Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Applebee's :: 2008/08/31(Sun)

        Applebees.jpg

                   Applebee's 

何年も前の話になるけれど、知り合いでNY在住のLさんに“美味しいよ!”と勧められていたレストラン。過去に1度だけ、出かけ先で発見して行ったことがあって、それ以来。今日も偶然運転中に見付けて、思わず行ってしまった♪ あ、お腹は空いてたんですよ。他に行こうと思っていたのだけれど、丁度良かった~みたいな感じです。(笑)

        Mozzarella Sticks

                   Mozzarella Sticks

モッツァレラチーズのフライはアメリカンレストランに行ってまずアペタイザーの欄であるかどうか確認!あれば必ず注文するもののひとつ。ここのも美味しかったです♪

           Burger Quesadilla

                 Burger Quesadilla

ハンバーガーとケサディーヤが合体!コレはグッドアイデアだし、お肉の焼加減まで聞いてくれるし、美味しかった!NY在住のLさんがココのフレンチフライが美味しいのよ~!と言っていたのを思い出して、わざわざフレンチフライが付くようなものをオーダーしてみたのです。でもハンバーガーではつまらないし・・・と思っていたトコロにこんなメニュー。サイズも大きく、あまりお腹空いてな~いという彼とシェアで丁度良い感じでした。

        Kids Mini Cheeseburger

キッズメニューから、うちの子はチーズバーガーをチョイス。サイドにはフルーツもあったけれど、当然の如くフレンチフライ大好きな子。ちっちゃくって可愛らしいハンバーガーなのだけれど、決して子供騙しではなく美味しいハンバーガーでしたよ♪ フレンチフライの量もキッズメニューの割りにかなりな量で、さすがに大食いなうちの子も食べられずに残していたほど!

あ~満足、満足!でもね・・・問題は悲しいことに、都会にないのよ、このレストラン。田舎の方に行けば行くほど見付けやすい感じ。でもどこにあるか分かっただけでも嬉しい!今度はここに通えるわ~♪ なんてね。

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

モルモット公園。 :: 2008/08/31(Sun)

            Guinea Pigs 6

                可愛い可愛いモルモット達

年に数回、特に用のない時や彼に誘わた時など、彼の仕事に着いて行く日曜があります。日曜の仕事はすぐに終わるので、子供と一緒に20分ほど車の中で待機・・・。今日は「仕事の近くにうさぎが居る公園があるから連れてってやる!」と言われ、うさぎLoveな私と子供は半ば騙され?一緒に着いて行くことに。

うさぎなんて本当に居るのぉ~?!と、居なかったら承知しないからっ!!!と言っていた私でしたが、何やら小動物を発見 うさぎではなく、モルモットでした。耳が違うんだから、普通間違えるか~?って感じではありましたが、可愛いから許した。(笑)

        Guinea PigsOmar

1匹連れて帰りた~い!と必死で歩み寄るうちの子。(笑) 結構近くまで来るのだけれど、いざ捕まえようとするとすばしっこく逃げていきます。(当たり前!) しかしモルモットってペット用小動物だったと思ったのだけれど・・・野生のモルモットって居たっけか?誰か教えて~!

        Guinea Pigs 5

この子達の他に3匹ぐらい見ました。すっごく可愛かったけど、やっぱり私はうさぎ派かな♪

この後、調子に乗って彼らを観察していたら、ハチに刺されました・・・ ハチに刺されたのは生まれて初めて!ハチに襲われそうになったら逃げてはいけないという知識は持っていたものの、実際その場に居たらパニック状態になってそんなこと忘れてギャーギャーとわめいて騒いでしまった私です。そして私の後には彼がまもなくハチに刺されました・・・ あ~ビックリした、怖かった!

  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キウイのグラニテ♪ :: 2008/08/28(Thu)

            Kiwi Granite

                  キウイのグラニテ

昨日のデザートにはコレを作っていました。キウイが甘酸っぱくって、夏の食後のデザートにサッパリめで◎ と、私は思って気に入っております。と言いつつ、そんなに頻繁に作る!ってワケでもなく、今回作ったのも久々ですが。冷凍庫に入れたら、たまにかき混ぜてあげたらいいだけなので、何か作っている間に出来ちゃうので簡単なのです♪

キウイは子供も大好きなので、すっぱ~!となるけれどやめられないらしいです。(笑) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は一日じゅうお休みの日で、具合が悪いワケでもないのに、一日じゅう寝てばかりの日でした・・・ ちょっとお疲れ気味。寝だめ、といった感じでお昼ご飯を作って食べてまた寝ました。(苦笑) ダラダラ~な一日。

  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おもてなしディナー♪ :: 2008/08/28(Thu)

            Dinner@Wed_20080828163035.jpg

                    8/27(水)の夕食

              *  カリフォルニアロール
              *  スパイシーツナロール
              *  Spicy Babyback Ribs
              *  蒸し茄子の梅マヨ和え
              *  Spicy Tuna Poppers

久々にお友達を招いての夕食は、ちょっと気合を入れて頑張ってみました!お友達が私の作るカリフォルニアロールを気に入ってくれているので、4本ほど巻きました。スパイシーツナは1本のみ。いつも同じものばかり食べてもらっている気がしたので、何か違うものを・・・と考え、Cookpadの私のキッチンより何品か抜粋して。(笑) 

CA RollSpicy Tuna Roll

今日はなかなか上手に巻けた気がします 何せ私の作るカリロー(私はいつの頃からか、カリフォルニアロールという名は長いので、こう呼んでいます。笑)は欲張りで具沢山ですから、巻きづらいのです。そこで、仕事に行く度(お寿司屋さん)職人さんの巻き寿司の巻き方をチラ見してたのです その甲斐あってか、今日は慎重に巻いたのもあって割とキレイに巻けました。

リブはうちの彼の弟から教えてもらったレシピ。オレゴンに住んでいるのだけれど、数年前にオレゴンに旅行に行った時に教えてもらいました。ハッキリとこれが何gでこれが何gでーと聞いてなかったのだけれど、ある日思い出したように再現してみたんです。こういう作業が一番好きかも!(笑) 不出来だと仕方ないなーだけど、上出来だとこんなに嬉しいことはないものです。ホットソースが入っているので後味ちょっと辛いのだけれど、それがまたちょっとクセになるリブなのです。お肉も柔らか~で私の得意料理のひとつ。これを作ると、うちの男どもは取り合いになりますから!

続きを読む
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Lemon Bars :: 2008/08/27(Wed)

            Lemon Bars2

         今日のスイーツも、アメリカン~ その名もレモン・バー

こちらに住むようになって十ウン年にもなってしまいましたが、これは住み始めてから大好きになったスイーツのひとつ。初めて食べたのがどこだったとかそういうことは覚えてないけれど、日本のお菓子にはないなーっていうのが印象だったかな。

ホームステイしていた時にもステイ先で出てきた気がします。何か人が集まるような時とか、誰かと持ち寄りパーティー的な時にお目見えした気が・・・。クッキーの上のねっちりレモンがいいんだよねぇ~

数年前にお料理が下手っぴなお友達が、お菓子作りの上手な人にレッスンを受けたとかで私に持ってきてくれたレモンバーがミョーに味気なくって。決して美味しいとは言えなかったのでした。「頑張って作ったのに私が作ると美味しくない~!」と嘆いておりました。で、彼女の代わりにリベンジ!したのが私のレモンバーのレシピの誕生でした。色んなアメリカのレシピを参考に、自分の好みに合わせて。ねっちりレモンのトッピングには200gものお砂糖が入るので自分でもビックリなのだけれど、食べてみるとアメリカ人が作る鬼甘いあの甘さとはかけ離れています。私にはそれでも甘いぐらいだけど、きっとアメリカ人が食べたら甘くないって言われちゃうかも。(笑) 

お友達へのプレゼント用。余ったのは仲良しのメキシコ人の同僚C(♀)におすそ分け&私用。Cにも甘さ足りなかったかもな~。(笑) 

気になる(?)レシピはコチラ


  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビスケットで朝食。 :: 2008/08/26(Tue)

            Bisucuit.jpg

いつもより気持ち早めに起きて、ちょいと朝から気合いを入れてビスケットなんぞ焼いてみました。朝食用♪ 

本当はパンケーキな気分だったのだけれど、我が家は只今ベーキングソーダを切らしているのでした・・・ 早く買いに行けって!

ビスケットはフープロでガーッと出来るのでか~んたん♪

            Turkey Scramble

私の朝食の定番、じゃがいも入りのスクランブルエッグ。いつもはハムだのベーコンで作るけれど、あいにく冷蔵庫にあったのはターキーハム。仕方ないので、ターキーで代用。いやいや、ターキーの方がイケるんでないか???

            Breakfast@Tue_20080827093842.jpg

私だけキウイ付き~♪ 焼き立てのビスケットにバターとたっぷりのメープルシロップを付けて、いっただっきま~す!幸せな時間でございました。

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

大の苦手、すいか。 :: 2008/08/26(Tue)

           Water Melon

                     すいか 

            何を隠そう(?) 私はすいかが大の苦手!

      なので、すいかを買うことは私の人生で初めてぐらいのお話。

いぇ、子供の頃はがつくほど好きでしたよ。その辺は普通の子供と同じでした。田舎に行くとね、おばあちゃんが、みんなが食べたすいかの白い部分を使ってお漬物を作ってくれました。それが本当に美味しくってね~ ある日、調子こいて食べ過ぎて、全てもどしてしまったのでした。それ以来、トラウマで食べられません。私の嫌いなものにそういう食べ過ぎて嫌いになったものって結構あるのです。自業自得か!(笑)

うちの子は小さい頃から色んな人に預けられているので、他のお宅で頂くことも多かったみたいで、すいかは割と好きな方。でも私が嫌いなのを知っているからなのか何なのか、「買って~!」とか「食べた~い♪」とか言われたことは過去ございません。

でも。
この間、99¢ショップ(日本で言う100円ショップですね)に行ったら、小さなそりゃ~可愛い手のひらサイズのすいかが売ってたんです。そんなサイズなら、私が食べなくともうちの彼とうちの子2人ですぐに完食出来るだろうと買ってみました!

            Sandia.jpg

写真じゃ伝わらないよね・・・ 小さいってことが。(苦笑) でも本当に小さくて可愛かった~♪

            Cinna.jpg
       
Cinna Red

彼と一緒に食べさせようと思ったのに、ビールを飲んでいた彼にはすいかなど興味もなく・・・ うさぎにあげてみました。すいかあげていいのか確かではないけれど、きゅうりがOKならいっしょ!って。喜んで食べたのはいいけれど、口の周りがまっ赤っか

  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

その名もオールドファッション。 :: 2008/08/26(Tue)

            Old Fashion Banana Cake

               オールドファッションバナナケーキ
                  (オレンジページより)

昔から大好きなオレンジページ。の、特外版?お菓子の本より。普段バナナといえばバナナとクルミで作るバナナブレッドが私の定番なのだけれど、たまには違うものを・・・と思って、本を引っ張り出してきてみたのでした。この本は私が確か高校生の頃に友達とハマッて愛読してたのだから、相当古いです。(笑) 今手元にあるその本は2代目で、古本屋さんで手に入れました。

高校を卒業してからこちらで生活を始めるまでの約2年は、英語の専門学校で猛勉強をしていた若かりし頃の私でしたが、お菓子作りはその頃から結構好きでした。この本の中にあるオールドファッションバナナケーキは専門学校の時のカナダ人の先生も大好きで、よくリクエストを頂いたほど。懐かしい若かりし頃を思い出した私でした。

でも、レシピの中にある“重曹(べーキングソーダ)”をたまたま切らしていたので、仕方なく少量のベーキングパウダーで代用してしまったら、全くと言っていいほど別のものになってしまいました・・・(泣) やっぱりお菓子のレシピは忠実でないといけませんねー。

        Berakfast@Mon.jpg

昨日の朝、冷たいミルクと共に朝食代わりに頂きました。美味しいんだけど、何か違うんだよな~って思いつつ・・・。売れ行きが悪く、売れ残ってしまいました。そんなんで、暑いせいもあるけれど、最近はお菓子作りをあまり頻繁に行っておりません。この間うちの子に「マミーはどうしてもうケーキ作らないの?」と聞かれたけれど、そうやって聞いてくるあんたが一番食べないじゃないか!(笑) それと、甘いもの嫌いな方ではないうちの彼も、一度お酒を飲んだら甘いものは食べてくれませんから、結局消費しない我が家なのです。私一人で食べるんじゃー飽きちゃうし、これ以上太りたくな~い

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サーモンディナー。 :: 2008/08/24(Sun)

             Dinner@Sun_20080825153727.jpg

                     8/24(日)の夕食

今日は遅めのランチを子供と摂ったので、私の食事はほぼなしでございました。昼間に美味しいラーメンと美味しいチャーハンと美味しい餃子を食べて、それはそれは幸せ気分になって、お腹もかなりいっぱいになって、夜になっても珍しくも全くと言っていいほどお腹が空かず。

お腹を空かして帰ってきた彼と、あんだけ食べたのにお腹が空いたという息子用に。夕食はサーモンが食べたくて食べたくて、スーパーを3件はしごしてやっとサーモンをGetしたというのに・・・あいにくにも私ったらお腹が空かないないなんて・・・(涙) そりゃー立派なサーモンだったので、味見程度に子供のプレートから少々頂いた程度。我が家の男どもと言ったら、骨付きの魚はイヤ!だそうで、骨なし&皮なしのサーモンフィレを探し回ったのでした。サーモンフィレって結構なお値段なのねー あんまりサーモンを家で買って調理することもないので気付かなかったよー

サーモンってお味噌と合うからー、と思って何となく頭の中で描いていた一皿。雑穀米の上にサーモンでしょ、でオーブンでグリルしたアスパラとグリーンサラダも添えてワンプレートに。

なのに!

男どもったら、2人してブーイング 

結構美味しいと思ったんだけど・・・私は。合わせ味噌、醤油、上白糖、みりん、酒、豆板醤、おろししょうがでソースを作って、フライパンで蒸し焼きにして最後にソースを絡めた感じなのだけど・・・。

“(ソースが)甘い!” のだそうです。イケてると思ったのは私だけの様・・・。チキンテリヤキとかさ、サーモンテリヤキだって甘いじゃん!と子供に言ってみても、甘すぎるんだよねぇ~みたいに言われ。文句言う彼にはスリラチャホットソース(アジア食用ホットソース)を出してやりました。いつものお得意のホットソースでお好きに味付けどうぞっ! ってね。(笑)

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

SNOOPYとお年寄り。 :: 2008/08/23(Sat)

        SNOOPY1.jpg

昨日もまた懲りずに、Soak CityKnott's Berry Farmをはしごしてきました!

子供の夏休みも残すところあと1週間!プールは特に夏限定ですから、元を取らねば!!!(笑)

でも今回の目的はKnott'sのアイススケートのショー“Snoopy On Ice”でした。このショーは9月のあたままでなので、もうすぐ終わり。何としても夏休みの間に観ておきたかったのです。前回行った時は定休日で(毎週水曜はお休みみたいです)観れなかったので、今回は間違うことなく行って来ました。

やっぱりスヌは可愛いっ

人間のアイススケーターの方々も出演なのだけれど、別に興味な~い!と思って観始めた私でしたが、いやっ!ハッキリ言って凄かったです。メインの方は日系人の方らしく、苗字がItoさんでした。有名な方みたい・・・私は知らないけれど。

        SNOOPY4.jpg

クルクル&ジャンプ!本当に凄いの。アイススケートって気持ち良さそう♪と思ってしまいました。一度もやってみたことはないけれど。なんかカッコよかったな~!思わずショーが終わった後、子供に“アイススケートしたら?”と言ったら、即却下されました・・・


・・・・・・・・・・この後行ったアトラクションでの出来事。
メインのアトラクションに入る前に余興みたいなのがあって。カーペットの上に直に座って待たなければならないのでした。後ろには数個のベンチ。そこに座っていた私と子供でしたが、中年カップルとおばあさんが入ってきたので、カーペットに直に座るんじゃキツかろうと思い席を譲りました。その中年カップルもおばあさんと一緒に座ってくれたら良かったのだけれど、何せ私と子供が座ってた席なので2人分の席しかありません。ギューギュー詰めになるぐらいなら、と恐らく中年カップルは遠慮してカーペットに座ったみたいでした。私も子供もおばあさんの行方が気になって後ろを振り返って見てみたら、おばあさんの隣には巨漢なカップルが所狭しと座っているではありませんか!おばあさんは、というと押しつぶされそうになりながら端っこにちょこんと座ってらっしゃいました。

っていうかさ~、あなたたちに席譲ったんじゃないんだけど!と言いたい気持ちを抑えつつ・・・ 

今度はメインの席に移ると、私達の目の前にはそのカップルがドスンと座られました。

ちょっと~!見えないんですけどっ!!!

全く、KYな人達ですわ。イヤミの様に子供と二人で席を立ち、そのカップルの前の席に移ったとさ・・・

  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ターキーサンドと、タイ風パスタ。 :: 2008/08/23(Sat)

            Breakfast Sandwich

                    8/20(水)の朝食

スーパーで買った“Sourdough Bread”を使ってターキーサンド。本当はTuna Meltの予定だったけれど、うちの子の強い要望でターキーに。この間のサンドイッチが相当気に入ったんだろうな~。

このSourdough、今は大好きなパンだけれど、初めて食べた時は真剣に腐りかけのパンを出されたと勘違いしてたよなぁ・・・。(笑) Sourdoughで作るサンドイッチは大好き♪ いつか自分でもSourdough作れたらいいな~と思って以前ネットで調べてみたけれど、その元種?と作るのに手間がかかりそうな感じがして、未だに試してみたことがないパン。買った方が無難かな!って。

この日のサンドイッチは日本のマヨにレタス、アメリカンチーズ、トマト、ターキー、アボカド。具沢山でお腹満たされました~。一緒に飲んだ“牛乳で作るラッシー”は、日本の製品で帰省したお友達にいただいたもの。自分でもヨーグルトでよく作ったりするけれど、やっぱり手のこんだ味!って感じで美味しかった~。

            Pad Thai Style

                  8/22(金) 彼ごはん

以前まで、私が夜仕事の時には仕事に出かける前に愛情込めて彼のための夕食を作っていたものですが・・・ 最近じゃー面倒で、どこかでブリトー買っておいてあげたり、職場で何か買ってきたり、と私はめっきり料理をしなくなってしまいました。第一の理由に時間がない、いやーあってもないことに・・・(苦笑) 言い訳っぽくなっちゃうけど、何作ってもホットソースかけて食べるしさ~、私の作ったものに対してのリスペクトがないんだよねぇ~。ブツブツ 

でもね、今日はそんな気持ちをグッと抑えて、冷蔵庫にあるものでササッと作ってみたんです~。私お得意の“タイ風”。この間、タイ人のお友達が作ってくれた辛いバージョンの“パッタイ”がすご~く美味しかったの。で、それをマネすべく・・・。ライスヌードルで作るはずだけど、うちにはなかったので冷凍してあった調理済みリングイネをチン!して戻して、にんにく&鷹の爪(2本 種入り!)牛肉の薄切りと玉ねぎのスライスとパクチー&トマトと一緒に炒めて、仕上げにライムをギュッと!我が家でライムは欠かせません。タイの食卓ではナンプラーで味付けする為、あまり塩の出番がないらしいです。が、私は粗塩とブラックペッパーで味付けをしました。

ちょっと大盛りになってしまったパスタでしたが、私が戻ると完食の様子でした。“美味しかったのどうなの?”と聞いてみると“おいしかった”との事でしたが、お皿にホットソースの跡があったのを私は見逃していません!

唐辛子2本入れたのに~?!って感じです。私も辛いの好きだけど、レベルが違うんだな・・・。ハァ~

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チーズフランス♪ :: 2008/08/20(Wed)

            Cheese Bread

久々に焼いたパンは、日曜の夕食用に焼いたチーズフランス オレンジページより。


とうとう日本から取り寄せたフランスパン専用粉を使いきってしまったので、強力粉と薄力粉のブレンドで。強力粉はいつもこだわって(?)、日系マーケットで日本ブランドの強力粉を買っています。

フランスパン専用粉で作るフランスパンとはやっぱり何か違うしもの足りない感じ・・・ でも焼きたてはチーズの良い香りで香ばしくって美味しい♪ このチーズ・・・本当は違うタイプのチーズが良かったけれど、何やら我が家の冷蔵庫にはメキシカンブレンドチーズばかりが中途半端に残っていて。消費すべく、メキシカンブレンドチーズをのせて焼きました。フランスなんだかメキシカンなんだか何なんだか・・・?!(笑)

            Breakfast@Mon.jpg

いつもは夕食に焼くパンは焼きたてで大人気ですぐに売れきれてしまうのだけれど・・・ なぜかあまってしまったそんな日。(悲)

翌日は大~~~好きBLTサンド+アボカドにしてみました。おいひぃ~♪ しかも食パンで作るよりも何だか食べ応えアリのサンドイッチになりました。ふぅ~お腹いっぱい!

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

サバイバルなディナー! :: 2008/08/19(Tue)

            Dinner@Sun_20080820145333.jpg

                   8/17(日)の夕食

             *  リボンパスタ ヴォッカトマトソース(市販)
             *  白身魚のカレー風味フリッター
             *  レタスとトマトのサラダ
             *  チーズフランス

日曜のレポも今日したり・・・(苦笑)

            Fish Fry

この日は冷蔵庫がほぼ空っぽ状態で、サバイバル系な食事でした。買い物行ったらいいのにね!(笑) 冷凍庫から解凍したマヒマヒ(白身魚)をスティック状に切って、市販の天ぷら粉にカレー粉入れて、彼のビールを拝借して水と半々で衣作り。お魚には粗塩とこしょうでしっかりと下味を付けたので、揚げ立てそのままでかなり美味♪ 

            Pasta.jpg

パスタソースはお気に入りでセールになると買い込んであるので、こんなサバイバルな日にはいいかも。(笑) リボンパスタ、本当の名称は知りませんが、形が可愛くて大好き。パスタ、特にトマト系なら何でも喜んで食べるうちの子・・・(笑) 楽っちゃラクです。

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Peach Cobbler :: 2008/08/19(Tue)

             Easy Cobbler

                     Peach Cobbler

久々にピーチコブラーなど作ってみました♪ イエローピーチがスーパーに出回っていて、とっても甘い香りを漂わせていて美味しそうだったの。そのまま食べたら美味しかっただろうけど、甘い香りがしたってアメリカのモモは甘くな~い!なので、加熱してちょっと手を加えて美味しく。

コブラーってアメリカのビュッフェには欠かせない!って感じで私の大好物。アメリカのスウィーツは甘ったるくって・・・ってのが多いけど、何だカンだアメリカンスウィーツ好きだったりするかも・・・私。熱々にバニラアイスクリームが半分溶けかかったのがたまらな~い♪ 日本のホットケーキミックスを使って簡単に出来ますよん。


レシピはコチラ
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Make-Your-Own-Tacos :: 2008/08/19(Tue)

            Dinner@Sat.jpg

                   8/16(土)の夕食

               Make-Your-Own-Taco ディナー

アメリカ式?なタコスが食べたくなって作った、手巻き寿司ならぬ、手巻きタコスだった土曜の夕食。

ずーっと夏休み中のレポで夕食などのレポが全く追いつかず、土曜のレポを今頃・・・(苦笑)

それはさておき、何がどうアメリカ式?!私も勝手にそう思っているだけかもしれないけれど、タコスのお肉がひき肉だから。昔ホームステイしていた先の家族はメキシコ料理が大好きな家庭だったので、お家でもよくタコスなんかも作ってくれた。でも本場メキシコ人と出会った今、タコスでひき肉っていうのはちょっとないかなーなんて感じで。それってアメリカに渡ってきたお寿司がいつの間にカリフォルニアロールとして人気になったみたいな感じ?!

今回は初めてタコシーズニングを使用せず、自分なりに味付けしてみたら、コレが結構イケた 
味付けは市販のトマトソースにトマトケチャップ。それにチリパウダーだのクミンパウダーだのカイエンペッパーだのを加えて煮込んでみました。いっぱい煮込んだので色々なのに使えそう♪明日はタコライスにでも・・・♪と思ったら、翌日の朝うちの彼が一人で朝ご飯作って(スクランブルエッグにお肉をトッピングして)全部食べてくれちゃいました。

            My Taco

ともかく・・・ 好きな具を自分でチョイスしてタコスを作る。手巻き寿司もそうだけど、コレって結構楽しい!お肉にチーズ、レタスにトマトにアボカド、それからたっぷりのシラントロ(パクチー)。仕上げにライムを絞って、タコソース。私はあまりサワークリームが好きではないので入れませんでしたが、男どもは大好きらしい。タコスだったこの日、私は珍しくCorona(ビール)を1本飲み干しました 暑かったのとタコスに合ったのとで、1本!これってスゴイこと。(笑) 若い頃はざるの様に飲んでいたのにねー、今は1本飲んだだけでヨロヨロです。安上がり!(笑)

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Hollywood☆ :: 2008/08/19(Tue)

Wax MuseumHolly Wood

夏休み最後の土曜日は、子供と二人でハリウッドまで出かけてきました!

最近の私にしては結構な遠出です。ちょっと前まではフリーウェイに乗ってどこま~でも喜んで行ったもんですが、最近は歳のせいか面倒臭がりな性格がたたってなのか?出来れば近場で済ませたい!(笑)

ともかく、今回の目的はHollywood Wax Museum

カメラ片手に“おのぼりさん”してきました!(笑)

          Leo.jpgTomb RiderPirates of the Caribean

大好きなレオ様とか、アンジェリーナ・ジョリーとか、パイレーツ オブ ザ カリビアンの二人とか・・・

でもね、ハッキリ言ってぜ~んぜん似てないの。しけてる~!と思ってしまいました。(苦笑) 
続きを読む
  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Panera Bread :: 2008/08/17(Sun)

         Panera Bread

                     Panera Bread 

お友達の彼がココのパンの職人で、余ったパンを何度かおすそ分けで頂いたことがあって、美味しいのは知ってたんだけれど、お店に行ったのはお恥ずかしいことに初めて。

           Combo.jpg

私は人気のコンボをチョイス。

サンドイッチ、スープ、サラダの中から2つを選びます。私はサラダとサンドイッチを。Tomato&Mozzarellaのサラダと、サンドイッチは悩みに悩んだ挙句、Mediterranean Veggieという野菜サンド。注文してから、私ってベジタリアン???と、野菜だらけだということに気付いた・・・ でもね、野菜だけなのにとっても満足な気分にさせてくれました。それって美味しいからなんだけれど。

サンドイッチにはHummusのスプレッドが塗ってあったんだけれど、これが私の大好きなパクチー入りのHummusだったワケです。美味~!かなり。今度来てもコレ食べたい♪と思わせるほど。バスケットにサンドイッチとサラダが盛られてきたワケですが、サラダにはフォカッチャが・・・その他、Grain入りのフレンチバゲットも付いてきて。お腹い~っぱい!になりました。このバゲットも超美味で。今度はこれをおみやに買って来よう♪

           Kids.jpg

              うちの子用、キッズミール

うちの子はターキーサンドをチョイス。中はチーズとターキーのみ、ピクルスとスティックヨーグルトが付きますが、至ってシンプル。いや、普通メニューに比べたらシンプルすぎやしないか???というほど。マヨも塗っていないので(セルフで味付けの様です」)マヨを塗ってあげようと思ったら、「I don't like American Mayonaise!」なんて言うのですよ・・・うちの子。(笑) アメリカ人のクセにね!でもって、何も味の付いていないサンドイッチをこの世で一番美味しいサンドイッチの様に喜んで食べるのでした。「マミーもこういうサンドイッチ作ってくれたらいいのに。」ぐらいなセリフまで吐きましたよ・・・ 学校が夏休みでお弁当のことすっかり記憶にないようです。毎日のように、イヤになるぐらい飽きるぐらいサンドイッチなんか作ってあげますとも。

我が家はマヨネーズをアメリカのものと日本のQPマヨネーズの両方を常備している訳ですが・・・私の作るサンドイッチはいつもQPだと思っているみたいです。時と場合によるのだと説明してあげましたが、本人は信じていない様です。だから、アメリカのマヨネーズは嫌いなのだそう・・・。(苦笑) 私はサンドイッチにするならばアメリカのマヨネーズのが好きだけどね!

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

博物館をはしご。 :: 2008/08/17(Sun)

       Museum-Natural History

夏休みサービスもういっちょは、博物館めぐり。

子供が遠足で行ったようで、以前から“マミーと一緒に行きた~い♪”と言っていたので実現。自分が行って学んだことを私に偉そうに説明したいというのがうちの子の目的。(笑)

同じ敷地内に3種類の博物館とバラ園がありまして、何とも充実した一日になりました。足は棒になったけれど・・・


           Dinosour BonesFishes.jpg

     恐竜の骨見たり、魚のコーナー見たり、ラジバンダリ・・・(爆)
         一度でいいから言ってみたかったんだよねぇ~(笑)
       Butterfly1.jpgButterfly3.jpgButterfly2.jpg

別料金でちょうちょの館にも行くことが出来ます。が、行かなくても良かったかなぁ・・・なんて。(苦笑) 思ったよりもしけてました。
続きを読む
  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Pho :: 2008/08/17(Sun)

         Hong Long

               お気に入りのPhoのお店、Hong Long

15709 Crenshaw Blvd
Ste A
Gardena, CA 90249
(310) 679-5359

*水曜は定休日です


随分前に地元のフリーマガジンでフォーの特集があった時に紹介されていたお店で、一度行ってからはヤミツキになってしまったのでした。

         Pho.jpg

            フォー・ガー(チキンのフォー)はやっぱり必修

サイズがS/M/L/XLと選べて、前は子供とLをシェアしていたのだけれど、最近の私はメニューにあるフォー以外のものを色々と試しています。ということで、今回はうちの子用にSで。サイズはスープと麺の量だけが違うみたい。お肉などの量は変わりない感じなので、Lとかじゃない方がいいかも・・・と思うのでした。

            Bun.jpg

今回私が挑戦したのはBun(ブン) スープなしで具がいっぱいのった麺。私はビーフと揚げ春巻きのせのものを注文。どうやって食べるのが正しいのかは謎でしたが、とりあえず大好きなスリラチャソースで混ぜ混ぜ~♪ 麺の下にはレタスやもやしなどた~っぷりのお野菜が隠れてました。だから大好き!ベトナム料理。


写真には写ってませんが、子供に苺のSmoothieを注文してみました。コレが絶品☆ 私はベトナムアイスコーヒーを飲みました。あ~満足

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

豚の生姜焼き。 :: 2008/08/17(Sun)

            Dinner@Thurs.jpg
 
                    8/13(水)の夕食

             *  豚の生姜焼き
             *  高野豆腐と昆布の煮物
             *  Cpicon さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~
             *  十六穀米
             *  お豆腐とわかめのお味噌汁
             *  白桃烏龍茶

豚の生姜焼きは生姜買い忘れでチューブの使ったから、いつものと違ってあまり美味しくなかったなぁ・・・(涙) 玉ねぎスライスも入れてかさまししてみました。やっぱりフレッシュなのって違うのね・・・
地味~な煮物は、こういう乾物セットで売ってるものを自分流に味付けしてみました。ちゃんと昆布とかつおのおだしからね!地味なんだけど癖になる感じで美味しく出来ました。うちの子は高野豆腐が大好きです。私は子供の頃大っ嫌いだったけどねぇ・・・ 

            Nasu.jpg

茄子は特に大好きな野菜ではないみたいだけど、“ちゃんと食べなさいね”と言ったら素直に“はぁ~い!”と言ってよく食べてました。皮が目立たない感じの茄子料理だとOKなのかも。お味噌汁は2杯も食べました。豆腐も大好きです。地味ぃ~!(笑)


お休み中で外食ばかり続いていたので、こんな地味系の和食もやっぱりいいな~♪ なんて思ったのでした。
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏休み! :: 2008/08/17(Sun)

            Soak City

今週1週間は私も夏休みだったので、かなり頑張って夏休みサービスしていました!

まずは、前回も行ったSoak Cityへ!春休みに行った時に、この夏のことを考えて、Soak CityKnott's Berry Farm両方に行ける年間パスを購入したので、どちらも行き放題♪ プールは夏の間、自分の庭のプールだと思って行けば良いし・・・なんて考えていたけれど、グッドアイデアでございました。

ただ、うちの子は怖がりなので滑り台系の面白いヤツが出来ないのが悲しすぎまして・・・ 私も子供の頃はジェットコースターだの何だのってのは嫌いだったし、気持ちはすご~く分かるのだけれど。そんなところまでがDNAなのでしょうか?(笑) とりあえず流れるプールを浮き輪に寝っ転がってゆ~らゆら~♪ で、波のプールで大騒ぎ・・・のコースです。

続きを読む
  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

California Pizza Kitchen 【CPK】 :: 2008/08/15(Fri)

          CPK Kids

前のブログでも紹介済みのアメリカンレストラン、CPK

子供も私も大好きで、月1で行く、いや月1通いたいぐらいのカジュアルレストラン。

↑コチラはキッズメニューでうちの子が毎回懲りずに注文するPasta with Tomato Sauce
お家でも作れるじゃん!ってようなパスタなのだけれど、やっぱり美味しくて私もつまみ食いしてしまうほど。(笑) キッズメニューとは言え、余裕で日本の大人サイズ!ちょっと前まではさー、このサイズでも食べられずに残していたぐらいなのにねー。今じゃ完食どころか、足りないぐらいで・・・(汗) パスタはアメリカンレストランにしては珍しくアルデンテ!私はあのアメリカのくたくたのスパゲティーとかも割りと嫌いじゃないけれど、このパスタほんとにアルデンテでいい感じなのです。

*子供メニューにはドリンクも付きます♪ $5ちょっと。

            Grilled Vegetable Salad

                Grilled Vegetable Salad(Half)

そしてコチラが私の~好きなサラダ。最近はコレがかなりお気に入りで、これしか食べてません。これが食べたいが為にここに通う・・・みたいな。(笑) グリルされた野菜が甘くて美味しいのよね~!ドレッシングも何ともマネ出来ない美味しさ♪ 野菜もアスパラ、ズッキーニ、青ネギ、ナス、ドライトマト、コーン、アボカド、とバランスがとってもGood☆ ハーフサイズで十分ですよ。このサラダは日本から来た母もお気に入り!かなりの小食な母も平らげた奇跡の一皿です。(笑)

            Peparoni Spreme

             Napoli Style Pizza - Peparoni Spreme

こないだピザ食べたばっかりなのに・・・またピザ!(笑) 冷凍コーナーでも購入可能なコチラのピザは本当にクリスピーで何とも美味♪ でもいつも食べきれずに残りはお持ち帰り~。アメリカってこういうことが出来るのが素敵☆


普段はBread&Butterお持ちしますか?と聞かれるのに、ここ数回ピザを注文するからなのか?気を使ってくれているのか?訊かれず・・・ パンが結構美味しくて好きなのだけれど。でもね、最初に出てくるから結局それでお腹いっぱいになっちゃったりするのよねー。(苦笑) 炭水化物Loveの私にはこれぐらいが丁度いいかも!(笑)

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おもてなしランチ♪ :: 2008/08/11(Mon)

昨日の日曜はお友達とその娘ちゃん達を招いてのランチ。久々に人を招いたので、朝から気合で支度!
            
             Pizza.jpg

               自家製トマトソースでペパロニPizza!

うちの子もそうだけど、こっちの子供ってピザが大好き 私も好きだけど。(笑)

数日前にトマトソースを仕込んであったので、絶対にピザ作る!って心に決めておりました。ピザ生地はCpicon かなり簡単!クリスピーピザ生地を拝借。お家でピザは何度か作ったことがあるけれど、いつもパンタイプのものばかりで重かった・・・ このピザ生地はイーストいらないしすぐに出来るしお勧め!お家で気軽にピザ作りが楽しめる!

             Curry Pasta

                    焼きカレーパスタ

本当はトマトソース系のパスタにしようと思ったけど、ピザもトマトだしね・・・ ということで、お友達の子が大好きなカレーでパスタにしました。具は玉ねぎ、ほうれん草とハム。我が家はあまりカレーを作ることがないので、常備してあるレトルトのベジタブルカレーと全てを混ぜ混ぜ。上にチーズをたっぷりとのせてオーブンで焼きました。Sleepyheadさんの焼きカレーのアイデアを拝借しました!Sleepyheadさん、勝手にアイデアお借りしました。ありがとう♪

            Cabbage Salad

             Cpicon キャベツのコールスロー風サラダ     

子供達はあんまり好まなかったけど、私たち大人はバクバク食べておりました。友達もドレッシングを気に入ってくれて、良かった~。

             Bacon Epi 2

                   Cpicon ベーコンエピ 

子供達にピザをほとんど制覇されて、あまりピザを堪能出来なかった私達の為に・・・ 人生お初のエピでございます。成型難し~い 私は粒マスタードが苦手なので、ブラックペッパー使用のこちらのレシピで作ったのだけれど、ブラックペッパー利いてて美味しかったです。エピ頑張って上手に作れるようになりたいなぁ・・・

デザートには私お得意のフローズンヨーグルトもあったのだけれど、写真撮り忘れ~!

続きを読む
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Fried Mozzarella :: 2008/08/10(Sun)

             Fried Mozzarella

           今日じゃないけど、いつぞや作ったFried Mozzarella。

他にはCheese SticksとかMozzarella Sticksとか呼ばれる、要はモッツァレラチーズのフライ。トマトソースにディップしながら熱々をほおばると美味しくて幸せ~♪になれるアメ食。

子供がが付くほど好きで、アメリカンレストランに行ってまずアペタイザーのメニューにあるかどうか確認するほど!もちろん私も大好き。今時は冷凍食品コーナーでも買えるほど。ファーストフード店でも扱っている所があるぐらい。

再現シリーズが大好きな私は、子供がまだちっちゃい時にあまり外食が出来なかったのでお家で再現したことがあった。それを思い出したように引っぱりだしてきて、こないだひっさびさにお家で作ってみたのでした。もちろんトマトソースも手作りで!火加減がなかなか難しくって、油がぬるいとその間にチーズが溶けてしまうので高温の油でサッとこんがり揚げなくては美味しいフライが出来ません。チーズはすぐに火が通るし、普通のフライとはちょっと異なります。あっつあつを「あっち~っ!」と言いながらほおばる幸せったら!子供と二人でおやつに食べたのでした。

こんなのばっかり食べてるから一向に痩せないし、どんどん胃はアメリカナイズされてっちゃうんだよね・・・(汗) 太っても美味しいなら食べてみたい!という方へ → レシピはコチラ
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

The Kettle :: 2008/08/07(Thu)

                 the Kettle

                          The Kettle

子供が生まれる前にお友達夫婦に連れて来られ、でもその時は週末だったんだっけかな・・・?ともかく混み混み状態で入れず・・・ その後お友達と食べに来て気に入ったアメリカンレストラン。うちの子は来たことなかったっけなーと、前々から来ようねーと言っていたお店です。

今日はお昼前から、ずーっとビーチに行っていたので丁度お腹も空いて、帰りに寄ったというワケ。週末や夜は混んでいるので、お昼のピークを過ぎたぐらいが良いみたい。

                 Cobb Salad

                        Turkey Cobb Salad

                 French Quarter

                          French Quarter

サラダとサンドイッチの気分だったので、子供と半分づつ。サラダにはガーリックトーストかマフィンが付いてきます。私はガーリックトーストをチョイス。コレが激うま~♪ 今まで食べたガーリックトーストの中でも3本の指に入るぐらい美味しかった!

サンドイッチはパンがサワードウで中身がハンバーガーな感じがなんとも!ハンバーガー大~~~好きなうちの子も満足気でした。サンドイッチやハンバーガーメニューにはフルーツ、フレンチフライ、スープのチョイスが有。我が家はもちろんフレンチフライ。これがかなりのBIGサイズで食べ応えあって美味しかった!

他にも美味しそうなものがメニューに沢山!また行って色んなの試したいな~♪



The Kettle

1138 Highland Avenue
Manhattan Beach, CA 90266

(310) 545-8511

*24時間営業なのがGood!

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

朝から! :: 2008/08/06(Wed)

             B-fast@Wed.jpg

                         8/6(水)の朝食
                
                    *  冷やしとろろ納豆うどん
                    *  アイスグリーンティー(津軽りんご)


                 Natto Udon

そうです。

以前も記事に書きましたが、私は朝からカレーライスでも何でも食べられる人。とはいえ、普段はシリアルやパン、ヨーグルトなんかがほとんどですが、今日は何もなくって・・・ シリアルあったんだけれど、ちょっと飽き気味で。

納豆ごはん食べたぁ~い♪とうちの子が言っていたのを思い出し、ご飯じゃないけどぶっかけうどんで!こないだ買った、その名も“ぶっかけうどん” 美味しそうだったので試しに買ってみたけれど、おつゆ付きでとっても美味しかったのです。うどんも美味しいしおつゆも美味しかった!また買おうっと。

最近暑いせいか、毎日のように麺類ばっかり食べているような・・・(汗) 

昔、大がつくほど大好きでよく観ていた『あるある大辞典』で、夏場麺を食べることが多くなるけれど、単品でそうめんだけ、とかざるそばだけ、ってダメなんだと言っていたのが脳裏に焼きついているので、麺の時はそうならない様に心がけています。今日のおうどんは中途半端に残っていた長いもが大活躍!のとろろ納豆うどん。朝からつるつるっと喉越しもよく、モリモリいただきました。朝ご飯とは言え、他のお宅に比べて遅~い朝食なので、こういうのもOKかな。(笑)

最近は違うフレーバーのお茶を日々楽しんでいます。今日のは初めてTRYした津軽りんご味の緑茶。ほんのりりんご味でなかなか美味しいです。フレーバーティーだと子供も喜んで飲むので、ジュースやソーダよりよっぽどヘルシーだしお気に入り♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ヒラメキ☆ご飯! :: 2008/08/05(Tue)

             B-fast@Tue.jpg

                     8/5(火)の朝食

             今日は何故か朝からひらめいていました

というよりも、昨日スーパーに行って食材を買った時点で頭にはなんとなくあったメニューだったのだけれど・・・

             B-fast Quesadilla

何てことはないのだけれど・・・朝ごはん仕様なQuesadilla(ケサディーヤ)。ハム入りスクランブルエッグとメキシカンミックスチーズを挟んでみたら、コレが美味しくって。朝からちょっと調子に乗って食べ過ぎてしまった・・・(笑)

Guererro.jpg

お勧めトルティーヤ GUERRERO

コレはフラワー(小麦粉)のトルティーヤ。コーンももちろんココの会社のものがお勧め!本場メキシコ人が言うのですから間違いないと思いますよ~。私もそれまでは他の会社のものを食べていたけれど、ココのを食べてからはココのばかり。

Pace.jpg

Pace社のマイルドサルサで食べてみました。時間がある時は絶対に市販のサルサなんか買わないんだけど・・・

マイルド過ぎて、私たち大人にはつまらない感じでした。子供には辛くないから丁度良かったみたい。

             Dinner@Tues.jpg

                     そして・・・夕食

              *  ざるそば
              *  すくい豆腐
              *  白身魚と野菜の南蛮漬け

昨日、職場のお寿司屋さんにて白身魚のMahi Mahiというお魚を沢山もらって帰ってきて、もらったその瞬間から、どうやって食べたら美味しいかしらん・・・?と考え、出来たのが簡単南蛮漬け。

             Nanban.jpg

別にコレといって変わったお料理ではないけれど、南蛮漬けのたれを簡単に作ってみたのです。すし酢にお醤油と鷹の爪のみ!美味しかったです。お魚も思ったより柔らかで淡白なお魚なので、南蛮だれにとっても合いました。私的には揚げネギがヒット!野菜は全て美味しかったなー。子供も美味しい!と言って喜んで食べてました。れんこんだけは避けてたけどね・・・

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久々の和食ディナー。 :: 2008/08/04(Mon)

             Dinner@Sun_20080804164834.jpg

                      8/3(日)の夕食

             *  Cpicon 活力鍋で★手羽先のこってり煮 by Megumi
             *  Cpicon Mr.オクラ by ムー君
             *  ほうれん草とかにかまのおひたし
             *  グリーンピースご飯

             Ponzu.jpg

今日は自家製ポン酢醤油が大活躍!な日でした。何年か前に日系スーパーから近くない場所に住んでいた時に作ってみた自家製のポン酢。今のお家は日系スーパーにも近くて、日本の食材には困らない環境。買っても良かったのだけれど、セール中じゃなかったし・・・高いものじゃないけど、あー久々に作ってみるかなーって思って作ってみた。市販のには敵わないけれど、コレはコレで美味しいのでお気に入り。おひたしも茹でたほうれん草と裂いたかにかまをこのポン酢で和えただけ!簡単だけどあっさり美味しかった。グリーンピースのご飯はうちの子が大好きだから作ってみたもの。昆布だしとお塩少々。冷凍のグリーンピース使用だけれど、なかなか美味しく出来ました!私は豆ごはんだとか芋ごはんだとか栗ごはんだとか・・・そういうご飯は好きじゃないのだけれど、コレはい~っかな♪
そして今日は、圧力鍋のパッキンをちゃんと忘れずに装置しました。(笑) やっぱりパッキンって大事ねぇ~!

Kanten KuzumochiKuzumochi.jpg

デザートに“寒天くずもち”なるものを・・・

パッケージもうさぎさんで可愛くって思わず買ってしまったもの。何を隠そう(?)私はくずもちが大~~~好きなのです。やっぱり”寒天くずもち”だわね・・・ くずもちを想像して食べてしまったことに後悔を覚えました。全然違うじゃん!って。味は黒蜜&きなこで間違いないんだけどね。いくら日本の食材に困らないとは言え、くずもちだけはこちらでは手に入りません。美味しい和菓子屋さんもあるけど、くずもちはさすがに売ってない・・・ 今度自分で作ってみようかしら???

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Orange County Fair :: 2008/08/03(Sun)

          Orange County Fair

最近は夏休み中のうちの子を飽きさせないように・・・と、私が休みの日(もしくはエネルギーがまだある日)には何かしら楽しませられるようなことをしたり、出かけたり・・・をモットーにしております。(笑)

そこで、Orange County Fairに行ってきました!以前からあるのは知っていたのだけれど、特に興味もそれほどなく・・・ 

でもね、地元のフリー雑誌で梅宮アンナちゃんがコラムを持っているのだけれど、そこでOC Fairのことを書かれてて、単純に彼女のファンな私は「じゃー行ってみよっかな♪」って。ただのミーハーです、ハイ。(笑)

*上の写真はロープウェーに乗って、高~い所から恐る恐る撮った写真

Omar feeding CamelsBaby Goats

まずは、ミニ動物園から 子豚やヤギ、らくだまで!
動物にエサをあげることもできます。(エサ代 $2也) 私的にはらくだがヒット
滅多に触れないし!可愛かったよ♪

Potato ChipsFried Cheese Curds

こういう所で食べる食べ物はどれも美味しいねぇ~!特に揚げたてポテトチップスなんか最高でした ビールも売ってたから、おつまみにいいかも!と思ったのでした。私たちはソーダで。(笑) 右写真はCheese Curdのフライ。これも後引く美味しさでした!しかし、食べ物たっか~い・・・

Giant Horse

巨大な馬や巨大な牛も。写真だと分からないけれど、本当にギネスぐらいかなりBIGです!これも観るのに別料金かかりますの・・・ わずかだけど、入場料の他に取られるからねぇ・・・
 
この他、象の背中に乗らせてくれるアトラクション(?)も。もちろん乗りました!写真も撮ってもらったよ。あ、しつこい様ですが別料金でございます。(笑) あとは、ちょっと見た目はチンケなファミリーサーカス(でも内容はなかなか!)とか、遊園地みたいな乗り物とかい~っぱいありました。もっと早く行っておけば良かったなぁ・・・と後悔。もう一度行きたかったけれど、もう今日が最終日。来年も絶対に行くぞ!と思ったほど、私も楽しかった~。食べ物ももっと食べたいのがあるから、来年は1回以上行くことを目標に・・・(笑) ただ、何だカンだと結構なお金が出てくのが怖いですけど。

  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Lomita Railroad Museum :: 2008/08/03(Sun)

          Lomita Railroad Museum

先日、息子があまりにもうるさいので夏休みサービスの一環としてちっちゃな汽車の博物館Lomita Railroad Museumに行ってきました。

ずーっと前に地元のフリー雑誌で見て以来、ずーっとずーっと行こうと思っていたのにすっかり忘れてしまっていたところ。

民家の中、車を走らせ・・・ 本当にこんなところにMuseumなんぞあるのかね・・・?と言っているうちに発見

LRM 2
LRM Inside

汽車は何台か外に設置?されていて、その中のひとつは中にも入れるようになっています。

Santa Fe 2

コンコン!

中に入れないのもあるよ。


ほんのわずかな時間だったけれど、時間の長さとかじゃなくて満足気味な息子でした。



Lomita Railroad Museum

2137 West 250th Street in Lomita, California

Thursday thru Sunday 10:00am - 5:00pm
Closed Thanksgiving Day and Christmas Day

*ほんの少しだけ入場料がかかります。


そして毎月、第一日曜になると無料でミニ汽車に乗れるサービスがTorranceのWilson Park内にあります。楽しいよ♪
  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
