暑い日が続いていたと思いきや、昨日から何だか肌寒い・・・。
ですが、今日は暑かったある日作った、フローズンヨーグルトのご紹介
Oもワタシも大~好きなフローズンヨーグルトを再現すべく作ったんですが、お店のよりも濃厚になっちゃいました。しかもお店の売り文句は、ノーファット。ワタシのはコンデンスミルクを使うので、ノーファットの再現はムリでした・・・でも、これはこれで美味しいので、夏にはよく作るお気に入りアイス。
【フローズンヨーグルト】 5~6人分
プレーンヨーグルト 330g
コンデンスミルク 150g
牛乳 100ml
生クリーム 200ml
①全ての材料をよく混ぜる。
②アイスクリームメーカーに注ぎ入れ、30分ほどまわす。
*ヨーグルトは水気を
切りません!
*アイスクリームメーカーがない方は、大きめのタッパーなどに入れ、冷凍庫で冷やしながら途中で空気を含ませるようにかき混ぜながら根気よく作って下さいね。
*出来立ては柔らかめのアイスなので、アイスクリームメーカーから取り出して他の容器に移し、冷凍庫で少し冷やして食べてもまた違った食感で美味しいです。
*酸味の強いフルーツと相性バッチリなアイスです。
ワタシはいつもこのアイスに苺とキウイを合わせて食べてます。他にラズベリーやブルーベリーなんかも合うけれど、苺&キウイの組み合わせが一番お気に入り♪
TVで日本語放送なんていうものがありまして、古いながらもドラマやバラエティーなんかも観れたりするんですよ。
そんなんで、先日友人宅で“
ブラッディ・マンデイ”をチラッと観て以来、すっかりハマッてしまい・・・ 数話見逃したので、ネットで観てました。一度観たら抜け出せず・・・
中毒になってました。今週末は寝るのが3時過ぎ・・・!起きるのも恐ろしいほど遅かったです。
反省・・・ の割りに、好ましくない終わり方。毎日懸命に観てたのに~!!!(笑)
だから更新もサボり気味でした・・・ハマりやすいタイプなワタシなのです。(笑)
宜しかったらクリックお願いします
スポンサーサイト
- アイスクリーム
-
| trackback:0
-
| comment:8
5/25は祭日の為。学校はお休み。
翌日の5/26(火)もワケあってお弁当を作らなくって良かった日でした♪
毎月クラスから1人づつ、その月に学力共に素行も良かった(頑張った)子が選ばれるという催し(?)があります。その名も『Student of the month』
「そんなのもらって来たら、マミーは嬉しいな~」なんて言った一言で、うちのOはかなり頑張っていた模様。でも毎月選ばれず、「もうダメだ・・・」的な発言もチラホラ・・・
ですが、5月の『Student of the month』にとうとう選ばれたのでした~
選ばれた子は教室でちょっとした表彰をされて、上の写真の様に賞状と鉛筆1本を贈呈され、ランチタイムには選ばれし子供達だけ某ファーストフードレストランにと連れて行ってもらえるそうで。なので、この日はお弁当不要ということだったのでした。その月によって行くレストランは違う様ですが、ちょっと遠い時なんかはみんなでリムジンに乗って行ったりする様です。今回は近場だったので、歩いて行ったそうですが・・・
えらい違いですねぇ 5/27(水)のおべんと
* P&Jサンド(自家製
メープル食パン)
* ストリングチーズ
* Sun Chips Original
* 100% りんごジュース
この日は遠足。付き添いの親御さんを5人ほどボランティアで付けて行く様で、その募集のプリントが回ってきました。O的には一度参加して欲しいみたいだったけれど、あいにく仕事。仕事は休もうとすれば休めるけれど、子供が苦手なワタシ・・・まして、問題児の多いOのクラスの遠足に同行するなんて悪夢の様なお話!(苦笑) 仕事を選んだワタシです・・・
5/28(木)のおべんと
* グリルドターキー&チーズ(自家製ライ麦パン)
* チェリー
* Takis(タコス味スナック)
* オレンジ&苺のジュース
この日の夜は、『Open House』と言って、学期が終わる数週前にこうして教室を親御さん達に公開して、毎日の様子を伝えるというもの。先生とちょこっと会話をして、子供が教室を案内してくれて終わり!参加してもしなくても良いものですが、ワタシは仕事が休みな日ならなるべく参加する様にしています。
5/29(金)のおべんと
* グリルドチーズサンド(自家製プルマン使用)
* 苺
* Pringles Original
* 100% りんごジュース
先週は月曜日がお休みだったというのもあるけれど、何だカンだと忙しい1週間でした
アッという間な毎日でした・・・
学校もあと2週間ほどで夏休みです!さてと今週も頑張るぞ~
嬉しいニュースに応援クリックを
- おべんと!
-
| trackback:0
-
| comment:4