・・・決して美味しいとは言い難いものなのです そこで、美味しくないトマトでも美味しく頂ける様に考えてみました



【トマトの中華風サラダ】  2~3人分

トマト              大1個

ザー菜             2切れ
茗荷               1本

A) ごま油         大さじ1
  ピーナッツ      ひとつかみ
  ポン酢         大さじ2
  砂糖          小さじ1
  ラー油           少々

シラントロ(パクチー)   ひとつかみ
青ねぎ             少々

①トマトは薄くスライスし、お皿に並べておく。ザー菜と茗荷はそれぞれ細かく刻み、トマトの上にまんべんなく散らす。
②シラントロは水で洗い、水気をよく切って刻む。ピーナッツも刻んでおく。
③フライパンにAのごま油を熱し、ピーナッツを加える。残りの調味料も加え、砂糖が溶けたら①にまんべんなくかける。
④最後にシラントロと青ねぎを飾って完成!

*ザー菜は刻んで大さじ1ぐらいの量です。
*ラー油は5~6振りしましたが、お好みで。


 Cpicon トマトの中華風サラダ by Omamama 

   コチラにもアップしました!



ピーナッツが香ばしく、即席食べるラー油って感じで美味しく頂きました Oには美味しい桃太郎トマトを食べさせたんですが、たったの1個しか与えていなかったのでトマトLOVEなOはぺロっと完食!なので、ワタシのトマトサラダを少し騙して食べさせました。ザー菜だの茗荷だのが入ってるなんて言ったら絶対に拒否すると思ったので、ピーナッツとラー油だよなんて言って。(笑) 「あ、美味しい!」なんて食べてましたが、シラントロはやっぱり避けてました・・・ このサラダではシラントロの存在って結構ポイント高いんだけども!そして途中で無言になってお皿の中をチェックしてたので、何やら怪しそうなものが入ってると思ったんでしょうか・・・?それ以来食べなくなりました。(苦笑)




++++++++++++++++++++++++++++++++++



さてと学校がスタートしたOですが、学校が割りと近いのもあって今年から徒歩で登校してもらうことにしました。送り迎えがないので楽チ~ン なぁんて。内心ドキドキしました!アメリカって法律で子供を1人で出掛けさせたりお留守番させたり出来ないことになっているので。でも中学生になったら少しは大人になってもらわなくちゃいけないし、親離れ・・・イヤ、ワタシが少し子離れの練習をしなければ!!と思うのです。初日ぐらいは送って行ってあげてもいいかなぁ?なんて頭をよぎりましたが、そんなこと言ってるとキリがないので。(苦笑) 午後元気に帰ってきた時にはホッとして、ギュッと抱きしめてあげました あ~ハラハラした!ま、実際歩いて10~15分ぐらいなので近いんだけどね。

肝心の学校ですが、本人大変満足の様でホッとしています。色んな人に「中学は大変よ~!」なんて言われるので、どちらかと言うとワタシの方がドキドキしてました。が、先生もナイスで小学校とは違う~って大喜び!ま、初日ですから!!って気もしますが。 ランチもとりあえずは初日は要らない!って言われてたので作らなかったんですが、小学校より全然美味しいんだそう。ということで、今のところおべんと必要ないみたい。っちゅうことは、ワタシのパン作りもいつ再開するんだ???って感じです。(苦笑)




         
              最後までお付き合い下さりありがとう

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ビアガーデン@権八 :: 2011/08/26(Fri)

   
   Beer.jpg  生ビール


これも夏が終わってしまう前に一度飲んでおきたかったもの。(笑)

権八さんで夏の間ビアガーデンを開催されているのを知って、ずっと行きたかったの。以前からブログでも触れていますが、ワタシはビールが得意じゃありません。が、生ビールって無償に飲みたくなることあるのよねー。なぁんて。なので、ビールというかアルコールな友人と行って来ました。お子達も付き合わされて・・・



   Beer Garden


思ったよりもビアガーデンっぽくなかったのが残念だったけど・・・仕方ないね、アメリカだもの。ワタシはアメリカで成人したので、よく考えたら日本でビアガーデンって行ったことないのよねぇ・・・



   
   Rolls_20110826150605.jpg


まずはお寿司から。お寿司と言っても、手前のカリロー(カリフォルニアロールをワタシはこう呼んでます。笑)と奥のスパツナ(俗にスパイシーツナはこう呼ばれてます。笑)ですが。

たったの4pcで5ドルと、めちゃめちゃ設定金額高いんですけども!!(汗) でもね、お味はかなり良く・・・文句なしです。これだけ食べに来たいぐらい



   Tacos_20110826150836.jpg


奥のちりめんじゃことほうれん草のサラダだったかな?それと、手前にあるのはスパイシーツナタコス。タコスは美味しそ~~~と頼んでみたものの、ワサビが入ってそうだったのでギブアップ!友人が「ピリってする!」と言うので、絶対ワサビでしょ!!って言ってワタシは食べるのを諦めました。ビールに合いそうだったんだけどね。サラダの方はフツーに美味しかったです




   Beer Beer


ワタシにしてはと~~~っても珍しく、2杯目のジョッキ!でも半分しか飲めませんでした 弱っ。

普段はブロガーじゃないお友達と一緒に外食する時にはカメラ持って行ってもなかなか写真撮れないのだけれど、この日は勇気を持って(?)事前に許可をもらって(?)写真撮ってみました。友人も、こうした方がキレイに写るかな?とかこっちのが良いかな?とか考えてくれたりして、なかなか協力的でした。(笑) 逆にOにはドン引きされましたけど・・・



   Salmon Habanero


知り合いの方が働かれていて、サービスで頂いちゃいました サーモンのハバネロソース和えがアイスのコーンのちっちゃいのみたいなのに入っているオサレなものでした ハバネロなんて口にしたのはじめてかも・・・!少し辛い程度でそんな言うほど辛くなかったので美味しく頂きました



他にももろもろとお料理頼んだんですが、途中からは良い感じに酔いも回って写真どころじゃありませんでした。(苦笑) あ、お店を出る前にはちゃんとお茶飲んでシラフに近い状態で運転しましたからね~!うちの彼みたいになるのはゴメンなので。



後ほど調べてみたら、ビアガーデンは8/31までだそう。終わってしまう前に行っておいて良かった~!あ、ビールは高くないんですが、お料理はどれもお値段高めでした・・・







                    楽しい週末を

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

人参の味噌チーズきんぴら :: 2011/08/25(Thu)


   Carrot Kimpira


今日は、珍しくランチから手間暇かけて(と言うほどのものでもないですが)お料理しました!ただ買い出しに行っていないので、冷蔵庫にあるもので。

冷蔵庫にあるもの・・・オーガニックの立派な人参を買っておいたのをすっかり忘れており、先日お友達に頂いた美味しそうなお味噌もある~と、きんぴらにすることに。何かパンチはないものか?と粉チーズをアクセントに入れてみました。コクありで、濃い目の味付けなのでご飯にめちゃめちゃ合いました



【人参の味噌チーズきんぴら】  3~4人分

人参                 大1本

サラダ油             大さじ1強

A) 合わせ味噌          大さじ1
  みりん              大さじ1
  酒                大さじ1
  醬油               小さじ1
  三温糖              小さじ1
  粉チーズ             大さじ1

①人参は皮を剥いて千切りに。Aを合わせておく。
②フライパンに油を熱し、人参を炒める。(2~3分程度) 全体に油がまわって少ししんなりとしてきたらAを加えて絡める。
③器に盛り、お好みでさらに粉チーズを振りかけて完成!

*人参はある程度の食感を残した方が美味しいです♪
*お味噌はだし入り使用です。




   Lunch_20110826075827.jpg  ワンプレートに


余っていた牛しゃぶ肉で焼き肉と、だし巻き卵に冷奴、それから再び自家製トマトも トマト、どんどんどんどん育ってます どこまで伸びるの~?ジャックと豆の木か!とツッコミたくなるほどです。(笑)

今回ワンプレートにしたのは、ダイエットを兼ねてとOの為。Oは大皿に盛って食べる食事法だと、好きなものばかりを食べ続ける傾向にあるんですよね。野菜も食べられるのに避けたりとか ワタシに関しては、ワンプレートにしてゆっくり食べることで満腹虫垂を麻痺させようという魂胆。

それにしても美味しくないお豆腐だったわぁ・・・ 今まで見た事もなかった恐らく新発売?のお豆腐、サイズもちっちゃかったので良さそげ?と思って買ってみたけど。Soft(絹ごし)と書いてあったのに、食べてみたら木綿ちっく。Firm(木綿)も売ってたのだけど、Softでこんなに硬いのならFirmはどんだけ~?!と思ってしまった。あ、ワタシが木綿嫌いなワケじゃないですよ。あ~、もうリベンジの為にも美味しいお豆腐買ってこなくっちゃ!!





                遊びに来て下さってありがとう

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

つけ麺♪ :: 2011/08/24(Wed)


   Tsuke-Men.jpg


夏が終わる前に1度は食べておきたかったつけ麺。やっと食べることが出来ました!←大袈裟。(笑) 

ほ~んっとうに最近はキッチンにまともに立っておらず、一応お料理ブログなのに名が廃りますわ・・・



今日のランチにOと2人で頂きました 具も何だか寂しい感じだけれど、牛しゃぶときゅうりの千切りに自家製の桃太郎トマトです もちろん市販のつけ麺ですが、少しピリ辛なつけ汁が美味しいの。Oも辛いものは最近じゃワタシより全然イケるのでOK!

こういうランチは彼とだと食べられないので・・・ 出川鬼の居ぬ間に。(笑) お肉が冷たいっていうのが許せないそうです。だからサンドイッチとかもカツサンドとかNGなんです。熱々なら食べてくれるでしょうけども。

えにうぇい!自家製トマトのせのつけ麺、美味しゅうございました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、職場で誤って思いっ切りからしを手に付けてしまったワタシ。わさびだのからしだのって凄~~く苦手なワタシなので、プチパニック状態に陥っちゃうんですよね で、トイレに手を洗いに走ってったワタシでしたが、それを見た同僚のメキシコ人がワタシがおめでただと勘違いしたらしく・・・。のちにその彼がOに「お前に弟か妹が出来るなぁ~。」って言ったみたいなの。この事だけでなく、兄弟出来たらどうする?的な話が出たりすることが最近多くて。そうしたらOにキッパリと「もしそんなことがあったらボクは家出するからっ!!」と言われました。 ま、そんな予定も兆候もないですが、どんだけ子供嫌いなんだ???うちのOは!と思っていたら、マミーをシェアしたくないんだそうです。そんなこと言ってくれるのは嬉しいけれど、いつまでそんなんで居てくれるんだか~って感じです。逆にずっとそんなんで居られたら心配だしね!(苦笑) こんなんですから、うちの彼とはワタシの取り合いでよくケンカしてます。今は彼が居ないのでマミーを1人占め~とか思ってそう。(汗)






               お付き合い下さってありがとう

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ゴーヤの梅マヨ和え :: 2011/08/20(Sat)


   Goya_20110821060401.jpg
      

今日はそうめんのお供に、ゴーヤを使った一品を作ってみました よくあるツナマヨで和えたんですが、そこに梅もプラス 夏バテ、ワタシはしてませんが・・・吹っ飛んでいってしまいそうな予感!(笑)



【ゴーヤの梅マヨ和え】   3~4人分

ゴーヤ             小2本
粗塩              少々

A) マヨネーズ       大さじ2+
   ごま油         小さじ1
   ツナ缶         小1缶
  
梅干             大2個

かつお節            少々

①ゴーヤは縦半分に切ってから種と綿を取り除き、薄くスライス。ボウルに入れて粗塩をふって揉み、しばらく置いておく。
②梅干は種を取って叩き、Aと合わせておく。
③①の水気をしっかりと切り、②で和える。器に盛り、かつお節をのせて完成!

*ツナ缶は日本の小さい缶を使用しました。油は使う前に切って下さいね。




うちのOはゴーヤ苦手なので、ワタシがゴーヤを買い物かごに入れた途端に「ボク食べないからねっ!!!」と。いいの、いいの、1人で食べるから~って、本当に1人で食べました。あと半分残っているので、明日また食べたいと思います。 ゴーヤは大人味だ!とOが熱弁してましたが(笑)、確かに。ワタシもここ数年で食べられる様になったものです。あの苦さが良いのですよねー!すっごく好きな野菜というワケではないけど、夏には1度ぐらい食べておかないと!という気になります。






             残り少ない夏休み、有意義に過ごしましょ

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Chevys :: 2011/08/18(Thu)


   Chevys.jpg
     

夏休みも残りあとわずか・・・

特にネタ(笑)もないので、先週行ったメキシカンレストランのレポでもしたいと思います


昔よく行ったメキシカンレストラン【Chevys】を外出先で見付けちゃったので、嬉しくなってOと2人で行って来ました。あいにく我が家の近所にはないのです・・・




   deco.jpg


デコもあちこち可愛い~

おのぼりさんの様にパシャパシャ写真を撮るので、最近Oにかなりブーイングされてます。ワタシだって一応羞恥心はありますから、隠れる様におとなし~く撮ってますけどね。もっと怪しい???(笑)




   ChipsSalsa_20110819030907.jpg  Chips&Salsa


お決まりのチップス&サルサから。

チップスが極薄でパリッパリで美味しかった~!それと、サルサはローストしたトマトで作ってるみたいでめちゃめちゃ美味 調子に乗って飛ばすと、後が大変になるので程ほどに・・・。(笑)



   Side Salad  Side Salad


メキシカンはお野菜があまり摂れないので、サイドのサラダも付けてみました ドレッシングはサルサヴィナグレットというのを選んでみました。美味しいんだけど、甘~~い ちょっと自分で好んでは選ばない味かも・・・。



 
   Tacos.jpg  


OのチョイスはAsada(牛ステーキ)のタコス。ソフトフラワーかハードコーンか選べますが、Oはソフトで。トルティヤが自家製だった様でめちゃめちゃ美味しい!メキシカンライスとビーンズ、それからコーンケーキ(手前の黄色いの)が付いてきました。このコーンケーキが甘くて美味しいのよね~



   Chevys Sampler  


確か、ワタシのチョイスしたのはChevys Samplerとかいう名前。左から、ハードシェルタコス(チキン)、ひき肉入りのエンチラーダ、チキンエンチラーダ、タマレ(チキン)とビーンズ。ライスとコーンケーキも付いていて、かなりのボリューム!!お腹ペコペコだったから、こんなのチョイスしちゃったけど・・・当然全部食べられるハズもなく食べ盛りのOに手伝ってもらいました。ビーンズはOのと違っていて、こちらはOの好み。逆にOのプレートのビーンズはワタシ好みだったもので、交換っこ



デザートも美味しそうだったので挑戦したかったトコロなのだけれど、さすがにギブアップ!!いつか挑戦してみたいな~
   

   



               お付き合い下さりありがとう・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

スパイシーチリドッグ :: 2011/08/11(Thu)


   Spicy Chili Dog


先日、久しぶりにしっかりめの朝食を取りました

最近はもっぱら軽い朝食ばかりでした。ダイエットとかそういうんじゃなく・・・基本はこんなワタシでも、食い気より眠気なのです。(笑) シリアルとかパンかじるとかそんなのばかりの朝食でした。Oも朝はあまりお腹空いてないのでね・・・。彼?今オツトメ中(苦笑)です。←去年の始めにした飲酒運転の罰を今頃になってブタ箱で償い中。



【スパイシーチリドッグ】   4本分

ドッグパン           4本
ウインナー           4本

玉ねぎ            小1個
酒              大さじ1

A) ケチャップ        大さじ4
  タバスコ          数滴

サラダ油           大さじ1

①玉ねぎは皮を剥いて芯を取り、繊維と逆方向に千切りする。耐熱ボウルに酒と共に入れ、ラップをしてレンジで2分半加熱する。
②ウインナーは軽く切れ目を入れてサラダ油を熱したフライパンで炒める。軽く炒めたところで①を加える。ウインナーに火がしっかり通り、玉ねぎがしんなりしたところでAを加えて絡める。全体に混ざったら火をすぐ止める。
③ドッグパンに切込みを入れ、②をのせて完成!

*タバスコはお好みで加減して下さい。ワタシは6振りぐらい入れてます。
*調味料を入れたらササっと絡めます!火を通しすぎるとケチャップが焦げてしまいますので要注意。




いわゆるアメリカのチリドッグとは全くもって別物です。あれはあれで好きなんだけれど、コチラはめちゃくちゃ簡単!フツーにケチャップ&マスタードで食べるのが飽きたりしたら試してみて下さい♪ ワタシはだいたいいつも、これとフツーのバージョンのローテーションばかりです。(笑)




   Coppe-pan.jpg

                Cpicon コッペパン by るってぃ


コッペパンはもちろん、rutty*さんのコッペパン もうコッペはコレ!!って決めてます。何度焼いたことか・・・!

今回2タイプの成形法で焼き比べてみましたが、ワタシは今までの方法のが良かったみたいです。新しい成形法はもう少し練習しないとダメみたい。何となくワタシにはハードルが高い感じがしました 実はこの写真に写ってる意外のコッペはお腹がパッカリと空いちゃってました。なので、それらは今朝PB&Jサンドにして頂きました。それも美味しぃ・・・ 今度は焼きそばパン作ってみたいな~!と、毎回思うのに未だにチャレンジしていないワタシです。(苦笑)




 
                みなさん楽しい週末を・・・
 
            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お漬物。 :: 2011/08/09(Tue)


   Tsukemono.jpg


先日外食した先で頂いたお漬物が凄く美味しかったので、お家で再現してみました。

入れたのは、セロリ、きゅうり、人参に大根。味付けは塩とすし酢と酢が50/50とだし昆布に生姜の千切りで一晩寝かせました。

翌日楽しみに味見をしてみたら、塩を入れすぎた様で塩辛いの何のって!! すぐさまお酢を捨て、水をひたひたにかけて再び冷蔵庫に入れて塩抜きしました。(苦笑) まだまだ塩辛いけれど、まぁ美味しく頂けるレベル。

何が美味しいって、セロリが瑞々くて美味しい 一緒に漬け込んだ昆布も美味しく頂けました。普段の食事は最近ロクなもの作ってませんが、何かにつけお漬物食べてます。(笑) Oにも「また漬物~?!」と言われるほど、1日に何度も食べてます。





                      eeeeeee_20110810124831.gif




家庭菜園とも呼べないほど小さな小さな我が家のガーデン。ですが、今年の春頃(日本の)トマトの苗を植えたんです。近所の悪ガキのイタズラを心配しながらも、トマトがわさわさなってます。今のところ4つ収穫して食べました。苗4ドルぐらいで買ったのだけれど、もう元取れてる感じです!(笑) こんなにも大きく育つと思わなかったので嬉しさよりも驚きのが大きかったりして。で、今日の今日まで何も心配なかったトマト・・・油断してたのでしょうか・・・仕事から帰ってトマトをチェックすると、まだ青いまんまの小さなトマトと大きなトマトがもぎ取られてました・・・ ショックです。というか、悲しいわ・・・ だってもぎ取って持って行ってくれたらまだ良かったんだけど、そこに投げ捨ててあったから。大きい方は家で熟成させて食べれそうですが、ミニの方は本当に成長過程の途中だったので何とも無残な感じでした。

クソ~ッ!!!と、何とも悔しい気持ちでいっぱいですが、他のトマト達がこの先無事に育ってくれることを祈るばかりです。はぁ・・・





                   明るく生きて行こう

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チョコクランベリーのおやつパン :: 2011/08/06(Sat)


   Bread_20110807104055.jpg


超久々に焼いたパンは、ココア生地にチョコチップとドライクランベリーを入れたおやつパンでした チョコの甘さとクランベリーの甘酸っぱさがかなり好相性なパンです



【チョコクランベリーのおやつパン】  10個分

強力粉                270g
ココア                  10g
ドライイースト              3g
塩                    4g
砂糖                  15g
スキムミルク              15g
無塩バター              25g
水                  150ml

チョコチップ               30g
ドライクランベリー           40g

①チョコチップとドライクランベリー以外の材料をHBのパンケースに入れ、生地作りのコースでスイッチON!
②ナッツコールでチョコチップとドライクランベリーを加える。
③生地が出来たら10等分し、ガス抜きをする。布巾などを被せてベンチタイム15分。
④丸く成形し、オーブンシートをひいた天板に並べていく。布巾などを被せ、生地が2倍ぐらいのサイズになるまで2次発酵。
⑤オーブンを400°(200℃)に温める。④に茶こしで強力粉を表面にふりかけ、オーブンで12分焼く。

*ココアは無糖ココアです!お砂糖は三温糖使用です。



   
   Choco-cran.jpg   


チョコがトロ~リ、クランベリーがゴロゴロン ちょっと調子に乗って(?)、粉ふるい過ぎたけどね・・・ 

このパンは最近お気に入りの韓国ベーカリーで見かけた組み合わせをマネてみたものなんです。美味しそう!と思ったけど、味の想像は大体付いたので違うパンを買ってチョコ×クランベリーのパンはアイデアだけ拝借。そしてこのレシピをCookpadにも載せようかと思ったんですが、すっごくソックリなレシピが上がっていたのでやめておきました。その方のレシピのマネじゃないけれど、それっぽい感じがするもんね。それにしてもすっごい偶然でビックリでした!




   with Milk  ミルクと合います


ワタシと同様チョコを好んで食べないOにも好評!ミルクと一緒に朝ご飯にしました。ふわっとしっとりといった感じの食感のパンでした。

10個のうち5個はクープを入れてみたけれど、あまり意味なし。(苦笑) 残りの5個はフツーに焼きました。その5個はお友達Mちゃんに差し入れ。Mちゃんもチョコを好まない人なので、彼女好みのパンではないなーと思いつつ・・・家族の誰かの口に入るかも?!と半ば強制的に差し入れ。でもすぐに4つぐらい食べてしまったモヨウ。(笑) いつも文句も言わず喜んで食べてくれるMちゃんに感謝







                遊びに来て下さってありがとう

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



    

 
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

卵はどんなスタイルがお好き?! :: 2011/08/04(Thu)


   Up.jpg


最近Oがハマっている食べ物・・・目玉焼き

元々卵LOVEな子ではありますが、どうやら目玉焼きが一番好きなモヨウ。この日は2個焼きましたが、制限しなかったら何個でもイケる勢い・・・ ワタシも卵は好きですが、黄身は絶対に半熟でないとNGです。卵サンドに関しては別格ですが、あの口の中が乾く感がダメなんですよねー。

そして普段はお醬油をかけることが多いですが、この日は買ってきたパンを添えたのでシンプルに塩&ブラックペッパーのみ!ま、醬油でもパンと合わないこともなかっただろうけど・・・。




卵へのこだわり・・・

コチラでは生卵を食べる習慣がないので、世間一般に出回っている卵は調理用。なので、我が家は常に普通の卵と地鶏の卵2箱を用意しています。卵かけご飯とかは滅多に食べないのだけれど、納豆に卵の黄身だけ入れるのが好きなワタシなのです。




夏休みに入ってからというもの、何やらキッチンにもマジメに立ってない様な・・・ なので、ブログに記事にするようなことも減ってきたり・・・です。が、卵でここまで語れるとは!!(笑) 

みなさんはどんな卵のスタイルがお好き?!




      
             お返事遅れがちですがご了承下さい・・・

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。