Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ブロッコリーのくるみ味噌和え :: 2010/08/31(Tue)

   Broccoli.jpg


確か、 で“カリフォルニア産くるみ”を使ったレシピのコンテストがあったと思うんですが・・・気付いたら締め切り過ぎてました でも“おつまみ”や“デザート”を募集していた様なので、どっちにしろアウトだわ!(笑)

ブロッコリーが安いと買ってあったのだけれど、もういい加減消費しないと!と、ごま和えならぬくるみ和えにしてみました。お味噌入りでしっかり味 副菜にどうぞ。



【ブロッコリーのくるみ味噌和え】    大量

ブロッコリー                350g
くるみ                    70g

A)   味噌               大さじ2
   上白糖               大さじ2
  かつおだし(顆粒)          小さじ1
    湯                 大さじ3

①ブロッコリーは少し硬めに茹でるか、蒸すか、電子レンジでチン!しておく。
②くるみをフライパンで乾煎りし、すり鉢で適当なサイズに砕く。①をボウルに入れ、砕いたくるみも加える。
③すり鉢の中にAを入れて和え衣を作る。和え衣を②の中に加え、よく混ぜて完成!

*家にあったブロッコリーに合わせて作ったレシピなので、かなり大量になります。まずは半量からお試し下さいね!
*味噌は合わせ味噌を使いました。
*ブロッコリーは袋のままレンジでチン!するタイプものを買ったのでレンジでチン!しましたが、お好みの方法でどうぞ。



元々ブロッコリーは大好きなOですが、「うん、ウマイ!」とよく食べてました やっぱり喜んで食べてくれるのは作った甲斐があって嬉しいですよね~!ちなみにうちの彼は、野菜オンリーだとサラダじゃない限りは好んで食べません。お肉でも入ってたら食べるんですけどね・・・ だって、見向きもしないんですよ~!




   DSC04696.jpgRice.jpg


この日は、チャイニーズブロッコリーと豚トロの塩炒め(左)と海老と枝豆の炊き込みご飯(右)とポップコーンシュリンプ(明日レシピにします)の夕食でした。

チャイニーズブロッコリーは前日行った飲茶にて残ったものを持ち帰ってリメイクしたもの。最近“オイスターソース”の名にすごく神経質になっているOは、大好きなのにソースのせいで食べようともしないの。ということで、翌日ソースを洗い流してお肉と炒めてみました。しかし、偶然にもダブルでブロッコリーな献立になっちゃった・・・ だけれどお肉入りだと男ドモの食いつきが良いわ~!

ご飯はこういうおかずでなかなかご飯を食べてくれないので、冷凍庫で眠っていた海老と枝豆で炊き込みご飯にしてみました。炊き込みご飯って味が濃くなるのが怖くて、薄めの味付けにしたら男性軍には「味がしない・・・」という様なメッセージを顔の表情から受け取りました!彼なんか、テーブルに置き去りにしてあったパッケージの醬油とホットソースかけて食べてましたから!ワタシは針生姜のせて食べて丁度良かったけれど、決して美味しいからまた食べたい!!って味ではありませんでした・・・ Oは何かのおかずで勝手に1人で味付けして美味しい~なんて食べてました。大好きな枝豆だったから喜んで食べたのかな・・・?!(笑)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日から新学期だった、うちのO 

ナゼに火曜から新学期で、しかも8月31日からなのか未だに謎ですが・・・ とりあえず今日から5年生!今年で小学校終わりです。(州にもよるかもしれませんが、アメリカは小学校5年間、中学3年間、高校4年間です)


新学期初日は学校の入り口に誰がどのクラスで担任は誰か貼り出されるのだけれど、今年は例年に比べてナーバスなワタシ達親子でした。というのも、4年生の時のイヤな担任も5年生になってまた担任になる可能性があったから。一応4年の終わりに同じ担任のまま進級したいかどうかのリクエストフォームみたいのが来てと書いて提出し、校長にも直々に伝えに行きましたが、その後校長辞めたので新しい校長にまで話が伝わってないかもしれない・・・!と気が気じゃありませんでした。

他5年の担任の中で厳しいと噂のあるP先生がいいなぁ・・・と願っていたんだけれど、願いどおりのP先生のクラスになりました。 思わずOとハイファイブしちゃいましたよ~!(笑) 前々から悩まされていたクラスメイトは4年の時の担任を選んだそうで、お別れ~。今回のクラスメイトには今のところ特に問題児もいなそうだし、いつも何かあるとOをかばってくれる子達も同じクラスだし安心しています。ま、1人や2人イヤなことを言ってくる子は居るだろうけどねーとはOに釘刺しておきましたが・・・。P先生もワタシの勝手なイメージですが、理不尽なことでは怒ったりしないと思うとOに言ったらばやっぱりそうらしく、先生も厳しいと噂があるだけに子供達も慣れるまではいい子で居るでしょうから本当にホッとしました。最後の1年くらい平和に過ごして欲しかったし!今日なんか学校から帰るなり、あんだけ学校に行くのがイヤだと言っていたOが「明日学校行くの待ち遠しいな~!」なんて言ったほどです。

この世の中、イヤなことばかりじゃないなーって。イヤなことの後にはハッピーが待ってるのかもしれないなー。その繰り返しこそが人生なのよねーなんて考えてしまったワタシです。平和な日々が続きますように・・・







             最後までお付き合い下さりありがとう・・・
                 
blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Red Robin :: 2010/08/29(Sun)



                logo.png


長いこと友人に薦められていたのにも関わらず・・・先日、やっっっと初めて行ったハンバーガー店『Red Robin』 しかもね、地元にもあるのに出掛けた先でふら~っと。(笑)

「ウェルカム~♪」の後、「今まで来店されたことはありますか?」と聞かれ正直に「No」と答えたワタシにウェイターのお兄さんかなビックリしてました。




   Lemonade.jpg   Freckled Lemonade

“そばかす”の名のレモネードは、苺がた~っぷりと入っていてめちゃくちゃ美味 コチラお替り自由ということだったので、思わずお替りしてしまいました!





   Cheese Sticks
   

やっぱりメニューにあると頼んでしまう、チーズスティック。

ココのオニオンリングも美味しいそうなので、チーズスティックとのコンボにしました。チーズスティックは手作りって感じでめちゃくちゃ絶品!!今まで色んなレストランでチーズスティックを試してきたワタシとOですが、今のところココのがNo.1かと思われます。もちろんオニオンリングも食べ応えアリでかなり美味しかったです



   DSC04675.jpgGourmet.jpg


やっぱりハンバーガー食べなくちゃね!とオーダーしたものの、かなりのデカさ・・・ ココがアメリカンレストランだということを忘れてたワケじゃないけれど、アペタイザーでお腹かなり膨れてました。

左) ワタシのオーダーした、Royal Red Robin Burger
右) Oの Red Robin Gourmet Cheeseburger 玉ねぎ&ピクルスなし

Oのハンバーガーはオーソドックスなチーズバーガー。ワタシのには目玉焼きが入ってます もう少し半熟状態だったら嬉しかったけど、それでも目玉焼き入りのバーガーは美味しいね!パテの焼き加減もちゃんと聞いてくれて、パンも美味しかったし最高~ 

そして、フレンチフライもお替り自由なの。ま、そんなに食べれるもんじゃないけど・・・ Steak Friesと言って、太めのフライでこれまた絶品でした

このワタシが食べきれずにハンバーガー残してしまいましたが・・・絶対また行きますっ!!






                     応援クリック、励みになります

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




 
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

Asian Ginger Soup :: 2010/08/28(Sat)

 
   Asian Ginger Soup



スープなワタシですが、今回のスープは作り方がとってもシンプル!トッピングで楽しむタイプのスープです。大好きな某サラダバーにて出会ったものを再現してみました

そんな今日のお料理も、レシピにする様なものではないのだけれど簡単で美味しくてヘルシーなので超オススメですよ~



【Asian Ginger Soup】      4人分ほど

水                   5カップ
鶏がらスープの素      大さじ1&1/2

醬油                   少々
生姜(すりおろし)         ふたかけ

~トッピング~
マッシュルームスライス、人参千切り、揚げワンタン、青ねぎの小口切り、豆腐

①鍋に水を入れて沸騰させ、鶏がらスープの素を溶かす。溶けたら醬油と生姜を入れてひと煮たちさせて火を止める。
②それぞれ器に盛り、お好みのトッピングをのせて召し上がれ~

*豆腐は木綿がオススメです!
*アメリカ在住の方は、チキンブロス缶が便利です。
*生姜はお好みの量でどうぞ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   Massage Chair


最近ワタシがハマっているのは、ショッピングモールの中に設置されているマッサージチェアー。

ショッピング中に見かけるとついつい座ってしまうの・・・ だいたい1ドルで3分ぐらいが相場だけど、写真のマッサージチェアーは1ドルで2分とちょっとお高め。だけれど、いつものチェアーよりデラックスな感じ!足マッサージが付いてるの~。実際は想像するほど足マッサージの方は大したことなかったけれど、何が気に入ったって、マッサージチェアーが横に倒れて頭までマッサージしてくれたこと。横に倒れたのでちょっと人の視線が気になったりもしたけど、思わずもう2分追加しちゃいましたよん






                お帰りの際にポチっとして頂けたら・・・

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. スープ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ミートソース :: 2010/08/26(Thu)

   

   Dinner_20100826073400.jpg


今更ながら、日曜の夕食の報告(?)でも・・・

Oにリクエストを受けての、超久々にミートソースでした。それとカリフラワーのピクルスに、サラダと市販のチアバッタも



   Meat Sauce


この日最悪だったのが、買い置きしてあるとばかり思っていたトマト缶が1つもなかったこと!仕方ないので、トマトピューレで代用。その他、フレッシュトマトやいろ~んな調味料を入れて煮込んでみたけど、案外出来るもんだね・・・ だけれどカレーと同じで、この味はもう2度と出せないことでしょう・・・!(笑)

そしてもう1つ最悪だったのは、ミートソーススパゲティーと言われていたのにスパゲティーの量が1人前ちょっとしかなかったこと!  なので、十分に余っていたフジッリを使いました。が、やっぱりスパゲティーが良かったなぁ~なんて思ったり・・・ ま、でも当本人のO大喜びでおかわりもしてたので良しとしますか・・・ ミートソース自体は甘めに仕上がってしまい、うちの彼はホットソースをガンガンかけて食べてました。そう、タバスコも買い忘れてたのよぅ~ もう、完全にボケボケな日でした。

だってね、実はカリフラワーのピクルスもにんにくと油を入れるのをすっかり忘れてて・・・美味しいんだけども、何だかパンチに欠けてましたわ。ま、油が入ってない分ちょっとヘルシーに仕上がったけども。(苦笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                  久々に我が家のうさ子さん・・・

   Chip 2


久々に長女のチップ

結局、♂か♀か分からずに飼ったものの、女の子だったようで。ワタシはいつもペットを飼う時には♂を、と決めてますが♀だって♂だって可愛いもんですね~。

写真の様にワタシのベッドで優雅な感じに寝たりしますが、普段はと~ってもオテンバ娘で困っています。飼い始めた時よりも約2倍に大きくなっちゃいましたが、他のボーイズ達(うさぎの♂も人間の♂も!笑)よりもだいぶ小さいので可愛くて仕方ありません・・・






                        皆様良い週末を・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

カプレーゼサンドイッチ :: 2010/08/22(Sun)


   Capreze Sandwich


久々にサンドイッチなんぞ作ってみました~

Oのおべんとも作らなくていいし、パンが登場する回数も減ったわ、ましてサンドイッチだなんて超がつくほど久しぶり。いえいえ、実は先日とあるカフェでサンドイッチを食べたらすっごく美味しかったのです。で、早速マネを!バルサミコマヨがポイントです 



【カプレーゼサンドイッチ】    2人分

チアバッタ(パン)          2個

ルッコラ             適宜
トマト              1個
モッツァレラチーズ        適宜
バジルの葉            数枚

A) マヨネーズ        大さじ2
  バルサミコ酢       小さじ2

塩&ブラックペッパー      各少々

①パンは軽くトーストしておく。トマトとモッツァレラチーズはスライス。
②パンを横半分に切込みを入れ、ルッコラ→トマト→モッツァレラチーズ→バジルの順に並べる。Aを合わせたものをかけ、塩&ブラックペッパーをふってサンド。

*チアバッタはイタリアの“スリッパ”という名前の平べったいハード系パンです。バゲットで代用可!



   Ciabattini.jpg   チアバティーニ

ちっちゃいチアバッタということですね。このあたり、スペイン語とイタリア語は似ています。それは良いとして、大好きなマーケットfresh&easyで購入しましたがめちゃめちゃ美味しくて気に入りました ハード系なので当たり前ですが硬めだけど・・・!(笑) Oはグラグラしている歯が1本あるので、痛~いと言いつつ食べてましたが。

バルサミコマヨ、色んなサンドイッチに使えそうですよ~ バルサミコマヨのちょこっと複雑な味わいに、“これ何のソース?!”などと不安がっていたOも、結局気に入ってました。オススメです






             読んで下さってありがとう・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ざるそば&かき揚げランチ :: 2010/08/21(Sat)

   
   Lunch_20100821194012.jpg


とある日のランチ。

今週1週間、ワタシも夏休み中なのだけれど・・・ランチとなると・・・面倒臭いし暑いし麺類になることが多いなぁーとつくづく。

お気に入りの冷凍そばがあるのだけれど、セールになると買い置きするのです。が、もったいぶって食べないと冷凍焼けするしね・・・ サッサと食べてしまいなさい!って感じで、乾麺じゃなく冷凍そばをさサッと茹でました。おそばのお供に、だし巻き玉子とかき揚げも作りましたよ~ 後ろに写っているMENMIという瓶は、お気に入りのめんつゆでございます。以前は怪しい~!と思っていたのだけれど、グルメな友人に薦められて試してみたらば日本から輸入した高価なめんつゆよりも安くて美味しい!!それ以来、我が家のめんつゆはMENMIです。あ、MENMIの回し者じゃないですよ~

これまた、neneriさんのところで見かける度に食べたくなるかき揚げ。でも実は、かき揚げ作るの苦手なんです~!というワケで、今回は藤原家の毎日家ごはん。で見かけた、天ぷらの衣にお酢を入れるという方法で揚げてみました。が、ガサ子(ガサツ)なワタシはレシピに忠実に従わず、うろ覚えのまま衣を作ってしまったワケですよ・・・



   Kakiage.jpg


見た目オーライっしょ?!(笑)

サクッサクで美味しいんだけど、な~んか気になる後味 具に玉ねぎと桜海老、それから余っていたしょぼーんとなった水菜を入れたんですが、何か腐敗してた???と一瞬思ったほど!それほどのお酢を投入してしまったのでしたー。

でもね、美味しかった!ワタシは粗塩をちょこんと付けながら食べるのが好きだなー 大人になってからは、もっぱら天ぷらはお塩で食べる派になりました。が、そんなワタシの傍で天ぷらを食べるOは子供のクセにお塩で天ぷらを食べるシブ~イ子です。(笑)



  
           illust-sunnydays9_20100822095821.jpg


今年の夏休みは、プチ旅行とかなしのただただダラダラな日々を過ごして終わりました・・・

休みの間に行ったのは、先週も行ったユニバーサルスタジオのみ。それも、年間パスを買ったから元を取る為に、暇つぶしがてら行ったようなもの。(苦笑) 

ここ数日は完全に昼と夜が逆になってしまって、まさに飲み屋のお姉さん状態でした!働かないというのは疲れも出ないワケで、全然眠くならないのですよー。そこにきて不規則な生活してるもんで、夜に眠くならずに昼間寝ているという・・・何とも無駄な日々を過ごしてしまいました・・・ 今日は唯一、我が家のうさ1号(シナモン)をシャンプーしてケージも大掃除したのでちょこっと達成感ある感じはしますが。(笑) 

再来週からOも新学期スタート!ワタシもまたおべんと作りで朝早起きしなくてはならないので、来週からは規則正しく生活してペースを戻さなくては!!と思っております。出来るかな・・・・?しなくちゃね。(笑)





             読んで下さってありがとう・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

nathan's :: 2010/08/20(Fri)



   DSC04623.jpg


先日、ず~~~っと気になっていた、かの有名なホットドッグ店“nathan's”に行ってきました NYで人気のホットドッグ店で、あの大食い選手権(だったっけ?)の小林君がギネスの記録を出したあのホットドッグです!




   Hot Dog


とりあえず、ホットドッグ2個とフレンチフライにドリンク付きのコンボをOとシェア。それと、横のチキンは頼んだはずのチキンとは違ったチキン・・・ でも、違うよ~!と言えなかったワタシ達親子でありました。(苦笑)

肝心のホットドッグですが、そんな言うほど絶品って感じじゃなかったかなぁ。もちろん美味しいけれど、フツーです、フツー。しいて言えば、ウインナーが100%ビーフ!!って感じで、パリッ&プリッで美味しかったかなー。




   Cheese_20100821083749.jpg   モッツァレラチーズフライ


やっぱりあると頼んでしまうのよねぇ・・・ コチラも美味しいけど、バリバリ冷凍品!!って感じでフツーでした。



   Kobayashi.jpg


トレイの上に敷かれてくるnathan'sの歴史が書いてあるシートに、あの小林君が載ってました!!

今年は出場出来ず、NYのホットドッグ大食い会場にて問題起こして捕まっちゃったみたいですね・・・ それにしても、12分で50個半は凄いですね~!






          お手数ですが、ポチっとして頂けたら・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

水菜と大根のカリカリじゃこサラダ :: 2010/08/19(Thu)

   Jako Salad


今日は、昨日の食卓で予告(?)したサラダのご紹介です

今はもうない、ワタシのお気に入りだった日本食レストランにあったサラダの再現なの。そこのお店では、確か“はりはりサラダ”だとかってネーミングだった気がします。水菜と大根のシャキシャキに、カリカリじゃこが美味しい簡単サラダです。



【水菜と大根のカリカリじゃこサラダ】   2~3人分

水菜                    1/3束
大根                   7~8cm

ちりめんじゃこ             ふたつかみ
ごま油                 大さじ2+

A) すし酢                大さじ2
  醬油                 大さじ1

ブラックペッパー               少々

①水菜は水洗いして根を切り落とし、幅3cm程に切ってお皿に盛り付ける。大根は皮を剥き、薄切りにしてから千切りにし、大根の上に盛り付ける。
②フライパンにごま油を熱し、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒める。火を止めてAを加え、①の上からかけてブラックペッパーをふりかけて完成!

*彩りにトマトをのせてますが、省略OK!
*ブラックペッパーの代わりに、白ごまでも。



最近大根が苦手なOは、大根をひたすらよけて食べてました・・・ あまり嫌いな野菜がない子だと思っていたけれど、ココに来て大根がイヤらしいことに気付きました。でも、牛すじと煮込むと食べるのよね~。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






最近Oとハマっている曲 

ジャニーズとは思えない感じと曲調。ゆずっぽいとこが、またツボだったりして・・・ この2人に関してはどっちが良いとかなく、どちらも好きだわ~!

まっすー(右)が、友人の息子くんにそっくりなのでミョーな親近感があるのよね。(笑)

はじめ、『ミソスープ』なんてふざけた唄!!なんて思ってたけど、とても良い曲です。思わずCD買っちゃったほど どんどんジャニ系のCDばかりが増える我が家なのでした・・・





                 お付き合い下さり・・・

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

豆乳カルボナーラ :: 2010/08/18(Wed)

   Carbonara.jpg
 

昨日、neneriさんの所でカルボナーラを目にしたら無償に食べたくなって・・・

でも我が家には生クリームがなかった で、よく見かける豆乳で作るカルボナーラにしてみたというワケ。ところが、ですよ!!ベーコン使おうと思ったら、もうダメになってた・・・ というワケで、冷蔵庫にあったウインナーをば!と思ったらば、コチラも何だか怪しい・・・ 最近お料理フマジメだったもんなぁ・・・!最後の切り札で、生ハムを使ってみましたがコレがワタシ的には大ヒット 

豆乳とは思えないほど濃くもアリのクリーミーで美味しいパスタが完成しましたよ~



【豆乳カルボナーラ】      2人分

スパゲティー          180g

A)  卵黄(L)         3個分
  パルメザンチーズ(粉)   大さじ3
   豆乳           200ml
  コンソメ(顆粒)      小さじ1

ほうれん草            1房
EVオリーブ油         大さじ1

生ハム              2枚
ブラックペッパー         適宜

①スパゲティーは塩(分量外)を入れたたっぷりの湯でアルデンテに仕上げる。
②ボウルにAを入れてよく混ぜておく。
③ほうれん草は2cm幅ぐらいに切る。フライパンにオリーブ油を熱し、ほうれん草を炒める。ほうれん草がしんなりとしてきたら、スパゲティーを加えてサッと絡める。
④③にAを加え、スパゲティーを絡める。火から下ろし、ブラックペッパーをふって完成!

*豆乳は無調整豆乳使用です。
*ほうれん草の1房とは、1束ではなくひとつかみほどの量です。少なめなので、増やしてもOKです!




   SpaSalad.jpg


まず一口食べて、「美味し~!」とOと顔を見合わせて思わず呟いてしまいました・・・

豆乳でカルボナーラ作った方が失敗もない感じで、ワタシはこっちのが好きかな~ 生ハムにしたのも大正解でした!塩気のある生ハムがこれまた合うんだわ。是非是非、粗引きブラックペッパーをこれでもかっ!!というほどかけて召し上がって下さいね。(笑) 

後ろに写っているサラダと共に頂きました コチラのサラダもめちゃめちゃ簡単で美味しいので、明日あたりご紹介したいと思いま~す



↓コチラにもレシピUpしてみました~♪

Cpicon 豆乳カルボナーラ by Omamama




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、某日系スーパーのレジで並んでるトキのこと。

レジの人に、“別々ですか?”と聞かれて意味が全く分からなかったワタシ。ワタシの前の人のものだとばかり思っていたらば、どうやらワタシの前に居た人とワタシの間にもう1人誰か居たらしく・・・その人のものだということを、ワタシの前に居た人が説明してくれてました。で、その場に居ないその人の買うはずである商品をチラっと観たらば、コミックが3冊ほど積んであったのです。そしてその中の1冊の表紙には、『赤西仁』と書いてあるじゃないですかっ!!!

もうね、その人の雑誌奪い取って自分が買っちゃおうかと真剣に悩んだほど・・・ 

すぐさま支払いを終えて、本売り場にチェックしに行きましたとも!!でも、ラス1だった様で・・・もうコミックなかったの~ で、翌日に他の本屋さんにチェックしに行きましたが、やっぱりなかった~。(泣)

ところがですよっ!!

今日、他の日系スーパーに行ったらば本が格安に売ってるのを発見。そのコミックのことなどすっかり忘れていたけれども、途中で思い出し・・・!!もしかしたら?!と思ってチェックしたらあった~ もぉ~、涙ちょちょぎれそうになったのでした。だって、もう絶対に手に入らないとばかり思ってたから~。早速コミックの中をチェックしたら、カラーで写真が数枚。キャ~!!






         お手数ですが、応援クリック頂けたら嬉しく思います

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ジンジャーチキンカレーとさそり座の女。 :: 2010/08/17(Tue)

   Ginger Chicken Curry


先日、同僚の女の子が今度カレー大会をするんだという話をしてきました。どうやら、友達何人かと集まってそれぞれ自慢のカレーを作って1位を決めるのだそう。何やら楽しそう!!などと話していて、彼女が最近食べて美味しかったカレーの話をしてくれました。それがジンジャーチキンカレー!

話を聞いたら無償に食べたくなってね・・・

どんな感じのカレーか話に聞いて、想像だけで作ってみました ま、カレーを自分で配合したりするワタシではないので、ベースは某カレールーですが・・・ 




   Curry Rice


名の通り、生姜とチキン、それからトマトも入れてみました チキンはわざわざ買うのが面倒臭くて、本当はモモ肉使って作りたかったのだけど冷凍庫にあった手羽使用。なかなか良いおだしが出て、柔らかで美味しい!ただ、かなり食べにくかったけれども。(苦笑) 

ご飯は刻んだほうれん草を一緒に炊き込み、炊き立てご飯にバターを混ぜてバターライスにして、フライドガーリックもトッピング。一緒に揚げ焼きにした茄子とオクラも!このオクラがまた美味い!!トマト入りのカレーは初めて作ったけれど、トマトって煮えて消えちゃうのね・・・ 旨みの一部にはなってた気はするけれども、ビミョー。

でも、自作のカレーの中では上位にランクインされるなぁ・・・といった具合に美味しくて気に入りました



   Sorbet.jpg   デザートに頂いたシャーベット

CIAO BELLAというジェラートですが、今回はBlood Orangeのシャーベットをセレクト。カレーの後にピッタリなサッパリ味で気に入りました 抹茶味のジェラートなんかもあるので、気になっています。ピスタチオのジェラートも美味しかったしなぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   Nebuta.jpg


カレーを食べたこの日(日曜日)、リトル東京では2世ウィークでねぶた祭り(パレード)が行われてました。2世ウィーク自体、ココに何年も住んでおきながら初めて行きましたが・・・・ガッカリ ねぶたの宣伝ポスターでは何やら豪華だったので行ってみたらば、ねぶたは↑写真のみ。あんまり凄くなくて、えっ???って感じで。



   Dancers.jpg


パレードもあんなに計画性がないものは初めて目にしたわ・・・!って感じでスムースじゃないし。ちょこっと進んだら止まって、の繰り返し 




   Mikawa-san.jpg


でもね、期待しなかった最中に美川さんの登場

ボーっとしてたら日傘をさした人物を取り囲む輪があったので、???と思って見たらば美川さんでした。その後パレードに出てらしたので、回ってくるのを待ってました!変な言い方かもですが、思ったよりキレイな方でしたよ~

先日は先日で、友人Mちゃんの旦那さんの職場(日本食レストラン)に美川さんが来たそうでチェックしに行ったらば“ただのおっさんだった。”とのご意見でしたが、ノーメイクだったのかしら?!(笑) ワタシの意見とは異なりました・・・



5年前、このパレードにあのKAT-TUNも参加したそうで、1人で妄想しながらパレード観てたワタシです。(爆) その時にはこのイベントがあったことは知っていたものの興味もなく、KAT-TUNなんて知らなかったし・・・ そりゃあ賑わったんだろうなぁ~と想像しちゃいました。

今回は15ドルという高価な駐車代を払ってまでもパレード観てガッカリしたけれども、美川さんに会えただけでも結果オーライ!って感じでした。でも来年はもういいや・・・ 誰か目ぼしい(?)有名人でもゲストで来たら、ミーハーなので行くかもしれませんが。(笑)





            最後までお付き合い下さりありがとう

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

カレーチャーハンとカプレーゼ :: 2010/08/15(Sun)

   Curry Cha-han


彼の居たランチ時、冷蔵庫にはあまり食材もなく・・・

ちょっと残っていた美味しいソーセージと冷凍庫に眠っていたインゲンを使って、お得意のカレーチャーハンをば。普段はカレールーで作る我が家のカレーチャーハンですが、ルーがなかったのでカレー粉で作成!だし醬油もちょろっと入れて、仕上げにはお決まりの目玉焼き

半熟玉子を上手に作れるようになったと思った矢先、今度は目玉焼きが苦手だということに気付く・・・


   His.jpg


コチラはうちの彼用。

基本、卵が苦手だといううちの出川彼。だけれど、スクランブルエッグは大好きです。

ハラペーニョも忘れずに!!う~ん、こっちの方が美味しそうだったかもしれない!(笑)



   Capreze_20100815190755.jpg


サラダの代わりに、カプレーゼ。

食べやすい様に今回はピック刺しにして・・・ 庭のバジルはイマイチな出来だったので、今回は乾燥バジルをちょこっと散らしてみましたがなかなかGood




   Hollywood.jpg


今年はOの学校の夏休みが例年よりも1週間ほど遅れてスタートしました。なのに、新学期は例年よりも1週間ほど早めのスタート!

というワケで、夏休みも終盤に近づいております・・・。嬉しいような、寂しいような、です。

信じられないのが、毎年新学期のスタートが違うというのにお知らせが来ないということ。そしてそれぞれ街によってスタート日が異なるというのも日本と違う部分。いつ学校が始まるかも分からず心配になったワタシは、ネットで調べたぐらいです。ハァ・・・ 思い返せば、1年生になった日学校が何時からスタートするのかも知らずに朝一で学校行って聞きに行ったっけ・・・。全く、日本で育ったワタシには未だにカルチャーショックなことばかりですよ

↑の写真は、先日うん十年ぶりに行ったユニバーサルスタジオに行った時の写真。正式には、うん十年ぶりに行ったらばテーマパークの周りがかなり充実していてあっけにとられてしまっておのぼりさん状態だったワタシです。(爆) 




 夏休み終盤、不定期な更新になると思いますがどうぞお付き合い下さいませ・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

トマトとアボカドのねぎ油和え :: 2010/08/12(Thu)


   TomatoAvocado.jpg


今日の一品は、本当に本当に簡単!切って和えるだけで出来ちゃいますよ~

トマトとアボカド、間違いない組み合わせ レシピにするほどのものでもないですが、オススメですので是非チェックしていって下さいね



【トマトとアボカドのねぎ油和え】    2人分

トマト                  1個
アボカド                 1個

A) 青ねぎ(小口切り)       ひとつかみ分
   ごま油             大さじ1
   レモン汁            大さじ1
 粗塩&ブラックペッパー        各少々

①トマト、アボカドは同じぐらいのサイズにカット。
②ボウルに①を入れ、Aを加えて混ぜる。

*ブラックペッパー多めがオススメ!




   Dinner_20100813153322.jpg


昨日は本当に久々にキッチンに立ちました・・・

いつぞやのやる気がなかったのと違い、暑いやら面倒臭いやらでかなり怠けてました。がっ、やっぱり外食ばかりが続くと体がSOS出してくるといった感じ!!面倒臭いという気持ちがチラリと現れ、一瞬外食しちゃおうかと誘惑に負けそうになりましたが止めておきました。

というワケで、やっぱりお家ご飯は和食。これまた「本当にアメリカですか???」と色んな方に言われそうな気がしないでもないですが、アメリカです。(笑) ココは東京24区とも呼ばれるぐらい、日本のものに困らないトコロなのですよー。




   Hijiki.jpg


久々に、ひじきなんぞ煮ちゃいました~

いつもはさつま揚げだとかレンコンを入れて煮るのだけれど、今回は大豆の水煮とこんにゃくを入れて。Oはひたすらこんにゃくだけを選んで食べてましたよ・・・ わかめも海苔も大好きだというのに、ひじきはなぜか気がすすまない様です。ま、見た目グロイっちゃグロイもんねぇ~。ワタシは大豆の水煮を入れたのが気に入ってしまって、ひたすら食べてました。(笑) 



   Peeman.jpg

    Cpicon サッパリ!●ピーマン漬け● by エルン♪


日本のピーマンを買ったので、魚も焼いたことだし・・・と久々に作りました。

あまりにも美味しすぎて、1袋(4個入り)アッという間に1人で完食しちゃったワタシです。ほんと、サッパリしていて美味しいの~ OにもTRYさせましたが、美味しいといいつつ1個でギブアップ。(笑) ま、TRYしただけでも良しとしよう




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   From Japan


先日、仲良くさせて頂いているPinkyさんが送って下さった荷物の中に入っていた嬉しい嬉しい日本の食材たち・・・

頼んでいたものだけでも興奮状態だというのに、気を使って食材まで入れて頂いて本当に嬉しかったです!!しかも、いくら東京24区と呼ばれてはいてもこちらでは手に入らないようなものばかり。Pinkyさん、どうもありがとう~

『栗鹿の子』は夕食後に頂きました。1人で食べる予定が、Oに見付かり味見させてみたらば・・・「うまぁ~い!」と、半分食べました。普段は栗なんか食べないクセに!!(笑) 「日本のものは美味しいねぇ~!」なんていっちょ前なこと言ってましたよ・・・





                良い週末を・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

久々パンでアーモンドトースト♪ :: 2010/08/11(Wed)


   Bread_20100812141753.jpg


昨日の夜、ひっさびさにパン焼きました

最近は自分の配合でパン焼けるようになったものの、やっぱり日頃焼いてないと鈍るというか・・・水分足したり粉足したりしてるうちに予定よりも少し大きめなパンが出来てしまいました ま、見た目にはそんなにおかしくない感じですが。(苦笑)

今回はRice Flour(米粉)を入れて焼いてみました~  思ったほどもっちもちなパンには仕上がらなかったわ・・・!そして粉を足してみたものの、やっぱり水分が多めだったらしく成型がちょっと難しかったです。



   Almond Toast

      Cpicon 楽チン美味!アーモンドトースト♪ by apolomama


『ケンミンSHOW』は大好きで、レンタルDVDいつも借りてるのだけれど何せ1枚に2本分入ってるもんで観れるまで時間がかかるワケですよ。で、Cookpadの方でレシピ見かけちゃって一目惚れ・・・ どうやら、姫路の方ではモーニングにフツーに付いてくる様ですよー。

そして、友人Mちゃんにもリクエストを受けたので早速作ってみました~ 

いやはや、そこいらで買うヘタな菓子パンなんかより美味よ~ アーモンドのコクがたまら~ん!アーモンドバター、倍量作ったのでしばらく楽しめそうだわ~。あぽろまま、ご馳走様~!




   Present.jpg


Mちゃんにリクエストされたアーモンドバターと食パン半斤を差し入れ

やっぱり『ケンミンSHOW』観て食べたいと思ったんだって。でも、材料に“アーモンドパウダー”と出てきただけで何それ???となってギブアップしたらしい。(笑) で、ワタシにリクエストをしてきたMちゃんだったのです。





    
           最後までお付き合い下さりありがとう

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

神楽 :: 2010/08/10(Tue)


Kagura.jpg   とんかつ専門店 神楽


以前は割烹料理屋さんだったみたいですが、とんかつ専門店になった模様・・・



Dashimaki_20100811150109.jpg   だし巻き卵


熱々焼き立て!しかも、中が半熟状態でめちゃめちゃ美味しかった~


Cabbage_20100811150056.jpg キャベツサラダに冷製茶碗蒸し


ディナーを注文すると、キャベツの千切りにドレッシングがかかったものと冷た~い茶碗蒸しが付いてくる様です。冷たい茶碗蒸しって何よ???と思ったけど、なかなか



My Dinner  ヒレカツ&かきフライの御膳


ワタシのディナー 生牡蠣は苦手ですが(何度も中ったことがあるので)、かきフライは大好物 だけど、タルタルソースじゃなしにマヨネーズというのがちょっとガッカリ・・・ 美味しかったんだけどね。

そして、ご飯は普通の白いご飯か五穀米か選べます こういうサービスって嬉しい!



Os Dinner   ミルフィーユチーズカツ


Oのディナー!前回、Popoさんと行った時にワタシが食べてたのを覚えていて、今回はOが注文。大葉入りなのだけれど、ワガママ言ってOの苦手な大葉を抜いて作ってもらいました。唸って食べてたよ・・・

写真でお分かりの様に、御膳にするともれなく(笑)ちっちゃなおかずが付いてきます。こういうのも嬉しい~ 切干大根、ひじきの煮物、冷奴(特別なたれがのってきた)、じゃこおろしにお漬物。この切干大根が煮物じゃなく、漬物ちっくでめちゃめちゃ美味しかったの~ いつか絶対マネします!!(笑)



Creme Brulee CakeDSC04484.jpg


デザートもしかりと!!

お腹苦し~ぃ・・・ と言いつつ、デザート如何ですか?なんてナイスに聞かれてしまったらNOと言えなかったワタシ達食いしん坊親子。(爆)

左はOのチョイスのクリームブリュレのチーズケーキ、右はワタシのチョイスの黒ごまシフォンに黒ごまアイス。

がっ!!お互いに注文したケーキが気に入らず 交換して食べた次第です。(苦笑) ワタシが気に入らなかった理由は、シフォンがシフォンじゃなかったから!味は◎なのに、全くもってシフォンではなくパウンドケーキだったから。黒ごまアイスは美味しかった




この日は完全に食べ過ぎ しかも、デザートまで食べてすっごい豪華ディナーとなりました。お値段も結構なもんでした 美味しくて雰囲気も良いし好きだけれど、頻繁には行けないわぁ~。




          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

O.C. Fair 2010 :: 2010/08/08(Sun)


 cfair_logo.png



ちょいとお久しぶりになりましたが・・・

その間、友人TちゃんとOと3人でOC Fairに行ってきました 数年前から夏休み中恒例の行事?になり、去年からは友人Tちゃんと行くのが恒例になり・・・。



DSC04539.jpg
DSC04542.jpg


スモールファームだったか?そんな様なネーミングの、ミニ動物園の様なものが2箇所あります。エサ代は別ですが、入場は無料。動物と触れ合うことが出来る様になっています。鹿のお目目があまりにも可愛かったので、思わずパチリ


DSC04540.jpgDSC04541.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、フード こういうトコロで食べるものって、美味しいんですよね~!いや、美味しく感じると言った方が正しいか。(笑)


DSC04543.jpg OチョイスのWestern Sausage 

テキサススタイルBBQらしく、サイズもかなりBIG!!後ろに写っているのはワタシのチョイスのグリルド・コーンですが、コーンより大きいということでサイズがお分かり頂けるかと・・・ フツーのホットドッグの2倍あります。お値段も2倍以上しましたけどね・・・!

ソーセージは美味しかったのだけど、パンがフランスパンみたいな感じで重く食べづらかったモヨウ。見ても見ても減らないので、少し手伝ったワタシです。



DSC04544.jpg   揚げ立てポテトチップス

数年前から必ず立ち寄っているスタンド。今年は違うの食べてみよっかーなどと言いつつも、ここのポテトチップス美味しいのでやっぱり買ってしまいました。とは言え、今年はレギュラーサイズの小さめにしてみましたがこのデカさ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



DSC04546.jpg   巨大サイズのお馬さん

小さな小屋に1日中ず~っとつながられて自由になれない姿がミョーに切なかった・・・ ストレスとか溜まらないのだろうか???と、変なことばかり心配していたワタシでした。(苦笑)



DSC04547.jpg   Pig Race


セクションごとに応援する豚さんが決められて、その豚さんがレースに勝つとベーコン(が安くなるクーポン)をもらえることになっています。 ワタシ達の応援していた豚さんは、なんと逆走してしまったのでビリ・・・ ま、ベーコンが安くなるクーポンいらないけども。



DSC04550.jpg   氷アート

屋外だけでなく、屋内でのイベントも盛り沢山。その中にあった、今年初の試み“Ice Museum”に行ってみました。他にも沢山アートがあったのだけれど、寒いし写真を撮ってると止まってなくちゃいけないでしょ?絶えられずに写真1枚だけしか撮れませんでした・・・

スゴイとは思ったけど、北海道の雪まつりだっけ?あれに比べたら、アメリカの氷アートはまだまだだなぁ・・・なんて生意気にも思ったりして。ま、ワタシは出来ないのでこういうこと言っちゃいけないけどね。



DSC04552.jpg   ジャグラー

ファミリーサーカスという名の小さな怪しいイベントがあるのだけれど、入場料がかからないのでそれを考えたら結構見ごたえあるかな?という感じで毎年行ってます。Oが好きなのよね・・・
 

DSC04553.jpg   

このオジサン、実はうちの近所のトイザラスで働いてるの

見かけた時、Oと思わず“あーっ!!”と笑ってしまったよ。今度見かけたら話しかけてみよう




実はこの記事、昨日アップの予定だったんですが・・・

あと少しで記事が完成!というところでパソコンがフリーズ!!!記事が全部消えました・・・  もうね、やる気失せて今日になっちゃいましたよ・・・




        ということで、応援クリックして頂けたら嬉しいな~

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ズッキーニと人参のナムル :: 2010/08/04(Wed)



   Namul_20100805150618.jpg


基本、あり合わせの材料でクリエイティブな一品を作るのが苦手なワタシ・・・ お料理は好きだけど、レシピを見るなり考えるなりしてから材料を買出しに行って作るタイプなのです。

あ、簡単なお料理なら問題ないんですけどね。

でも、このナムルは余ったズッキーニを美味しく頂きたくって人参と合わせて簡単なナムルにしてみたんですが、あまりの美味しさに1人で抱えて食べそうになりました。(笑) お酢も入って、夏にサッパリ頂けるナムルになってます



【ズッキーニと人参のナムル】   2~3人分

ズッキーニ              1本
人参                 1本

にんにく              1かけ
ごま油              大さじ1

粗塩             小さじ1/2+
ブラックペッパー          少々
白ごま              大さじ1

酢                大さじ1

①ズッキーニはサッと水で洗い、ヘタを切り落として長さ5cmほどに切ってからスティック状に切る。人参もズッキーニと同様に切る。にんにくはみじん切り。
②フライパンににんにくとごま油を入れて火にかけ、にんにくの香りが出たら①を入れて炒める。少ししんなりしたら粗塩とブラックペッパーで味付けをし、白ごまも加えて混ぜる。
③火を止めて、酢を回し入れて混ぜたら完成!

*お塩の量は加減しながら、足りないようなら足してみて下さいね。



   Gyoza_20100805151944.jpg


前回作って余った餃子のタネを冷凍していたので、皮だけ買って包みました

この日はキャストアイロンで焼いたので、こんがりと美味しそうに焼けました~!今回は前回の様なことのない様に、フツーのラー油で頂きましたよ 

ワタシはこの日、あまりお腹が空いてなかったもんで餃子はうちの男ドモがですねー奪い合うように食べてました。(笑)



   
   Kalbi Musubi


美味しそうなカルビ肉を買ってたのだけど、食べる機会を失い賞味期限も迫り 肉好きの男子用におにぎり風に仕上げてみました 

お醬油、はちみつ、コチュジャン、にんにくすりおろし、白ごまにマリネしておいたカルビをフライパンで焼いたのをスパムむすび用の型で型抜きした発芽玄米のご飯にカルビをのせて、韓国海苔で軽く巻いたの いかにも男子が好きそうな感じでしょ?!

嬉しいことに、美味しいと人気ですぐに売り切れたけれど、ワタシ的にはまだ改良の余地アリって感じでした~。1個食べてみたけどね、ご飯に味が全くないので物足りない感じ。お肉の味付けをもう少ししっかりしたら良いかなぁ・・・?など。




ナムルとはかけ離れてしまったけど、ワタシはやっぱりひたすらナムルを食べ続けちゃいました。(笑)







      美味しそう♪と思って頂けたら、どうぞクリックして下さいませ~

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



   
  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

HOT DOG ON A STICK :: 2010/08/03(Tue)


Hot Dog On A Stick


今日は昼間の仕事が終わってから、ず~っとOと外に出っぱなしで家路に着くのが少し遅くなりました・・・ 

で、メールチェックしてブログ更新~と思っていたのに、ネットが不調で繋がらず!!もぉ~、ちゃんと毎月お金払ってるんですけど!!と思いつつ、もう慣れっこなんでね・・・いつもの様にコードを全て外して繋げ直し、少々待ったら繋がりました。とりあえず、ドラマ1本観てからこうして更新してますわ。(苦笑)

ということで、今日はレシピじゃなくオススメの食べ物でございます その名も、HOT DOG ON A STICK コーンドッグのお店です。日本って確か、アメリカンドッグって言うよねぇ・・・?



   Corn Dog


Oが喉渇いてレモネードが飲みた~い!とうるさい言うので寄ったんですが、オーダーしてから揚げてくれるコーンドッグはめちゃくちゃ美味しいので・・・誘惑に負けて1個オーダー。(笑) 

そうしたら、毎週火曜はコーンドッグがたったの1ドルなんだそうで  ラッキー!!!


待てなそうにしているOを写真から伝わるでしょうか・・・???


レモネードは普通のレモネードとチェリー味、ライム味があります。ワタシは断然ライム味派。緑色がすごいけれど、その場で絞ったレモンで作っているのでフレッシュな感じがして美味しい 甘いけどね!(笑)

ケチャップとマスタードのかかり方がフォトジェニックじゃなかったもんで、Oに「本当に(ブログ)載せるの???」となんか言われちゃったりして・・・ いいの、いいの!なんて。本当はもっとケチャップもマスタードもたっぷりかけますけどね。今日はこれでも控えめな方!(笑)







             機会があったら試してみてね・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

納豆とオクラのスパゲティー :: 2010/08/01(Sun)


   NattoOkra Spa


ここ最近麺類ばっかり食べているワタクシ・・・。

そして、Oもワタシも大好きな納豆スパですが、今日はオクラも一緒に混ぜ込んでマヨベースの濃厚スパゲティーに仕上げてみました



【納豆とオクラのスパゲティー】    2人分

スパゲティー              180g

卵                   2個

納豆                2パック
オクラ                 8本

A)  納豆添付のたれ          2袋
   めんつゆ(3倍濃縮タイプ)    大さじ3
   マヨネーズ          大さじ2
    すし酢           大さじ1

刻み海苔                少々

①卵は茹で卵にしておく。オクラは塩をまぶしてこすり合わせる。
②スパゲティーを塩入りの熱湯で指示通り茹でる。茹で上がる直前でオクラを加えてサッと火を通す。
③ボウルに納豆と茹でたオクラ、Aを合わせる。水で洗ったスパゲティーを加えて和える。
④お皿に盛り、茹で卵と刻み海苔を飾って完成!




半熟卵を作るのがすっごくすっごく苦手なワタシ・・・ ということで、ここ数日は半熟卵を成功させるべく、特訓(?)してました。(笑) なので、今日のスパゲティーには温玉の方が似合いそうな気がしないでもないですが、茹で卵です。

納豆とオクラのダブル粘々で、夏バテも吹っ飛んじゃいそうなスパですよ~!隠し味のすし酢がね、サッパリ感を出していてお気に入りです

でもね・・・やっぱりOはコチラの方が好きだそうで・・・珍しく大好きな納豆スパゲティーだというのにおかわりをしないどころか残しましたから!!(泣) 「なんか・・・マヨネーズが・・・」とだけ言い残してテーブルから去って行きました・・・ 前回の時もそうでしたが、シンプルな方が良いみたいです。でも冒険したくなる母。(笑)



   
     
   Tonkotsu Ramen
        

昨日のランチは博多土産に頂いた、とんこつラーメン めちゃウマ~

Oは紅生姜が苦手なので、ワタシが倍食べてます。ワタシも紅生姜はず~~~っと苦手だった食べ物の1つだったのだけれど、いつしか克服してました!今は自分で好んで買うほど好き。



   Ramen Package  博多土産のとんこつラーメンのセット。


何がすごいって、麺とスープはもちろんの事、チャーチューや紅生姜まで入ってるのです。そして、このチャーシューが美味しいの!ポイント高いっ

Oがね、これまた無類のとんこつラーメン好きなのですよ。というより、ラーメンが好きなんだな~きっと。ワタシはラーメン好きだけど、好きな食べ物は?と聞かれても5本の指には入らないかなぁ・・・。そしてラーメンの中だったら、断然塩ラーメン派です 





             みなさんは何ラーメン派???

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。